All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.05 (Thu)

すじの文句フレーズ

こんにちは、すじです

ぱんつ

・・・今日は油断したね
ぱんつを撮られたよ。


                              


ぼくは気に入らないと文句を言うんだよ。
音にすると・・・
「ぐちゅぐちゅぶひー・・・」みたいな感じなんだけどね。

文句を言うすじ

今まさに文句を言ってるんだ。
ぼくは写真を撮られるのがあまり好きじゃないからね。
気分がのらないと、文句を言うんだよ。ぐちゅぶひー。

ふふん

ふふん。
ぼくのクレーム、通じたよね?

つーん

だから写真はやめてください。つーん。

むむっ

・・・・・・むむっ!!

ずいっ

ずいっ!

あれだけ文句言ってもまだ撮るなんて
図々しいよ!

こらー

こら~!撮っちゃダメ~!
ぐちゅぐちゅぶひー!

やめろー

やめろ~!
ぐちゅぐちゅぶひー!

・・・

え?この「ぐちゅぐちゅぶひー」がかわいい?
そ・そうかな。。。

ウィンク

まぁぼくは何を言ってもかわいいからね。
くすっ


お母さんはこの「ぐちゅぶひー」を動画に撮りたいみたいだけど、
カメラを向けるとぼく、やめちゃうんだよね~。
撮るのに成功したら載せるらしいよ。

お友達のみんなも文句を言ったりすることあるのかなぁ?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:04  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
すじちゃんのおぱんつごちそうさまです(*´∀`*)(笑)
それに最後のウィンク!悩殺ですよ悩殺!(笑)
キャッチフレーズは「セクシーインコすじ」なんていかがでしょう?(笑)
ぼんも文句言うんですよ~!!
気に食わないと「ぐじゅじゅ!ぴーぷーぷー」とか言っています(笑)
しかしすじちゃん…イケメンだね(*´∀`*)♪
ぼんママ | 2011年05月06日(金) 01:34 | URL | コメント編集

僕、負けそう・・・

オラ!すじ君、元気?

パンツは油断だったけど、すじ君、ホント、かっこいいねぇ。真っ白頭にグレーの体。
僕、自分もかっこいいと思ってたけど、負けそうだよ。

これからたくさんファンの方々がメッセージを書きに来るんだろうな。うらやましいよ。

お鼻もすっかり青くなったね!
コロ助 | 2011年05月06日(金) 11:02 | URL | コメント編集

見たい!

確かに可愛いです!
今度、「ぐちゅぶひー」を動画に撮ること!
命令形でスイマセン!(笑)
すじちゃんのモコヘッドに鼻を埋めてみたい変なおじさんですた。 ^^*
海苔シャン | 2011年05月06日(金) 12:58 | URL | コメント編集

すじちゃんも撮影拒否だと文句言うんだね~
ぐちゅぐちゅぶひ~
聞いてみたいな~(*^_^*)
ウチはチロルナともに撮影拒否時はじと~と最初睨まれた後
ばばばばば!と飛んで逃げて
その後ジュイ!ジジジジジ!ってものすごいクレームが入るのよ(^_^;)
可愛い姿撮りたいだけなのにね~
ほりーちぎつね | 2011年05月06日(金) 13:53 | URL | コメント編集

ありがたや~ありがたや~♪

あらま♪
すじちゃんにしては珍しく油断してましたねー(笑)
おかげさまで、ありがたく拝ませていただきました~

すじちゃんのクレーム動画が撮れたら
是非アップしてくださいね^^聞いてみたいです♪

ぴーぽんズはクレームというよりも、すごーく
甘えている時にぴーすけが「ぷっぷっぷぅ・・・」と
言うのでかわええです^^
ぽんたろうは「きゅぃ~」と言うのですが、これもまた
かわええです^^

親バカ爆発ですね(汗)すみません~
ユカリ | 2011年05月06日(金) 16:17 | URL | コメント編集

ほれぼれ

はぁ~かわいい。文句言っているとは思えない堂々としたポージング&カメラ目線にフワフワの白頭、ツヤツヤのクチバシ。お鼻もすっかりブルーに戻って見惚れてしまいます。こんな風にかわいく文句を言われても絶好のシャッターチャンス、逃すものかって感じですよね。
「ぐちゅぐちゅぶひー」録画できたらよろしくお願いします。
れもんは怒ると「グルルルル」って唸るんですよ。ご存知でしょうがれもんは「鳥」です(笑)。「グルルルル」って唸った後クチバシパンチも炸裂します。とっても怖いですよ~(笑)。
しろっぷ | 2011年05月06日(金) 16:35 | URL | コメント編集

おぱんちゅにウィンクまで!
いやぁ、GWの疲れも吹っ飛びましたよ~
「ぐちゅぐちゅぶひー」ぜひ、聞いてみたいです!
すじちゃん、1度でいいから
すじ母さんに動画で撮らせてあげてね!
れおん | 2011年05月06日(金) 17:10 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

すじちゃんぱんちゅだぁー♪(* ̄ω ̄*)デヘヘ~
ぴーちゃんが水槽生活になってから、ふこぱん下からショット見てないんだよぉ(つω`)
今ワタスはぱんちゅに飢えてるのだぁ~~~(Ф∀Ф)
あと、くんくんもできないから水槽越しにくんくんしてるよ(笑)

すじちゃんったら一丁前に文句言うんだね^^
ぐちゅぐちゅぶひー♪文句も可愛いっ(*^^*)
ワタスもおパゲちゃんに文句言う時ぐちゅぐちゅぶひー使ってみようかな?^^
「まぶしいんだよ!ぐぉらぁ~!ぐちゅぐちゅぶひー!!」みたいな^^
ポチ | 2011年05月06日(金) 22:11 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

す~じちゃ~~~ん、何だかんだ言ってもカメラ好きなんぢゃないんですかぁ~(笑)
ドアップからウインクまで決めちゃってからにぃ~(笑)
おでこが眩しいゼ^^

ぐちゅぐちゅ鳴き(おしゃべり)は、眠い時にしてましたね。
機嫌悪いときはジャージャー鳴きでした(笑)

シャルケ、残念ながらやられてしまいました…
でも来年も日本でトヨタカップやると思うので、来年に期待です!!
楽しみが先に伸びたと思えばですよね^^
PC | 2011年05月06日(金) 23:53 | URL | コメント編集

すじちゃん(*´ェ`*)おぱんちゅ&アップがいっぱい&正面顔( ̄ii ̄)
すじちゃんほんとに怒ってるー?「嫌よ嫌よも好きのうち」なんでは<古いな^^;
ぐちゅぐちゅぶひーって何となくニュアンスはわかります。先代インコちゃんでそういう感じでぶーたれてた子が居ました(笑)
そういえばお鼻完全にきれいになりましたね!
よかったよかった^^
ぽちょむきん | 2011年05月07日(土) 10:45 | URL | コメント編集

くぅ~~~!

すじ兄ちゃん、可愛いです~v-415
おでこもモコり気味だし、しかもふわふわで綺麗です♪

そっか!すじ兄ちゃんでも、文句を言う時があるんですねっ。
うちは、しょうちゃんが言いますね・・・。
私がゲージを覗くと必ず「プクプク」と言って、怖い目で睨むんです(汗)
とても可愛いとは言えない顔ですよ・・・。

早く、すじ兄ちゃんの「ぐちゅぶひー」動画を
見てみたいですっ♪
mathleu | 2011年05月07日(土) 12:27 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはぱんつショットを撮ろうとすると、すぐ気付くんですよね~。
元々写真嫌いっていうのもありますが、すごく敏感なんです。
おでぶなのに・・・( ̄m ̄*)
反対にトリジは結構近づけます。女子なのに・・・(o-∀-o)

最後のウィンク写真はなかなかいいですよね^^
正面顔で、私にしては良く撮れたかなぁ、と(笑)
セクシーインコ!・・・太めですがいいのかなっ?(笑)

あ、やっぱり文句言うんですね!(・∀・)
同じフレーズのような気がしますねぇ。
ぜひぼんちゃんの文句動画をお願いします!^^
すじ母 | 2011年05月07日(土) 22:17 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

えっ!ほんと?ぼく、かっこいい??
お母さんはいつも「すじはおでぶ~」とか「すじはいじけ鳥」とか
全然いいことを言わないんだよ。ぶーぶー。
ばぁばなんて「すじはおぶす」なんて言うもんだから、ぼくうっかり
その言葉を覚えちゃったんだ。失礼だよねぇ。
お母さんはコロ助くんの方がかっこいいって言ってるよ。

お鼻は結構きれいになったよね。
でもまた最近少しずつくすんできた気がするんだよ・・・。
換羽だし、ホルモンバランスがちょっと良くないのかもね。
でも元気だよ!よく食べてるしね!
すじ | 2011年05月07日(土) 22:20 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

んまぁ!私がそんなに可愛いなんて…照れるわぁ(*-∀-)ゞ
海苔シャンさんの気持ちはよーくわかってますよ♪うふ☆

・・・え?私じゃなくて、すじ??(:;゚:ё:゚:;)
…チェッ(小さく舌打ちwww)

ぐちゅぶひー、動画に撮ろうと今日もカメラスタンバイして
いたんですけどねぇε-(‐ω‐;)
カメラがあるとなかなか言わないんですよ、これが。
でもでも明日またトライしますっ!
なんせ海苔頭の海苔シャンさんの命令ですからネッ(oゝД・)b
命令に逆らうと、私の頭まで海苔にされそうだし・・・(笑)

すじのモコに鼻をうずめて、ぜひにほひを堪能してくだされ!
インコーズとはまた違ったにほひかもよ~^^
すじ母 | 2011年05月07日(土) 22:25 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。カメラがなんせ嫌いで・・・(‐ω‐;)
もちろんちゃんと撮らせてくれる時もあるんですが、特に私しか
いないと拒否率がupしますねぇ。外面がいいのかな?^^;
文句のぐちゅぶひーは、口でも文字でもうまく言えないので(笑)、
ぜひ動画に撮ろうと頑張ってるんですけど・・・。
明日は休みだし、ちょっとゆっくり狙ってみます!!

チロ&ルナちゃんは雄叫び系ですね(笑)
トリジも同じだなぁ。
その時の声って、めちゃ大きくないですか?^^;
向こう三軒両隣どころじゃなく聞こえてる気がする・・・(笑)
すじ母 | 2011年05月07日(土) 22:29 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじはぱんつショットには敏感なんですけど
隙を見て撮っちゃいました^^

ぐちゅぶひー、頑張ってみますね!
今日も頑張ったけどダメでした・・・ε-(‐ω‐;)
動画をスタンバってると、いつも言う時なのに言わないんですよ。
明日またやってみます(・∀・)

おぉ!ぴーぽんズの甘えフレーズ、かわいいっ!(*´ェ`*)
ぽんたろうくんの「きゅい~」、トリジが眠い時に言うのと
同じかなぁ??^^
ユカリさんも動画をぜひupしてくだいまし!(笑)
親ばか、いいですともいいですとも!(・∀・)
だってかわいいんだから仕方ないですよねぇ☆
すじ母 | 2011年05月08日(日) 00:24 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは写真嫌いなので、文句言う時はすごいです^^;
文句言われても撮る方もどうかと思いますが・・・(笑)
しろっぷさんにかわいいと言われて、結果すじは満足なのでは?…と
自分を納得させてます(笑)

動画は頑張ってみますっ!(・∀・)ノ
今日も、いつも文句を言うグッズを用意してカメラスタンバイして
いたんですけど、言わなかったんですよ~。。。
どうもカメラがあるとダメみたいです。

あ!すじもうなりますよ!ものすご~くちっさな声ですけど(笑)
「ぐるるるる」って!
れもんくんはクチバシパンチが出るんですか~。すごいなぁ^^;
れもんくんの唸り、聞いてみたいわぁ^^
すじ母 | 2011年05月08日(日) 00:31 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ・・・今日は大サービスです(ウソです。偶然ですw)
れおんさんが喜んでくれてよかったですよ~^^
これに動画があったら最高だったんですけどね・・・。
ホント、いつも言ってるのに、カメラを構えて待っていると
肩すかし。。。どんだけカメラがイヤなんだか^^;
明日も明後日も、撮れるまでしつこく頑張りますよ~(・∀・)

GW、どこかにお出かけできましたか?^^
関東はお天気がいまひとつでしたが、関西はどうかなぁ?
今後もれおんさんの疲れを吹っ飛ばすべく、すじは頑張ります!w
すじ母 | 2011年05月08日(日) 00:38 | URL | コメント編集

ポチGWはんへ

ォ'`ョ♪ヾ(o゚ェ゚o)ノォ'`ョ♪
お返事遅くなってごめんよぉ。。。

すじぱんつより、ぴーちゃんぱんつの方がでかいよねっ!?(笑)
あ、そっか!下からショット見れないもんね~^^;
でもでももうすぐまた拝めるよ!!がんばれ!
(でもぱんつの為にがんばるってのも…まぁいいか^^;)
くんくんねぇ~。。。こういう時にご近所さんだったらいいのにって
ホント思うよ!そしたら代わりにすじをくんくんできるのにね~!

すじの文句って面白いんだよ~^^
ぴーちゃんは言わないの?ぴーちゃんってぶーぶー文句言うような
イメージだよね(笑)
おパゲちゃんにも使って使って!!(・∀・)
私もおパゲちゃんに言うよ!「そのふよふよした残り毛をガムテで
全部引っこ抜くぞ!ぐちゅぐちゅぶひー!」(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年05月08日(日) 06:58 | URL | コメント編集

PCさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。
お返事遅くなってしまってすみません。

うーん。。。好きなんですかね??(笑)
ぷいっとしたり、逃げたりは日常茶飯事ですが、怒っている時は
こうやって私を見てるので撮れるんですよ^^
まさか・・・それも計算のうちなんだろうか(笑)
ウィンクは偶然ですがなかなか良く撮れました^^(自画自賛w)
まつげも写ってるでしょ?^^

ご機嫌ナナメの時はジャージャーですか(笑)わはは!
今もすじの文句を動画に撮ろうとしたんですが、ほんの少ししか
言わなかった・・・(-_-;)
いつもはたくさん言うのに…カメラがあるとダメだなぁ^^;

シャルケは残念でしたよね~。ニュースで見て「あぁ残念…」と
思いましたよ。そうそう、また来年がありますよね!(・∀・)
すじ母 | 2011年05月08日(日) 08:32 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます
お返事遅くなってすみません。

ふふっ♪正面顔など色々撮れましたよ~^^
私に怒っている時はこっちを見てるので、撮りやすいんですよね。
すじは不満でしょうけど。。。(笑)
なんと!「嫌よ嫌よも・・・」とは!!気付かなかったな~!
あ、でも怒りのガブ!がくるから、たぶんホントだと思ふ…わはは!

わかりますか?先代インコちゃんもそうだったんですね~^^
なかなか面白い声なんですけど、動画に撮れない・・・(-_-;)
なぜにカメラを構えると言わないのか。私に対して嫌がらせ?(笑)
お鼻はかなり綺麗になりました!またちょっとくすんできてるんですが
それもこうやって剥げることを願ってます^^
すじ母 | 2011年05月08日(日) 08:32 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます。
お返事遅くなってすみません。

すじのモコヘッド、久々にアップで撮れました♪
文句中なので目は怒ってますけどね・・・^^;
この時は鼻の上の羽も汚れてないし、なかなかキレイでよかった^^

そうなんですよ。すじは結構文句言うんですよ。怒るし…。
ぐちゅぐちゅぶひーはわりと言いますね。気に入らないポーチが
あるんですが、それを見せるとほぼ必ず言います。
と思ってカメラを構えて今日も見せたんですが、ほとんど言わず…
どうもカメラがあるとダメだなぁ(-_-;)

しょうちゃんは文句言うんですね!!(・∀・)
しかも「プクプク…」・・・(笑)わはは!!しょうちゃんっぽい!
目は怒ってるんだ~。鳥の怒ってる時の目って結構迫力あるもんな^^;
でも腹はもったりと割れてるんでしょ??( ̄m ̄*)ぷ
あの「もったり…」写真、大好きです!(笑)
すじ母 | 2011年05月08日(日) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/884-d3ca3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
