All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.08 (Wed)

実験されたよ

こんにちは、すじです

昨日と同じく・・・

差し出されると

差し出されると・・・

覗いちゃいます

覗いちゃうぼく
だって中からもぼくが覗いているんだもん。


                              


お母さんの実験。
先日まめ。さんからいただいた、とってもかわいい
羽付きの小瓶(一輪挿し)
これをぼくらがビビるかどうか知りたいんだって。
余計なことはしなくていいのに・・・

いただきもの

透明なガラス瓶だね。
木のものは大抵怖がらないぼくたち。
反対に、色つきのものはビビることが多いんだ。
となると、この透明なモノはどうなんだろう??

正解は・・・

ちょっと緊張

ちょっと緊張するぼく。
木と色つきの間くらいの反応。わかりやすいよね~。

それでは次に・・・

この鳥にも実験

この鳥でも実験。
喧嘩上等な因縁つけ鳥・トリジ。
さぁ、トリジにこのガラス瓶を見せると・・・

ダッシュ

即ダッシュで逃亡!
これは意外な反応だね。

なんですの

 なんですか、それは。。。

かなり遠くから警戒中。
トリジこ警報が鳴ったらしいね。

一方ぼくは・・・

ぼくは大丈夫だよ

やっぱり大丈夫。平気で大好きんを堪能中

 だからそれは何ですか!?
  そこにあったら、大好きんが食べられないじゃないですかっ。

え~?ただのピンだよ~。

大丈夫さ

ちょびっと緊張してるけど、こんなに近くても大丈夫。

しつこいお母さんはさらにトリジを脅かす。。。

しつこいお母さん

大好物の大好きんを食べていて全く気付かないトリジ。
トリジ!前・前~!!

気付いて固まる

気付いて固まったトリジ。このまま動かず。。。
トリジ、そこまで警戒しなくても。。。

そう。トリジは「コワイ」っていうより「警戒」なんだよね。
ビビりとはちょっと違うんだ。

それにしてもお母さんはしつこいよね~



                              


チリのTinkuさんより、手作りの粘土細工をいただきました。
キーホルダーのすじ・トリジです!(*゚∀゚*)

Tinkuさんより
仕上げにニスを塗ってあるのでピカピカ
かわいい~(*≧∀≦)

すじトリジ
チリから飛んできてくれました~

Tinkuさん、本当にありがとうございました


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
すじくん、やっぱりあのポーチが気になるんだね(´m`*)
そのうち入っちゃったりして…^^
トリジ姐さんはビビりなんじゃなくて警戒心が強いんですね!
でもだいすきんに夢中で気付かないところも姐さんらしい(*^_^*)
ぼんママ | 2011年06月09日(木) 02:30 | URL | コメント編集

僕はビビリーです。

オラ!すじ君、元気?

すじ君はすごいなぁ。このビン、僕は怪しいと思うんだけど、大丈夫なんだね?
僕は新しいものや変わったものには敏感で、どうもダメなんだよね。この間も壁に絵が飾られてしまって部屋の様子が変わったので、いつものように飛べなかったんだ。
その点、レモンは結構新しいものが大丈夫なんだよ。

キーホルダー、気に入ってもらえてうれしいって
マミーが喜んでるよ。最近、いろいろ作っているんだ。
コロ助 | 2011年06月09日(木) 10:48 | URL | コメント編集

ガラスの一輪挿しちょこんと付いてる羽根がとっても可愛いですネ♪
すじちゃんはビビリだってトリジちゃんにいつもバカにされているけど
今回はすじちゃん頑張ったね^^

なぁるほどTinkuさんからの贈り物、
すじちゃん、でっぷり気味だね(^m^)
お顔がとっても可愛く出来てますよね
あんまり愛らしいので見てると思わずニンマリと顔が緩んじゃいますよね
オーコ | 2011年06月09日(木) 20:34 | URL | コメント編集

すじちゃん・トリジちゃん実験されちゃったのかあ~^^;
可愛らしい一輪挿しですね~^^
初めて見るものの反応は飼い主的にも楽しいですよね!
ぴよよん、初めて見る雑草の実は平気で食べるけど、
初めて見る飼い主の服の時は肩に乗って来ないんですよ・・・
Tinkuさん作のすじちゃん・トリジちゃん、
細かいところまでよ~く似てますね!
これを見たときの反応はどうだったのかな?
だいすき! | 2011年06月09日(木) 22:26 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ふーん(・ω・)すじちゃんがビビらないなんて珍しいこともあるもんだ!^^
透明のガラスは大丈夫なんだねー^^
ぴーちゃんは黒っぽいものが苦手だよ~
妹ちゃんの旦那様が日焼けして真っ黒い手だったんだけど、乗れなかった(笑)
粘土細工のすじちゃん、トリジちゃん、ほんとに可愛いねー(*^^*)
トリジちゃんはサービスして優しいお顔に作ってもらえたね(笑)よかったね!^^
ポチ | 2011年06月10日(金) 01:23 | URL | コメント編集

お久しぶりでございます

すじちゃんとりじちゃん、すじ母さん。
お久しぶりー・・・へとへと気味のmamepiです。
えっとPCリカバリしちゃってて(凹)涙。。。
元気ですよー我が家の黄色い鳥さんと白黒青鳥さんwww
あれれ、警報鳴りましたか!!
とりじちゃん、かりんとうもその気がありますよ!
決してびびってないのですが慎重なんですよね。

わーガラスでできてるのかな?
おふたとりともよく似てる!!かわいいー!!
器用な人がうらやましいです。

何事も一生懸命なわりにぶきっちょのまめ。でしたwww
もうびゅんびゅん飛びすぎで止まる指争奪戦を毎日繰り広げてます・・・二本出してるのに一本にとまりたがるから。。。(ちょっとうれしいけど)
mamepi | 2011年06月10日(金) 01:51 | URL | コメント編集

意外な結果

これは意外な実験結果でしたネ。(笑)
すじちゃんがあまり怖がらなかったこと・・・
トリジちゃんが警戒心が強いということ・・・
逆のことを想像していましたが?

ところで、すじ母さん!
目の具合は大丈夫ですか?
老化が進んできているんだからあまり無理しないでネ。 ^^
海苔シャン | 2011年06月10日(金) 10:28 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
小さい一輪挿し、かわいいですぅ^m^
それに手作りの、すじ兄ちゃん・トリジちゃんのキーホルダーもv-343

実は私もトリジちゃんと同じで、こういった小さい物が怖いんですぅ(汗) キャ~こわい~。

そっと扱ってるつもりでも、人より馬鹿力なので・・・。
拭いてる時に羽のところを、ポキッと折ってしまうんじゃないかって(@_@;)
実際、壊したこともありますし・・・。

済みません・・・違う怖さでした~(汗)

トリジちゃんに、一緒にしないでよっ!!と、怒られちゃいますね^_^;


mathleu | 2011年06月10日(金) 13:05 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい~。。。そうなんですよ(笑)
嫌いなのに、やっぱり気になるみたいです( ̄m ̄*)ぷ
なんとっ!!入っちゃいますかね!(*`ロ´ノ)ノ
・・・あ、でもすじの体型だとちょっとぎゅうぎゅうで…(笑)

トリジは警戒心がものすごく強いんですよ。
ビビりとはちょっと反応が違うんです。
離れたところからじっくり検分してたりするんですよ~(*・∀・)
すじは逆にビビりの固まりですが、このガラス瓶は大丈夫でした♪
ぼんちゃんはどうですか?…確実にビビりっぽいけどね~(笑)
すじ母 | 2011年06月10日(金) 22:49 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

ぼく、意外と大丈夫だったよ。自分でもびっくり!
木のモノ以外は大体ビビるんだけどね。
コロ助くんは怪しいと思う??慎重だね~。
もしこのガラス瓶にご飯が入ってたら、ぼくはすぐに近寄っちゃうな。
コロ助くんは、この瓶の中にかわいこちゃんが入ってたら・・・絶対に
近寄ると思う。ふふふ、どう??

壁の絵とかが変わるのはイヤだよね~。
模様替え反対!!緊張するよ。

ぼくたちのキーホルダー、ものすごくかわいいよね!
お母さんはすごく喜んでいて「使うのはもったいないから、とりあえず
飾ることにする」って言ってるよ。
使えばいいのに・・・貧乏性なんだよね。
すじ | 2011年06月10日(金) 22:54 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~^^
このガラス瓶、小さくてかわいくて、おまけに羽付きなんです!
ものすごくかわいいですよね(*゚∀゚*)
・・・でも夏だからお花が飾れなくて^^;
豆苗でもあしらおうかな(笑)

そうなんです!絶対に怖がるだろうと思ったら、意外にも結構
大丈夫でした(・∀・)
トリジは面白かったですよ~。見た途端、すごい勢いで後退して
いきましたもん(笑)
で、離れた場所からじっ…とじっくり瓶をチェックしてました^^;
その後も胡散臭そうな目でガラス瓶を見てましたよ(笑)

すじのキーホルダー、「わざとじゃない」と言いつつも、なぜか
大きめ&でっぷり気味で…Tinkuさんの無意識レベルにインプット
されてるすじのイメージがよ~くわかりますよ(笑)
それにしても可愛いですよね~('∀'*)
今はテーブルの上でじっとこちらを見ています(*゚艸゚*)ぷぷぷ
すじ母 | 2011年06月10日(金) 23:01 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

実験してみました~( ̄m ̄*)ぷ
木のおもちゃとかは全然平気なすじなので、透明なモノは
どうなのかなぁとふと気になって^^;
そうですよね!お初モノに対する反応は、「どうかなぁ」って
ちょっと((o(´∀`)o))ワクワクですよね(笑)
(でもカラフルな色つきは毎回予想通り即逃げますけど…^^;)

ぴよよんちゃんはおニューの洋服はダメなんですね!(笑)
あ、そういえば、鳥漫画で…あれはオカメちゃんだったかな?
やっぱり初めて見る洋服だと逃げる、っていうのを読んだことが
ありますよ^^
すじもトリジもおニューの洋服自体は大丈夫ですが、模様とか色に
よって逃げることがありますねぇ。

キーホルダーを見た時の反応ですか??(*・∀・)
・・・すごい勢いで逃げて行きました…(笑)わはは!
なので慣れさせるためにテーブルの上に常に置いてます(笑)
すじ母 | 2011年06月10日(金) 23:12 | URL | コメント編集

ポチおやつはんへ

ども(・ω人)ども

ね。珍しいよね^^
大抵のモノにはビビるすじだけど、透明なものは大丈夫みたい(・∀・)
あ、木のモノも大丈夫だよ(*^^)v
ぴーちゃんは黒が苦手なの?へぇ~!(*・∀・)
わはは!日焼けした手もダメなんだ!徹底してるね!(笑)
あ、じゃあダンナくんの頭は黒がないから大丈夫だね( ̄m ̄*)ぷ
そうかぁ。もしかしてダンナくんはぴーちゃんの為にツルッパゲに
なったのかな?なんて鳥を愛する優しい人なんだ!。゚(PД`q。)゚。
もっとつるピカが白く輝くように、今度ハイター成分の入ったスペシャル
シャンプー送るよ~d(-∀-。)
すじは赤が苦手だよ。慣れるまでものすご~く時間がかかる^^;

ちょっとぉ~!サービスで優しい顔って・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
でもね、私もちょっと思った。Tinkuさん、優しい人だなぁ、って(笑)
気を遣ってくれたんだよね、きっと( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月10日(金) 23:29 | URL | コメント編集

mamepiさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ありゃ~。。。PCリカバリしてたんですか?(・_・;)
それは大変でしたよねぇ。考えただけでもうんざりですもん。
PC、今は大丈夫?調子よくなりましたか??
まったく機械モノはこれだから困りますよねぇ^^;

かりんとうくんも元気ですか!よかった!(・∀・)
お友達は…白黒青鳥さん??
えーと…頭が白で、体は青で黒い模様が入ってるのかな?^^
写真みた~いっ!!(*≧∀≦)
いつかブログで会える時を楽しみにしてますよ(笑)

あぁ、やっぱり姉弟ですねぇ…同じなんだ^^;
そうそう!ビビりじゃないんですよね。警戒モードに入るんです。
ちょっと離れた場所からめちゃくちゃチェックしてるんですよね(笑)

このキーホルダーは粘土に色を混ぜて作るんですって。
すごくかわいいですよね~('∀'*)
私も不器用なので、こういうものを作れる人がうらやましい…。

ものすごく飛んでますか??今遊び盛りですもんね^^
そう。なぜか同じ所、同じものに集まりますよねぇ(笑)
群れの習性もあるのかなぁ??
すじ母 | 2011年06月10日(金) 23:45 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうでしょ~?^^
私もすじは逃げるのではないか…と思ったんですけど、これが
意外と大丈夫だったんですよ!男らしい!!(大げさwww)
トリジは毎度警戒心が強いので、このガラス瓶も離れた場所から
じっくり検分してましたよ~(・∀・)
トリジはこの後しばらくしたら逃げはしなくなったんですが、
「なんやねん」って感じでやはりチェックしてました(笑)

ちょっとちょっと!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
「老化」とはなんですか、「老化」とは!(`・ω・´)シャキーン
どうせなら「ROUKA」とおサレに英語表記でお願いします(笑)
・・・なんかちょっと「RONIN」っていう映画みたいだなwww
(観たことないのでどんな映画かわからないけど^^;)
目の調子は中畑のように絶好調~!ですよ!・・・古いな、これw
若いから回復が早いの。もういやになっちゃうわ~。ホホホ☆
すじ母 | 2011年06月10日(金) 23:53 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね!この一輪挿し、かわいいですよね~('∀'*)
でも飾る花がないの・・・しくしく。
暑くなると、仕事の時は誰もいなくなって閉め切りなので、お花が
もたないんですよ。
なので豆苗を飾ることに決めました!(笑)
はこべでも可( ̄m ̄*)ぷ

えーっ!!mathleuさん、小さいものが苦手なの!?(*`ロ´ノ)ノ
・・・あぁ、壊しそうで怖いのね(笑)
でもその気持ちはちょっとわかるかもしれないわぁ。
私はお店のガラスとか陶器の食器売り場が苦手なんですよ^^;
万が一割っちゃったら…と思うとドキドキしちゃうんです。
(友人たちは「デンジャラスゾーン」と呼んでますw)
でもこういう単品ものは大丈夫です^^

そうかぁ…ではmathleuさんの誕生日プレゼントには、こういう
ガラス小物をたくさん贈るか…(ウソですよっ!!www)
すじ母 | 2011年06月11日(土) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/907-fe66cdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
