All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

トリジもどきの里親さん決定

こんにちは、すじです

昨日の夜からぼくの家に来て午後までいた、
3月13日生まれのぼくたちの弟・トリジもどき
ぼくの家に半日以上いたから写真をたくさん撮ったんだ。紹介するね。

ねむ・・・

 ねむ・・・

こんなに大きくなったんだよ~!
全体的にむちむちつるん☆として、カワウソみたい・・・

トリジに似てる?

トリジに似てるかな?

まつげ

まつげが・・・!!
トリジも先生から「まつげが長いね」と言われたんだけど、
トリジもどきも長いね~

目が大きいよ

そして大きな目
くりくりしてるんだ。

そんなトリジもどき、新しいお家が決まったんだよ~

移動

トリジのキャリーで移動中
つるん☆としてるよね~

まめ。さん♪

新しいママのまめ。さん
と~っても優しい方だったんだって。
お母さんもホッと一安心
それにしても、鳥さん刺繍のお洋服にグッとくるよね~!

新しいお家でも、元気に過ごしてね

ちなみに、以前里子に行ったベリーくん
新しいケージを買ってもらって元気に過ごしているんだって。
よかったね~


(トリジもどきがいた我が家での半日の様子は次回に・・・☆)


                              


まめ。さんからいただいたプレゼントの袋にいた鳥さん。

まめ。さんより
・・・おや?

プラ鳥
「プラ」表示を持ってる~!!(*≧∀≦)
かわえぇ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:54  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日もお世話になりました☆

すじ母さんこんな時間にインコアロマで目が覚めちゃいました!ww
(実は気になる、でもおやすみカバーは開けられない)ww
本当に遠くまでありがとうございましたー!

かりんとう王子をこんなに綺麗にフォトしてくれててうれしいー!(画像、欲しいです・・・デジカメ持ってないわたし)

すじちゃんととりじちゃんとも、すじ母さんのお家で
どんなふうに過ごしてたのか気になるぅ~♪
きっと仲良かったんだろうなぁ。かわうそ、って・・・・wwwたしかにちゅるん!としてるけどすじちゃん言うわねぇ。

カバー越しに「ぽきゅぽきゅもきゅっ」とか
聞こえるんです、たまに。
ああ、ステキインコ生活の始まりです。

ご縁を結んでいただけてすじ母さんには本当に感謝しています。
大切に愛して育ててゆきますのでどうかこれからもすじちゃんとりじちゃんもよろしくね!
mamapi | 2011年05月22日(日) 01:20 | URL | コメント編集

こんばんは!
トリジもどきちゃん、可愛い~(´m`*)
ツルッツルの羽、おすましした可愛いお顔…里親さんのお宅ですくすく元気に育ってくれることを願っていますね!
プラを持ってる小鳥さん、こんなのもあるんですね~
おもしろい(´m`*)
ぼんママ | 2011年05月22日(日) 03:04 | URL | コメント編集

mamapiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらま~!心配で眠れなかったんですね(笑)
いやいや、全然遠くなかったですよ。1時間かからなかったし。
途中までは通院でも通り慣れてる道ですから、大丈夫です^^

写真はバシバシ撮っちゃいました。ボケ写真が多いけど・・・^^;
つるん☆むちむち☆で、フォトジェニックなもんだから(笑)
いまひとつ腕は良くないですが、良さそうなものを送りましょうか?
後日メール添付しますね^^

我が家ではトリジの後をついて回ってましたよ~。
すじの後もついて行くんですが、なぜかトリジの方が多かったな。
トリジは逃げる時にばばば~!っと飛ぶので、一緒になって飛ぶのが
楽しかったみたいです(・∀・)
…運動という意味では、もっとすじが追い回されて欲しかったわ(笑)

今日かりんとうくんの様子をupしてみました。見てくださいね~☆
すじ母 | 2011年05月22日(日) 22:11 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

かわいいですよね~(*゚∀゚*)
にぎにぎしてもトリジみたいに「キキキ!」って怒らないし、すじみたいに
「きゅう…」って凹まないしで、キャリーに移し替える時もたまらんかった
ですよ~(笑)
体付きがまだ子供らしくむちむちなので、見ていても楽しい・・・。
羽がつるつるだし・・・また新たにお迎えしたくなっちゃいましたよ^^;
(物理的に無理だけど・・・)

プラを持ってる鳥さん、めちゃかわいいですよね!!
これ見つけた時には思わず「おぉっ!」と雄叫び出ちゃいました(笑)
大切に保管してます♪(10枚くらい欲しいわ・・・www)
すじ母 | 2011年05月22日(日) 22:14 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

無事里親さんが見つかって良かったですね^^
震災直後に生まれた子だったんですね!
大きな病気をすることなく、すくすくと元気に育って欲しいです!!

見ているだけで邪気も吹っ飛びます^^
癒されるわぁ~(笑)
PC | 2011年05月22日(日) 22:17 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません・・・。

ありがとうございます♪無事に里子に出ましたよ~(・∀・)
今回は2羽ともご縁があり、本当によかった・・・。
そうなんです。あの震災にもめげずに元気に誕生したんですよ^^
本当に・・・元気でいてくれたらもうそれだけでウレシイです。
里親さんたちの愛情いっぱい受けて、元気でいて欲しいなぁ。

本当に癒されますよね~^^
我が家に半日ちょいいたのですが、面白かったですよ~!
あのトリジが追い回されて、ヒーヒーしてました(笑)
でも本当はすじが追い回されたら運動になったのに…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年05月24日(火) 23:07 | URL | コメント編集

以前、もどきちゃん’Sの里親に広島から(勢いで)立候補させてもらったひろまろです。

トリジもどきちゃん大きくなりましたね~睫毛がうらやましい❤素敵な飼い主さんが見つかって良かったです!

あれから私も近所のお店で2羽ひなっぴをお迎えしました。ひと月経って、今はびゅんびゅん部屋中飛んで遊びまくっています(^_^;)

ぬくもりやにおいやしぐさに癒されまくりです。寝るときは必ず一羽サイズのブランコに2羽ぎゅうっとくっついて寝てます❤

すじもどきちゃんも元気かな??




ひろまろ | 2011年05月28日(土) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/896-0e76577a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
