All archives    Admin

2011'05.29 (Sun)

ぐちゅぐちゅぶひー動画

こんにちは、すじです

ぼくは熱心にきれきれ中

ぼくはきれきれ

そんな時、トリジは下で・・・

あごツボ

あごツボ中

変な鳥だよね

まったく変な鳥だよね~

 ケケケケッ


                              


以前日記に書いたぼくの文句「ぐちゅぐちゅぶひー」
少しだけど動画が撮れたよ!

ぼくの文句は、お母さんが外出から帰宅した時とか
お決まりのポーチを見ると出ちゃうんだ。
この時はどちらもポーチに文句を言ってるよ。

ぐちゅぐちゅぴー①(23秒・携帯の方はこちら




ぐちゅぐゅぴー②(9秒・携帯の方はこちら




これがお決まりのフレーズなんだ。
もっと長い時もあるんだよ。

少し撮れたよ

どう?みんなの文句と同じだったかな?




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:49  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ツボ~!

こんばんは。
ツボ木と一体化したトリジちゃんの姿、たまりませんね(笑)。気持ちいいんだろうなぁ。なんだか羨ましいです。モフモフのホッペの羽にちょっと触らせて~。ダメかな?

すじ君の「ぐちゅぐちゅぴー」、これが出るとご機嫌斜めなんですね。覚えておこっと。2本の動画の声のトーンが全く違うので驚きました。高い声も低い声も出せるのね。でもどちらもかわいい文句ですじ君は穏やかな性格なんだと思います。れもんの文句は目を吊り上げてクチバシパンチ炸裂ですもん(涙)。
しろっぷ | 2011年05月29日(日) 23:00 | URL | コメント編集

文句?

すじ義兄さん、ポーチがお気に入りでは
なかったっけ…?
しかも“ぐちぐちゅぴー”って、文句言ってるの~?
なんだかカワイイ文句じゃないですか。(*^_^*)

↓検診、お疲れ様でした。
いつもとは違う病院v-100で診てもらったんですか?
信頼出来る病院が複数あると
安心ですよね。
うちの周りにも複数あるといいのですが、
小一郎先生のところ以外は
いまいち「…?e-330」なんですよね~┐(´~`;)┌
かぷりちお~そ♪ | 2011年05月30日(月) 01:11 | URL | コメント編集

こんばんは^^

本当だー!!
「ぐちゅぐちゅぴー」って言ってる!
すじくんかわうぃうぃ~(*´Д`*)
ぼんはね、「ジジジジー!キュー!」って言うんですよ(笑)
外出から帰宅して鍵を開けようとしてドアの前に立つと聞こえてくるくらい大音量で…^^;
精一杯の文句をぶつけようとしてるんでしょうかね(´m`*)?
ぼんの場合は頭痛がひどいときに鳴かれると頭がキーーーン!ってなるんですけど、すじくんの文句は可愛いですね(´m`*)
ぼんママ | 2011年05月30日(月) 03:43 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうトリジと木は一体となってますよね^^;
今日のブログもそんなトリジと木の様子になってます(笑)
・・・というか、トリジはツボり写真が多いんですよ。
すじは食べてるところばっかりだし。。。
たまには全く違う動きが欲しいんですけどねぇε-(‐ω‐;)
セキセイは決まりごとが好きな鳥、と言いますが、ホントですね^^;

トリジのほっぺに触ろうとすると、トリジこセンサーが発報します。
すぐに気付かれちゃうんですよねぇ(-ε-●)
小さい時はいくらでも触れたのにな・・・(寂)

すじのぐちゅぐちゅぴー、なんとなく怒って文句言ってるんです。
ちょっと買い物に出た後とか、明るいうちに出かけて帰宅すると
必ずこれをやられます^^;
あとはこのポーチにだけ文句を言うんですよ。他のは言わない…。
れもんくんはクチバシパンチ…口ではなく行動する男ですね(笑)
そんな行動的なれもんくんが素敵☆(*・∀・)
すじ母 | 2011年05月30日(月) 23:38 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

さすが、よく覚えてらっしゃること!素晴らしい!!
そうなんです。ポーチはお気に入りなんですけど、この布のポーチに
だけは文句を言うんですよ。
手作りのいただきものなんですが、パッチワークが気に入らないのか
チャックの金色が心をざわつかせるのかわからんのですが、必ずと言って
いいほどぐちゅぐちゅぶひーが出ます^^;
怒りMAXって程では全然ないけど、目が怒ってるんですよね。
可愛いですかい??( ̄ー ̄)ふふふ~
外出から帰ってきてもこれを言われます。面白いですよ~^^

そうなんです。別の病院に行ってみたんですよ。
どちらも鳥専門病院なんですが、所変われば…で色々驚きでした。
こちらの病院は鳥グッズも受け付けや診察室に満載で、飼い主の目と心も
踊る踊る♪我が家と同じグッズも多数…ウォーリーを探す気分(笑)
信頼できる病院ってなかなかないですもんね。その点この病院はとっても
良かったので、またぜひお世話になろうと思ってます^^
すじ母 | 2011年05月30日(月) 23:55 | URL | コメント編集

ぽんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

聴こえましたか??よかった~!!(*≧∀≦)
この声をなんて表現したらいいかかなーり悩んだんですよ(笑)
本当はもうちょっと長く文句言われるんですけど(笑)、カメラがあると
どうしてもダメですねぇ^^;
それでもやっと撮れたからよかったです☆

ぼんちゃんはストレートに文句言うんですねぇ(笑)
ぼんママさん、玄関に入る前から文句言われてるんだ( ̄m ̄*)ぷ
そういえば鳥ってちゃんと足音?気配?でわかってますよね~!
日中に帰宅する時は家の下や外階段にさしかかると「じゅいっ!」っと
呼ばれます^^
あ、すじだけです。トリジは無視・・・(゚∀゚ ;)
私だとわかっていたとしても、どうでもいいんですかね(笑)わはは!
やっぱり女子はクールなのかなぁ???
すじ母 | 2011年05月31日(火) 00:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/899-d1dbada6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |