All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.03 (Fri)

いつも奪われるすじ

こんにちは、すじです
もふもふっとしてるぼく。

すじ

もふもふっ

すじこ

太ってるワケじゃないよ。もふってるだけだから。

お母さんの目、今日は傷がきれいに消えてたんだって。
「若いから回復が早い…」ってニヤニヤしてて気持ち悪いんだ。
まだ違和感が少しあるみたいだけど、もう大丈夫だよ!
本当にご心配をおかけしました!


                              


お母さんが元に戻れば、トリジも元の荒くれに戻る。。。

またか

・・・またか。またぼくの場所を奪ったね
お母さんが調子悪い昨日は大人しかったのに。。。

あくまでふてぶてしく

ふてぶてしい態度のトリジ。
目が三角だよね~

そして寝る

そして寝るトリジ
でもぼくが移動するとすぐに追いかけてくるから、
本当に寝てるわけじゃないんだよ。
知らんふりしてるだけだね、きっと


そんな時の動画がこれだよ(17秒・携帯の方はこちら
「クッ…クッ…」ていうのはトリジの声だよ。
なにげにぼくのまつげが映ってるよ~




トリジは先生に「まつげが長いね~」ってホメられたけど、
ぼくだって長いんだよ!



※コメントのお返事は日曜日になりますm(__)m


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:37  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちゃ^^

お目目治ってよかったねー!(*・∀・)心配したぁ~^^
いや別に若いから早く治ったわけじゃなくて、傷が浅かったからでしょ(・ω・)b
前に会社の人が子供と遊んでたら、新聞のチラシが目にシュっと入って目が切れた人いたよー><;
想像するだけで痛いよね><
すじちゃん、ほんとにモフってるだけ?体重見せてみなよー( ̄ー ̄)クス
ぴーちゃんは換羽がはじまっちゃったからね、ダイエットは少し先延ばしにするよ^^
すじちゃんより痩せてやるぅ~!(Ф∀Ф)
ポチ | 2011年06月03日(金) 22:47 | URL | コメント編集

お元気になられたそうで、よかったですね。

こんばんは。
天気が不安定なせいか、体調を崩される方が多いですね。女性は、肝臓に負担をかけることも多いので、ご注意が必要ですね。回復が早かったと伺いましたが、本当に良かったですね。日ごろのよい行いのたまものでしょうね。
すじ君、ちょっと気弱なところがありますね。トリジちゃんも、本当は、そんなお兄ちゃんが大好きなんでしょうね。
無理せず、のんびりとされてくださいね。お体はくれぐれもお大切になさってくださいね。では、すじ君とトリジちゃんによろしくお伝えくださいね。
ピノ助ママ | 2011年06月03日(金) 22:51 | URL | コメント編集

祝・復活!

やっぱり若さですよね~! うんうん。
さすが、治りが早い!
回復力が違いますよね、若いと!
(これだけ褒めておけば、あとで何かイイことがあるに違いない)



冗談はさておき、
目は繊細ですからね~完全に治るまでは無理なさらないように。v-219



トリジ姐さんの「クックッ!」は
カワイイ声ですね~☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆
威嚇してるのかもしれないですが
私には可愛く聞こえます。
当たり前なんですが、同じセキセイでも
それぞれ声が違うんだな~と思いました。(*^_^*)

かぷりちお~そ♪ | 2011年06月04日(土) 01:54 | URL | コメント編集

こんばんは!
目の方はいかがですか??
傷が消えたとのことホッとしました´`*
目ってちょっとしたことで傷付くから怖いですよね><
わたしはコンタクトをしていて忘れて目を掻いてしまってコンタクトが敗れて小さい破片がしばらく目に残ってすごく痛かったことが…(^。^;)

すじくん、あれは本当にもふっとしているだけかな…(^Д^)?
わたしの目がおかしいのかな?ぽちゃっと見えたけど…もふっとだよね!そうだよね!(笑)
トリジ姐さん、さすがの貫禄!
三角なおめめもキュートですね(´m`*)
ぼんママ | 2011年06月04日(土) 03:26 | URL | コメント編集

すじ母さん、おはようございます。

目のほうの具合が良くなったみたいで良かったです^^
でも油断は禁物!! ご自愛下さいね。
いくらお若いとはいえ、過信してはダメです(笑)

睫毛兄妹さん、場所の取り合いしてたと思いきや、仲良くお昼寝されてますね~^^
やっぱり仲良しさんだぁ~(笑)
PC | 2011年06月04日(土) 09:42 | URL | コメント編集

こんにちは。
復活!よかったです。
寝ながら目をこすっちゃったのかしら?
トリジ姐さんみたいにまつ毛が長い?
目は大切なので(どこも大切だけど^^;)
大事にしてくださいね。
モフチリが見られなくなっちゃう!そこかっ^^;
トリジ姐さんは、結局すじ兄さんが
めっちゃ大好きのブラコンなのかしら?
可愛いなぁ~
ayame | 2011年06月04日(土) 10:18 | URL | コメント編集

目の傷、消えてよかったですね
やっぱり、若いから回復も早い~
でも、目は完治するまで無理しないでくださいね!
もっふり、すじちゃん
鳩さんみたい見えましたよ。
もっふり鳩胸!?
れおん | 2011年06月04日(土) 20:06 | URL | コメント編集

ポチほつれでぇとはんへ

ども(・ω人)ども
お返事遅くなってごめんよ~(-_-;)

心配かけてごめんね^^;
いやぁ~。。。本当に激痛だったよ。目が開かなかった(>_<)
取ってもらったら「カケラみたいなものが入ってた」って言われたの。
・・・・・・まさかシードのカラ??(゚∀゚ ;)タラー
恥ずかしいから聞けなかったけどね^^;
結膜もダメージ受けてたみたいで、角膜の傷は次の日若い!から!
きれいに治ったんだけど、眼球自体にまだ鈍痛があったよ。。。
新聞のチラシで目を~~~~~!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
痛い・・・それは痛いよ!!(:;゚:ё:゚:;)
傷が深いと濁りが残っちゃうからねぇ…その人無事だったかなぁ…。

すじも換羽だからダイエットは先延ばし・・・にできないんだよね^^;
でねご飯量はやや多めだからこのままキープだね。
辞書引くと「おでぶ」の項目に「ぴーちゃんのこと」って出てるでしょ?
その地位をいただくわけにはいかないから遠慮しとくよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年06月05日(日) 19:27 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません(-_-;)

周りでも風邪ひいてる人、多いですよ~。
あ、雷だ・・・。本当に変な天候ですねぇ。
肝臓に負担かぁ・・・お酒も控えますかねぇ・・・(笑)
(いやいや!そんな飲んでないですよ~^^;)
んまぁぁぁぁ!ピノ助ママさんっ!!(*≧∀≦)
「日ごろの行いのたまもの」いただきました~っ!!☆
そうです、日ごろの行いが良いので…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ
・・・すみません、調子にのりました。

すじは弱いですねぇ。というより、トリジが強すぎるのかな?^^;
ケンカも負けまくりなんですよ。全然ダメです。
食べものが絡むとすじもかなり頑張るんですけどね(笑)
すじとトリジにピノ助ママさんからの伝言、確かに伝えますっ^^
すじ母 | 2011年06月05日(日) 20:04 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません(-_-;)

先日はご心配いただき、本当にありがとうございました!
そして生き別れ姉妹らしくのシンクロ…( ̄m ̄*)ぷ
奇跡的でしたよね~(笑)
で、太字と下線で強調した「若さ」、ありがとやんす~(笑)
はい。確実に良いことが起きるに違いない!!
いやぁ、自分の若さにビックリですわ(ΦωΦ)フフフ・・

でもそうなんですよね。傷は消えたんですが、しばらく痛みは
続いてました。結膜も傷がついてたんですかねぇ。。。
しばらくはPCも控え目にします(本当かっ!?www)

トリジの威嚇、かわいいですか!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そう言ってもらえると、トリジも威嚇し甲斐がありますね(笑)
確かに皆声が違いますよね。
ぴー助くんのおしゃべり声、かなりかわいかったですよ~^^
すじ母 | 2011年06月05日(日) 20:46 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません(-_-;)

目は今は痛みもすっかり消えました!
傷が結構ひどかったので、数日かかるかなぁ…と心配でしたが
次の日につるん☆としてましたよ~(・∀・)
仕事が休みで、目を休めていられたのも良かったみたいです^^
あぁ、コンタクトが目の中で破損しちゃったんですね~(>_<)
結構ゴロゴロして痛いですよね。傷は大丈夫でしたか??

まぁっ!もふっとしてるだけですよっ!( ゚Д゚)
・・・でもすこ~し体重が増えたんですよね、実は。
換羽なので減るかなぁ…と心配してたので、よかったと言えばまぁ
よかったんですけど^^;
すじクラスの体重だと、どっちが良いのかわからなくなります(笑)
トリジの目、三角でしょ??これが怖いんだわ~。。。
でも怒っていない普通の時も三角なんですよね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月05日(日) 20:52 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません(-_-;)

ちょっと!!なんですか、このコメントは!?( ゚Д゚)㌦ァ!!
「若い」が赤文字なのはいいとしても・・・最後の「(笑)」は??
笑うところなんてひとっつもありませんよ~(`・ω・´)シャキーン
それにしても、なぜ皆さま「若い」に引っかかるのかしら~??
確かに最近腰がやけに痛くなるけど…きっと気のせいですからっ♪

トリジは毎朝すじがここでくつろいでいると飛んでくるんですよ^^;
すじはやや左めの場所が気に入っているのに、そこに鎮座しちゃうん
ですよねぇ…確信犯でしょ??(笑)
で、トリジは必ず目をつむって知らん顔してるんですよ( ̄m ̄*)ぷ
わがままなお転婆ですけど、本当に面白い女子です(笑)
すじ母 | 2011年06月05日(日) 20:55 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません(-_-;)

ご心配くださり、ありがとうございます!
寝てる時になぜか目に入っちゃったんですよね。
こすったりしてたのかなぁ…その時ですかねぇ…。
「カケラのようなもの」が入ってた、と言われたので、まさかまさか
シード?なーんて思ったりしてますが…^^;
でも布団にシードは持ち込まないからなぁ…うーむ(笑)
そうですよね!もふちりが見られなくなったら一大事っ!!(>_<)
これからもちりやワキやももひきを見るために、目は大切にします☆

ブラコンなんですかね??^^
すじの後をついて回って、その場所やものを奪いまくってるので
単に他鳥のものが欲しいだけかと思ったけど。。。
もしかしたら「すじだからこそ」かもしれませんよね!そうかぁ!
でもプラコンの割にめちゃくちゃ威嚇が激しいんですけど…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月05日(日) 21:18 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません(-_-;)

ほほほほほ~(*゚艸゚*)
そうなんですよぉ。若いから回復が早くてねぇ…困っちゃうわぁ。
若いって罪ですよねぇ…やれやれだわ…ほほほ~~~♪

傷が治ってからもしばらくは痛みがあったんですよ。
なのでコンタクトはやめて眼鏡でずっと過ごしてました。
そのためか、今日は痛みもなくなって完全治癒です(*^^)v
ご心配いただき、本当にありがとうございました!

鳩!!(・∀・)
このすじ、何かに似てるなぁ…と思っていたんですよ!
そうだそうだ、鳩だわ~!!(*≧∀≦)
れおんさん、グッジョブ!!(笑)
鳩胸すじ・・・いい感じですよね~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月05日(日) 21:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/903-a0d6c348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
