All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

エンドレスきれきれ

こんにちは、すじです

おいでやす

「おいでやす」のぼく。
きちんと揃えたあんよがポイント高いよね。
小笠原流お家元直々の指導を受けてるんだ


                              


羽の抜けとつんつくが止まらないぼく。

きれいにね

筆毛のお掃除も大変だよ~
なかなか整わないんだ。

しゅ~っと

しゅ~っとしごいて、きれいにしないとね。

乱れを直す

こっち側からも乱れを直すよ。

尻尾の付け根は青紫

背毛も羽衣インコさんのようにぼわぼわ

関係ないけど、尻尾の付け根の青紫部分はぼくの自慢だよ

もふもふ

もふもふになって、もう10分以上きれきれしてるんだ。
さすがに疲れて・・・

くるりん寝

くるりん寝
きれきれはぼくの仕事のひとつだけど、大変なんだよ。。。

伸びてきました

尻尾も乱れたまま寝ちゃったんだ。
1本が伸びてきてるのがよくわかるよね~。

気になるトリジこ

そんなぼくの尻尾が気になるトリジ
引っ張られるかな?と思いきや・・・

寝ちゃいました

トリジも寝ちゃったよ
針山がたくさんあるから、トリジも大変なんだよね。
でも荒くれには変わりないから大丈夫だよ!
ぼくは困るけどね。。。



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:36  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(^ω^`)
すじくんの「おいでやす」可愛い~(´m`*)
本当にあんよが綺麗に揃っててちょこんとしてる(´m`*)

エンドレスキレキレ、我が家もです(笑)
頭は綺麗になってきたけど体がカユカユみたいで…(´-ω-`)
すじくんもトリジちゃんも、カユカユで大変だけどがんばろうね♪
ぼんママ | 2011年05月25日(水) 04:57 | URL | コメント編集

換羽、頑張って!

エンドレスキレキレですか。
ナイス、ネーミングですネ。
おじさんは・・・
エンドレスヌケヌケですが・・・

こんなことをコメントしに来たんじゃないんだけどな?(笑)
失礼しました。 ^^;
海苔シャン | 2011年05月25日(水) 13:33 | URL | コメント編集

今日、京都へ遊びに行っていたので
すじちゃんの「おいでやす」を見て
八つ橋を売っている店頭にいる
「おこしやす」「おおきに」とご挨拶をしている
おたべちゃん人形を思い出してしまいました。
偶然で、びっくり~
八つ橋、お土産に買っとけばよかったかな?(笑)
ぴのぽぽも本格的に抜け始めました。
また換羽ですね…
れおん | 2011年05月25日(水) 20:07 | URL | コメント編集

こんばんわ。
☆こ〈・θ・〉☆ん〔・θ・〕☆ば[・θ・]☆ん《・θ・》わ☆ピィ♪
ご無沙汰しておりました。(_ _)

すじちゃんの「おいでやす」。萌えです。(〃^θ^)o_彡☆モエダピィ♪
ぴぃこも換羽でおつむとお顔がツノツノだらけです。
今日はスリムパーチの細枝でセルフカキカキしてうっ鳥していました。

↑海苔シャンさんのコメントに爆笑してしまいました。ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ぴぃこママ | 2011年05月25日(水) 22:01 | URL | コメント編集

すじちゃんのきちんと揃ったあんよ、角度も決まってるね~!
すじちゃんのエンドレスなお手入れの後は
初夏の風物詩(?)キラキラ舞い散る粉雪のような「すじ粉」が
まぶしいのでしょうね^^
まぶしいといえば↑ぴぃこママさん同様、私も
海苔シャンさんのコメに爆笑しました~!!
ごちそうさまでした(笑)

前記事のトリジもどきちゃん(かりんとう王子様になったのね^^)
かっかか可愛いですね!!
金髪の美少年(笑)がふと浮かんでまいりました^^
トリジちゃんをゼーハー言わせるなんて・・・
将来が楽しみですね^^飼い主様のブログ、私も見せていただきた~い!
だいすき! | 2011年05月25日(水) 22:52 | URL | コメント編集

小笠原流(爆)(爆)
食べる時も美しく♪なのですね。
小笠原流には、筆毛のお掃除にも
お作法がありそう^^;
右から左から、
そしてお腹のお手入れも忘れずに♪
あちゃ~尻尾が乱れたままや~^^;
でもそれがすじ兄さんらしくて好き。
トリジ姐さんは小笠原流礼法には通わないのですか?
いやーでも礼儀正しいトリジ姐さんは
つまらないかも(爆)
ayame | 2011年05月25日(水) 22:58 | URL | コメント編集

僕も眠くなっちゃった・・・・

オラ、すじ君!
キレキレ、がんばってるね!
僕たちも現在ごま塩頭だよ。
お互い早く終わるといいねぇ。

すじ君のくるりん寝、かわいいね。
トリジちゃんもオネムだし。
なんだか僕も眠くなってきちゃった・・・・
コロ助 | 2011年05月26日(木) 10:01 | URL | コメント編集

ぽんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

「おいでやす」と丁寧なお迎えの様子、いかがですか^^
なぜかやや内またになってまして、笑いました(笑)
おでぶちゃんがちんまりしてるとかわいいですよね( ̄m ̄*)ぷ

今回の換羽は長いです・・・ε-(‐ω‐;)
だらだら換羽とも違うような気がするし…気候のせいかなぁ?
それとも地震のストレスがまだあるんだろうか…。
暑かったり寒かったりで気候も安定しないし、ぼんちゃんも体調を
崩さないようにしてね!
そういえぱ台風も来てますよね・・・(-_-;)
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:00 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うんうん。海苔シャンさんはエンドレスヌケヌケだねぇ( ̄m ̄*)ぷ
でも大丈夫!抜ける毛もなくなったら、終了するから!(笑)
本当に、これほど「人間にも換羽があれば・・・」と思ったこと
ないですよ!海苔シャンさん、ご苦労さまです(笑)

てか、コメントそれだけかーーーーいっ!?( 」゚Д゚)」オ──イ!!
本当に「抜ける」とか「換羽」に敏感だわねぇ^^;
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:02 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おたべちゃん人形!!!(*≧∀≦)
そういえばそうですよね!あの人形と同じだ~(笑)
すじが八つ橋のお店の店頭に立ったら、試食の八つ橋のみならず
商品の八つ橋もつまみ食いしますよ・・・( ・ノェ・)コショッ
でも・・・「おいでやす」させてみた~いっ!(*゚∀゚*)

そういえば、最近は八つ橋の種類も多くなりましたよね。
昔は緑と白だけだった気がするのに・・・。
京都駅の新幹線乗り場のお土産屋さんを見てまわった時に見つけて
本当に驚いてしまいましたよ^^;
ちなみに私はあんこが入っていない皮だけの八つ橋が好きです☆
(え?聞いてないって??www)
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:07 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴぃこママさん、少し落ち着きましたか??
気にかかっていましたよ。。。
コメントいただけた位だから、少し余裕が出てきたのかな?
ちょっと安心しました^^

おいでやす、いいでしょ~?(笑)
ぴぃこちゃんも換羽ですか・・・みんな同じですねぇ^^;
早くつるん☆となるように、お互いがんばろうっ!!(・∀・)

海苔シャンおじさんはねぇ…髪に関するようなネタには敏感に
反応するんですよ( ̄m ̄*)ぷ
換羽って言葉にも反応するの。人間にも換羽があればいいのにね^^
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:27 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちゃんと内またになってるでしょ~?^^
我が家に遊びにいらした際は、この「おいでやす」でお迎え
いたしますよ~(笑)
そうなんですよ。すじ粉が舞い散る、舞い散る^^;
今回は抜けと筆毛とすじ粉がいっぺんに発生してます。
しかも長い換羽だし・・・早く終わればいいなぁ。

皆さん海苔シャンさんの頭に爆笑ですね!(*≧∀≦)
あ、違った。海苔シャンさんのコメントか( ̄m ̄*)ぷ

かりんとうくん、かわいいですよねぇ。私もデレデレでした。
トリジは怒るは、追いかけまわされるわで大変でしたけど(笑)
「同じ黄色のよしみ」とはいかないようです^^;
ブログが完成したらここでもお知らせしますね♪私も楽しみです^^
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:36 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ~( ̄m ̄*)ぷ
礼法に厳しい小笠原流ですから。しかもお家元直伝(笑)
食べる時も美しく♪なんですけど、食べる量はハゲしく♪です^^;

おぉっ!そうですよね!!お手入れにもお作法が!
そうか…すじの流れるような羽繕いにはそんな秘密が…。
これからはすじのことを師匠とお呼びしなくてはっ!

トリジが小笠原流??…(*゚艸゚*)ぷぷぷ
トリジは少林寺拳法とか極真空手が似合うわぁ(笑)
礼儀正しくなったら変ですもんねぇ??
トリジは今日も元気にブイブイ言わせてましたよ!(意味不明w)
すじ母 | 2011年05月26日(木) 21:56 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

がんばってるよ!かゆいし大変なんだけど、早くキレイに
なるために熱心にお手入れしてるよ!
コロ助くんたちもごま塩なんだね。同じだ。
いつもは早く消えるぼくのつんつく、今回はまだ抜けたりしてて
たくさん残ってるんだ。
一体いつ終わるんだろうねぇ。。。

ふふふ…ぼくのくるりん寝がかわいいなんて、うれしいよ!
今度はコロ助くんたちのくるりん寝も見てみたいな。
マミーにお話してみてね♪
すじ | 2011年05月26日(木) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/897-ffd197ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
