All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.10 (Fri)

食べてるおやつ

こんにちは、すじです

トリジの手前にある木の箱。。。

宝箱

3つの箱に分かれていて、中を開けると・・・

こうなってます

おやつが入るようになってるんだ。
自分で開けて食べる楽しみがあるんだよ。
お母さんは、ぼくにこれを開けて食べて欲しいみたい。。。
今のところ、全然無理だけどね


                              


今日はぼくたちが食べてるおやつを2つだけ紹介するよ。
まずはこれ。

ミネラル

天然ミネラルなんだ。
塩土じゃなくて、今はこれを食べてるよ。
ぼくはこれが大好き!

ぼくも大好き

足をかけて食べちゃうんだ。
うまうま~

うましですよ

 私もちゃんと食べますよ。

そうだね。トリジも食べるよね
そしてこれをぼくが食べてると、必ず奪うよね・・・

それからペレットもおやつに食べてるよ。

ペレット

TOPのペレットだね。
トリジは小さい時からこれに慣れさせてるから、
普通に食べるんだ。

ぼくはどうかな・・・?

ぼくはどうかな

差し出されると・・・

食べるよ~

食べるよ~
トリジが食べるから、ぼくもつられて食べるようになったんだよ。

はむはむ

はむはむ
・・・まぁまぁイケるね。

以前は2番目に食べてたハリソンのペレットなんだけど、
なぜか今はあまり食いつかなくなっちゃったんだ。。。
せっかく少し前に買ってきたばかりなのに…ほぼ1袋残ってるよ
(ハリソン社の公式HP→こちら ※英語です)

むふ

ぼくはTOPでいいや・・・。

 私は少しならハリソンも食べられますよ。


他のおやつはまた後日紹介するよ~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:26  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
知育おもちゃみたいなやつですよね!?
わたしもぼんにやってほしいな~って思うんですが絶対無理だって分かっているので断念しました(笑)
いつかすじくんや姐さんが開けてくれたらいいですね~(*´∀`*)

天然ミネラル…って聞くと「むぎ茶♪」って出てきて鶴瓶さんが踊りだすのはわたしだけでしょうか…(笑)
すみません(^。^;)
わ~!すじくんも姐さんも良い子ですね~!
ペレットも食べてくれるなんて…さすがすじ母さん宅の息子さん娘さんだけありますね!
主食はシードですか??
ぼんもせめておやつ感覚でいいからペレット食べてくれないかな~><

前回のコメントですが、ぼんはもう…ご存知の通り初見せのものは絶対にNGです(笑)
すじくんの様に様子を伺うわけでも、姐さんのように警戒するわけでもなくただ逃げ惑っています(^。^;)
ぼんママ | 2011年06月11日(土) 02:31 | URL | コメント編集

あ!これ、出来るようになったらすごいですよね^^
すごく頭がよくなりそう!
是非、すじちゃん・トリジちゃん克服してくださいませ♪

天然ミネラル・・・ですか?はじめて見ました^^;
美味しそうに食べてますね~

ぴーぽんズもいろいろ試した結果、
TOPとラウディブッシュは◎、
ケイティは△、ハリソンは×でした。
ハリソン一時食べてたんですけどね~
ある時ぱったり食べなくなったんですよ。
なんででしょうかね~???
ユカリ | 2011年06月11日(土) 15:51 | URL | コメント編集

こんにちは!
木箱って確か宝箱とかいうネーミングでしたっけ?
私もこれを開けて食べてくれたら楽しいのにって
思ってるんですが、よそさまのブログで拝見してても、
セキセイちゃんが開けてるのは見たことなくて^^;
セキセイは、素敵な言い方で言うと、
執着心が薄いってことでしょうか?(*^。^*)

隣の晩御飯じゃなくて、隣のおやつ拝見ですね。
TOPって緑っぽいんですね。それはあげたことないです。
やっぱりペレットは小さいうちから導入しないと
難しいですよね。トリジちゃんが食べてくれるから
すじ兄さんも食べてくれるけど、
普通に差し出したら食べませんもんね^^;
少しでも食べて栄養補給になればいいなぁ!
ayame | 2011年06月11日(土) 16:49 | URL | コメント編集

おぉぉぉ!

何て偶然っ!
私も先日、この3つの たから箱を買いましたよ~♪
コザクラ姉妹のお部屋に入れてみようかと思って・・・。
でもまだ、設置してませんけどね^^;

トリジちゃんなら、サクッと簡単に開けてくれそうか感じがしますね~♪

うちは・・・どうでしょう・・・。
無理っぽいなぁ(汗)
もしうちの子には無理だと判断した時は、
私の つまみ入れにしようかと思ってます(^^ゞ
(ボケ防止に)
蓋を開けたら、そこには柿ピーがっv-353

あと おやつですが、天然ミネラルは人気があるんですねっ♪
初めてみましたよっ!
mathleu | 2011年06月11日(土) 19:51 | URL | コメント編集

その箱、以前から気になってはいるのですが
ぴのぽぽも、きっと無理なんだろうな…
トリジちゃんなら「こんなの、朝飯前ですよ!」って感じて
開けてくれそうな気がするのですが、やっぱり無理かな?
すじちゃん、大好きなおやつにつられて開けてくれないかなぁ~?
れおん | 2011年06月11日(土) 23:19 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうです、そうです!まさに知育おもちゃ!
今までずーっと購入を迷っていたんですよ。
だって絶対にやってくれなさそうだから・・・^^;
でもついに買ってしまいました!!
結果は・・・はい、全然開けてくれません(笑)
中におやつが入っていることは認識してくれたようですが、
「開ける」ということにつながらないんですよね~。
とりあえず、地道に頑張ってみます(~_~;)

いやいや「ミネラル」といえば「麦茶」ですよね~( ̄m ̄*)ぷ
そういえば、そろそろ麦茶パックを買わないといけないな…。
我が家は麦茶の中にすこ~し塩を入れるんですよ^^
それこそミネラル補充です(笑)

ぼんちゃん、やっぱり初モノは逃げるか~(笑)
大好きなあんよのそばに置いてもダメ・・・ですよねぇ(笑)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:02 | URL | コメント編集

やっぱりTOPが好き?

“宝箱”ですね。
どちらかが開けて食べると
見よう見まねで、すぐクリア出来ると思うんですけれど…

あ!ぴー助を出張させましょうか?(笑)


やっぱり、すじ母家では
TOPが殿堂入りなんですね~
食べ慣れた味は安心するのかも
しれませんね。
かぷりちお~そ♪ | 2011年06月12日(日) 00:08 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよねぇ。出来るようになったらすごいんですけど、
サッパリその気配も何もありません(笑)
トリジなんて、ここに置いていると「邪魔だわぁ」とばかりに
またいで行きますからね(*・∀・)
うーむ。。。やはり購入は失敗だったか。。。(笑)

ミネラルは砂っぽいんですけど、おいしいらしいです^^;
アメリカから輸入されたものなんですよ。
そういえば、横町さんでもこういう商品ありますかね?
また見にいってみようっと♪

あ、やっぱりハリソン食べなくなりましたか…。
うちも以前はTOPの次に食べていたんですけどねぇ。。。
今は食べるのはTOPだけになってしまいました(>_<)
ホント、なんででしょうね?
ほぼ1袋残のハリソン・・・どうするべきか・・・(笑)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:10 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですそうです!!確かそんなネーミングでした!(・∀・)
私も以前から気になっていて「でも無理だよなぁ」とあきらめて
いたんです。
ところが今回、ついうっかり(?)買ってしまいました^^;
うん、セキセイには無理でした(笑)わはは!
執着心は確かに薄いかも。。。
でも地道に少しがんばってみることにします^^;

隣のおやつ拝見(笑)
じゃあ大きなしゃもじとお箸持って、ずかずか皆さんのお家に
上がり込まなきゃいけませんね^^
TOPは緑色です。草っぽい感じとにおいがします。
大きめなフレークなんですが、やわらかいので簡単に細かく
できるのがありがたいです^^
(小さめにした方が食べやすいみたいなので…)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:16 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぬぉぉぉぉぉ!!まぢですかっ!!(・∀・)
あ、そうだそうだ!ネーミングは「3つのたから箱」だわ!(笑)
なるほど。コザクラさんならきっと開けてくれますもんね♪
セキセイは・・・ちょっと無理だったかもしれません^^;
訓練すればできるのかもしれないんですが、その遠い道のりに
人間が挫折しそうです(笑)
モモさんとゴンちゃんが開けたら、ぜひ記事にしてくださ~い!
開けようとしなかったら、mathleuさんが柿ピー取りだす動画でも
いいですよ~(ΦωΦ)フフフ・・

トリジはまーったく興味ナッシングなんですよ~(-_-;)
「よいしょ」ってこの箱を乗り越えて別の場所に行きます。
中に入ってるおやつをふたを開けて見せても「…で?」って感じで
無視するんですよね~ε-(‐ω‐;)
すじはふたを開けると首を突っ込んで麦を食べます(笑)

ミネラル、アメリカから輸入したものなんですが、なかなかイケる
みたいですよ^^
例によって私も味見してみましたが、マズっ!でした(当たり前w)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:25 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

れおんさんも気になってましたか~^^
結構皆さん知って&気になっていらっしゃるんですね。
私が先陣切って買ってしまいましたが、どうやら失敗…^^;
さぁ!それを踏まえて、れおんさんも購入しますか!(笑)

あ、やっぱりトリジなら開けそうな気がしますか~。
今のところは完全無視してます(笑)
すじは「この中に麦がある」というのはわかったみたいですが
それ以上にはピクリともならず、微動だにしません(笑)
うーん。。。あとはクチバシでひょいっ!と持ち上げるだけなん
だけど。。。(;^ω^)
そのハードルはめちゃくちゃ高そうですよ^^;
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:30 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうです☆「3つのたから箱」です^^
そうかぁ。片方がやってるのを見ればできるのかなぁ。。。
はいはい!ぴー助師匠、出張お願いします!!(笑)
我が家もぴー助くんを見習って…と思って思い切って購入したの
ですが、撃沈・・・(-_-;)
やっぱり日ごろの訓練とかがないとねぇ。普段なーんにもやらずに
いるのに、急になんてできないよ!ですよね。

そうなんですよ~。
ほら、ハリソンも結構食べてくれたので、今回はハリソンにしようと
買ってきたんです。そしたら食いつき悪し・・・(-_-;)
トリジは少し食べてくれますが、すじは全然食べませんでした。
TOP殿堂入りってことですね~( ̄m ̄*)ぷ
それにしても、急に食べなくなることってあるんですね。。。
すじ母 | 2011年06月12日(日) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/908-ae4c3479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
