All archives    Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

顔を洗いました

こんにちは、すじです

合格オメ

大学合格祝い羽

・・・いや、実は偶然ここに落ちたんだよね。
そしてぼくの羽は・・・

こんなに抜けてます

こんなに抜けてるんだ。
せっかくきれいに生え揃ったのに、また換羽だよ~


                              


大量に抜けているし、前に抜けた場所は生えてきてるしで
かゆいぼく。

かゆいかゆい

まったく、前の換羽が終わりきらないうちにまた次…。
かゆい・かゆい!!

あっちもこっちもかゆい

あっちもこっちもかゆいよ~

お顔も粉っぽいよ

やれやれ・・・お顔も粉っぽいね

こんな時は・・・

こんな時は・・・

お母さん、わかってるよね?

・・・

豆苗浴びだね

そう、コレ!豆苗浴びだね

換羽の時は本当はやめて欲しいみたいだけど、
ぼくはさっぱりしたいんだよ~!
ちゃんと冷えないようにするからさ。

で・・・

浴びました

浴びました

え?全然濡れてない??

さっぱりしたよ

ほら濡れてるよ~。頭だけだけどね。。。

お顔はちゃんと濡れてます

毎回お顔はちゃんと濡れるんだ。
今回は特にお顔を洗いたかったから、いいんだよ

かっこいい前髪

前髪がイケてるでしょ?オカメちゃん風味なんだ。


早く換羽が終わるといいなぁ。
だるいしかゆいし・・・結構ぼくたち鳥も大変なんだよ。



                        


福島で被災されている方が、うさぎさんとセキセイさんの里親さんを
探しているそうです。

セキセイさんたちはお話が進んでいるようですが、
うさぎさんについてはまだお問い合わせもないようで・・・。
ちなみに東京都内にお迎えに行ける方になります。

詳しくは「ウサギとインコの日々」のようこさんのブログから
メールフォームにてお問い合わせください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:11  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。

今日は暑かったですなぁ~^^;
こんな暑い日はすじちゃんみたいに豆苗にダイブして涼を取りたい(笑)
前髪ツンツンで若かりし頃のヒムロックみたいで男前ですよ~^^
両頬のポッチが細くておそろいですね~^^
PC | 2011年05月11日(水) 00:15 | URL | コメント編集

すじ母さん
声かけのご協力ありがとうございます!
早く鳥さんもうさぎさんも安心して
新しいおうちに行かれるといいですよね!
今回問い合わせくれた皆様優しい方で
どこのお宅へ引き取られても
きっと幸せになれると思います~
みなさまのご協力にも本当に感謝です。
↓のトリジたんのふかふかのおちりが悩殺っっっっ!!
倒れそうでつ~~~~
ようこ | 2011年05月11日(水) 00:58 | URL | コメント編集

こんばんは!
すじくんも換羽で大変なんだね~
ぼんも今絶賛換羽中で毎日とってもかゆそうだよ~
うちは豆苗浴びしてくれないしなんなら水浴びもしてくれないからさっぱりしないんだけど、すじくんはお顔洗ってすっきりだね♪
みんなで換羽を乗り切ろうね!
ぼんママ | 2011年05月11日(水) 02:18 | URL | コメント編集

すじちゃんのオカメ風の前髪いけてるよーv-218

すじちゃんも絶賛換羽中だね・・・。
しんどいね・・・。
早く終わりますように・・・。
もっちゃんママ | 2011年05月11日(水) 10:14 | URL | コメント編集

よ!

でた!水もしたたるいい男!
今日もいけてるわね~
その前髪 ステキよ!

そうそう うちのカズもね
今みずぼうそうでカイカイなの
すじクンと一緒だね!
ちいのすけのママ | 2011年05月11日(水) 12:17 | URL | コメント編集

あら、すじちゃんたらまた頭だけ?
お腹も濡らすと気持ちいいのに~
ぴのぽぽは、水をはった入れ物に
ダイブしてまで全身で水浴びしてるよ~
すじちゃんもトライしてみる?
れおん | 2011年05月11日(水) 14:33 | URL | コメント編集

そうそう、前回抜けてからツノツノ出てきてないのにまた抜けてない!?みたいな^^;
うちも今3羽ともボサボサでツノツノが出てきつつある感じなのにまだまだ抜けてます。
豆苗浴びだ!って思ったらお顔だけかぁ^^
顔だけ突っ込んだのかな?^^;
らるのように全身が隠れるくらい入らないと!
って換羽が終わったらね^^

↓トリジこ姐さんのツボり顔がぽぷそっくりで笑いました^^
最近きりのおうちのでっぱりでツボるのがブームになってます。お見舞いに行ってるんじゃなくてツボりに行ってるという。。。
ぽちょむきん | 2011年05月11日(水) 20:07 | URL | コメント編集

大物が

ハラリと抜けてますね~
こりゃ痒そうです。
ぴー助は、抜けはなんとかおさまったみたいですが
ツノツノが良く分からなくて…
これから生えてくるのかな?それとももうおしまいかな??

相変わらず「頭だけ濡れてればいーの!」の水浴びですね~
頭が濡れてると
ひとっ風呂浴びた気になっちゃうのでしょうかね。
オカメチックな髪型がグーv-426ですわ、義兄さんv-343
かぷりちお~そ♪ | 2011年05月11日(水) 23:37 | URL | コメント編集

オラ~!すじ君、元気?
おしゃれなヘアスタイルだね。僕は水浴びの時はお腹しか濡れないんだよ。
すじ君、換羽なんだね。実はレモンも始まって、毎日黄緑の羽が落ちてるよ。もうすぐ寒くなるのにね。

マミーからお知らせで、こちらで例のCMが見られますって。残念ながらマミーはあまり映っていないんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=_TtOo_62OHk
コロ助 | 2011年05月12日(木) 07:49 | URL | コメント編集

すじちゃん顔だけを洗ってさっぱりしたね^^
換羽中に体をぬらすとお母さんが心配するからね
なんてお母さん思いなんでしょう^^
早く換羽が終わるといいね~!
オカメ風味なすじちゃんもイケてるよ~!
だいすき! | 2011年05月12日(木) 15:46 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

先日は本当に暑かったですよね~(~_~;)
昨日今日は涼しい・・・そして明日はまた暑いみたいです。
体がついていかんぞ!!
実際風邪をひいている方も多いので気をつけてくださいね^^

ね~!私もダイブしたいですよ!
本当に気持ちよさそうなんですよねぇ。いいなぁ…。
お風呂一杯に豆苗を育てればイケるか・・・(やめれw)
ヒムロックですか(笑)今の髪型はすっかり落ち着きましたけど、
確かに昔はこんなでしたね~( ̄m ̄*)ぷ

ポッチ、抜けちゃったんですよ^^;
片側3つずつあるうちの、一番目立つ真ん中が抜けました~(笑)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:33 | URL | コメント編集

ようこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

とんでもないです!微力ですけど・・・。
鳥さんたちは決まったようで本当によかったですね~^^
そうかぁ、皆さん優しいお方なんだ(・∀・)
これからの鳥生を幸せに過ごせますね。よかった!!

うさぎさんも早くお家が決まるといいなぁ。。。
心から幸せを願ってます。

トリジのおちりはふかふかのもふもふですよ~( ̄ー ̄)
不用心?なので、わりと指でつんっ!とできます。
ものすごーく怒られますけどね^^;
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:36 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

そうなんですよ。少し前に換羽になって、やっときれいに
なってきたかなぁ…と思ったら、また・・・(-_-;)
去年もこんな感じで換羽ばっかりだった気がするんですよね。
今年もそうなのかなぁ。。。ε-(‐ω‐;)

ぼんちゃんもかゆかゆですね^^;
ぼんちゃん、水浴びがきらいなのかな?ふふふ。
すじもあまり好きではないのですが、1ヶ月に1度くらいは
浴びますね。トリジはもう少し浴びます^^
ぼんちゃん、たまにはお風呂に入りなね~(・∀・)
でも入らない鳥クサも大好きだけどね・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:38 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

もうねぇ、また今年も換羽だらけの予感ですよ^^;
やっときれいになってきた…と思ったら、まだ筆毛がたくさん
残っているうちに抜けてきちゃいました。。。
鳥さんたちも大変ですよね。すじは本当にかゆそうで、見ている
こっちもかゆくなります(笑)

オカメ風前髪、なかなかいいですよね^^
この時はお顔メインに豆苗に突っ込んでましたけど、毎回なぜか
体が濡れないんですよねぇ。
それだけ脂を上手につけてるってことにしとこうかな(笑)
(浴び方がヘタとは言わないでおきますw)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:41 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

ふふふ~☆今回も水もしたたる…ってほどではないですけど、
いい男にキメてみました!(すじ的には、ですけど^^;)
本当は全身したたって欲しいんですけど、なかなか濡れないん
ですよね。うーん、不思議だなぁ。。。
思わず上から水をぶっかけたい衝動にかられます(笑)

カズくん、水ぼうそう??(@_@;)あらら~。。。
それはかゆいだろうなぁ・・・かわいそうに(>_<)
でも誰もが通る道だもんねぇ。頑張れっ!!
すじも頑張るよ~!(・∀・)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:44 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

そうなんですよぉ~。また頭だけです・・・(>_<)
この時は顔メインに豆苗に突っ込んでいたんですけど、そうじゃ
なくても体が濡れないのはなぜなんだろう。。。
ね!お腹もびっしょりになれば気持ちいいのにね!
(見ている私は、だけど・・・www)

ぴのぽぽちゃんはバスタブなんですね。いいなぁ。
すじも小さい時はバスタブ派だったんですよ。入ってました。
いつの間にか入るのを嫌がり、たまたまあげた豆苗が気に入って
しまって、すっかり浴びるのはコレになっちゃいました^^;
ぴのぽぽちゃんの水浴び動画をお願いします!
せめて見てスッキリしたい!(笑)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:47 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

あ、やっぱりそう??
まったくねぇ。前回の抜けからまだツノツノがたくさんある状態なのに
また大量に抜けてきちゃって・・・^^;
一体なんなんでしょうねぇ。わからん~(>_<)
きりちゃんもお顔がボサついていたもんなぁ。皆一緒に換羽なのって
うれしい(笑)

そうなんですよ。この時は顔だけメインに突っ込んでました。
いつもは体も入るんですけど、それでも体が濡れにくいんですよね。
らるちゃんを見習ってほしいわ~ε-(‐ω‐;)

ぽぷちゃんとトリジ、本当に似てますよね~(笑)
表情やしぐさややることが一緒・・・( ̄m ̄*)ぷ
きりちゃんのお見舞いじゃなくてツボりなの??わはは!
本当にルチ女って自由だよねぇ・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:51 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。。。

もうねぇ、また換羽ですよ(>_<)
ハラリハラリと抜けてます。まだまだツンツンがたくさん残って
いたのになぁ。。。本当に換羽って理解不能。
ぴー助くんは抜けがおさまったんですね!おつかれさま!
これから大量のツンツンが出てくるんじゃないですか??
そうなると私の好物のボサついたお顔がまた見れるという…。
(換羽は大変そうなんだけど、このボサつきは好きだw)

まったく毎回毎回顔だけですよ・・・(-_-;)
本鳥はスッキリ!なんでしょうけど、こっちが不完全燃焼で。
うりゃぁぁぁ!ってバケツの水をかけたくなります( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年05月12日(木) 19:54 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

ふふふ。ぼく、豆苗浴びの後のこの髪型、気に入ってるんだ。
えっ!?コロ助くんはお腹しか濡れないの??
ぼくたちを足して2で割ったらちょうどいいんだね。
レモンくんは全身びっしょりな豪快な感じがするけど…どう?

そうだよね。そっちは寒くなってきてるんだよね。
レモンくん、寒いのに大変だね。がんばれ!って伝えてね。

CM、お母さんは何回も見てたよ~!
コロ助くんマミーもちゃんとチェックしたって!髪が短い!って
驚いてたよ。
あと、男の人はTさんだよね?踊りが上手でびっくりだって。
笑顔が素敵で思わず笑っちゃったらしいよ。
ぼくはモデルのおねえさんが気になる・・・。
すじ | 2011年05月12日(木) 19:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうねぇ、顔だけですよ、また^^;
確かに換羽中なので水浴びはやめて欲しいんですが、やるなら
全身濡らして欲しい!!なんだかこっちがサッパリしなくて(笑)
すじは非常に満足だったみたいで、うっ鳥と自然乾燥してました^^;

せっかく換羽が終わりに近づいたなぁ…と思ったら、また換羽が
始まっちゃいました(>_<)
これだけ続くと肝臓も疲れますよね・・・うーん心配だわ(-_-;)
せめてネクトンや栄養補助などで補給してあげなきゃ、ですね。
本当に鳥さんも大変だよなぁ・・・ε-(‐ω‐;)
すじ母 | 2011年05月12日(木) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/887-6706b20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
