All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

お顔がかゆい

こんにちは、すじです

好きなポーズ

お母さんの好きなポーズのひとつ。
あんよを上げただけで喜んでくれるなんて、安いよね~


                              


お顔がかゆいからブランコに押しつけると、
かなりなぶちゃいく顔になるぼく。

ぶちゃいく顔

でも気にしないよ。それよりかゆいからね。

かゆい

足をぐっと踏ん張って、ぐりぐりかくよ~

しばしじっとする

押しつけたまま、しばしの間じっとするぼく。
トリジのツボりみたいに長時間じゃないけどね。

仕上げはやっぱり・・・

カカカ

カカカカカ・・・
よ~く掻いて、お顔の粉をとばすよ

なんとなくスカスカ

お腹の羽はなんとなくスカスカ・・・。
早く生えてこないかな~。。。

一方のトリジ。

Wおまけつき

おちりにうんちっちを2つつけながら羽繕い
他をキレイにしても、おちりが汚いんじゃガッカリだよね



                        



すじトリジの生まれたお宅で、先日新しく生まれたすじもどき

ベリーくん
実はご縁がありまして、「きらきらノート。」のチッチさんのところに
お迎えされることになりました(・∀・)
新しい名前はブルーベリーから「べりーくん」だそうです^^

チッチさんのところには、先住鳥の先輩・ぽわちゃんがいます。
現在毛引きと闘っていますが、ペリーくんの存在がプラスに
なってくれるといいな・・・。

チッチさんムスコくん
チッチさんとムスコくん。
土曜日、高速途中のとあるPAで待ち合わせました。
チッチさん、長時間の運転お疲れさまでした!

ベリーくん、新しいおうちで幸せになるんだよ~

ベリーくんと一緒に生まれたトリジもどきも元気です!

トリジもどき
こんなに大きくなりましたよ~!(*≧∀≦)
男の子なので、お顔は優しい感じです(笑)

ちなみに、もどりと式部ちゃんも元気でした☆

もどりと式部
日避けカバーがあるので写真が暗くてすみません^^;

あ、写真はないですが、他の子たちも元気です~



☆追記
先日の「うさぎさんの里親さん」募集につきまして・・・
幸いお申し出があり、現在調整中とのことで
募集は一旦締め切りだそうです。
みなさまのご協力とご心配、そして暖かいお言葉の数々、
本当にありがとうございました!
心から感謝いたしますm(__)m


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:24  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふたりとも換羽が始まってしまったんですね。
もう夏服にお着替え?
すじちゃんお顔がかゆかゆなんだね。
ぴよよんは長~かった換羽、やっと落ち着いたみたい。
ぴよよんのおひげちみちみ、すじちゃんに
やってあげられればいいのになあ~^^;

↓記事のトリジちゃんのお声。可愛い~^^
すじ母さん「意外に」はレディに失礼よ(笑)
だいすき! | 2011年05月15日(日) 23:03 | URL | コメント編集

こんばんは!
おっと!最初のポーズ、わたしも好きですよ~(´m`*)
ぼんはやってくれませんが(笑)
すじくんお顔かゆかゆだね~
だけど衣替えが終わったら夏だからね、夏のために乗り切ろう!
トリジちゃん…うんP付けてどこ行くの~(笑)
気にならないんだろうか…わたしが気になる~!(笑)
ぼんもカカカカカ~ってしてフケフケいっぱい落とすんですが、それがわたしの膝の上か自分のケージの中のなんです。
とりようによってはわたしの膝の上で落ち着いているんだわ~と幸せな気分ですが、違う考え方をするとわたしをバカにしているようにも…ええ、きっと後者なんです(笑)

ヒナヒナちゃん、里親さんが決まったんですね!
とっても可愛いから、きっとたくさん幸せにしてもらえるね♪

あ!アドレス貼っておきました!
携帯の方がすぐ返せると思いますので携帯のアドレスになってますが、よろしくお願いします♪
例のあれ(笑)をお届けしたいのと、もうひとつあるんですがそれは届いてからのお楽しみ…ということで…(笑)
ぼんママ | 2011年05月16日(月) 04:37 | URL | コメント編集

おはろん^^

トリジちゃん、でぇとの前は必ずうんちっちをチェックしないとだよっ(*`・ω・)b
いいムードになっても、うんちっちがついてたら台無しだからね(´ω`)
おっと!すじ母たんはでぇとの前にお胸パット入れたかしっかりチェックするんだよっ(*ゝu・)b(ぷ!)

↑チビトリジちゃん、優しそうなママにお迎え決まりそうだねー♪(*^^*)
ポチ | 2011年05月16日(月) 08:37 | URL | コメント編集

換羽乗り切れ!

すじちゃんもトリジちゃんも換羽がまだ続いていますか?
オジサンと一緒ですネ。
私の場合は万年換羽ですが・・・(笑)
トリジちゃんのオチリには大爆笑ですよ。
肝心なところを綺麗にしないとネ。

すじちゃんもどきちゃん新しいおうちで楽しく暮らしてネ。
ウサちゃんの里親さんも一件落着でよかったですネ! ^^
海苔シャン | 2011年05月16日(月) 17:44 | URL | コメント編集

かいーの

ごぶさたしています。

すじちゃん、かいーのねー。がんばって乗り切って!
トリジちゃんは、羽繕いしても、2つもつけて。残念!

すじもどきちゃん(べりーちゃん)、トリジもどきちゃんも大きくなったんですね。

もどりちゃんと式部ちゃん、仲いいですね。式部ちゃんは、相変わらずお美しい。
incostyle | 2011年05月16日(月) 18:13 | URL | コメント編集

こんにちは。
すじちゃん、痒そうですねぇ~(>_<)
でもブランコに顔を押し付けてる時の、
お腹の川の字に萌えました。
むふ、つつーっとしたい♪

すじもどきちゃん、ヅカ系?
めっさかわえぇ・・・(*^。^*)
トリジもどきちゃんもうんうん優しくて
人懐こそうな感じ!ふたりともアイドル決定ですね。
雛ちゃんは見てるとお迎えしたくなっちゃうので
ほんと、アブナイです^^;
ayame | 2011年05月16日(月) 20:36 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです。多少のずれはあるのですが、毎回同じ時期に
換羽になりますねぇ。確かに同じ環境と言え、不思議。。。
すじはそのため、顔が大変かゆいみたいです^^;
トリジのようにツボりポイントはないので(笑)、こうやって
ブランコやドレッサーなどに顔をコシコシしてます^^

ぴよよんちゃんは換羽が一段落したんですね!(・∀・)イイ!!
わぁ~☆ぴよよんちゃんのちみちみ、私がやってもらいたい!(笑)
すじを押しのけて「わしがわしが!」ってなっちゃいますよ!
ついでににほひもくんかくんかしちゃうぞ~(ΦωΦ)フフフ・・

そうか。トリジもレディなのか・・・(@_@;)
すじよりも強く、すじよりも独立心が強いので忘れていましたが、
トリジもお年頃ですよねぇ^^;3才だもんなぁ。
そのわりにおちりにうんちっちをよくつけてますけどね(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:12 | URL | コメント編集

mamapiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして~☆コメントありがとうございます!
そして里親さんへのお申し出、感謝です♪(人゚∀゚*)☆
飼い主さんに伝え、mamapiさんにも先程メールを入れさせていただき
ましたのでご確認くださいね^^
詳しくはそ・ち・ら・で♪(←何で思わせぶりなんだろうか…www)

ブログには遊びに来てくださっていたのですね(*゚∀゚*)
こんなへっぽこ日記ですが(笑)、mamapiさんの鳥心に火をつけることが
できてうれしいです( ̄m ̄*)ぷ

私は忙しいって程じゃないんですが、仕事の時はなかなか自分の時間が
とれなくて…^^;
メールも大抵は遅い時間になってしまうので申し訳ないです。
こんな私を許してくだされ~!!(>_<)
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします(*-∀-)ゞテヘヘ
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:18 | URL | コメント編集

ありがとうございました!

すじ母さんこんばんわ!
先日は本当にありがとうございました^^
未だにすじちゃんとトリジちゃん、それからすじ母さんと、
飼い主さんにお会い出来た感動でニマニマしています。

あれからベリーくんは新しく購入した大きいお部屋で自由に過ごしています。
人がとっても大好きで、飼い主さんの所で大切にされていたのが解ります。
人懐っこくて優しくて…凄く良い子です。泣き声もキレイ。
あ、ぽあちゃんは相変わらず威嚇をしていました^^;
(でもベリーくん怒らず動揺せず)

大切に育てていきますね。
また時間を見つけて近況をご報告しますね。
それではおやすみなさい☆
本当にありがとうございました!!!
チッチ | 2011年05月16日(月) 23:22 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ですよね~(*´ェ`*)
あんよを上げてのお手入れポーズ、ついついガン見しちゃいます。
たま~にあんよをそっと触ったり…すじはめちゃ嫌がりますけどね^^;
トリジはセンサーのようにキキキキキ!と怒るのでできません。。。
ぼんちゃんはやらないんだ~。ではすじでお楽しみくだされ(笑)

最近は顔が特にかゆいみたいです(>_<)
ぼそぼそも一時よりは落ち着いてきたのですが、まだまだ…。
夏の装いになるのも楽じゃないですよね~(o-∀-o)

フケが落ちると、つい指でつつつ~と集めてしまいます(笑)
そして大きいものを見つけると得した気分に…(*゚艸゚*)ぷぷっ
いやいや。ぼんちゃんだけじゃないですよ。すじもトリジも
私の膝の上や手の上でカカカカだのシャカシャカだのやって
フケを大量に落とします。
「掃除しとけよ!」って感じでしょうか・・・(´-∀-`;)

先程はメールをありがとうございました♪
楽しみにしてますね☆
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:25 | URL | コメント編集

ポチケージ復活はんへ

ども(・ω人)ども

そうだよねぇ。トリジはおちりのうんちっちチェックをしないとね。
ひとつでもガッカリなのに、ふたつだからねぇ…まったく(-_-;)
・・・でもさ、トリジにでぇとを申し込む奇特な…いや恐れ知らずの
男子はいるのかね?
いてくれたらうれしいんだけどねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
ぴーちゃんもチャレンジしてみる??(ΦωΦ)フフフ・・

ちょっとちょっと!!(`・ω・´)
なーんで私がお胸パット入れる必要があるのっ!?( ゚Д゚)㌦ァ!!
そんなもの必要ございませんことよ。ほほほほほ~☆
あー、毎日肩がこるわぁ・・・。

ちびトリジ(笑)、この優しいママさんにお迎えしていただけたらホント
幸せなんだけどね~(*^_^*)
お話がまとまるといいよね♪ちびトリジの幸せのためにもそう願ってるよ^^
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:32 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうよぉ。海苔シャンおじさんと違うのは、また生えてくるって
ところよ~( ̄m ̄*)ぷ
海苔シャンさん、髪はなが~い友達と言うけど、海苔シャンさんに
とっては短い友達だったね。。。(*゚艸゚*)ぷぷっ
でも残った友達を大切にね!今度特製シャンプー送るよ♪
内容は私がブレンドした秘蔵のアイテム…。
あ、苦情は受け付けないよ~(ΦωΦ)フフフ・・

トリジは最近やけにうんちっちをつけてるんですよ^^;
換羽の影響なんだろうか・・・それとも単に汚い女なんだろうか。

すじもどきくん、新しいお家で元気にしてるようです^^
幸せに暮らしてくれたら何も言うことないですよね。うん。
そうなんです!うさぎさんの方のお話も決まりそうで・・・。
海苔シャンさんにも見守っていただき、ありがとうございました!
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:41 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁっ!こちらこそごぶさたしてます~(*≧∀≦)
お元気でしたか??まだ気候も安定しませんけど、風邪などひいて
いらっしゃいませんか??

そうなんです。かいーの、です(笑)
これで「ア~メ~マ~」とでもおしゃべりしてくれたら完璧なんです
けどね・・・( ̄m ̄*)ぷ
トリジは最近おみやげつきが多くて・・・^^;
この前はそれをとろうとして、でんぐり返し状態になってて爆笑
しましたよ~(*≧∀≦)ホントおもしろい鳥だわ・・・。

すじもどき、トリジもどき共々、順調に成長してます^^
すじもどきは新しい住まいで元気に暮らしているようで…よかった。
もどりと式部ちゃんも仲良しですよ~(・∀・)
式部ちゃんはすっかり大人の女性の魅力でした☆
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:47 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

本当にかゆそうですよ~。見ているこっちもかゆくなる(笑)
あ、ホントだ。皮の…じゃないや(笑)、川の字になってる!
気付かなかった~。これは確かにつつつ~っとしたいですね^^
したら絶対嫌がるだろうけど・・・(゚∀゚ ;)

ヅカ系!!!わはははは!!!
そう言われるとヅカっぽいですよねぇ(笑)(*≧∀≦)
たまたま写真がそうだったんだと思うんですけど・・・。
いやいや、もしかしたら本当にヅカ系なのかもしれん。
インコ界での新たなジャンルを開拓してほしい…(意味不明w)

わかります!ひなっぴは危険ですよね~(>_<)
私も見た時に「あぁぁぁぁぁぁ…」と思いましたよ~(笑)
すじ母 | 2011年05月16日(月) 23:52 | URL | コメント編集

すじ母さん
メールありがとうございました。
返信しました!熟慮してください。www
(思わせぶりっこ真似してみました)てへ!
あとお願いがあります。
上のコメントのアドレスだけ消していただけますでしょうか?なんだかおかしなメールも入ってきました(涙)
メールだけ消せなければ、コメントALL消しちゃってください。
(だってもうすじ母さまとは直メールできるから、るるん♪←すでにお迎えすることで浮かれてます)

どうぞよろしくお見知りおきを、みなさま。
(じつはレンジャー部隊も愛読ブログです・・・ww)
mamapi | 2011年05月17日(火) 00:00 | URL | コメント編集

チッチさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないです!こちらこそありがとうございました^^
私もチッチさんとお会いできて感激でしたよ~!
ブログを初めた当初からの鳥友さんですし…そう考えるとブログ上は
本当に長く付き合わせていただいてますね。ありがたいです。

ベリーくん、新しいおうちになったんですね!(・∀・)わぁ~☆
そうなんですよ。人が大好きで、飼い主さんにもまとわりついていた
子でした。ケージの前に立つと前傾姿勢で「出してくれるのかな?」と
こっちを覗いているし(笑)
わはは!ぽわちゃんはやっぱり威嚇するか~( ̄m ̄*)ぷ
でもトリジも同じ反応だと思いますから(笑)ルチ女は強い!
ベリーくんは平気だったんですね。よかった^^
いずれは少しでも仲良くなれたらいいなぁ…☆

お時間のある時で構いませんので、ぜひ成長ぶりをお知らせください^^
楽しみに待っています~!!(*≧∀≦)
旦那様にもよろしくお伝えくださいね♪
すじ母 | 2011年05月17日(火) 00:58 | URL | コメント編集

mamapiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

早速のお返事をありがとうございました!
読ませていただき、再度返信しましたので、お時間がある時に
ご確認くださいね^^

あれっ!?変なメールが入りましたか??(-_-;)
まったく嫌な世の中ですねぇ。。。
メアドだけ消すことはできないので、削除しておきますね。

レンジャー部隊の文鳥さんたちもかわいいですよね~(*・∀・)
蚊取り犬さんの写真は本当にキレイだし、文章は面白いし…。
そしてなぜかトリジファンな蚊取り犬さん(笑)レアです(笑)
ちなみに私はピノちゃんが今お気に入りです^^
すじ母 | 2011年05月17日(火) 01:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/890-90c50d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
