All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.01 (Wed)

すじの道案内

こんにちは、すじです

ポッチ

また抜けてしまったポッチ・・・
無事生えてくることを祈ってるんだ


                              


月曜日のお話だよ。
毎度、ぼくの定番の場所を横取りして知らん顔のトリジ

お邪魔しますトリジ

も~
今からぼくはテレビを見なきゃならないのに~。。。
トリジがここにいると見えないんだよ。
仕方ないからお母さんの指に乗せてもらうか

そう、ぼくが朝見るのは・・・

ちゃんと聞くよ

美輪明宏さんの「今日の道案内」
月・金はこれが欠かせないんだ。

ふむふむ

しっかり聞くよ。ふむふむ。

なるほど・・・

うーむ。。。なるほど。。。

がんばるよ

よし!今日も頑張るよ!

美輪さんのお話はタメになるんだよね。
色々なことがちょっとした考え方で大きく変わるんだ。
これがぼくの月・金の朝の楽しみなんだよ

美輪さんの今日のお衣装は水色かぁ。。。
ぼくは黄色+緑の組み合わせが好きなんだけど。。。
リクエストにお答えしていただけたらいいよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:29  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
姐さんの知らん顔のお顔、好きだわ~(´m`*)
「ふんっ、わたしの場所よ」っていう表情かな?(笑)
すじくん…いつも思うけど渋いね~!(笑)
三輪さんの「今日の道案内」が好きなんて…ぼんは発情対策で11時まではおやすみカバーを外さないので絶対に見ない番組だな~(笑)
三輪さんの言葉をしみじみ聞いてるすじくん、大人だね(*ゝ∀-)b

またまた前回のコメントですが、ぼんパパ笑っちゃいますよね?(笑)
ぼんがパパのところにいくときはあんよさん目的か顔面襲撃が目的なんですよ(笑)
ぼんママ | 2011年06月01日(水) 03:56 | URL | コメント編集

すじちゃん、しかた無いからってことはないでしょ(笑)
ポーチの上よりお母さんの指の方が特等席だと思うけどなぁ(*゚д゚*)

この番組は知らなかったけど
美輪さんの言葉はいつもどこか心に響く部分があるよね^^
その時は「いいこと言うなぁ」って参考にしようと思うんだけど
いつの間にか忘れちゃうんですよ(汗)
オーコ | 2011年06月01日(水) 11:26 | URL | コメント編集

朝からこれまた高尚なお話を聞いてるのね、すじちゃん(笑)

私はこの時間はまだ起きれない(寝起き悪し 苦笑)のですが
さすが三輪さんの話を聞いてるすじちゃんは
ヒトが・・・いや、トリが練れてるのね~

で、トリジちゃんは一緒に見てるんですか(笑)?
ユカリ | 2011年06月01日(水) 17:37 | URL | コメント編集

ごぶさたしております~
GW明けから、出勤日が1日増えて
週4日出勤になったら、なんだか家の方がバタバタしちゃって…
そんなんで、PCからもちょっと離れてました。
すじちゃん、早起きだね!
我が家はまだ爆睡中の時間だよ(笑)
三輪さんを携帯の待受けにすると
運気UPになると、何かの雑誌に載ってましたよ。

れおん | 2011年06月01日(水) 18:33 | URL | コメント編集

呼んだーー?(≧∇≦)ノbyきり
黄色と緑に反応しちゃったきりです^^;

早起きですね!私もきり達もまだまだ夢の中です^^;
三輪さん、ゴールデンの番組が終わってから見ないなぁと思ってましたがこんなに朝早くに尊いお話されてたんですね^^
髪が黄色いから緑色の服着たら完璧だね^^

↓なるほど!ツボるのは座禅の意味が!
そういえば無って感じですよ^^;
ところでトリジこ姐さん何を思いついたんだろう?
ぽちょむきん | 2011年06月01日(水) 20:47 | URL | コメント編集

エライ!

すじちゃん、エライネ!
三輪さんのお話をちゃんと聞いているんですネ。
おじさんもすじちゃんを見習ってみようかな?
よし、明日から実行だ~ ^^
海苔シャン | 2011年06月02日(木) 13:27 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

トリジってすっとぼけてるんですよ~(o-∀-o)
私がコンコンと叱っても「なんのことやら」っていう涼しい顔を
してるし(笑)
すじの場所を奪った後も全く自分は関係ないって顔をします^^;
ぼんママさんのおっしゃる通り「私の場所ですが、何か?」って
感じですね~(*^m^)

我が家は早寝早起きなんですよ^^
朝早い代わりに、夜も早い…5時にはおやすみ~です(笑)
夏なんてピーカンに明るいのに、強制就寝です(*・∀・)

美輪さんの言葉にしみじみなすじ、シブいでしょ~?(・∀・)
月・金は必ず私と一緒に聞いてます。
私は特に信奉者じゃないですけど(笑)「なるほど」って思ったり、
気分が楽になったり…早朝からふたりで学んでますよ~( ̄m ̄*)ぷ

やっぱり!ぼんパパはあんよだけの人だと思ってましたよ!(笑)
わはは!あ、笑ってごめんね、パパ・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2011年06月02日(木) 16:53 | URL | コメント編集

オーコさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ぷぷっ、「仕方ない」んですよ、どうせ・・・(笑)
本当はこのポーチの上がお気に入りなのでここで見たいんですけど、
トリジが必ず邪魔しに来るんですよね~^^;
で、仕方なく(笑)すじは私の指に来ます。
私<ポーチ ですよ~( ̄m ̄*)ぷ

テレ朝のやじうまでちょびっと美輪さんコーナーがあるんですよ^^
美輪さんの言葉、私も参考にするぞ!って思うんですけど、誰かに
言おうとすると思い出せない(笑)
あ、でも「給料は我慢料だ」っていうのは覚えてる(笑)
報酬じゃないって。なるほどなぁ、でしょ?(笑)
すじ母 | 2011年06月02日(木) 16:58 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

そうなんですよぉ。ふたりで月・金はこれが欠かせませんわ(笑)

私は大学生の時からテレ朝のやじうまファンで、一時期めざましに
浮気したこともありましたが、やっぱりやじうま(笑)
各社新聞を詳しく紹介してくれるのが好きだったんですよ。
でも最近はそれがなくなってバラエティ番組みたいになっちゃって
ガッカリしてたのですが、美輪さんのコーナーは欠かせない(笑)
これのためにテレ朝をつけてるといってもいいわ( ̄m ̄*)ぷ
(ちなみに他の曜日はお坊さんのお話です)
トリが練れてる(笑)すじ、そのわりに腹はへっこまず・・・www

え??なんですって??トリジ??
・・・・・・見てるワケないじゃないっすか(笑)
あ、でも知らん顔して心のメモに記入してたりして…(*゚艸゚*)
すじ母 | 2011年06月02日(木) 17:06 | URL | コメント編集

れおんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

おぉ!出勤が増えたんですか!それは大変でしたね~(-_-;)
わかりますよぉ。1日の違いって大きいですよね。
1日増えると今までのサイクルっていうか、それが崩れますもんね^^;
気候もまだよくないし、体調崩さないようにしてくださいね(・∀・)

皆さん、爆睡中ですよねぇ(笑)
我が家は私の仕事の都合で、普段朝の放鳥だけなので早いんですよね^^;
そうせざるを得ないんですよ。トホホ・・・。

そうそう!私も聞いたことあります!!
で待ち受けにしてみようか…とも思ったんですが、携帯開けるたびに
緊張しそうでやめちゃいました(笑)
今はキイロイトリがマチキャラとして画面をウロウロしてます( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月02日(木) 17:11 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

きりちゃぁんっ!!呼んだよ~~~~~!!(*≧∀≦)
てか、呼んでなくても来ておくれ~~~!chu♪(* ´з)

早起きですよ~^^
仕事の時は朝しか遊んであげられないので、早起きして放鳥してます。
本当は夕方とかにしたいんですけど、仕方ないですねぇ^^;
でもすじが来てからずっとなので、私もすじも慣れっこですわ(笑)
(トリジだけは未だに寝起き悪く朝ぼへーってしてますけど^^;)

美輪さんが早朝出るってものすごいですよね(笑)
朝から金色の御髪を拝見できるとは・・・日本も変わったな(何が?w)
そうなんです!緑の服を着ていただけたらすじ大喜び!なんですけど、
水色が多いんですよね~(笑)
緑の時があったら激写しときます(oゝД・)b

ツボりは座禅の効果もあるらしいですよ^^
ぽぷちゃんもトリジも、きっと悪だくみを思いついてるに違いない…。
悪の警備アイデアですよ、絶対(o-∀-o)
すじ母 | 2011年06月02日(木) 17:18 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

偉いでしょ~??(・∀・)
すじは週2日ある美輪さんのお話を楽しみにしてるんですよ^^
目をつむりながら「うーむ…」って聞いてます( ̄m ̄*)ぷ
なかなかためになるお話が多くて、私も一緒にフムフム・・・。
それにしても早朝の美輪さんはめちゃくちゃまぶしいです(笑)

おじさん、起きられるの~??
美輪さんを見ても「髪が増えますように…」って拝んじゃダメだよ!
ましてお賽銭をテレビに向かって投げないようにね~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月02日(木) 17:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/901-32c7967c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
