All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.24 (Sun)

私のモノです

トトトトトリジです

私ではありません

・・・・・・これは私ではありませんね。
まったく、私もどきのフトドキ者めっ!!
私はもっと美しい鳥です


                              


この世のすべてのモノは、私のモノです。

私のものです

このガリガリを楽しむ塩土も・・・

これも私の

おやつも
ぜーんぶ私のモノだと思っています。

なので最初はこんな風に・・・

最初はこう

別々の場所のおやつを食べていても・・・
はい、もう私の目がハンターですよね

あっちの方がおいしそうです

うーむ。。。あっちの方がおいしそう。。。

すじに災難が・・・

となると、このすじ兄ちゃんの場所を・・・

・・・

どけどけ~

奪います!!
どけどけ~~~っ!

勝ちました

ふっ。。。勝ちました

これを永遠に繰り返します。毎日です。
だってすべては私のモノだから~

ところが、知らぬ間に・・・!!

ん?

ん???

復習

・・・なんと!!!
すじ兄ちゃんのうんちっちじゃ~あ~りませんかっ!

いつの間にかコッソリ復讐されてましたね。。。
この後、羽繕いでちゃんと取りましたよ。
これからは落下物に注意しないといけませんねぇ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:06  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トップ画像!なんというかわいさ!!うはーーー!かわいい!

そして、すじっちの逆襲。
トリジには悪いけど、笑ってしまいました。
ごめんね!飛びながら落下?うまいといっていいのかな?
3 | 2011年04月24日(日) 22:37 | URL | コメント編集

【ジャイアニズム】

ジャイアニズム(Gianism)とは、漫画およびアニメの『ドラえもん』に登場する主要キャラクターのひとり、ジャイアンこと剛田武の作中における言動を、ジョーク的に思想と捉えるべく名づけられた名称である。剛田主義とも。(ウィキペディアより)

すじ母さん、こんばんは。

トリジちゃん、あなたこそ正当なジャイアニズムの継承者です!(爆)
どけどけ~のトリジちゃんの顔と、すじちゃんののけぞりに苦笑いです^^;

こっそり復讐するすじちゃん、のび太のくせに生意気だぞ~(爆)
この後ジャイアンにギッタギタにされたでしょうか?(笑)

すじちゃんとトリジちゃんの弟君達、小っちゃくてオメメパッチリで可愛いですよね~^^
たくさんご飯を食べて、大きくなるのが楽しみです^^
名前はまだ決まってないんですかね?
きっと変わった名前になるような気がします^^
PC | 2011年04月24日(日) 22:55 | URL | コメント編集

あ~らららら~
このトリジ姉さんの行いは、まるで我が家の
「ぽ」の付く方とまったく同じでは~^^?

兄のものが魅力的に見えるらしく、
わざわざ兄の方を蹴散らかしていくなんて・・・
あらま、我が家っ?!ってな感じで拝見しておりました(爆)

・・・とその後の、すじちゃんによるささやかな復讐・・・
ひとりPC前で昼下がりに爆笑する、遠く大阪の
私の姿(ご覧になったことはないでしょうが)が
目に浮かぶことでしょう・・・プププ・・・
ユカリ | 2011年04月25日(月) 14:25 | URL | コメント編集

こんにちは☆

やっぱり女子強しですね(笑)
我が家は最近一番年下のゆずが一番?
強いかもしれません。
噛む力はヴェルちゃんが一番ですが
奪う系はゆずが一番です!!
人の物、場所を奪うのが特技ですね(笑)

トリジちゃん、これからは落下物に注意しなくちゃだね☆
うま~く背中に乗ってますね、うん○☆

でも、幸せな光景に心あたたまります。
moko | 2011年04月25日(月) 16:39 | URL | コメント編集

(あやしい名前ですみませんw)
トリジ姐さんすっかり可愛くなって~!
え、違うんですか!
やっぱり、どけどけオラオラ~!な
姐さんが、らしいわあ(^▽^)
おおっ!!すじちゃん、GJ!!
やったね☆☆
最後は金の力に頼る | 2011年04月25日(月) 23:26 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは!お久しぶりです。
ぐうたらしていてご無沙汰してしまいスミマセン。
ちっちゃいすじちゃんとトリジちゃん(笑)、可愛いですね~。
つぶらな瞳もヒナ毛にもとろけそうです^m^
どんどん健やかに育ちますように!
もちろん、トリジちゃん(大)も素敵です♪
トリジちゃん、お誕生日のお祝い遅れてごめんね!
おめでとうございました!
犬かき、むちゃくちゃぐっときました!!
これからもますます凛々しくカッコいい姿をいっぱい見せてくださいね!
兄ちゃんが落とした爆弾、やるね^m^
すじちゃんの憂いの目元が何とも言えません♪
B | 2011年04月25日(月) 23:38 | URL | コメント編集

トリジもどきちゃん、可愛いですね~
今日、久々にペットショップに行ったら
可愛いヒナちゃん達がたくさんいて
どれだけ連れて帰りたかったか…
ひなっぴって罪すぎるぅ~(笑)
トリジ姐さん、迫力満点ですな!
すじちゃんの仕返しには笑ってしまいましたよ。
そんなわかりにくいところにするなんて
仕返し成功かな(笑)
その後、トリジちゃんのキツーイ仕返しにあってたりして…?
れおん | 2011年04月26日(火) 00:06 | URL | コメント編集

強いなぁ

オラ!トリジータ、レモンです。

トリジータは強いなぁ。のけぞってるすじ君は反撃できなんだね。
でも、ささやかな仕返し・・・・・
僕もこの間コロ助君にやられたよ。お互い気をつけようね。

一番最初に出てたかわいこちゃん、男の子なんだよね・・・・残念!
レモン | 2011年04月26日(火) 10:54 | URL | コメント編集

3さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…かわいいですよねぇ(*´ェ`*)
トリジも昔はこんな風に…と思いつつ写真に撮ってました^^
いや、トリジはここまで目が大きかったかなぁ。。。
この子は本当に大きな目でしたよ☆

すじっち、逆襲です(笑)わはは!
私もいつ落下したのかわからなかったんですよ^^;
気づいたら、トリジがしょったままおやつ食べてました(笑)
そうですよね!「うまい!」と言ってくだされ!!( ̄m ̄*)ぷ
すじにこんな技があるとはねぇ。。。
すじ母 | 2011年04月26日(火) 22:44 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!なんですか、ウィキ出ちゃってるし(笑)
ジャイアンって本名「剛田武」って言うんですねぇ!!
初めて知った・・・(笑)
うんうん。トリジは正当な後継者としてふさわしい!
ぜひドラえもんにもトリジの登場を!!(無理だwww)

これ、毎日なんですよね。しかも1日何度も・・・。
すじは毎回こんな感じで、のけぞりながら応戦するんですけど
結局は奪われます・・・しくしく。
日曜日はトリジのあまりの攻撃力に下に滑り落ちてました…^^;
ごめんよ、すじ。トリジをこんな子に育ててしまって・・・(笑)

弟たち、本当にプリチーですよねぇ(*´ェ`*)
ひなひなは本当にかわいいです。あぁ育てたい…無理だけど…^^;
日に日に大きくなっていて、今ではすじもどきもすっかり羽が
生え揃ってきたみたいです^^元気に育てよ~☆
名前…仮の名前はあるのですが、ものすごく変ですよ~^^;
すじ母 | 2011年04月26日(火) 23:04 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ・でしょ~??
絶対ユカリ家のぽ●たろ●くんと同じですよね~?
(バレバレな伏字だ…www)

なんで2羽いると、1羽が奪う側になるんでしょうねぇ?
2羽とも「どうぞどうぞ」「いやいや、私は後で…」みたいな
譲り合う鳥っているのかなぁ。←絶対いないわ!w
トリジは全部が自分のモノと決めているらしく、すじのすべてを
強奪しております(´-∀-`;)やれやれ・・・

ユカリさんの昼下がりの爆笑、届きましたよ!
がはは・がははが風に乗って響きましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじが細くなってました(爆)わははははは!!!
すじ母 | 2011年04月26日(火) 23:12 | URL | コメント編集

mokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当に女子、強いです^^;
そうそう。mokoさんも初女子ですもんね~(笑)
私もトリジをお迎えして、あまりの性格の強さに驚きでしたよ!
独立心も強いし…すじと違って我が道を行ってるし^^;
ケージに手を入れただけで怒られます…ε-(‐ω‐;)

そうなんだ~。ゆずちゃんが一番強いんですねぇ^^
あぁ、そしてやっぱり奪う・・・(笑)わはは!
なんだかどこのお家も同じですね( ̄m ̄*)ぷ
安心しました(笑)

トリジの背中への落下ブツ、いつの間にか乗ってたんですよ^^;
まだすじが本当に小さい時、頭にうんちっち乗せてたことが
ありましたが、トリジが乗せてるのは初めてでした(笑)
なんというか…楽しい光景です(^Д^)わはは~
羽繕いの時「…ぺっ!」って振り落としてました(笑)
すじ母 | 2011年04月26日(火) 23:51 | URL | コメント編集

最後は金の力に頼るさんへ(なんやねんw

こんばんは!(。・▽・)ノ

むむぅ…荒し返しされたっ!!(笑)
私も一瞬「久々に荒らしがきたかっ!?」と思っちゃったwww

トリジがこんな無垢な表情に戻ってくれたら。。。
今いるオカメさん全羽が唐草模様になってもいいわっ!(笑)
そして全部のオカメの名前が「あねご」でもいいっ!
・・・やばっ。Fボッコされちゃう・・・(-_-;)

すじの逆襲、ちっさいでしょ?(笑)
まぁこれが精一杯ですよ…。
これ以上やったら逆にトリジにひどい目にあわされるし^^;
あ!そらちゃんの傘にトリジを入れて~!うんちっち攻撃から
守ってやって~ぇ!(*゚艸゚*)ぷぷっ
すじ母 | 2011年04月26日(火) 23:58 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ~いっ!Bさぁ~んっ!!(*゚∀゚*)
体調大丈夫でしたか?もぉ~っ、心配してましたよ~!
ぐうたらなんてことないです!たまには休みも必要ですよ^^
リフレッシュして元気もりもりならいいんですっ☆

ちっちゃいすじトリジ(笑)、かわえぇですよねぇ。。。
もうね瞳が無垢なんですよね~。
いや、大きくなっても無垢は無垢なんですけど、ひなっぴは
もうレベルが違いますよね!
・・・なんだか言ってることがわけわからんなぁw^^;

トリジへのお祝いをありがとうございます!(・∀・)
いやいや、うれしいですよぉ。トリジも喜びます☆
すじの憂いが増えそうだけど・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年04月27日(水) 00:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジもどき、本当にかわいかったですよ~(*´ェ`*)
もう奇声を発しますね、このかわいさに(笑)
あぁわかるなぁ。ペットショップのひなコーナーは罪です!
もうその前から離れられなくなる・・・。
この前ペットのコ●マに用があって行った時、ひなを見て
しまいまして・・・。
30分位立ち去れなかった(笑)

トリジの怒り顔は本当に怖いです・・・(゚∀゚ ;)タラー
普段だって目が怖いのに、さらに迫力が出るんですよね。
私も「ひー!」っと言ってしまう(笑)
すじのひっそりとした反撃、驚きでした^^;
トリジのその後の仕返し…しょっちゅうこんな感じに威嚇されて
るから、どれが仕返しだかわからん(笑)わはは!
すじ母 | 2011年04月27日(水) 00:30 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんにちは。トリジです。
元気にコロ助くんの麦を食べてますか??

私、強いですか?それはホメ言葉としていただきますよ。
確かに負けるのは嫌いです。
警備員たるもの、強くないとね!
すじ兄ちゃんはほとんど私に負けますよ。
たまにあるのは勝つ、というのではなくて、私がその場を引いて
あげてるだけなんです。まぁごくたまにだけですけどね。
気が向いた時には引いてあげてます。

コロ助くんにうんちっちを乗せられたんですか?同じだ!
まったく気が弱いからって、反撃が地味なんですよ。ねぇ。

この私もどき、男の子らしいですよ。
「男の子のせいか、目が優しい」ってお母さんが言ってました。
失礼な!!
トリジータ | 2011年04月27日(水) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/879-6677be12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
