All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

小さくなった?

こんにちは、すじです

地震の時は怖いからね。ぴったりするんだ。

ぴったり

この間の夜の地震では、30分ぴた!したよ。
しかもおしゃべりし続けてくれないと怒るんだ。
お母さんは「眠い…」って困ってたけどね。


                              


・・・おや?

おや?

ぼくとトリジが小さくなっちゃった!

どなたですか

なんと、手のひらにすっぽり入るサイズに・・・!!

・・・そんなことはないよね。
これはこの間生まれたぼくの弟たちだよ。
遊びに来たんだ。

ぼくとトリジ・ミニ

ぼくとトリジと同じ色
たぶんどちらも男の子、って言ってるよ。

トリジは興味津々

誰やねん

積極的に見てる。
かなり気になるらしいよ。

ぼくはと言えば・・・

誰よ

・・・・・・だれ?

不審者を見る目。。。胡散臭そうだよね~。
だって急にぼくのお家に来るからだよ
ぼく、これ以上近づけなかったんだ。

先に生まれた方のトリジもどき。

トリジもどき
きれいな赤目
あぁぁぁ

あぁぁぁぁぁ…羽の下の毛が生えてる様子がよくわかるね。

そしてぼくもどき。

すじもどき
とげとげ
もふぱんと海老しっぽ

もふもふおむつと海老のしっぽだ!

そんな様子を・・・

離れた場所から観察中

離れた安全な場所から観察するぼく。
相変わらずの胡散臭そうな目・・・

現在、里親さん募集中なんだって。
ぼくとトリジを育ててみませんか?ぷぷっ…



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

19:42  |  その他  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
すじちゃん、ふふ、あまえんぼさん!
いいですね、鼻ピタ♪
30分は腕がプルプルしそうだけど(爆)

雛ちゃん、
本当にすじちゃんたちかと思いましたよ。
やっぱり街の警戒を怠らないトリジちゃんは
こういう時もしっかりチェックしてますね!
母性本能刺激されまくりなのかなー?
すじちゃんはトリジちゃんに普段、
追いかけられてるから、これ以上、
鳥さんが増えたら困る~~って?
本当はすじ母さんだけいればいいのに、
とか思ってたりして(笑)
ayame | 2011年04月21日(木) 22:02 | URL | コメント編集

うわ!

すじクン30分もぴたっとしたの?
それはお母さんは疲れたね~
私は3分が限界だわぁ

そ それから弟チャンたちかわいい~
近かったら私が里親になりたいくらい!
ちいのすけのママ | 2011年04月21日(木) 22:10 | URL | コメント編集

わああ~~~ヒナヒナすじちゃんとヒナヒナトリジちゃんだあ~~^^
かわいいいいいい~~~!!
コホン。失礼しました。鳥乱してしまいました。
ホントにふたりにそっくりですね。
興味深々のトリジちゃんと、これ以上近づけないすじちゃんが
好対照でおもしろいですね^^
すじ・トリジちゃんのお父さん・お母さん、毎年元気に子育てしてるんですね^^
ひゅーひゅー♪ラブラブ~^^
ちびトリジちゃんのくりくりお目目&ちびすじちゃんの
海老しっぽ・ふわふわおむつ^^に
萌え死にそう・・・
だいすき! | 2011年04月21日(木) 23:02 | URL | コメント編集

おや!

プチすじ&プチトリジちゃんの登場~v-344
んふ♥かーいーじゃありませんか!ねぇ?
私にキャパがあったら「自分、立候補しまっす!v-222」と名乗り出るんですが、
おそらく(というか確実に)ムリなので
今回は指くわえて見てます。さめざめ…(pT▽T)p

それにしても、すじ義兄さんのご実家は
グレーの輩出率が高いですね。
小一郎先生は「グレーは少ない」って言ってましたよ。
やはり遺伝子のなせる技?!

健やかなれ~v-308
かぷりちお~そ♪ | 2011年04月21日(木) 23:48 | URL | コメント編集

雛ちゃんもホントかわいい~v-238
でも・・・最後のすじちゃんのあの表情e-266

かわいすぎ・・・。
もうおばちゃんはノックアウトだよーすじちゃん~v-10
もっちゃんママ | 2011年04月22日(金) 08:36 | URL | コメント編集

かわいい!!!

すじ君、オラ~!!元気?
いいねぇ、「ピタ!」。これを見てうちのマミーもやりたがってたけど、僕、ついつい「ガブ!」しちゃうんだよね・・・・・

ヒナヒナちゃんたち、かわいいなぁ!
僕たちも昔はこんなだったんだろうなぁ。
しかし、本当にすじ君とトリジちゃんにそっくりだね。特に黄色い方は本当に愛くるしいね。トリジちゃんもこんなんだったんだね・・・・・
二羽とも一緒のおうちに行けるといいね。そしたらすじトリジ第二弾で活躍すると思うよ。
コロ助 | 2011年04月22日(金) 12:57 | URL | コメント編集

余震まだ続きますよね~(>_<)
夜遅い時間に来るのが多くないですかぁ!?
同じ埼玉でも、すじ母さんちの方がいつも震度が大きいし・・・。
すじちゃんが甘えんぼになる気持ち分かるような気がしますよ~!
でも30分もその姿勢を保つのは腕がプルプルきそうですよね^^;

いや~ん゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪雛っぴちゃん、めっちゃ可愛い~♪
ホント、すじちゃんとトリジちゃんソックリ~!!
立候補したい気持ちは山々ですが(2羽揃ってね)
とりあえず今はピピンとルチルで精いっぱいだからなぁ(>_<)
残念だけど、素敵な里親さんが見つかってくれること祈ってますね(^^)

コメ書いているときにもまた地震が・・・。
もぅ勘弁して欲しいですね!
ヨッシー | 2011年04月22日(金) 15:40 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

♪わたわたおむちゅにエビしっぽ~♪ららららら~♪(*~○~)
あ!思わず歌っちゃった♪てへ(*ゝu・)
か~わ~い~いっ!!(*≧ω≦)
動物の赤ちゃんもヒトの赤ちゃんもみんなみんな可愛いけど、インコちゃんの赤ちゃんは宇宙一可愛いと思うのは私だけじゃないよねっ(*^^*)
トリジもどきちゃん、優しいお目目をしてるね(*´∀`)
でもやっぱりおっきくなったら荒くれるんだろうか?!Σ( ̄∀ ̄;
もどきちゃんズも可愛いけど、胡散臭そうなお顔のすじちゃんが一番可愛いよ(o^-^o)
ポチ | 2011年04月22日(金) 16:45 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪

可愛い。ただただ可愛い。
それ以外の言葉が浮かんで来ません。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
ずっと見ていても飽きません。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
すじちゃんの表情に大うけしました。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ぴぃこママ | 2011年04月22日(金) 21:57 | URL | コメント編集

わぁぁぁ~

かわいぃぃぃ~!
ピタっとするすじ君もかわいいチビッコ達もくんくんフガフガしたいです。すじ母さんが羨ましい。でもすじ君アロマを30分は長かったですね。お疲れ様でした。
ヒナヒナを見ているとお迎えしたくなります。こぼれ落ちそうなくらい大きな赤いお目目、エビの尻尾にワタワタパンツ。よだれものです(笑)。だのにすじ君はどうして胡散臭そうに見てるのかな?ジェラシーかしら?もしかして怖いのかな?(笑)
しろっぷ | 2011年04月22日(金) 22:09 | URL | コメント編集

めっちゃかわいい
るな | 2011年04月23日(土) 10:10 | URL | コメント編集

よだれが・・・

さっ・・・30分もぴたですって~~~っ!?
あぁうらやましいコミュニケーション・・・(ちょっとしんどそうな気もしますがw)
うちじゃ考えられないこの光景・・・すじちゃん・・・ええなぁ・・・ええなぁ・・・。

と、よだれ出しそうになるのをこらえてたらなんともまぁ!
もどきちゃんたちのかわいらしいこと!
せっかくこらえてたよだれが一筋ツツーッとたれてしまいましたよっwww

ほしい・・・こんな子を手にしたら悶え死にしそう・・・。
でも浮気はできない・・というか増やせない・・・
あぁでも・・・ちょっとだけ・・・見るだけなら・・・(葛藤)・・・

もう、すげーかわいいですよねー(>∀<)!!
蚊取り犬 | 2011年04月23日(土) 11:21 | URL | コメント編集

ミニチュアすじちゃん、とりじちゃんかわいいですね。

こんにちは。
ミニチュアンのすじちゃん、トリジちゃん、可愛いですね。
ライバル登場!とばかりに警戒しているすじちゃんちょっと怖いかもv-7
すじちゃんは、ジャンボセキセイのDNAを持っているのかも知れませんね。
以前見たジャンボセキセイの子に結構似ている気がするのですが。
すじ母さん、今日は生憎の雨ですね。
明日は、晴れてくれるといいのですが。
ピノ助ママ | 2011年04月23日(土) 13:55 | URL | コメント編集

にゃあああーーー!
エビフライモフぱんつじゃないですかぁぁぁーーーっ!!!
なんてかわええ、そして
なんて胡散臭そうな(笑)
里親さん募集中なんですか・・・ええですねぇ・・・
素敵な里親さんが見つかりますように!

余震でドキドキした後は、やっぱりぴたーっが
一番落ち着くんだよね、すじちゃん。
なんだか本当に人間くさいというか、そんな雰囲気ですよね^^
ユカリ | 2011年04月23日(土) 15:14 | URL | コメント編集

すじ君が、かわいいィ~

すじ君もどきとトリジちゃんもどき、
可愛いですねぇ^^
こんな雛ちゃんを見ると欲しくなります。

でもそれ以上にお母さんに「ぴた」する
すじ君が可愛かったです!

いつ起こるか分からないですが
余震が沢山あるので怖がるのでしょう・・・
すじ君!お母さんが居る時だったらいいね!
biizu | 2011年04月23日(土) 15:44 | URL | コメント編集

はじめまして

 可愛すぎるひなひなちゃん達❤❤❤でも大人インコののすじちゃん・トリジちゃんも人間くさくてとっても魅力的です❤
 先代インコをなくしてから長らく悲しみに沈んでいたんですが、最近やっぱり新しい子をお迎えしようと思ってペットショップ巡りをしています。けれどもなかなか運命の子に巡り合えず・・・
 それがこちらのひなちゃん達をひと目見てノックアウトされてしまいました。是非是非里親に立候補したい・・・のですが、私の住まいは広島県です。遠いです(泣)運ばれる間のストレスを考えると可哀想で。こんなかわいい子達なのですぐ里親さんが見つかるかもしれませんが、条件が悪いのは承知ですが、一応小さく里親立候補させてください。
 こちらにこんな内容を載せるのは良くないことでしたら失礼しました。
ひろまろ | 2011年04月23日(土) 15:47 | URL | コメント編集

30分ぴたっ!?
しかもしゃべってくれないと怒る…
よっぽど地震が怖かったんだね。
すじ母さん、お疲れさまでした。
でも、羨ましすぎる光景ですよ。
なんて、かわえぇ~ヒナヒナちゃんたちなんでしょう
すべてが可愛く見えちゃうなんて、とっても罪な子たち~(笑)
すじちゃんはお兄ちゃんなのに、何故胡散臭い目で見てるの?
すじ母さんをとられると思ったのかな?
れおん | 2011年04月23日(土) 16:26 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鼻ぴたも10分位だったらいいんですけど、30分はキツかった
ですよ・・・(-_-;)
地震があって、トリジにつられて暴れちゃったのでなだめるために
手を入れたらささっ!と出てきちゃって^^;
落ち着くまでずっとやってました・・・腕も口もプルプルです(笑)

ひなっぴたちかわいいですよねぇ(*´ェ`*)
ホントすじトリジの小さい版でたまらんかったですよ~(笑)
すじは離れて「なんだこの生き物は」って感じだったんですけど、
トリジはすぐに寄ってきました^^
うん、母性本能が刺激されてる感じでしたよ~( ´∀` )
すごく近づいて見るもんだから、トリジもどきがいっちょまえに
威嚇してました(笑)小さくてもちゃんと怒るのがかわいい^^

そうですね。すじは「もうたくさんです」って思ってるかも!(笑)
これ以上黄色が増えたらたまらん!と警戒してたのかな( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月23日(土) 20:57 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ~。30分位やられちゃいました(>_<)
毎日10分位はされるので、その位だったらどうにか…なんですが、
さすがに30分は長かった!!苦行みたいでした(笑)
怖がっていたのでなだめてたら、隙を見て出てきちゃったんですよ。
「まずい!」と思ったけど時すでに遅し、べったりされてしまい
ました・・・(-_-;)
その間、トリジはしばらくケージに張り付いていましたが、自分で
ちゃんと寝床のはしごに戻り…自立した女子です(・∀・)
すじも結局むりやりケージに入れたんですよ(笑)
朝までびったりされそうだったので・・・^^;

本当にひなっぴってかわいいですよね~(*゚∀゚*)
私も余裕があったら…って、すじトリジ×2は混乱しそうだけど(笑)
ママさんが遠くて残念です~。近かったらひなのこと抜きでも遊びに
行きたいのになぁ(*・∀・)
すじ母 | 2011年04月23日(土) 21:06 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…ヒナヒナすじと、ヒナヒナトリジですよ~( ̄m ̄*)ぷ
本当にひなっぴってたまらないかわいさですよねぇ☆
鳥好きならだれでも鳥乱しますよ!!(笑)
私も見た瞬間「ひぃぃぃぃいい~!」みたいな雄叫びをあげて
しまいました…(^Д^)わはは~

さすが本物の兄姉弟は似てますよね^^
でもトリジもどきはトリジより目が大きくて優しそうです(笑)
男子だから荒くれにはならない・・・ことを願いたいわ^^;
すじは近づけなかったんですよ。ずっと不審鳥を見る目でした(笑)
トリジはすぐに近づいていって、じーっと見てましたよ^^
あまりに近づきすぎて、ひなっぴに威嚇されてましたけど^^;

今回は巣引き予定じゃなかったので偽卵と交換していたそうなんですが
震災があった後のバタバタで交換し損ねた卵が孵ったんですって(笑)
こんな大変な時にめでたい!ですよね~(・∀・)
すじ母 | 2011年04月23日(土) 21:27 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

プチバージョンですよぉ~( ̄m ̄*)ぷ
本当にひなっぴの姿は癒されます・・・様々なストレスが消えて
いきましたよ~(*・∀・)
私もキャパがあれば立候補したいんですけどねぇ^^;
かぷりちお~そ♪さん同様、確実に無理ぽ・・・ε-(‐ω‐;)
あぁ、ひなを思う存分ぐにぐにしたい~っ!!

ね。今までにグレーの子は…すじ、ひろじ、そしてこの子の他に
1羽いたかな?ほぼ毎回出現してる感じだと思います。
私も「グレーは珍しい」と聞いているので、この確率の高さは
驚きですよね!遺伝子を勉強すればわかるんでしょうけど、何度
読んでもよくわからん^^;
バリバリ文系には無理ですわ。。。(゚∀゚ ;)

おぉ!健やか祝辞をいただきました!ありがとうございますっ♪
すじ母 | 2011年04月23日(土) 21:35 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら!PC完全復活したんですか?(・∀・)
とにかくコメントが入れられるようになったんですね。
よかったです^^

おぉ!ひなっぴよりもすじですか!!(笑)
最後の表情って・・・この胡散臭い目をしてるやつですね!
わはは~!(*≧∀≦)
ひなたちがいる間、すじはなるべくひなを見ないようにしていたの
ですが、たまにちらっと見る時は全部こんな目でしたよ(笑)
以前生まれたお宅にお邪魔してひなを見に行った時には、普通に
対面してたんですけどねぇ^^;
自分のシマを荒されるのが嫌だったのかな( ̄m ̄*)ぷ

ママさんにすじの表情が気に入っていただけてよかったです☆
すじ母 | 2011年04月23日(土) 21:43 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

この間夜に地震があってさ。ぼくは大丈夫だったのにトリジが
暴れるから、ついぼくも暴れちゃって・・・。
お母さんが手を入れてなだめてくれたんだけど、隙間から外に
出ちゃったんだ。で、ピタ!してもらったんだよ。
あんまり長い時間だったから、途中で何度も「お家に入ったら?」
って言われたんだ。無視したけどね。
コロ助くんはガブしちゃうんだね。そうかぁ。
一度ゆっくりぴったりしてごらんよ。なかなかいいもんだよ~。

みんな昔はこんな感じだったんだよね。
ぼくの弟なのはわかってるんだけど、ぼくのお家に急に来たから
嫌だっんだよ。ここはぼくのテリトリーだからね。
別の場所で会ったら、ちゃんと挨拶したんだけど・・・。
今度はちゃんと対面するよ。反省してるんだ。
そうだね。ふたり同じ場所に行けるといいよね~。
トリジもどき、男の子だし荒くれにはならなそうだよ!
目が大きくてかわいい!ってお母さんは言ってたよ。
すじ | 2011年04月23日(土) 21:48 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に・・・毎日毎日地震ですよねぇ。。。
そう!最近は夜遅くに来るもんだから、ビクビクしてますよ。
いざと言う時に着古したパジャマで外に…ってワケにいかないし。
玄関の所には防災リュックを常に置いてますが、肝心の自分の姿が
トホホになってしまったらねぇ^^;
最近は地震と同じくらいそっちも怖かったりします(笑)

すじたちもほとんど暴れることはもうないのですが、夜に大きな
地震がくるとトリジがねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
そしてすじも連動して暴れちゃうんですよ。困るわ。。。

私も余裕があったらお迎えしたいんですけどねぇ。
でもまたすじトリジバージョンってのも…( ̄m ̄*)ぷ
鳥部屋のある家が欲しいわぁ。。。
宝くじってなかなか当たらないなぁ(笑)
すじ母 | 2011年04月23日(土) 22:52 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ども(・ω人)ども

おぉっ!素敵なお歌じゃ~ん♪私も歌うよ!!
♪わたわたおむちゅにエビしっぽ~♪るるるるる~♪(*~○~)
ふふふ…今度みんなで合唱したいね☆

そうそう!私もそう思う~!(・∀・)
インコちゃんの赤ちゃんはもうレベルが違うんだよね~!
別のステージなの!なんだかそんな感じなんだよね^^
このおむちゅがいけないのかも…罪なおむちゅよのぉ(o-∀-o)

トリジもどき、大きくて優しいお目目でしょ?(*゚∀゚*)
男の子だっていうし、きっと荒くれにはならないと思うけど…(笑)
もう少し指に乗るようになったんだよ!早いよね~^^;
で、手をがぶがぶするんだって(*´ェ`*)あぁ、ひなひなのガブ…
たまらんっ!!(*≧∀≦)

すじのこの表情、気に入ってくれた?^^
ずーっとこんな感じだったんだよ(゚∀゚ ;)
あとは、ひなっぴを見ないようにしてた(笑)なんなんだろうねぇ^^;
たぶん自分のテリトリーに来られたのがイヤだったんだろうけどね^^
すじ母 | 2011年04月23日(土) 23:41 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

再度のメールをありがとうございました^^
経過が良好でありますように祈ってますね。

本当にひなひなは可愛いですよねぇ(*´ェ`*)
私もずーっと見ていたかったですよ!
まぁすじがそれを許しませんでしたけど・・・(笑)
なんなんでしょうねぇ、このすじの目^^;
ひなっぴを見る時は、ずっとこの目になってました(*゚艸゚*)ぷぷ
トリジは自分からぐぐっと近づいていましたよ。
やっぱり女子はひなを見ると何か感じるものがあるんでしょうか。

このひなたちが幸せに暮らせたらいいなぁ…と思います。
私がお迎えできたらいいんですけど、無理だしなぁ^^;
しかもまたすじトリジだし・・・(笑)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 00:26 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

皆さんひなひなにメロメロですよねぇ(笑)
鳥好きにはたまらんですよね!私もへろへろになりました^^;
見た瞬間、よくわからないけど奇声を発してしまいましたよ(笑)
言葉では言い表せられないかわいさです~(*^_^*)

すじのぴた!は私も好きなんですけど、30分は・・・(-_-;)
本当に大変でしたよぉ!しゃべり続けてないと頭突きするし、
「…ぶー」って怒るし。。。
「もうお部屋に入ってくださいよ」って言っても全然ダメ。
腕と口と頭がしびれました。あ、頭は眠くて…です(笑)

私もひなっぴを見るとお迎えしたい衝動にかられます(笑)
もう存在が・・・罪ですよねぇ(*´ェ`*)はぁ~。。。
すじは自分の家に知らない鳥が来たのが嫌だったみたいです^^;
他人の家だと、多少不審げな目はしても、近づかないなんてことは
ないんですけどねぇ。
あ、怖さも多少あったかも・・・(笑)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 00:33 | URL | コメント編集

るなさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コメントをありがとうございます^^
かわいいですよね~^^
本当にるなさんのその一言に尽きると思います(*゚∀゚*)

里子に出るのか、このまま生まれたお宅で育つのかはまだ
わかりませんが、いずれにしても幸せに暮らして欲しいです^^
私も余裕があったらお迎えしたいんですけど・・・。
なかなか現実は厳しいです^^;

またぜひ遊びに来てくださいね~(・∀・)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 00:36 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇ。そうですとも。30分ですよ~ε-(‐ω‐;)
もっと短時間ならもちろん大歓迎なんですけどねぇ。。。
しかもしゃべり続けてないと、すじの指導がとびますからね。
頭突きや唸り声、それでもしゃべらないとガブされます^^;

確かに文鳥さんではこんなことないですもんねぇ。
カキカキくらいですかね?
あ!でもたまににぎにぎできたりするじゃないですか~!!
それは相当うらやましいですよぉ・・・。

もどきたち、かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
ひなってもう無条件でかわいくて、笑顔になってしまいます。
色々なストレスも、この時ばかりはぱーっと飛んで・・・。

蚊取り犬家にこのひなたちが増員したらなかなか壮観ですよねぇ(笑)
人間の部屋、ほとんどとられてしまいますなぁ( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月24日(日) 00:49 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…このミニチュア版はたまらんですよね^^
しかもトリジもどきは、トリジと違って優しげなお目目です(笑)
トリジも小さい時はわりと目が大きかった気がするんですけど、
この子はもっと大きいんですよねぇ。美男子になるかな?(・∀・)

すじは確かに警戒モードでしたね(笑)
ひなを近づけると、怒りもしないで逃げてましたよ( ̄m ̄*)ぷ
希望としては、きれいにツーショット撮りたかったんですけど^^;
トリジは反対に自分からどんどん近づいてました。
ひなの声がまた気になるようで…。
ひなを録画した動画を再生すると、声に反応してすぐにやってきます^^
すじのおしゃべりや自分の動画には、近づくにしても即!なんてこと
ないんですけどねぇ。やっぱり女子ですよね^^

すじはジャンボの血が入ってるみたいなんですよ。
病院の先生からも言われました。デコっぱちな様子もそうだって(笑)
ジャンボさんだとグレーの子って多いですよね^^

今日は雨でしたね~。風もすごかったなぁ(>_<)
仕事から午後帰宅した時は、ちょうど止んでいてラッキーでした♪
明日は洗濯をしたいので晴れて欲しいわ(笑)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 00:58 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!私と同じく雄叫びの人がここに(笑)
どうですか、このエビフリャ~な尻尾!もふもふおむつ!
もうねぇ…たまらずにふがふがしちゃいましたよぉ( ̄m ̄*)ぷ
にほひとしては、挿し餌のにほひでした。あぁ幸せ。。。

私の幸せな気持ちとは正反対のすじ…わかりやすい表情です(笑)
ひなを見てはこの目をしてましたよ~(^Д^)
どうも自分の部屋にいきなり来られたのがイヤだったみたいです。
和風な着流しインコのすじは、気持ちがちっさいんですよ(笑)
ぴーすけくんもきっと同じ反応では…(と仲間に引き入れるw)

さっきも地震があったんですが、すじたちは大丈夫でした^^
夜の地震で4以上だとちょっと暴れる時がありますねぇ。
昼間は大きな地震でも、細くはなって警戒しますが暴れたりする
ことはなく大丈夫なんですけどね。
でも以前は2や3でも暴れてましたから、慣れてしまったという
ことなんでしょうけど…。それだけ地震が多いってことですな^^;
いい加減おさまって欲しいけど、難しいんだろうなぁ…。
すじ母 | 2011年04月24日(日) 01:06 | URL | コメント編集

biizuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ねっ・ねっ!皆さんそうですよね!(・∀・)
ひなっぴを見ると、お迎えしたい衝動にかられますよね?(笑)
ショップでも自分を抑えるのが大変ですもん^^;
余裕があったらお迎えをしたいところですが、現状は無理ですねぇ。
宝くじを当てるべく頑張っているのですが、これまた当たらん(笑)
鳥部屋を作れるのはいつのことやら。。。(~_~;)

すじのぴたっ!は、ほどほどな時間だと助かるんですけどね(笑)
この時は30分でしたから・・・本当に大変でした(・_・;)
黙ってても良ければまだいいんですけど、しゃべらないとすじが
怒るのでそれが辛いです(笑)

地震も、昼間であれば4~5でも暴れることは今はないですね。
でも夜になるとトリジが暴れちゃうことがあって…。
この時は4だったんですよね。3だと大丈夫です。
トリジが暴れると、連動してすじも騒ぐので大変…(-_-;)
家族の多いbiizuさんの家もやっぱり連鎖するのでは??
そうですね。地震は私がいる時にしてほしいです^^;
すじ母 | 2011年04月24日(日) 01:12 | URL | コメント編集

ひろまろさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして☆コメントをありがとうございます!^^

ひなっぴって本当に可愛いですよねぇ。。。癒されます(*´ェ`*)
なんと!すじトリジも魅力的ですか!!(・∀・)
ありがとうございます~♪すじたちも喜びますよ^^

そうなんですね。先代の子はお空に・・・。
お別れは悲しいですよね。でもかわいい子たちと一緒にいる楽しさは
かけがえのないものですから、ひろまろさんがまたそういうお気持ちに
なったというのは私にとってもウレシイです(*^_^*)
そうかぁ。広島の方なんですね。
実は飼い主さんにひろまろさんのお申し出の件を電話で話したんですよ。
場所が遠いので、とっても残念がってました。
関東かその周辺なら連れて行くのに…って言ってましたよ。
運ばれる間の長時間がなければ、もう即決定!なんですけどね。。。
ひろまろさんのような方にお迎えしていただけたら、このひなたちも
幸せなんでしょうけど。。。つくづく残念。。。
何か良い方法があればいいんですけどね。

いえいえ!ここに載せていただいて大丈夫ですよ!
呼びかけに答えていただき、本当にありがとうございますm(__)m
飼い主さんに代わってお礼を申し上げます。
ぜひこれをご縁に、これからもよろしくお願いいたします!^^
すじ母 | 2011年04月24日(日) 01:26 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。30分位やられました(-_-;)
おしゃべりしなくて良ければいいんですけど、しゃべってないと
ぶーぶー言ったり、頭突きされたり、挙句の果てはガブ!の制裁を
くらうので油断ならないんですよね^^;
地震が怖かったのはあるんでしょうけど、おしゃべりを聞きながら
寝るのが気持ち良いらしく…。
昼間ならいいけど、夜は私も眠いので許して欲しいわ(笑)

本当にひなっぴの姿は癒されますよね~(*゚∀゚*)
今は触り放題なので、ワキやら何やらをたくさん触ってみました(笑)
あとは嗅ぎ放題!!もちろんおむつと海老尻尾もフガフガです!
鳥好きはみんなおhentai~♪

すじは、私をとられるというより、部屋をとられると思ったみたい
ですよ。私はただのご飯係の下僕ですから…(^Д^)わはは~
一応テリトリーということで嫌だったみたい…な気がします。
常にこの胡散臭げな目でひなを見てるものだから、大変面白かった
ですよぉ(笑)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 01:32 | URL | コメント編集

ありがとうございます

早速飼い主さんに聞いてくださって、お返事くださりありがとうございました!

勢い余って申し出したものの無謀だよなぁ・・・と、もんもんとしてたところにすじ母さまの暖かくやさしいお言葉、感激です☆

でもやっぱりそうですよねぇ~遠いからひなぴの体の負担を考えると難しいですね。私がそちらまでお迎えに行けたらいいんですが、出来なくはなくてもすぐという訳にはいかなさそうです。

あああぁぁ~~ひなをお迎えするっ!!と心が決まってからは頭の中がインコインコでいっぱいになってしまって、ひなのご飯や飼育道具などはすでに準備できているんです(^_^;)それで今回、もどきちゃん達のあまりのらぶりぃさに勢いづいてしまって。

あの~、お願いついでにもどきちゃん達の画像を頂いてよろしいでしょうか?眺めてるだけで癒されます❤成長が楽しみですね。これからもブログ楽しませてもらいます。この度は本当にありがとうございました。
ひろまろ | 2011年04月24日(日) 11:34 | URL | コメント編集

ひろまろさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、とんでもないですよ~^^
お迎えしたい、とのお言葉、私の方が感激しましたよ☆
遠くなければ、喜んで…なんですけどね^^
今はもうトリジもどきの方はケージデビューしたそうです。
すじもどきも羽が生え揃ってきて、写真の時よりもまた大きく
なったみたいですよ。
この後、しばらく様子を見て健診に連れていくそうです。

おぉ!ひなのご飯なども準備万端なんですね!(笑)
きっと素敵な出会いが遠からずあると思いますよ(*・∀・)
優しいひろまろさんにお迎えされる子は幸せですね^^

画像ですか?了解!( ・Θ・)ゞピヨッ
小さめの画像でいくつか送りますので、お好きな大きさに
加工してください♪
また気軽に遊びに来てくださいね~(・∀・)
すじ母 | 2011年04月24日(日) 19:58 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月24日(日) 22:14 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/877-83e02f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
