All archives    Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.04 (Wed)

久々の豆苗

こんにちは、すじです

ロックオンされてるぼく

ロックオン

まさに今、追いはぎを行う寸前のトリジ
前のめりになって、場所を奪おうとしてるんだ。

で・・・

むふ

 奪いました♪

・・・ぼくは向こうの場所に追い払われて移動したんだ
しばらくすると、今度は向こうの場所を奪われるんだよ。


                              


久しぶりの豆苗
本当は浴びる用に設置してくれたんだけどね。

久々の豆苗

はむはむ・・・まずは食べるよ~

トリジも食べてるよ。

トリジも食べる

目を剥いてかぶりついてるね~

はむはむ

葉っぱについた水滴をナメるのも好きなんだよね。

ぼく、豆苗は先のやわらかい所がお気に入り。

先が好き

ちょうど良い足場を使って葉っぱをいただくよ

そしたらトリジがどーん!とやって来たんだ。

ぼくがここで食べてたのに

トリジ!ぼくがここで食べてるんだよ!

ぼくが注意したら、不満げに膨らむトリジ・・・

何か文句がありますか

おっと!!トリジはいきなり怒りの攻撃モード
でもぼくも負けないよ!

がんばるすじ

がんばるぼく。
すぐ場所を奪うのは良くないよ!

するとトリジが威嚇のクチバシパンチ!

生意気なっ!

 生意気なっ!!

あぶっ!!あぶなっ!!

・・・

・・・

る~る~るるる~

る~る~るるる~。。。

結局はやられちゃうんだよね・・・
勝つのって難しいね。

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:04  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます^^

す、すじちゃん…(´Д`;)!
「る~る~るるる~」が似合いすぎていて哀愁感100%インコちゃんになってるよー!(笑)
負けるなすじちゃん!頑張れすじちゃん!
しかしトリジちゃんは強いですね~^^
クチバシパンチ…ぼんもするんですよ(笑)
しかも私に向かって…^^;
すじちゃん、わたしもそこで一緒に「る~る~るるる~」していいかな?(笑)

わたし、島根県在住なんですよ~
とーっても緑豊かでいい場所なんですが交通手段が悪いし、小鳥ちゃんの買い物なんてほぼできず…インコちゃんを専門的に診れる先生がいらっしゃる病院もなく…かなり不便だったりします^^;
弟が関東に住んでいますので遊びに行くことになればぜひお会いしたいです^^
ぼんママ | 2011年05月04日(水) 06:13 | URL | コメント編集

る~る~るるるぅぅ♪

何気に使用曲が古めなのは親近感わくので良いとして(爆)、

すじちゃん、ここに来るほとんどの人がすじちゃんの闘う姿を握りこぶしを固くして見守ってますよーっ!

かといって、すじちゃんが強くなってトリジちゃんをやっつけたりしたら、それはそれで男が下がるので・・・

やっぱりこのままのキャラでいてください(爆)

蚊取り犬 | 2011年05月04日(水) 09:57 | URL | コメント編集

オラー!すじ君、やられてるねぇ。
すじ君のところにあるものが全て気になるんだね。
どこに行っても場所を取られる様子を見て、僕もちょっと寂しくなっちゃった。

僕たちもケンカするけど、どっちが強いというのはないんだ。レモンは僕の後を追いかけてくるけど、僕のものは取らないし。

トリジちゃんに歯向かうのは危険すぎるから、さっと食べてさっと逃げられるように特訓するしかないよね・・・・がんばれ、すじ君。
コロ助 | 2011年05月04日(水) 10:12 | URL | コメント編集

負けないで、すじちゃん。

こんばんは。
今週は、災害ボランティア(と言っても、たったの一日ですが)に出かけていて、すじ君に会いに来ることができませんでした。
すじ君は、とても優しい子ですね。
お姉ちゃんのうちまで、とんでおいで。
いっぱいごちそうを用意して待っているからね。v-10
ピノ助ママ | 2011年05月04日(水) 20:37 | URL | コメント編集

相変わらずなコンビですね^^
2枚目のトリジこ姐さん、なんでもなかったかのように居座ってて笑えますね^^
哀愁ただようすじちゃんかわええ(*´ェ`*)私が慰めてあげるよ!
らるもよくぽぷに追い払われたりしてるけど、仕返したりまったく懲りてなかったりで哀愁漂うことなんてありません^^;それはそれでどうなんだって感じも。。。
ぽちょむきん | 2011年05月05日(木) 15:42 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの哀愁漂う背中、素敵でしょ~?( ̄m ̄*)ぷ
こんな感じの光景が、毎日繰り広げられていますよ^^;

トリジは本当に強い・・・というか、わがまま100%ですね(笑)
このくらい自分の主張に忠実だとストレスたまらんだろうなぁ…と
思ったりもしますが、どうなんでしょうね(o-∀-o)
まぁその分すじのストレスが溜まるのかな。。。ε-(‐ω‐;)
なので出来るだけすじをヨイショするようにしてます^^;

ぼんちゃんもクチバシパンチしますか!(・∀・)
しかもママに向かってなんだ・・・ぷぷっ・・・。
ぜひすじと並んで「る~~る~るるる~」やってください(笑)

島根だったんですか!出雲大社がありますよね?
私、神社仏閣が大好きなもので、一度行ってみたいわぁ^^
あと…石見銀山もそうでしたよね?
有名な観光地と自然がいっぱいで、うらやましいです~(・∀・)
すじ母 | 2011年05月05日(木) 21:23 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・蚊取り犬さん、これをサックスでゼヒ(笑)
それにしてもこれ、ちょっと古いですよねぇ?^^;
でもなかなか名曲だと思うんですけど…色っぽいですよねぇ。
すじに覚えて歌ってもらいたいんですが、全然ダメです。
相変わらず「ハッピバースデー♪すじちゃ~ん♪」一本やりですよ^^;

なんと!ぐぐっとこぶしを握って見てくれてますかっ!?(・∀・)
すじ・がんばれ!勝つんだ・すじ!!って感じですねっ!?

・・・って思ったら、勝っちゃダメなんだ・・・(笑)

男が下がる!(*≧∀≦)わはははは!!そこまでいくのか!(笑)
うんうん、大丈夫ですよ。きっとこのままです(´-∀-`;)
すじ母 | 2011年05月05日(木) 21:28 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

もうぼく、やられてばっかりだよ・・・。
そうなんだ。ぼくの所にあるものすべてが気になってるみたい。
ぼくの食べるもの、ぼくの遊んでるもの、ぼくが行く所・・・。
お母さんとぴたっ!してる時も、トリジがどーん!って体当たりして
くるんだよ。自分はぴたっ!するワケじゃないのに・・・。
コロ助くんまで寂しい気持ちになっちゃったんだね。
この気持ちを共有してくれて本当にうれしいよ!元気がでたよ!

レモンくんは奪うわけじゃないんだね!そうなんだ~。
ぼく、奪ってるのかと思ってたよ。そこが男女の違いなのかな?
うん。もう勝つことは放棄してるからさ。
トリジの眠い時がぼくのパラダイスなんだよね~。
すじ | 2011年05月05日(木) 21:33 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、災害ボランティアですか!(・∀・)
ニュースで日帰りのボランティアをやってたけど、それだったの
かな?お疲れさまでした!
たった1日でも、実際現地で体験すると違いますよね。被災された
方とピノ助ママさんが時間を共有できたことは、素敵なことだと
思います^^

すじは優しい…のかなぁ?^^;
私はどうも「弱い」とばっかり思っちゃって・・・いかんですねぇ。
すじ、ピノ助ママさんのところでたーくさんごちそうをいただけるのを
楽しみにしてますよ☆
その時は私も一緒に行ってお相伴を・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年05月05日(木) 21:59 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇ、えぇ。相変わらずですよ^^;
日本は大変な時ですが、この行動は変わらず…です。
いいのか悪いのかわからんわ~^^;
トリジこ、いつもこうやって涼しい顔をしてるんですよ。
私が叱ってもこの顔なので、こちらもなんだか笑っちゃいます(~_~;)

すじの背中、哀愁タップリでしょ~?(笑)
らるちゃんは懲りないんだ!そうかぁ。そして仕返しもするんだ!
ちょっと意外だったなぁ。…でも確かに落ち込むタイプではなさそうな(笑)
でも打たれ強い、ってことでヨシとしましょうよ( ̄m ̄*)ぷ

ぽちょむきんさんがなぐさめてくれたら、すじもデレデレですね^^
私は代わりにきりちゃんをなぐさめます(え?特に落ち込んでない?w)
すじ母 | 2011年05月05日(木) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/883-0b67bcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。