All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

ニューおサレアイテム

今夜は大河ドラマ「江」に青いセキセイが出演しましたね!
そしてマルモがありますね~
私はもう寝ている時間なので、録画したのを後で観ますよ~
トリジです

マルモトリジ

マルマルモリモリ・・・楽しみです~

そして先日ベルリン・フィルと共演しためちゃ汗っかきの指揮者、
佐渡裕さんの番組もありますね
私はクラシックはドラマチックなワーグナーが好きです

ドラマチックトリジ

ワーグナーは、あの世界観に気分が盛り上がるんですよ
オススメです。


                              


災難は忘れた頃にやってくる・・・

ん?

・・・ん?

なんでしょうか

これは・・・なんでしょうか??
最新ファッション??

きれいに乗ってます

きれいに乗ってます。しかも羽つき
ワンダホ~

あわててやってくるすじ兄ちゃん。

忠告すじ

 トリジ!乗ってる!乗ってるよ!

なんなんですか、いきなり・・・。
私はいつでもノリノリにノってますよ~

なんですの

 違うよ!背中だよ!

はぁ~??
背中がどうしたんですか

変なすじ兄ですねぇ

まったくごちゃごちゃとワケのわからんことを・・・。
変なすじ兄ちゃんですねぇ

男ならはっきりモノを言え

大体、いつもいつもぼやっとしすぎなんですよ!
男ならはっきりモノを言いなされ!

 恐ろしくて言えないよ・・・

ふんふんふ~ん

まったく最近の男子は・・・
ぷりぷり


・・・その後、このおサレアイテムは羽ばたきと同時にとれました。
もうちょっと長くつけてたら、流行りましたかねぇ??
ピューティホー




                              

福島のオーコさん
被災中にもかかわらず、素敵なプレゼントを送ってくださいました!

オーコさんより
私のじゃがいも好きをご存知なので、たくさんの新じゃが!
そしてお菓子も色々♪

いわき産♪
新じゃがは、こちらではほとんど手に入らない「いわき市産」です^^
まずは丸茹ででいただきました。
ねっとりホクホクで(゚д゚)ウマ-でしたよ~
新じゃが、最高ですっ(*≧∀≦)

そしてほりーちぎつねさんからいただいていたプレゼント。。。

ほりーちさんより
山菜と一緒に、ふくろうのタオルハンカチ♪
山菜は食べちゃって写真がないです・・・すみません^^;

オーコさん、ほりーちさん。
本当にありがとうございました!!(・∀・)


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:15  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさんのお見舞い、おめでとうございます。

こんばんは。
やっぱり、トリジちゃん、お騒がせですね。
すじお兄ちゃん、はらはらし通しですね。
すじちゃん、夏休みは、思い切って家出して、うちにおいで。夏休みが終わってから、戻ればいいからね。こちらは、大阪よりは、涼しいですよ。多分。トリジちゃんに、言ったら、こっそりついてきちゃうから、内緒だよ。トリジちゃんは、冬休みにうちに来てもらう予定だからね。
今月末に鍼灸の学校の試験が終わったら、いつでも、いいですよ。
すじ母さん、本当によかったですね。
お二人のお世話、これからも、のんびりとなさってくださいね。
ピノ助ママ | 2011年06月05日(日) 22:22 | URL | コメント編集

こんばんは。
目、痛みもなくなったようでよかったです(^ω^)
目って考えてみたらものすごく敏感な場所なのに露出してますよね~
まぶたで覆われてはいるもののゴミとか入ってきただけでしばらく痛いし…
あまり目を使われないようにゆっくりされてくださいね!

しかし…姐さん!(笑)
またなんて素晴らしいファッションを見出したの…!(笑)
可愛いほわ毛まで付けて…これぞ今年のインコ界の流行…になるかもしれないですね(*´∀`*)
いつも一生懸命突っ込もうとするすじくん、お疲れ様です(笑)
ぼんママ | 2011年06月06日(月) 02:38 | URL | コメント編集

「江」に可愛いインコちゃん出演中ですよね^^
レトロな鳥かごに入ってますが、あの当時
セキセイインコは果たしていたんでしょうか・・・?と思う私です^^

このトリジ姉さんの最新おサレアイテムは
姉さん作?それとも傍でハラハラしておられる
すじちゃん作?
ムフフ、ほわ毛までつけてディテールにまで
こだわった仕上げですね(笑)

ユカリ | 2011年06月06日(月) 08:52 | URL | コメント編集

こんにちは
ムム・・このほわ毛は普段は見れないなかなかレア物ですね(*゚ェ゚))フムフム
先の方に黒っぽく見えるのって例の想像してるものでイイのでしょうか^^;
すじちゃん、トリジちゃんにオサレを教えてるんだからそんなにビビらなくていいんじゃない(笑)
「すてきだよ~!とか可愛いよ~」って言ってあげたら喜ぶと思うよ( *。_。)ウン、保証はしないけどね!

じゃがいもの紹介をありがとうございます(^^)
すじ母さんが東北地方の野菜を積極的に
購入して食べてるって聞いて嬉しかったです♪
これからも応援を宜しくお願いしますね
だけど、いくら大好きでも
贈り物にじゃが芋って・・・(-∀- ;)
オーコ | 2011年06月06日(月) 09:15 | URL | コメント編集

ひょっとして…

これまた絶妙なバランスで背中に…(~_~;)

自分で、ってことはムズカしいだろうから
やはり…すじ義兄さんのでしょうか?
(マズイよ、そりゃマズイよ~?)



v-364


先日の、すじ母さんの目に入っていた“異物”って
ひょっとしたら……   v-294
(ウソですゴメンナサイ v-435
かぷりちお~そ♪ | 2011年06月06日(月) 10:39 | URL | コメント編集

お久しぶりです♪目の具合は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

「江」にセキセイインコが出てるんですか!?
今回の大河は観てないので、今度観てみよ~っと!
ん?トリジちゃんは「JIN」ではなくマルマルモリモリ~♪の方を観てるんだね~。
振り付け、覚えられたかな?( *´艸`)クスクス

佐渡さんの番組、観ましたよ♪感動しました!
ちょうどその日の朝、「題名のない音楽会」でもベルリンフィルとの共演模様をやってたので
「やっぱいいわ~」と興奮しちゃいましたよ(笑)
CD化されないのかなぁ?
ワーグナーもイイですよね~!私は「ローエングリン」が好きですよ♪
トリジちゃん、今度お茶でも飲みながらクラシック話でもしましょうね~(笑)
ヨッシー | 2011年06月06日(月) 17:43 | URL | コメント編集

トリジちゃんたら、羽までつけちゃって
なかなかおサレじゃないですか~
それは、トリジちゃん作?
それとも、すじちゃん作かな?
今度は、頭の上でおサレにきめてみてくさだいな!
そうそう、タイミングよく頭にのらないかな(笑)
れおん | 2011年06月06日(月) 20:43 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

僕もワーグナー好きですよ。ニワカですが^^;
日本人好みのドラマチックさ、キャッチーさがあると思うのです。
かの有名なゲーム、ドラゴンクエストの音楽もワーグナーテイストですから。
壮大なスケールを感じます^^

トリジちゃん、背中に乗っちゃう確率が高いんですね(笑)
本人はあまり気にならない様子なのが大物ですよ^^
PC | 2011年06月06日(月) 22:26 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。お騒がせでしょ??(笑)
最近うんPをおちりにあしらってることがわりとあったのですが
背中には驚きました・・・(゚∀゚ ;)タラー
どうしてこんな場所についたんだろう???

すじはピノ助ママさんの所で避暑ですね^^ふふふ♪
そうですよ!トリジに知られたら、速攻ついて行っちゃいますよ!
内緒でコトを進めないと・・・( ̄ー ̄)
おぉ!トリジは冬休みにお邪魔していいんですか?(・∀・)
あったかいお部屋でぬくぬく過ごさせてもらえるなんて、いいなぁ^^

鍼灸の試験、今月末なんですね。
あと少し・・・ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
すじ母 | 2011年06月06日(月) 22:59 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ご心配いただき、本当にありがとうございます!(T_T)
本当に痛かったです・・・ゴミが入ってあんなに痛かったのは
人生初ですねぇ。やはりシードのカケラだったんだろうか(笑)
そうですよね。目は露出してますもんね^^;
しかも角膜は神経がたくさん集まっているので、傷がついたり
するとめちゃ痛いんですよね(>_<)
でも若いと一晩で治ります。。。(ΦωΦ)フフフ・・(ウソですw)

ついに尻から背中へとおまけは移動しました!(笑)
このほわ毛がまたいい感じにそよいでたんですよ( ̄m ̄*)ぷ
外に立っててもらったら、風見鶏の役目もできそうでしたよ(笑)
すじはひとりアセアセしてましたが、そのうちあきらめてました^^;
それにしても黄色にうんPは目立つなぁ・・・^^;
すじ母 | 2011年06月06日(月) 23:03 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ユカリさんもご存知でしたか♪
最近「江」は見たり見なかったりだったんですよ。どうも上野樹里の
一本調子な演技がうっとおしくて・・・^^;
しかも大竹しのぶや宮沢りえなどが上手いから、余計に目立つ。。。
でも昨夜久しぶりにちゃんと見たら、セキセイが2羽いてビックリ!!
調べたら、どうやら明治時代末に輸入されたのが最初らしいので、
この時にいるはずがないですね(~_~;)
時代考証スタッフの仕事が甘いな・・・(ΦωΦ)フフフ・・

このおサレアイテム・・・そういえばどっちのだろう?
普通に考えたらすじですよね。
でも羽つきを考えると、どこかについていたうんPが何かの拍子に
背中にonしたって感じなんですよね。
このアイテム、トリジが計算して乗せたのなららすごいよな…(゚∀゚ ;)
ぽんたろうくんあたり、やってくれそうな気がします(笑)
すじ母 | 2011年06月06日(月) 23:12 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

レアでしょ~??^^
うんちっちが尻につくのはあるにはあるけど、背中に、しかも
ほわ毛つきよ♪( ̄m ̄*)ぷ
そうよねぇ。おサレを教えてあげてるはずなのに、すじはビビって
結局何も言えずに…夏…じゃなくて、何も言えずに終了です(笑)
そうかぁ。ホメて教えてあげればいいのね(・∀・)
・・・でもほわ毛つきうんPと知った途端、トリジの怒りが炸裂
しそうだけどね^^;

いやいやいや!ほんと~~~に!うれしかったですよ!(*>∀<)
もうすでに2袋を消費しました(笑)ありがとうございます☆
今度の休みにまたゆでておかなきゃ・・・♪
東北地方の野菜、なかなか置いてないんですよね~(-_-;)
もっとたくさん置いて欲しいなぁ。積極的に買うのに。
(確かに生産量自体も少ないんでしょうけどね・・・)
あ、今まではメニュー→野菜を購入していたんですが、微力ながら
被災地応援の意味もあり、野菜を見つける→メニューになってます。
だからメニューの想像力のない私はスーパーにいる時間が長い(笑)
でもじゃがいもはもっぱら丸ゆで!(笑)
(でも一袋は甘辛に煮てみました。これまた(゚д゚)ウマ-)
すじ母 | 2011年06月06日(月) 23:43 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こんな偶然の産物、あるんですねぇ(笑)
そうなんですよ!どっちのモノなんでしょうね??
普通に考えたら、すじの落としモノがちょうど下にいるトリジに…と
なるところですが、羽ついてるじゃないですか。
どこかに羽つきうんPがあって、それが何かの拍子に背中に…??
すじの落としモノがダイレクトに背中、となると、それを知った時の
トリジが非常にまずい状態になりますよね(笑)

・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
ま、まさかっ!!私の目にもおサレアイテムがin??
ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじ母 | 2011年06月06日(月) 23:49 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ヨッシーさぁん(T_T)よかった、コメント入れてくださる位の
気持ちになったんですね。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

私の目は全然大丈夫になりましたよ!
今日はコンタクトを入れてみましたが、問題ありませんでした。
若さって素晴らしい!!(…すみません、調子に乗りましたw)

そうなんですよ。江にセキセイ出演中です^^
秀吉の側室が飼っているんですが…えーと…鈴木砂羽さんかな?
2羽のピピンちゃんカラーのセキセイさんですよ☆
私も大河は最近あまり見ていなかったんですよ。なんだかねぇ、
上野樹里ちゃんは頑張っているんですが、あのテンションにどうも
ついていけない(>_<)
セリフもあまりに現代調で、もうちょっと姫らしい言葉遣いをして
欲しいなぁ、とか色々あって(笑)
そう!マルモは逆に最近ちゃんと見てます!(・∀・)ほのぼの~☆
私はちょびっと踊れますよ♪覚えました!(超偉そうw)

私もその日の題名の~、見ましたよ!日曜の必須視聴番組です^^
やっぱりすごいですよねぇ、ベルリン・フィル。圧倒されます。
CD化…そのうちされる気がするなぁ^^コンマス日本人だし。
おぉ、ローエングリンですか。私も大好き!!(*≧∀≦)
タンホイザーも好きなんですよね~。ニーベルング…も大好き!
指揮者はぜひフルトヴェングラーで・・・♪
本当にヨッシーさんとトリジと私でクラシック談義したいですね^^
でも私はそんなに詳しくないですけど…色々教えてくだされ!!
すじ母 | 2011年06月07日(火) 00:11 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うんPに羽つきですよ!!レアアイテム~♪(・∀・)
おサレでしょ?なかなか羽をあしらおうと思ってもできないし、
まして背中に乗せるなんてこと…なかなかないですよね!(笑)

そう、そこがわからないんですよ。。。
果たしてトリジのモノなのか、すじのモノなのか…(-_-;)
乗せた瞬間を見ていないので、謎なんですよねぇ。。。
できたら病院でこのうんPの成分を検査してもらって、どちらの
モノかをはっきりさせたい!!(大げさ・・・www)

頭に乗せてみたいですよね~(笑)
すじが小さい時は頭に乗ってたことがありましたけど、しばらく
乗っていた場所がうっすら緑っぽい色になってました( ̄m ̄*)ぷ

このアイテム、ぴのぽぽちゃんにもゼヒ!!この夏のトレンドよ~ん☆
すじ母 | 2011年06月07日(火) 00:17 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんと!PCさんもワーグナーお好きですか!(・∀・)
ニワカだろうがニカワだろうが、いいんですよ!
私も実はそんな詳しい方じゃないですから・・・( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよねぇ。ドラマチックですよね。ぐぐ~っと盛り上がる
所なんて、運転中だとアクセル踏む足もぐぐ~っと…(コラコラw)
あ、そうですよね。ゲーム内容はわからんけど、ドラクエの音楽は
わかります!確かにワーグナーっぽいですよねぇ^^
今度すじギターでぜひ演奏を・・・♪

このおまけ、トリジはぜーんぜん気にしていませんでした^^;
軽く飛んだくらいじゃ落ちなかったんですよ。意外にフィット(笑)
でもばばばばば~!って羽ばたいたら落ちちゃいました…残念!
できたら丸1日つけてて欲しかった・・・(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年06月07日(火) 00:25 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆

ご無沙汰しています~(^^ゞ
トリジちゃん&すじ君、元気そう&相変わらずの力関係で何よりです(笑)

あらら、すじ母さんは目に異物が入ってしまったんですか!
1日で良くなって本当に良かったです!
私は時々顔の前で羽ばたきされて目に羽が入り、あうっ!となることがあります。
お互い気をつけましょ~ね(^_-)-☆

おお!「江」にセキセイちゃんが出演したんですか!
それはスゴイ!
そういえば、少し前に見た2時間ドラマ(佐藤浩一主演)にもセキセイが出たのですが・・・最後、カゴが空っぽになってたんです!
「え?どういうこと!?逃がしたの??」と、ドラマの結末よりそっちの方が気になって仕方ありませんでした~(^_^;)
たなこ | 2011年06月07日(火) 18:43 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそ、ご無沙汰してます~☆
ここのところ全然時間がとれなくて、皆さまのブログになかなか
ゆっくり遊びに行けなくて…読み逃げバンザイしております(笑)
この後ピーポくんに会いに行きますね~^^

目に羽ばたきの際の羽が・・・(@_@;)
それまた痛そうですねぇ。羽ばたきって高速だし力強いから、
結構衝撃ありますよね(>_<)
私も気をつけます!

「江」にセキセイが出てる、というのは知っていたんですが、
ちゃんと見たのは先日が初めてでした。ブルーの子でしたよ~^^
2羽、秀吉の側室と暮らしておりました。
わかる~!ドラマにセキセイや鳥さんが出てくると、めちゃくちゃ
気になりますよね!しかもカゴが空っぽだったなんて・・・!
思わず局に電話して「どどどどどういうことですかっ!!」と
責め立ててしまいそうです(笑)
すじ母 | 2011年06月07日(火) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/905-046a9e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
