All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.29 (Fri)

ぼっふぼふなぼくら

こんにちは、すじです

ぼくのすじパン

すじパン

この時はこれ以上近づかせなかったんだ。
ぼくは注意深いんだよ。

で、トリジのトリジパン

トリジパン

無防備だね~
それにしても、もふもふ・・・。。。


                              


ぼく、お友達に会ってきたんだよ。

カールさんと

こんにちは

遊びに来たんだ

カールさん(♂)だよ~
ぼくと同じ4才なんだ。
(ハイテンションなカールさん、ややぼやけております…)

そう。ここはぼっふぼふなお家・・・。

ぼっふぼふな家

きなこもちさんの家に遊びに来たんだよ~

ぼくたちがどこにいるかわかるかな…?


首都高速を車でばばば~っと走って会いに行ったんだ。
現地ではあねごさんとも合流したんだよ。

ここではたくさんのお友達がいるんだよね。
まずは闘病中のチョコさん。

chocoさん

思ったより全然元気で、本当によかった!
早く良くなるといいよね!
ぼくも応援してるよ。

iceさん

こちらは同じコザクラのアイスさん。
もふもふしてかわいいけど、これ、めちゃ怒ってるんだって
お母さんはただのかわいいアピールかと思ったらしいよ。

それから、オキナーズの・・・

kinakoさん

キナコさん。あねごさんの肩に乗ってるね。
目が大きい美人さんなんだ。

tororo さん

こちらはとろろさん。
お母さんにレロレロ~ってしてくれたよ。

konbuさん

そしてこんぶさん。
意外と動きが速くて、写真がぼけるぼける・・・

で、ぼくのマブダチ・カールさん。

カールさん

気づくと鏡にうっ鳥してるナル男・・・。
ぼくも同じだけどね。

で、帰宅して気付いたお母さん。
肝心なわんちゃんのロッコさんの写真を撮り忘れ・・・!!
散々なでなでして遊んだくせに、撮ったつもりが1枚もなかったらしい。。。
今度はロッコさんをたくさん撮る!って言ってるよ。まったく・・・

そしてぼくはきなこもちさんにぴたっ!したんだよ。

ぴたっとしました

おしゃべりしてくれてありがとう

きなこもちさんはぼくのぴたっ!にメロメロだったよ。
ぼくとの卵が生まれるかもしれないね・・・ふふっ。


たくさんのおみやげもいただいたよ~!

きなこもちさんより

きなこもちさんからは、かわいい鳥さんピック
このほかに、おせんべいもいただいたんだ。
お昼ご飯やお菓子もごちそうになったんだよね。ありがとう!

そしてあねご姐さんからも!

あねごさんより

手作りのマフィンやケーキなどなど・・・!
あねごさんは(意外にも)ものすごく料理上手なんだよね~。。。
かわいいい鳥さんポーチもいただいたんだよ。

そしてビックリだったのが・・・

あねごさんより

手作りのすじ・トリジ・すじ日記クッキー!!
トリジにはトゲトゲもついてるよ。ぷっ
お母さんは、もったいなくて(&割ると恐ろしいことが起きそうで)
食べられない~!って言ってるよ。
だからしばらく神棚にあげとくらしいよ(ウソですw)

きなこもちさん、あねごさん、本当にありがとうございました!
そしてぼっふぼふなメンバーもありがとう!
またぼくたちと遊んでね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:53  |  その他  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おこんばんは
とっても楽しいオフ会だったのね~!
某所でのお写真見てハゲしくコーヒー噴いた
わたくしですw
きなじちゃんのご誕生が楽しみい!!
一人の女を狂わす、すじさんの魅力・・
すごいわあ(>▽<)
ぼっふぼふファミリー大集合、あれ?
ロッコちゃんがいない・・と私も思いました(笑)
「きなじ」誕生激しく期待 | 2011年04月30日(土) 01:02 | URL | コメント編集

こんばんは!

コメントのお返事ありがとうございます!
私もすじ母さん様のことは鳥友さんのblogで何度か拝見したことがありました!
そこからすじ日記を読ませていただくようになったんです^^
すじちゃん、トリジちゃん、ぼんとお友達になってやってね♪

素敵なオフ会だったんですね!
いいな~(・∀・)私もいつかオフ会に参加してみたいです\(^o^)/

今後ともよろしくお願いします♪
ぼんママ | 2011年04月30日(土) 01:47 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、いいなぁ!!!
お友達に会えるっていいよね!

いろいろな種類のインコちゃんがいるんだね。
すじ君はオキナーズの皆さんとは交流したの?

僕のおうちの近くの木に、緑色のインコさん軍団が住んでいるんだけど、ベランダの僕らには見向きもせず、毎日軍団で飛んでるよ(野生です)。

きなこもちさん、すじ君の「ピタ!」うれしかっただろうね。マミーもうらやましがってたよ。
コロ助 | 2011年04月30日(土) 06:36 | URL | コメント編集

「きなじ」がたくさん生まれたら、
うちに里子にくらさい☆
次はウチまで来るのよ!
きなこもちと2ケツでチャリで!!
なお | 2011年04月30日(土) 07:37 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

わおー♪うっらやましいぃ~~~♪(≧▽≦)
私も混ざりたかったぁ(´;ω:`)
チョコちゃん元気そうだったんだね!よかった(*^^*)
すじちゃん、おかーさんだけじゃなく、誰にでもぴた♪するなんて!浮気ものー(*`◇´)ノ
私もぴたしてほしい。。。ポチじが生まれるかなぁ(*´m`)
あねごさんのクッキーすごいね!!(*・∀・)
なんかもったいなくて食べれないよ~^^
一生冷凍保存したいぐらいだ!(笑)
楽しいオフ会よかったね!^^
震災からずっとなんとなく気持ちが晴れなかったけれど、久しぶりにいっぱい笑えてすっきりしたかな?^^
ポチ | 2011年04月30日(土) 13:34 | URL | コメント編集

お疲れでした~~v-238
こちらこそ、色々頂いて、ありがと~~i-178
楽しかったねi-194
すじさん、良い匂いだったぁぁ
「きなじ」が産まれて、あんなに良い匂いだったら私も欲しいi-278
トリジちゃんもちっさくって、可愛かった♪

また集まろうねi-178
次は家に来る番だからねi-197
待ってるわ~~i-179
あねご | 2011年04月30日(土) 18:36 | URL | コメント編集

わぁ♪素敵なオフ会だったんですね~(^^)
ふふ(^^)カールちゃんと一緒に仲良く2ショットのすじちゃん可愛い(^^)
トリジちゃんとだとなんとなくいつも警戒してる雰囲気あるけど
カールちゃんとだとリラックスして写真もとれちゃうのね(^^)
チョコちゃん気になっていたんですよ~
メールしたいけどお邪魔になったらどうしようって
考えてはやめてたの
元気にすごしてるって聞けてほっとしました(^^)
ああ!きなこもちさんはすじちゃんのピタが体験出来たなんていいなぁ~
私も近かったらすじちゃんにピタしてほしいよぉ~
あねごさんのクッキーも素晴らしい出来ですね~
ぼっふぼふな雰囲気が伝わってきましたよ
素敵なオフ会にポチポチです~
ほりーちぎつね | 2011年05月01日(日) 02:58 | URL | コメント編集

きなじ誕生激しく期待さんへ(何やねんw)

おこんばんび♪
お返事遅くなりもうした。。。

ハゲしく楽しかったわよお!!
あっという間に時間がたってしまいました^^;
また遊びに行きたいわ~!
今度はK姐さんやN姐さんもご一緒してくだされ!!

あの写真はやばやばだよね~www
まぢできなじ誕生すると思ふ・・・。
姐さんもすじに狂ってみるぅ??^^

ロッコさんの写真には帰宅してびっくりした^^;
ロッコさん、ごめんよ~!!(>_<)
すじ母 | 2011年05月01日(日) 22:03 | URL | コメント編集

お義母様、先日はどうもありがとうございました~www
 
本当に憧れ・・いや、恋い焦がれてた、すじさんにあえる日が来るなんて・・・幸せな時間でした~(≧∀≦)
おまけに、「ぴたっ!」してくれるなんてv-238
「きなじ」誕生間違いなしよ!
今私、抱卵中だからってすじさんにお伝え願えます~??(*ノωノ)キャー
 
すじさん、すじさんって大はしゃぎだったけど、とりじこさんに会えたのもすっごく嬉しかったンだからね~!!
 
また、うちのカールさんと遊んでやってください^^
すじの妻 | 2011年05月01日(日) 22:55 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!!
お返事遅くなってごめんなさい^^;

おお!やはりすれ違いつつ・・・だったんですね!
そこから遊びに来ていただけたとは光栄です♪
なかなかコメントするのって勇気がいりますよね。
そこを踏み込んでくださり、本当にありがとうございます!
ぼんママさんのおかげでこうしてお知り合いになれて・・・
うれしいです(*^_^*)

オフ会、楽しかったですよ~^^
いつかぼんママさんともお会いできたらいいですよね!
ぼんちゃんとも会いたい・・・ふふふ(*^。^*)
すじ母 | 2011年05月01日(日) 23:39 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

こんばんは!
お返事遅くなってごめんね。

お友達に会えてうれしかったよ!
とっても楽しかったよ~!
コロ助くんたちとも会えたら最高だよね。

ここのおうちにはたくさんの種類のインコちゃんがいる
んだよ。
オキナーズのおふたりさんとは一緒に遊ばなかったんだ。
カゴ越しであいさつはしたんだけどね。

緑色のインコ軍団さん?すごいね!!
どんな子たちなんだろ。ワカケさんとかだったりして・・・。
今度写真をマミーに載せてもらってね!

ぼく、結構ぴた!上手なんだよ。マミーに会ったら必ずぴた!
するから、よろしく言ってね。
すじ | 2011年05月01日(日) 23:51 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!
お返事遅くなってすまん!!

もちろんよ~ぉ!
なお家に里子にだすわ!!
しかも複数羽・・・ふふふ。。。
きなこもち&すじの子たちでなお家を制覇してやる!!

やはりチャリか・・・しかも2ケツwww
攻守交代しながらなお家まで突っ走るわ~!!
どこかの家のオキナーズみたいに・・・♪
すじ母 | 2011年05月02日(月) 00:01 | URL | コメント編集

ポチはんへ

こんばんび!
お返事遅くなってごめんちゃ!!

楽しかったよ~!(*^_^*)
ほんとだよ!ポチはんもいたらまた楽しかっただろうね!
きなこもち家でもポチはんの話がでたんだよ~^^
チョコちゃんのプレゼントも見せてもらったよん☆
かわいかった!ポチはんは器用だよねぇ^^

すじ、ポチはんにもぴた!するよ!(^O^)
きっとポチじが生まれるね・・・ぷぷぷ。

あねごさんのクッキー、本当にびっくりしたよ!
クッキーはまだ食べてないけど、ケーキはいただいたんだ。
甘さ控えめで本当においしいよ~!^^

久しぶりに大笑いしたよ。元気がでたよ~!(^◇^)
またガンバろう!と思えたし・・・良い時間だったぁ♪
すじ母 | 2011年05月02日(月) 00:13 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!
お返事遅くなりましたっ^^;

お疲れさんでした~!(*^_^*)
いやいや。私のほうは全然・・・。
あねごさんやきなこもちさんからはたくさんいただいちゃって。
ありがとやんした!!

すじのにほひ、気に入っていただいてよかったわ~!!^^
そんなに良かった?きなじはきなこスパイスもプラスした、めちゃ
やばいにほひになる予感・・・www

お次は野鳥園ですな!!
特等席でBL見ちゃえるのかしら・・・ドキドキ~ぃ♪
野鳥ウオッチング、楽しみ~☆www
すじ母 | 2011年05月02日(月) 00:22 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!

そうなんですよ~!楽しかったですよ^^
カールさんはなぜかすじに向かって超ハイテンション
だったんですよ(笑)
すじとの間にラブが生まれる勢いでしたよ^^;

チョコさんは食欲もあったし、目にも力があったので
本当にほっとしました。よかった・・・。
きなこもちさんも落ち込むことなく元気でしたよ^^
一緒にあねごさんのケーキを堪能してきました☆

すじは最初は緊張していましたが、時間がたったら
おしゃべりもしてました。
ピタ!もご披露できてよかったです!
すじ母 | 2011年05月02日(月) 01:30 | URL | コメント編集

嫁へ

あら。きなこさん?
あなたのお料理、なかなかよろしかったわよ。
次回も期待してますわ。ほほほほ・・・www

いやぁ~。。。カールさんのテンションもおかしかった
けど、きなこもちさんには敵わなかったねwww
あの名言の数々・・・ヤバすぎてここに書けないのが残念
だわぁ(笑)
抱卵中!わはは!!ちゃんと転卵も忘れずに☆
きなじ・・・20日後位の誕生だねぇ^^;

トリジにおやつもいただいて・・・ありがとう!!
次回もよろしくです~(*^_^*)
すじ母 | 2011年05月02日(月) 01:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/881-3b92f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
