All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

トリジもどきがいた半日

こんにちは、すじです

トリジもどき…あ、新しいお名前はかりんとうくんに決まったよ!
…が我が家にいた時の写真だよ。

誰やねん

 あんた誰やねん。うちのシマ荒らしに来たん?

・・・トリジ、同じ黄色だからって攻撃的すぎるよ

だから誰やねん

 じゃあこれは誰ですか!?

ぼくもわからないよ。。。

誰ですか

えーと・・・君は誰ですか?

トリジに似てるけど似てない・・・

うーむ。。。
トリジと同じ黄色だけど、トリジよりかわいいお顔だね

どうもこんにちは

どうもこんにちは。ぺこりん

 ・・・ケッ。何ふたりしてあいさつしてるんですか

大きくなりました

トリジ。この子はぼくたちの弟なんだってさ!
こんなに大きくなったんだね~

誰やねんって

 誰やね~~~~~んっ!!

・・・って、全然聞いてないし

君よりもご飯が気になる

ぼくは君よりもそこのご飯が気になるよ・・・
ちょっとぼくにもくれないかなぁ・・・

 アホくさっ!まったく食べ物に弱いですねぇ!

初めての味

豆苗は初めての味だね
どう?気に入った??

リースが気に入ったようです

そしてこのリースがとっても気に入ったみたい。
ガジガジが楽しい年頃だもんね~。

私のリースですよっ

 私のリースですよっ!!

ちょっ・・・ちょっとくらいいいじゃん~
貸してあげなよ~

むむぅ…生意気な

 むむぅ・・・生意気な・・・
   しかも換羽の私よりも毛並みがいいのが気に入りませんねっ

トリジはライバル心が強いんだねぇ。

どういうことですか

 お母さん!どういうことですか!
   黄色は一家に一羽ですよ!

トリジ・・・黄色の座を乗っ取られるのが心配なんだね・・・ぷぷっ


そんなトリジだけど、かりんとうくんにずーっと追いかけられてたんだよ。
トリジのやることなすことが気になったみたいだね
追い回されて、ヒーヒーと息が上がったトリジ。
しまいには、追ってこれない奥のブランコに止まってパクパクしてたんだ。
その後、パクパクしながらくるりん寝してたよ。ふふふ・・・

・・・トリジに場所を奪われるぼくの気持が少しはわかってくれたかな?


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:05  |  その他  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かりんとう君、やってくれますね。d=(^o^)=b

こんばんは。♪ヽ(´▽`)/
かりんとう君、あのインコ界の大物、女コマンドのトリジちゃんを、降参させたんですね!
目指せ、インコ界のドン!
かりんとう君には、きっと幸せが待っていますね。(^ー^)
とってもお利口で、気品を感じます。
すじ君も、頼もしい弟に恵まれて、幸せだね。
ピノ助ママ | 2011年05月22日(日) 23:06 | URL | コメント編集

お~(´∀`*)
お名前が決まったんですね!
かりんとうくん、可愛いお名前…(´m`*)
これからのかりんとうくんにはたくさんの幸せが待っていますね♪

しかし…トリジちゃん、さすがアネゴ!(笑)
極道の姐さんみたいになってますけど…貫禄はんぱないですね(´∀`)b
ぼんママ | 2011年05月23日(月) 05:17 | URL | コメント編集

ほんとだ~~~まつ毛長い!!
かっわいいのぉぉぉぉ♪

預かった半日でこの行動力!大物な感じをにおわせてますな(^^♪
あねご | 2011年05月23日(月) 07:23 | URL | コメント編集

かわいいなぁ!!!

オラ!すじ君、元気?
かりんとう君、かわいいねぇ。このつぶらな瞳もたまらないね。
トリジちゃん、すっごく攻撃態勢だね。確かに・・・・トリジちゃんより毛並みがいい・・・・・
黄色の座を奪われるのが心配だったんだね。なんだかかわいいところもあるじゃん。

そうそう、マミーが作ったインコ粘土細工、すじ君マミーの言うとおり、すじ君とトリジちゃんがモデルなんだよ。気が向くとせっせと作ってるよ。
コロ助 | 2011年05月23日(月) 08:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰してました

こんにちは^^

震災の際は温かい励ましのメールやお手紙をありがとうございました。
何とか引っ越しも済ませることが出来て避難先ではありますが落ち着くことが出来ました。

前ほど更新は出来ませんが少しずつブログも始めて行きたいと思いますので
これからもどうかよろしくお願いしますネ^^
これから時々はすじちゃんやトリジちゃんに会えることが
出来るのでうれしくてワクワクしています♪

かりんとう君の羽の色は雛時代のトリジちゃんそっくりですね♪
トリジちゃんを前にしても物怖じしないところがさすがですねぇ~
将来の大物の予感がします(笑)
オーコ | 2011年05月23日(月) 09:43 | URL | コメント編集

ありがとうございました!

先日はピピンへお花をありがとうございました。
メールに書き忘れてたと思うのですが、ピピンと最後のお別れをする前に届いたので
ちゃんとピピンにも「すじ母さんからだよ~」ってメッセージを読みお花も見せてあげました。
だいぶ私も落ち着きを取り戻し、残されたルチルの為にも早く笑顔にならなくては!と思うようになりました。
この度は本当にピピンへの哀悼のお言葉
そして私へまで温かな励ましのお言葉をありがとうございましたm(__)m
ブログの更新もゆっくりとなると思いますが、また頑張りますね^^

トリジもどきちゃん・・・じゃなくって(笑)かりんとうちゃん、大きくなりましたね!
ホント睫毛が長くて美人さんだわ♪
トリジちゃんが負けちゃうとは意外でしたよ!(笑)

ルチルがとても寂しそうにしてるので
運命の出会いがあったらお友達をお迎えしようかと思い始めているんですが
すじちゃんもどきちゃん、そっか~優しい里親さんが見つかったのですね(^^)
焦らず運命の出会いを待ちますね~(^^)
ヨッシー | 2011年05月23日(月) 17:12 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

すじ母さんお久しぶりです
あいです。
か、かりんとうくん違う場所にいちゃうんですね。
でも、トリジくんに似てますね~!

またきます。
あい | 2011年05月23日(月) 21:29 | URL | コメント編集

黄色というより、たまご色っぽくて、目がまんまるで、まつ毛も長くて!
かりんとうくん、なんて可愛いのぉ~i-176
やっぱり、ひなって罪…(笑)
トリジ姐さんたら、関西弁で怒ってるしぃ~
怒り爆発で、キックとか飛び出すんじゃないかと
ヒヤヒヤしちゃいましたよ。
れおん | 2011年05月23日(月) 21:43 | URL | コメント編集

とりじ姐御の血筋?

すじちゃん、とりじ姐御ww、すじ母さん
急に肌寒くなりましたがお元気でしょうか?
かりんとうは、王子として立派に毎日元気に
我が家でLOVE&PEACEをふりまき君臨中です。

慣れてきた様子もあり、ねんね前は抱っこナデナデで落ち着かせてから鳥かごでオヤスミしてます。
(一日トータルでこんなに指や手に乗っかったままの王子は、将来わたしを馬車かなにかと勘違いしないだろうか?w)
ご飯もおやつもモリモリ食べてよいうんちをして大変良好ご機嫌王子です。

不慣れなPCでただいま必死に王子ブログ作ってますのでww出来上がりましたら真っ先にお知らせにまた伺いまーすv-238
皆様、よろしくお見知りおきをどうかよろしくお願いいたします。
mamapi(かりんとう王子マムです) | 2011年05月24日(火) 02:02 | URL | コメント編集

まあ、かりんとうちゃんの愛くるしいこと!!!
つやつやの羽、うるうるの瞳、
かわいい盛りとはこのことですね!じゅるる♪

トリジちゃん、なんだかんだといっても
やさしいお姉さんじゃないですか!
すじ君には、いばりんぼしていても、
小さい子にはやさしいところがあるんですね。
見直したー(失礼)

かりんとうちゃん、新しいお家でも元気でね。
うしポン | 2011年05月24日(火) 07:15 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
かりんとうくん、かわいいですね!!
目がクリクリしてて一目ぼれです❤
トリジちゃんにソックリですねo(*^▽^*)o

トリジちゃん、同じ色のかりんとうちゃんがいて
ちょっと複雑なのですね^^
かりんとうくんのご飯が気になってるすじちゃん、…(≧m≦)
♪ピュア | 2011年05月24日(火) 14:14 | URL | コメント編集

ト、トリジこ姐さんが関西弁!w
様になってますなぁ。
かりんとうクンかわいいーーー!名前もいいなぁ。確かに白いかりんとうみたいで食べたくなっちゃう^^;
そうかぁ、黄色は一家に一羽か。。。心しておこう(笑)
そうそう、ヒナっぴの時はとにかく追いかけまわしますよね。ぽぷに追いかけられてたきりを思い出します^^;
ぽちょむきん | 2011年05月24日(火) 17:41 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってごめんなさい・・・。

わはは!インコ界の女コマンド!!(*≧∀≦)
シュワちゃんの映画復帰は延期になったみたいだし、ここはいっちょ
トリジが頑張りますか!(笑)

そうなんですよ!トリジ降参でした(笑)
お互い黄色同士でどうにも気になるようで、近づいてはトリジが威嚇
→かりんとうくんがものともせず近づく→トリジ逃げる→かりんとう
くんも真似して追いかける→部屋の中をぶんぶん飛ぶ
って感じの繰り返しでした^^;
小さい時って真似っこだから、かりんとうくんはただ単に真似してた
だけなんだろうけど、トリジはたまらず避難してました(~_~;)

里親さんは本当に優しそうな素敵な方で・・・。
すじもどきの時のチッチさんもそうですが、優しい方々に育てられて
幸せな暮らしが待ってるだろうな…と私も飼い主さんも安心しました。
そうですね。すじも頼もしい弟がいて幸せかな?^^
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:13 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

決まりましたよ~!かりんとうくんですって。
かわいいお名前にしてもらってよかった…と思いましたよ^^
考えたら我が家の名前ってなんじゃらほい、ですよねぇ(笑)
すじって・・・トリジって・・・(゚∀゚ ;)タラー
私がつけたんじゃなく、生まれたお宅でつけられた名前ですけどねっ。
かりんとうくんは普通にかわいくてよかったよかった(笑)

ふふふ…この時のトリジのイメージは、まさにぼんママさんのおっしゃる
通り「極道の姐」ですよ!( ̄m ̄*)ぷ
最終的にはかりんとうくんに追い詰められて、ほとんど止まったことのない
奥まったブランコに逃げてた姐ですけどね(笑)
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:17 | URL | コメント編集

あねごさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あねごさま~☆先日は写真をありがと~!!(・∀・)

まつげ長いっすよね??
トリジも先生から「長いね~」って言われたけど、この家系はわりと
まつげが長いのかもしれない・・・。
でもルチノーのまつげって白だから、ばぁさんまつげなのよね(笑)

かりんとうくんは本当に行動的だった~。
すじや、特にトリジの動向が気になるみたいで、ことごとく同じ場所に
飛んできて同じことしてて笑ったわ(笑)
そういえばトリジも小さい時にすじの真似をしてたなぁ。。。
今は独立した我が家の女帝ですけど( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:20 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

かわいいよねぇ。トリジと同じ黄色だったから警戒したんだけど、
お目目を見ると本当にくりくりで・・・かわいかったなぁ。
体型も「ぬめっ・つるん・むちっ」って感じでさぁ。面白かったよ。
トリジよりも全然毛並みがいいんだ。トリジは今ボサボサだしね。
この時の写真、全部トリジの目が怖いよね~。ぷぷぷ。。。
かりんとうくん、今は薄い黄色だけど、だんだん濃くなるんだろうね。
成長がぼくも楽しみだよ!

粘土細工、ぼくたちだったの!??すご~いっ!!
お母さんが「心なしかすじトリジに似てる~♪」ってウキウキだったん
だけど、本当にそうだったんだねぇ。うれしいよ!
近かったらすぐに作ってもらいに行くんだけどなぁってお母さんが
言ってるよ。ぼくもおやつを作ってもらいたいなぁ。
すじ | 2011年05月24日(火) 23:27 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよぉ!自分のことでもいっぱいいっぱいだったので
変なこと書いた気がする・・・(笑)
引越しも無事終了して、ネット回線もつながりましたね!よかった♪
まだまだ落ち着かないでしょうけど、あせらずにゆっくり慣れていって
くださいね^^
でも、1日でも早く本来のお家に帰れることを祈ってます。

昨日久しぶりにチロ&ナツちゃんの姿を見て、胸が熱くなりました。
無事で本当に良かった…。あ、ミントくんもね!!
ナツちゃんの生まれたお家の鳥さんたちは悲しいことになってしまった
けど、この世にいた時の何倍ものお友達と今は遊んでいるでしょうね。

かりんとうくんを見て、トリジの小さい時を思い出しました。
オーコさんも思いだしてくれてうれしいですっ!(・∀・)
トリジも同じ頃はこんな感じの薄黄色だったなぁ。。。並ぶと今は濃い
黄色になりましたよね。そして強くなった・・・(゚∀゚ ;)タラー
かりんとうくんは男の子だけど、やっぱり気が強くなるのかな?^^
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:35 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよ!だってピピンちゃんは大切なお友達ですから。
すじトリジからのせめてもの気持ちです。

ピピンちゃんに見せてくれたんですね!うれしい!!
あぁ、また涙が・・・(T_T)
ピピンちゃん、すじの実母のアルトにも会ったかしら・・・。
きっと「すじと仲良くしてくれてありがとう」って言われたろうなぁ。
私もいつかピピンちゃんに会えることを楽しみにしてますよ~^^

ヨッシーさん、少しずつゆっくりでいいですからね。
無理は禁物ですよ!本当に少しずつ笑顔になる時間が多くなる事を
願ってます。そうそう、ルチルちゃんのためにも…ね^^

かりんとうくん、こんなに大きくなりました!(・∀・)
トリジが追い回されて…なかなか見ることができない光景なので
とっても新鮮で楽しかったです(トリジは大変だったけどwww)

きっとまた運命の出会いがありますよ!うんうん!
すじたちの生まれたお家でも、秋か春にまた巣引きする予定だそうです。
式部ちゃんともどりの二世を期待してるみたいですよ^^
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:44 | URL | コメント編集

あいさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁっ、あいさん!お久しぶりです~!!(・∀・)
更新されたのかしら??後で覗いてみますね♪

そうなんですよ。里親さんを募集していたのですが、このたび
めでたく新しいお家で暮らすことになりました^^
とっても優しい人に囲まれて、幸せに過ごすことができそうです。
ホントよかった!(・∀・)

トリジに似てるでしょ?でも目の大きさは全然かりんとうくんの
方が大きいですねぇ。くりくりです。
かりんとうくんもいずれトリジみたいな荒くれになるのかな…^^;
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:51 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよぉ。たまご色ですよね!(・∀・)
トリジも小さい時は同じような色だったなぁ。だんだん濃い黄色に
なるんですよね^^
かりんとうくんの目の大きさにはビックリですよ。さすがにトリジは
こんなに大きくなかったなぁ。
(でも今みたいに三角目じゃなかったのに…いつから三角に…w)

やっぱりこの時のトリジは関西弁でしょう!(笑)
まさに「うちのシマ荒らしにきたんかい」って感じでしたよ( ̄m ̄*)ぷ
でもかりんとうくんに追い回されてヒーヒー&ぐったりしてました^^;
いやぁ、珍しいモノが見れましたよ(笑)
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:56 | URL | コメント編集

mamapiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かりんとうくん、元気そうですね。よかった(・∀・)
そうなんですよ。急に寒くなりましたもんね。
我が家は一度はずしたペットヒーターをまた設置しましたよ^^;
まったく忙しい季節だ・・・。

かなり手や指に乗りますか?手乗りにはしていたので大丈夫だと
思ってましたが、思ったよりもべったり慣れましたね!
きっとmamapiさんの優しさが通じてるんですよ~(*・∀・)
我が家では、すじやトリジがいたのでテンションあがりっぱなしで
なかなかゆっくり指に乗ってくれませんでした^^;

ブログ準備中ですか!素晴らしい!!
ぜひぜひ出来上がったら教えてくださいね~(*゚∀゚*)
楽しみだわ~((o(´∀`)o))ワクワク
すじ母 | 2011年05月25日(水) 00:02 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ☆うしポンさん、ルチノーに惹かれて来ちゃいましたね(笑)
ありがたや~、ありがたや~♪(人゚∀゚*)

ルチノーの小さい時ってレモン色ですよね。
トリジも昔はこんなだったなぁ…なんて思いながら見てました^^
でも目はこんなに大きくなかった。。。この子はホント大きいです。
病院の先生にも「この子は目が大きいですね!」って言われたみたい。

あら。トリジの優しさに触れてしまいましたか(笑)
トリジは「怒りながら面倒みてる」って感じでしたよ~( ̄m ̄*)ぷ
なんだかんだ言っても、同じ黄色同士、仲間意識かなぁ??

新しいお家でも幸せに暮らしてもらいたいなぁ。
里親さんは優しい方だったし、きっと幸せになると信じてます^^
すじ母 | 2011年05月25日(水) 00:07 | URL | コメント編集

ピュアさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ピュアさん!お元気でしたか!!(・∀・)
学校生活、お忙しいんでしょうねぇ。。。
でも学生である今だけしか体験できないことがてんこ盛りですから、
ぜひぜひ学校生活を楽しんでください♪
…で、たま~にはブログ更新をよろしくっ(笑)

かりんとうくん、かわいいでしょ~?(*゚∀゚*)
小さい時のトリジにそっくりなんですけど、目の大きさだけちょっと
違うかな?かりんとうくんは本当に大きなお目目ですよ^^
目の大きさがわかりにくい正面顔だと、トリジそっくり!です(・∀・)

すじはかりんとうくん本鳥よりも、食べてるご飯が気になって気に
なって…(゚∀゚ ;)
かりんとうくんがケージ内であまりご飯を食べなかったのでお外で
食べさせていたんですが、すじがまぁ盗み食いしようと狙う狙う(笑)
まったくどこまで食いしん坊万歳なんだろうか・・・^^;
すじ母 | 2011年05月25日(水) 00:14 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いかがですか、トリジの関西弁(笑)
これで合ってます??よくわからなかったので、関西の方にぜひ判定
してもらおうと思って(笑)
ちなみにこの関西弁のイメージは「極道の姐」です( ̄m ̄*)ぷ

そうですよ!「黄色は一家に一羽」ですよ!!(笑)わはは!
トリジこのこの言葉をぜひ胸に刻んでくださいねっ!
でないとぽぷ嬢からえらい目にあわせられますぜ・・・(ΦωΦ)フフフ・・

ぽぷちゃんはきりちゃんを追い回していたんですね~(・∀・)
もう真似したくて、気になって、仕方ないんですよね。ふふふ。
あんな必死な形相で逃げるトリジ、初めて見ましたよ。大変貴重なものを
みせていただきました(笑)
すじ母 | 2011年05月25日(水) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/895-0dd57c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
