All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.26 (Tue)

朝のお気に入りコーナー

こんにちは、すじです

アブラー

この脂をつける時のおまじない・・・

アブラカタブラ・脂カタ脂・・・・・・


                              


朝の番組「やじうまテレビ」の5時40分過ぎ頃。
月・金(だったと思う…)に美輪明宏さんの
「今日の道案内」があるんだよ。
美輪さんが「今日の一言」をお話してくれるんだ。

うーむ

うーむ・・・なるほど・・・

なるほど

うーん。。。そうか。そう考えればいいんだね。。。

ぼくはこのコーナーを必ずチェックしてるんだよ。

精神が覚醒するね

精神が覚醒する感じだよ~。
考え方ひとつで物事って変わるんだよね。

眠いかもしれん

・・・でも・・・少し眠かったりするんだ・・・
ぼくは朝5時半前に起きてるからね・・・

いやいや!

・・・いやいや!ちゃんと聞いているよ~

みなさんも

みんなも聞いてみる?

他の日はお坊さんがお話してくれるよ。
でも・・・ぼくは美輪さんの日が好きなんだ。
心にしみる感じなんだよね。
いつか美輪さんの肩にとまってみたいよ・・・



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:46  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うーむ…(~_~;)

ごじよんじっぷん!
私なんて、まだまだ夢の中…いやいや、ヘタするとこれから寝る時間!?
いつもながらすじ母さん、早起きですね~!

それでも最近は少しずつ日の出時間も早くなって
寒さもだいぶ和らいできたので
朝がそれほど苦にはならなくなりました。
そろそろ夜型v-280から朝型v-281に戻そうかなぁ…(と言ってみる)

ぴー助、放し飼いにしたら
朝起こしに来てくれるかな?  ←どこまでも他力本願


かぷりちお~そ♪ | 2011年04月27日(水) 00:08 | URL | コメント編集

AM5:40…
まだまだ爆睡中~ですよ
すじ母さんが寝るの、早いんだろうなぁ
社会人になってから夜型化してて
いまの平均就寝時間はAM1:30前後です
早く寝なくちゃと思っているのですが
なかなか元にもどせそうにありません。
たぶん、これからもこのまま…(笑)
れおん | 2011年04月27日(水) 19:11 | URL | コメント編集

はやおき~

すじちゃん、お鼻きれいになりましたね。

5:30・・・早起きですね~。
今日の一言。聞いてみたいけど、起きられない・・・
最近は明るくなってるかもしれないけど、ちょっと前まで暗かったでしょ。

私の時間で分類するとまだ夜ですね。
私の起床時間は7時過ぎてますから・・・(>_<)

あおちゃんは6時ぐらいから騒いでますけど、おとなしくなったと思って見てみるとベッドに入って寝てたり。。。チーちゃんは私が起きるまで静かにしてます。
森のうさぎ | 2011年04月27日(水) 21:51 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~♪ごじよんじっぷん(笑)ですよ~( ̄m ̄*)ぷ
かぷりちお~そ♪さんは、よくとんでもない時間にコメントを入れて
くださったりしてますもんねっ(*≧∀≦)わはは!

すじが来て4年、この早起き生活も慣れましたよ^^;
普段の仕事の時は、朝しか遊んであげられないので仕方ないですね。
そうそう!朝早いと、季節の変化がよくわかりますよ!
まだまだ朝晩は冷えますが、最近は暖房がなくてもいけるかなぁ…
って感じです^^

ぴー助くんを放し飼いにしたら、顔にうんちっちされますよ(笑)
でもそれも楽しいかも・・・(傍から見てて…www)
すじ母 | 2011年04月27日(水) 23:15 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うーむ。皆さん寝てますよね^^;
私は5時過ぎには起きて、その後すじたちを起こします^^
すじはとっても目覚めがいいんですけど、トリジがねぇ…。
しばらくぼーーーっとしてますよ(o-∀-o)
鳥なのに目覚めが悪いとは…しかも日の出とともに普通の鳥は
起きるんじゃなかろうか。。。^^;
トリジは放っておくと結構いつまでも静かに寝てますね(笑)

あ、私が寝るのは12時過ぎとか1時くらいですよ。
平均睡眠時間は4~5時間ですねぇ。
かえって寝過ぎると調子悪いので、自分には合ってるのかも。
いや、単に慣らされただけなのかな?^^;
その代わり、電車の中で寝たり・・・そんな感じです。
私もすじをお迎えする前は夜型だったんですよ~(・∀・)
よく夜中のテレビ番組見てましたねぇ^^
すじ母 | 2011年04月27日(水) 23:32 | URL | コメント編集

森のうさぎさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お鼻、かなりきれいになりました^^
でも実際見るとまだ下の方がくすんでいるんですよねぇ。
体は異常なしとのことなので、気長に様子を見ることにします^^;
ついつい心配しすぎてしまうので、たまにすじがそれを受けて
神経質になるので気をつけてます(~_~;)

早朝の美輪さんは濃いですよ~(笑)
4月からかな?このコーナーができたんですが、初めて見た時は
ぶっ飛びました( ̄m ̄*)ぷ
でも美輪さんのお話は本当に深い・・・正座したい気分です(笑)

あおちゃん、一度起きるけどまた寝ちゃうんだ~(*≧∀≦)
二度寝インコちゃんなんですね。ふふふ。。。
あ、意外!チーちゃんは早起きだと思ったんだけどなぁ。
でもお薬も頑張ってるし、ゆっくり寝て体力温存して、いつまでも
元気でいてもらわなきゃ…ですね^^
すじ母 | 2011年04月27日(水) 23:46 | URL | コメント編集

はじめまして!

はじめまして!
ずっと拝見させていただいていたんですが、勇気を出してコメントさせていただきました。
すじちゃんにトリジちゃん、とっても可愛いですね(´∀`*)
以前飼っていたセキセイくんにすじちゃんの表情がそっくりでなんだか懐かしいような気持ちで応援させていただいておりました。
もしよろしかったら仲良くしていただけたら嬉しいです^^
ぼんママ | 2011年04月28日(木) 02:40 | URL | コメント編集

(^o^)

すじ母さん、こんにちわ!
すじちゃんたら…本当に可愛いです。

で、すみません。
先日の家族会議の結果、もし大丈夫でしたら
ブルーの子の里親に立候補させて下さい。
(もう決まっちゃったかな?)
引き取りは、日曜祝日でしたら、私が車で
お迎えに行きます。
あ、子供付きですが^^;
宜しくお願いいたします。
チッチ | 2011年04月28日(木) 17:02 | URL | コメント編集

早朝の美輪さん・・・
そのお言葉に耳を傾けるすじちゃん・・・
まるで哲学者のような味わい深~いお顔をしてるよね。

精神が覚醒するようなお話、どんなんだろう??
私もすじちゃんを見習って、聞いてみるね!
録画で。。。
だいすき! | 2011年04月28日(木) 18:45 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

美輪さんの今日の一言聞いてみたいなぁ(*・∀・)
そうなんだよね、考え方ひとつで物事の捉え方って180度変わっちゃうよね。
そういうヒントをくれる言葉聞きたいな^^
でも、そんな早起きできないや(´ω`)
美輪さんをとるか、早起きをとるか。。。悩む~( ̄ω ̄;

考え方ひとつで、おパゲちゃんだってこの世の役に立つって思えるかもしれない!(*・∀・)b
未来のエネルギーはおパゲちゃんが変えるかもしれないんだものねっ!(^○^)
ポチ | 2011年04月28日(木) 23:18 | URL | コメント編集

ぽんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい。

んまっ!「勇気を出して」だなんてっ!!
もうもう、我が家はどうぞお気軽に、土足でドカドカと遠慮なく
上がってくださいな!( ̄m ̄*)ぷ
私、ぼんママさんのお名前を拝見したことがありますよ~^^
共通のお友達のブログですれ違ってますよね。ふふふ・・・
コメントをいただき、本当にありがとうございます♪

すじの表情が以前の家族の鳥さんに似てるとは…うれしいです☆
鳥さんって皆お顔が違いますもんね。その中で似てるっていうのは
どこかご先祖でつながっているのかなぁ…なんて夢も広がります^^

こちらこそ、これから仲良くしてくださいねっ!(*・∀・)
私も後ほど遊びに行かせていただきます。よろしくお願いいたします!
すじ母 | 2011年04月29日(金) 23:01 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。

先程はメールをありがとうございました!
もろもろの件、了解です~^^
これを機会に、ぽわちゃんのクセも落ち着くといいですよね。
心からそう願ってます。

ではでは明日またご連絡させていただきます♪
よろしくお願いいたします^^
すじ母 | 2011年04月29日(金) 23:04 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。

早朝の美輪さんは効きますよ~( ̄m ̄*)ぷ
私もバタバタしてる中、このコーナーはちゃんと聞くように
しています(笑)
すじはさらに思い入れがあるらしく、この顔ですよ(笑)
そのうち本を書き出すかもしれませんな(ΦωΦ)フフフ・・

なにっ!!録画っ!?( ゚Д゚)ゴルァ!!
・・・わはは!ウソですよ~(笑)
録画でもいいので、ぜひご覧ください!
すじのような表情になると思います・・・ふふふ・・・。
すじ母 | 2011年04月29日(金) 23:12 | URL | コメント編集

ポチたんぽぽはんへ

ども(・ω人)ども
お返事遅くなってごめんよ~。
(また実家との行き来なんだよ^^;)

美輪さんの一言、早朝に言われると効くよ~!
毎回「なるほど!」って思うことばかりで、本当にタメに
なるよ^^
私、特に美輪さんの信奉者じゃないんだけど(笑)、やっぱり
心に響く言葉をたくさんおっしゃるのはすごいなぁって思う。
「あ・そっか!そう考えると楽だよね」っていうのがあって、
朝から勉強になってるよ^^
だいすき!さんみたいに録画ででもぜひ(笑)
もしくはモーニングコールしてあげるよ~(ΦωΦ)フフフ・・

そうだね!おパゲちゃんは未来のエコエネルギーだよね!(・∀・)
そう考えたら、そのパゲを磨いてあげたくなっちゃったよ!
ダスキンがいい?激落ちくんがいい?( ̄ー ̄)
あ、まずはたわしでゴーシゴシしてからだけどネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年04月29日(金) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/880-524dae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
