All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

羽量減少中です

こんにちは、すじです

大量

大量だね。ポッチもあるよ。
トリジの尻尾も抜けたんだ


                              


大量に抜けてるので、ボサつきがちなぼく。

ボサつき

お顔がぼそぼそだよ・・・

ボソポソだね

鏡でもチェック
うーん。。。

また盗み撮り

・・・また盗み撮りして!
はい、下がって下がって~!

ぺしゃんこ感

ボソボソな上に、ぺしゃんこな感じだよね

羽量が少ない

ね。羽量が少ないよ。
羽の根元の白い部分がよく見えてるもんね。

つんつくがたくさん

お顔にはつんつくがたくさん

早くふっくらしたい

早くふっくらとした姿になりたいよ。

ん?肉はふっくらしてるって??
・・・余計なお世話だよ


                        

少し前に、妹(゜д゜)ウニーから送ってもらったもの。

イースター
ちょうどイースターの頃だったので、鳥がたくさん!
ということで、色々送ってくれましたこれは一部です。
真ん中の小さいつぶつぶは、鳥のたまご型ミニチョコなんですよ^^
で、ひときわ不気味な青い色(笑)を放つ、右下の鳥たち。
これはマシュマロでできた鳥です。
一緒に黄色も入っていました。

キイロイトリ
「NEW!」ということは新製品らしい。
底部分にチョコを敷いたキイロイトリ~

なるほど
なるほど。こんな風に鳥のカタチになってるのか。
しかし・・・

くちばしくるん
見本の絵と違って、くちばしくるん
ざっくりしてるなぁ・・・。

雑
3つのうち、2つがくちばしくるん
残りのひとつはくちばし埋もれてるし・・・(笑)
日本では考えられない作りっぷりですよね~^^;
笑いました・・・( ̄m ̄*)ぷ

あ、頭のつぶれは梱包&気圧によるものと思われますw
(゜д゜)ウニー、かわいい鳥たちをありがとう~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:58  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも~うちも減少中~。
でも、すじちゃんと近い体系の子は…
減少しても見事なボリューム感をかもし出してるけどな(笑)
なお | 2011年05月12日(木) 22:13 | URL | コメント編集

すじちゃん、ちょっとお疲れ気味ですね。.

こんばんは。v-10
すじちゃん、トリジちゃん、羽が生え換わる時期に入りましたね。
とても、しんどそうですね。
あとすこしの我慢だからね。
7月になったら、すじグライダーにのって、ママさんとトリジちゃんと一緒に、お姉ちゃんのうちに、遊びにおいでね。でも、料理のまずさに、日帰りで帰るって言い出すかもしれないけどね。
妹さんからいただいた、イースターのお菓子さんたち、可愛いですね。
私は、3月にカナダに行ったのですが、その時、うさぎさんのチョコレートがスーパーにドカッと売られていたのを覚えています。多分、イースターのお祝いだったのかもしれませんが。壊れるのが心配で買ってくるのを断念しましたが、本当に可愛らしかったです。外国の方のセンスには、面白いものが多いですね。
お時間があったら、トリジちゃんをボディガードに、エジプトに出かけませんか。あやしい人が近づいてきたら、必殺攻撃を仕掛ければ、インコボディガードの誕生ですね。
くだらないことばかり書いてしまいました。
すじちゃん、トリジちゃん、すじ母さんご一家がご健康でありますように。
ピノ助ママ | 2011年05月12日(木) 22:16 | URL | コメント編集

こんばんは~
すじくん本当に痒そう~(´;ω;`)
心無しか表情もかなしげだし…(つд⊂)
ここ数年季節の節目節目があまり感じられなくなってきているせいか鳥さん達も大変そうですよね。
ぼんも絶賛羽量減少中です^^;
今はお鼻の上がパゲててツンツクしてます(^。^;)
みなさんすごく上手に羽を集めていらっしゃいますよね!
うちはなぜだかかなりの量抜けてるくせになかなか採取できません(笑)
カゴに落ちている大量の羽には必ずうんPが…(笑)
家中をほわ毛が舞っていてこの前はなぜかカバンの中に尾羽が入っていました(^Д^;)
ぼんママ | 2011年05月13日(金) 02:25 | URL | コメント編集

こんにちは~!
すじ兄ちゃんもトリジちゃんも、又換羽ですか(汗)
大事なポッチまで抜けちゃって(/_;)
でもぺしゃんこでも、ドアップのまつ毛v-353が可愛いですよっ♪

それから妹さんからのプレゼント!
こんなに可愛い鳥さんのおやつがあるんですね~♪
でも最後の黄色いおやつ・・・。
これ目が無かったら、ぶつに見えてしまうのは私だけですね~(^_^;)
お昼時に ごめんなさ~いっ(汗)
mathleu | 2011年05月13日(金) 12:52 | URL | コメント編集

まぁ、これまたいっぱい
抜けましたねぇ・・・おハゲしい。
すじちゃんもじっと鏡見てるし^^;
ボソボソでぺしゃんこで、
スカスカでツノツノ・・・辛いねぇ。
だからとて、ちょっとブッキーな
マシュマロみたいに(食べてみたいけど^^;)
ペイントするのも変だもんねぇ^^;
多分一ヶ月くらいで綺麗になれるから、
それまでふぁいとぉー!
キイロイトリさんをトリジ姐さんと思って、
身をかわす練習に励みましょう~(笑)
それにしてもザ・外国!って感じのお菓子だわ~(爆)
ayame | 2011年05月13日(金) 15:07 | URL | コメント編集

他人ごとじゃない・・・

“羽量が少ない”、“ぺしゃんこ”
その言葉に敏感に反応してしまいました。
大丈夫だよ!
すじちゃんは、間違いなく生え換わるから。(笑)
ウニーさんからの贈り物は、とっても可愛いですネ。
何だかとっても甘そうですが・・・ ^^
海苔シャン | 2011年05月13日(金) 17:08 | URL | コメント編集

こんばんみ^^

今日はありがとうね~♪(*^^*)

いつも私がブログ巡りしてると隣でおパゲちゃんが「すじは?」(呼び捨て!怒)って言うから見せてあげるんだけど、今日の記事は見せられないね(´ω`)
海苔しゃんと同じく“羽量が少ない”、“ぺしゃんこ” これは禁句だよ(´~`)
最近じゃ海原はるかを師匠と呼んでるからねっ( ̄∀ ̄;

ウニーちゃんからの小鳥のお菓子かわいいのいっぱいだぁ^^
イースターは日本に根付かないよねぇ(・ω・)
日本でもイースターが流行れば、かわいい鳥さんグッズ増えるのにね(*^^*)
ポチ | 2011年05月13日(金) 21:55 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なおしゃ~ん♪
そうかぁ、なお家も減少中なのね♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
どこもみんな抜けてるねぇ。夏に衣替えの季節ってことか^^

え~っ!?減量しても見事なボリューム??
それって・・・ちろるハムじゃないよね( ̄m ̄*)ぷ
鳥さんだとどの子かなぁ??(?_?)なお家は大家族だから…(笑)
ボリューム感満点っていうと、ハムしか思い浮かばんよ^^;
そういえばそろそろハムの季節ですな☆楽しみ♪
すじ母 | 2011年05月13日(金) 23:02 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。せっかくきれいになってきたかな…と思ったら
また抜けてます(>_<)やれやれ~。。。
お疲れ気味のすじですが、ピノ助ママさんのあたたかい言葉に
元気をもらいましたよ!ありがとうございます☆
羽がたっぷりとした7月にはすじグライダー発進!ですね!^^
料理がまずいなんて絶対ないですよ。すじは確実に太って帰って
きそうだわ(笑)もしかしたら重くて飛行力が落ちたりして…^^;

カナダに行かれたんですか(・∀・)いいですねぇ。
私はここしばらく海外はご無沙汰です。。。
外国のお菓子は本当に面白いですよね。見ていて楽しいです^^
どぎつい色にビビったりもしますけどね(笑)
エジプトかぁ。いつかは行ってみたいなぁ^^
その時はトリジを連れて行くことにしますか!その時はトリジと
ラクダさんのツーショットを撮るぞ~!(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年05月13日(金) 23:09 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かゆそうでしょ?^^;
もうしょっちゅうカイカイキレキレしてますよ~☆
ちょっとだるそうなんですよね。お顔もボサボサだから余計にそう
見えるのかもしれませんねぇ(-_-;)

去年もそうだったんですが、換羽が終わるとすぐに次の換羽で…。
最初は「だらだら系?」と思ったのですが、他の鳥さんたちもわりと
そうだったのでやっぱり気候がおかしいのでしょうか・・・。
ぼんちゃんも換羽中かぁ。一緒にがんばろうね!

羽はマメに集めてますよ~(・∀・)
ぼんちゃんはまんべんなくうんPをつける名鳥なのね(笑)
鞄の中に尾羽!!それは得した気分になるなぁ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年05月13日(金) 23:18 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。終わるかなぁと思ったら、また大量に抜けて
きちゃいまして・・・(-_-;)
なんだか今年もエンドレス換羽の予感です。。。
ポッチも2つ抜けちゃいました。1つは見失ってしまい…くぅ~!
ポッチを見失うと、なぜかものすごく悔しいです(笑)

生え揃わないうちに大量に抜けているので、全体的にぺたんと
した印象のすじです^^;
おっ!まつげにお気づきですか!(・∀・)さすが~っ!!☆
タニマチはありがたいですねぇ・・・。

キイロイトリ菓子、私もウンチョスみたいだな…と思いましたが
ブログ上では自粛しました(笑)わはは!ウソです( ̄m ̄*)ぷ
ただ単に書くのを忘れただけです。ぷぷぷ。。。
くるりん部分がよりウンチョス感を醸し出していますよね~^^;
すじ母 | 2011年05月13日(金) 23:57 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久々に大量に抜けてます。
前回は1日にここまで抜けていなかったので、今回の換羽が
本格的な換羽なのかな・・・??
でも男はおハゲしくいかないとネッ(oゝД・)b(意味不明w)

んまっ!ボソボソだけならまだしも、ぺしゃんこ・スカスカまで
言いましたねっ!?(笑)
でもちょびっとやせて見えるからいいか・・・(o-∀-o)

この不気味色なマシュマロ、めちゃくちゃ甘いかなぁと思ったら
そうでもなかったです。いや、バリバリ甘いことを覚悟していた
からそうでもなく感じたのかな・・・(笑)
そうか。このキイロイトリを練習に使えばよかったのか…。
ごめん、すじ。皆で全部食べちゃったよ(笑)わはは!
すじ母 | 2011年05月14日(土) 00:03 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷぷぷ・・・海苔シャンが釣れるかなぁ?と思いながらこの日記を
upしたのよね~( ̄m ̄*)ぷ
予想通り簡単に釣れたなぁ(笑)
さすが髪の毛の少なさを連想させる言葉に敏感な海苔シャンさん!
そのくらい敏感に察知してたら、きっと・・・10本位は残るかも
しれないよ(笑)わはは!!

そうなんですよねぇ。鳥たちは生えてくるから・・・。
そう考えると人間って、いや海苔シャンさんって悲しいね(T_T)
でも大丈夫!ほら、以前も提案したけど、インコーズの抜けた羽を
頭にあしらおうよ!!ネッ(oゝД・)b

(゜д゜)ウニーからのプレゼント、まだマシュマロしか食べてないの
ですが、意外にイケましたよ^^
舌がとける程甘いだろうなぁとビクビクして食べたら、そんなでも
なかったんですよね(笑)
でも日本の菓子と比べたら確実に甘いです~^^;
すじ母 | 2011年05月14日(土) 00:12 | URL | コメント編集

ポチれんしゅうはんへ

ども(・ω人)ども

いやいや、私の方こそ以前は本当にありがとうね!
あの時は涙が出るほどうれしかったよ~。゚(PД`q。)゚。
持つべきものは、あっさりお胸のママンだね!クス…。

そうなんだよね~。昨日この日記書きながら「海苔シャンさんと
ダンナくんは釣れるだろうな」と思ってたんだよ(笑)
海苔シャンさんは見事釣れたよ!わはは!さすがツルピカ予備軍
だよね( ̄m ̄*)ぷ
ダンナくんは「少ない」んじゃなくて「ひな毛しかない」でしょ?
「ぺしゃんこ」じゃなくて「ぴかりんこ」だし(*≧∀≦)わはは!
すじを呼び捨てにしてるのは、お互い「憂う男同士」だからね^^;
仲間意識ってことかもしれないね~( ^∀^ )ケラケラ
海原はるか師匠!!(爆)あれはレベル高すぎだよ~!(*≧∀≦)
目標は師匠なのか。じゃあいつか海苔シャンさんと漫才コンビを
組まないといけないね~(*゚艸゚*)ぷぷぷ

確かにイースターって日本には根付かないね(´・ω・`)
クリスマスとかハロウィンは根付いたのにねぇ。
イースターを広めるために、ツル原ピカリ師匠のその天然ミラー
ボールでイベントをよろしくお願いしますっ!!(゚◇゚)ゞ
すじ母 | 2011年05月14日(土) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/888-bf9b9767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
