All archives    Admin

2011'06.11 (Sat)

新聞を読みながら

こんにちは、すじです

リモコン

リモコンに乗ると、背毛がモフるぼく。
なんでだろうね??


                              



新聞を読みながら、落ちている麦をつまむぼく。

読むすじ

逆さまからでも読めるんだよ。
ふむふむ・・・

今度は隣の記事だね。何かな?

料理メモ

なるほど。料理メモだね
えーと、なになに?
今日のメニューは「からあげ」・・・・・・

こりゃあかん

・・・

さぁ、次の記事、次の記事!

これは

うん、こっちの記事は社会的だね。
これなら安心して食べながら読めるよ。

安心

もぐもぐもぐ・・・

こうやって読みながら麦の旅を続けるんだ。

尻尾が長いです

それにしても、ぼくたちの尻尾は長いね~
しゅっと伸びてるよ。

盗み撮り

ふんふんふ~ん・・・って、コラ~~~!
後ろからの盗み撮りは禁止だよ!!

いけません

まったく、油断も隙もあったもんじゃないよ
皆さんも盗み撮りはほどほどにね。



                              



先日発売のCompanion Bird15号
「もな工房日誌」のなおさんの鳥さん、コザクラインコの
もいちゃんともるちゃんが表紙に・・・!!(・∀・)

もいもるちゃん
かわい~い~(*≧∀≦)
ハミハミしてあげてますね~♪

茨城在住のなおさんは今回の震災で被災し、大変な思いをされました。
その体験はとても一言では言い表すことができません。。。
しかし、手作りビーズ作品のお店「もな工房」もついに再開!
素敵な作品がたくさんあるので、ぜひ覗いてみてくださいね^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじくん!同じだよ~!
ぼんもリモコンに乗るとモフってするよ~!
あれって…なんだろう?(笑)

麦を食べながら新聞を読むなんてすじくんインテリ系インコ男子だねヽ(>∀<*ヽ三ノ*>∀<)ノ
料理レシピを読むときは気をつけて~><
鶏肉かなり出てくるからね…(笑)
フリーズしてしまったすじくんに吹き出してしまいました^^;(笑)


お!ミネラルと言えば麦茶な方がいたなんて…さすがすじ母さん(笑)
麦茶に塩ですか!!
確かにまさにミネラル麦茶…!(笑)
長持ちしそうだしいいかもしれませんね(*^_^*)
まさに今、鶴瓶さんのミネラル麦茶のパックでお茶を作っているので塩を入れてみます(*^_^*)
すじ母さんには色々知恵をいただいてばかりで感謝です><
ぼんママ | 2011年06月12日(日) 02:21 | URL | コメント編集

お久しぶりです。


からあげ・・・(爆笑)
なんでそんなナイスな場所に麦が・・・
なにやら陰謀のにおいがしますぞ(笑)


なおさんちの、「メルヘンな後頭部」でおなじみの
もいもるちゃんたちですね。コザクラもいいですよねー☆
ウワサの破壊活動を直に見てみたいです。
うしポン | 2011年06月12日(日) 10:55 | URL | コメント編集

トリジちゃんは、どこへ?

こんにちは。
すじ君、今日はとても穏やかですね。トリジちゃんは、旅行でもしているのかな。それとも、スパイ活動に行っていたりして。
すじ君、なかなかのイケメンですよ。
千葉へ来たら、相当もてたりして。
千葉には、海が多いから、ナイスバディのお嬢さん方がたくさん来ますよ。
でも、そんなことをしていたら、トリジちゃんに、必殺攻撃をくらってしまったりして。
同じ種類でも、コザクラインコちゃんの性格ってセキセイちゃんとは、全く違いますよね。
一度コザクラちゃんを、飼ってみたいですね。
ピノ助ママ | 2011年06月12日(日) 12:23 | URL | コメント編集

新聞読みながら、おやついいねぇ~
「からあげ…」にはちょっと笑ってしまいました。
タイミングがよすぎですね(笑)
Companion Bird15号の「鳥と避難するために」の記事は
とりみカフェさんの書かれたものだと知って
職場で注文したんですよ。
(バイト先が本屋の外商部なので…)
まさか表紙がもいちゃんともるちゃんだったとは‼
月曜日には事務所に届く予定なので、明日が楽しみです。
れおん | 2011年06月12日(日) 15:48 | URL | コメント編集

すじちゃんしっかり新聞読んでるね^^
うちは広告しか見せてないなぁ。新聞を見せて勉強させねば^^
すじちゃんもしっぽ長いよね。きりと同じくらいかなぁ。ぽぷとらるはコンパクトな感じだけど、きりはしゅっと長いんです^^

最後の小首をかしげるすじちゃんかわええ(*´ェ`*)

コンパニオンバード出たんですね。ラブバードも憧れるなぁ。噛まれるのがコワいけど^^;
ぽちょむきん | 2011年06月12日(日) 18:10 | URL | コメント編集

こんばんは

背中のモフですがリモコンのボタンで足裏マッサージをしているって噂が有りますよ~。都市伝説レベルですけど(笑)。
新聞、広告、雑誌など紙類をなんでも食べるれもんには新聞を読むすじ君を見習って欲しいです。しかもいろんな記事をじっくり読むすじ君。一面とテレビ欄しか見ない私とは大違い(笑)。私もすじ君を見習わなくてはいけませんです(汗)。
しかし料理メモが「からあげ」って・・・・出来すぎですわ(大爆笑)。
しろっぷ | 2011年06月12日(日) 20:56 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ!ぼんちゃんもモフりますかぁ!
なんででしょうねぇ?トリジはそんなことないんですが…。
推測するに、すじの場合は黄色いボタンが好きなので、それに対して
モフってる気もします^^
ぼんちゃんも好きなボタンがあるのかも…♪

インテリ系とはうれしいですねぇ(笑)
実際はインテリのかけらもなく、食べもののことばかりな大食い系
ですが…( ̄m ̄*)ぷ
でもインテリ系にしておこうっと♪(笑)
このレシピは何が書いてあるのかなぁ…とじっくり見たら。。。
「鶏のからあげ」って書いてありました(゚∀゚ ;)タラー
すじ、デリカシーがなくてごめんよ・・・(笑)

そうなんですよぉ。昔から我が家は麦茶に塩を少し入れるんです。
あと、パンの耳を揚げて砂糖をかけて食べるおやつ、知ってます?
(すんごい昭和なおやつだけど・・・www)
あれも我が家は砂糖ではなくて塩だったんですよ!!
昔、友達の家に行った時に砂糖だったのでものすごく驚きました。
子供だったので「砂糖だとめちゃうまっ!!」と思ったわぁ(笑)
ちなみにグレープフルーツにも八朔にも塩です…(´゚∀゚`;)
我が家は辛党を育てる家だったんですねぇ(笑)
おかげで甘党ではなく、立派な辛党に育ちました^^;
すじ母 | 2011年06月12日(日) 22:57 | URL | コメント編集

うしポンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お久しぶりです~ぅ!!(*≧∀≦)
きなこ社長ともっちーちゃんはお元気ですか?
お嬢たちもお元気かしら・・・^^

陰謀じゃないですよ~~~!!(笑)わはは!!
偶然だったんですよ。写真撮ってる時も気付きませんでした^^;
写真をブログにアップロードする時に「なんの料理だ?」と見たら
「鶏のからあげ」って・・・(爆)
すじの固い表情をお楽しみください( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!メルヘンな後頭部のもいもるちゃんですっ!(笑)
今日、とあるイベントでコザクラさんを手に乗せてもらったんですが
めちゃかわいかったですよ(*´ェ`*)
尻尾が短くて新鮮でした(笑)
もいもるちゃんの破壊活動、私もいつか見たいわぁ(*・∀・)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 23:04 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

穏やかに麦の旅をしてるすじです^^
トリジは・・・何してたんだろ??(笑)
たぶん上からすじをチェックしてたと思います。ある意味スパイ活動
ですねぇ^^;

うほぉ~!!すじ、イケメンですかっ!!(笑)
実家の母には「すじはぶす鳥~」って言葉を教えられたくらいの言われ
ようなんですよ( ̄m ̄*)ぷ
ちなみにその言葉、しっかり覚えてしまって、今でも「すじ、ぶす♪」と
楽しそうにしゃべることがあります・・・^^;
あ、そうか。千葉は海がありますもんね!水着~(*゚∀゚)=3
トリジもイケメン男子を探すかもしれませんよぉ(笑)

コザクラさんもいいですよね~(*゚∀゚*)
今日ちょっとコザクラさんと触れ合ってきたんですが、めちゃくちゃ
かわいかったです。セキセイとはまた違う魅力ですよね^^
鳥さんは本当に皆かわいいですよねぇ~♪
すじ母 | 2011年06月12日(日) 23:15 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじも新聞を読むんですよ。ふふふ。。。
まぁ麦の旅をしながらですけどね…( ̄m ̄*)ぷ
そうなんですよ!この日の料理メモはなんと「鶏のからあげ」で
ちょっと驚いたすじと私です(笑)
本当に偶然ですよぉ~!!(笑)

避難のこと、載ってました。参考になりましたよ。
確かにとりみカフェの方が書いていらっしゃいました。
あ、そうでしたよね!れおんさんは本屋さんで働いていました
もんね!こういう時、便利でいいですね~^^
表紙のコザクラさんが「もいもるちゃんみたいだなぁ」と思って
いたら本当にそうでした(笑)
他にも中に写ってる鳥さんと、実は今日触れ合ってきました^^
めちゃくちゃかわいかったです~(*^_^*)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 23:45 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじもちゃんと読みますよ~^^
そうなんだ~。ぽちょむきん家は広告しか閲覧できないんですね(笑)
ぜひ新聞も!でも料理メモにはご注意・・・トラップがたまにあり
ますからねぇ(゚∀゚ ;)

そうなんですよ。すじは尻尾がシュッとして長いんです。
(体はもふっとして丸いけどwww)
きりちゃんも長いですよね。チェックしてますよ~(笑)
トリジはすじより短いんですよね。ぽぷ嬢やらるちゃんと同じくらい
かもしれないなぁ^^

たまにはすじの小首かしげるかわいい写真も載せねば!と思って(笑)
写真が嫌いだから、なかなか撮れなくて苦労しますわ…^^;
CAP!のカレンダーも当選したので撮らないといけないんですが
ぜーんぜん撮れない。どうしよう…わはは~。。。(力ない笑い…)

ラブバードもかわいいですよねぇ^^
今日鳥のイベントでコザクラさんを手に乗せてもらったんですが
その子(コンパニオンバードにも載ってる子です^^)は大人しくて
皆が写真撮るのもじっ…としてくれてたんですよ。立派だわぁ。
ちなみに赤と緑の子でお名前は「いちごちゃん」です♪
すじ母 | 2011年06月12日(日) 23:53 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なんとっ!!リモコンのボタンで足裏マッサージ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そうかぁ、自分でリフレクソロジーやってたんだ。。。
「イタっ」の時か「気持ちいいねぇ」の時にモフるんですかね??
いやいや、都市伝説レベルでも初耳でしたよ。大変貴重なお話ですわ。
心にメモりましたwwwφ(・ェ・o)メモメモ

れもんくんはガジガジ専門なんですねぇ^^
すじもガジガジすることはありますが、そんなに長時間はやらないん
ですよ。しかも新しい本に限っては熱心にかじるんです・・・(-_-;)
トリジは微妙に紙を食べてるような時があるので、紙のガジガジは
禁止令を出しております(笑)

からあげ、ナイスタイミングですよね~^^;
狙ってないですよ!!本当に偶然この日のメニューが「鶏のからあげ」
だったんですって!!(笑)
写真をアップロードした時にそれを発見して驚きましたわ…(~_~;)
れもんくん、このレシピをガジガジしちゃってくれたまえ!!(笑)
すじ母 | 2011年06月12日(日) 23:59 | URL | コメント編集

とりじはどこまたね
もちゃん | 2011年06月13日(月) 18:18 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

麦の旅って響きがイイですね~^^
等間隔にオーツ麦を置いていけば、すじちゃんを罠にかけることが出来る訳ですね(笑)
アニメみたいに(笑)

新聞をちゃんと読むなんて、すじちゃんはおりこうさんですなぁ~^^
最近は新聞を読む人間はあまり多くないですよね。
僕なんかもニュースサイトでお茶を濁すくらいなので^^;
PC | 2011年06月13日(月) 23:08 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはどこにいたんだっけな~(笑)
たぶん上にいたと思うよ。
でもこの時はすじの邪魔をしないでいてくれたんだよ。
いつもは邪魔しにくるんだけどね^^
すじ母 | 2011年06月14日(火) 01:12 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはよく麦の旅に出かけるんですよw
そう!本当にそうです!!
麦を等間隔にず~っと置いていけば、すじをつかまえることが
できます(笑)わはは!
すじを確保するのは簡単ですよ~( ̄m ̄*)ぷ
その要領で健診の時もわりとすんなり通院用ケージに入ります^^;

すじは知的インコを目指してますから(笑)
そうですよね。新聞とってる人って少ないかもしれない…。
私もとったりとらなかったり・・・読む時間がないんですよ^^;
本当はゆっくり読みたいんだけどなぁ。
今はネットでもニュースチェックできるから、新聞の需要は低く
なってるかもしれませんね。
「鳥豆知識」「鳥漫画」「鳥グッズプレゼント」「鳥イベントのお知らせ」…
などが載ってたら確実に新聞とるんだけど(笑)
すじ母 | 2011年06月14日(火) 01:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/909-5a4afe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |