All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

日本飼鳥会品評会に行ってきました

こんにちは、すじ母です

12日の日曜日、浅草で行われた「日本飼鳥会品評会」に
行って来ました!
色々な種類の鳥さんが出品されたイベントなんですよ~。

飼鳥会

お素敵な看板~

会場の中で、まずぷちんさん家のいちごちゃんと遭遇!
コザクラさんとの触れ合いは初!!
いちごちゃんはめちゃくちゃかわいかったですぅ~

いちごちゃん☆

指に大人しく乗ってくれるいちごちゃん
たくさんのカメラに囲まれても動じず。。。
素晴らしいモデルぶりを発揮!
でもそのうち・・・

いちごちゃん♪

おねむになってしまいました・・・(笑)

鳩さんもいました。クルック~♪

鳩さん

そしてバンザイをしてくれたキバタンさん。

翼とももひき萌え

モモヒキも素敵です~

その他、出品されていた鳥さんたちの一部です^^

シルバー文鳥
シルバー文鳥

コキンチョウ
コキンチョウ
コキンチョウ

ジャンボセキセイ
ジャンボセキセイ
ジャンボセキセイ
私の憧れ、ジャンボセキセイさん
か・かわいい~
真ん中の子はすじ色で連れて帰りたくなりました(笑)

日の丸鳥
日の丸鳥
日の丸鳥

羽衣
羽衣セキセイ

セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイたち
2番目の写真のレインボーの子は、めちゃ人懐っこかった!
女の子でしたがおしゃべりをしてくれましたよ

キンカチョウ
キンカチョウ
キンカチョウ

アキクサインコ
アキクサインコ

たくさんの鳥にまみれた日でした~

そして濃い面々にもまみれた日・・・。
それはまた次回お送りします



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~ぁ!
鳥さんがいっぱい!!
鳥好きにはたまらないイベントですね。
見た事も名前を聞いたこともない鳥さんもいます。
でも、楽しそうですね。
濃い面々にもまみれた、次回も楽しみにしてます(笑)
Companion Bird15号 届きました。
こちらも可愛いラブバードちゃんがたくさん載ってて、たまりませんねi-178
れおん | 2011年06月14日(火) 00:58 | URL | コメント編集

こんばんは^^

な!なんて素敵な素晴らしいイベント!
見ているだけで興奮しちゃいますねヽ(>∀<*ヽ三ノ*>∀<)ノ
いいなぁ~いいなぁ~(* ̄‥ ̄*)
我が家も今日、松江フォーゲルパークでたくさんの鳥さんと触れあってきました(´m`*)
機会があったら記事にしますね(´m`*)

パン耳のおやつ!分かりますよ~!
あれを食べて育ったようなものですから…(笑)
我が家もパン耳のおやつは塩でした!
あれ、砂糖もおいしいけどなかなか塩もおいしいですよね!(笑)
すじ母さん、辛党なんですか^^
わたしは辛いのは全然だめなんですよ~
でもお塩とかは大好きです(*^○^*)
ぼんママ | 2011年06月14日(火) 04:10 | URL | コメント編集

鳥さんの品評会ですか~♪
すじ母さん、うっ鳥な時間を過ごされたことでしょう(笑)

で、品評会っていうと 色々味見など出来たりしますが
鳥さんの場合は、どうなんでしょう・・・?
にほいなど嗅ぎ嗅ぎ出来たら、鳥好きにはたまらないんですけどねっ^m^

それより私は・・・コザクラインコさんの、いちごちゃんv-347
羽も しっとりしてて綺麗だし、途中おねむになっちゃうところなんて可愛すぎですぅ^m^
ホント、素晴らしいモデルさんですねっ♪
mathleu | 2011年06月14日(火) 20:47 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥さんが写真以外にもたくさんいたんですよ~^^
こういうイベントもあるんですね。。。知らなかったです。
誘われて行ってみたのですが、コザクラさんのいちごちゃんとも
触れ合えてめちゃくちゃ楽しかったですよ~(・∀・)

人間編、upしました・・・メンバーが濃いので心にフィルターを
かけて見てください(笑)

本、届いたんですね!!^^
その中にいちごちゃんも載ってますよ~♪
めちゃくちゃ大人しくてかわいこちゃんだったんですが、家では
ガブ子の暴れん坊だそうです(笑)
すじ母 | 2011年06月15日(水) 02:00 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

私もこういうイベントがあるなんて全然知りませんでした。
色々な鳥さんたちがいて、楽しかったです!
私はやっぱり・・・ジャンボさんが気になりまして・・・(笑)
すじはセキセイとしてはでかいと思ってましたが、さすがに
ジャンボさんはそれどころじゃない大きさですよね(笑)
あぁ、連れて帰りたかった・・・^^;

ぼんママさんも触れ合ってきたんですね!(*≧∀≦)
記事、楽しみに待ってますよ~☆

なんと、ぼんママさんのお家も塩でしたか!∑(゚ω゚ノ)ノ
我が家以外では初めてですよ~(笑)
辛党といっても、しょっぱいものが好きな党です^^
あ、でも辛いものも大好きです♪タバスコラブだし(笑)
そうかぁ、辛いのは苦手なんですね。了解!((φ(・д・。)ホォホォ
すじ母 | 2011年06月15日(水) 02:04 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はい、うっ鳥な時間でしたよ~('∀'*)
でもその後の人間品評会?の時間が長くて濃い・・・(笑)
うっ鳥も吹っ飛びました(笑)わはは!

にほひ…あまり嗅げなかったなぁ、そういえば。
品評会に出てる鳥さんたちは基本的にケージに入っているんですよ。
あ、でも人懐っこいセキセイちゃんのにほひはさりげなく嗅いで
みました(笑)やっぱりいいにほひ・・・(*´ェ`*)

コザクラさんって初めて触れたんですけど、めちゃくちゃ可愛くて
たまらなかったです(*^_^*)
モモさんやゴンちゃんもこんな風にかわいいんだぁ…と思いながら
指に乗せていたんですよ^^mathleuさんがうらやましいですぅ☆
すじ母 | 2011年06月15日(水) 02:09 | URL | コメント編集

す~じ~さん、こんにちは!
いちごの飼い主のぷちんです♪
日曜はお疲れ様でした(色んな意味で^^;)
いちごを可愛く撮ってくださってありがとうございます。
しかもマダム顔までー。

いちごには一応オンとオフがあるようで
こういう集まりに参加している時にはオフなようで
万人向けの可愛いいい子になります。
家ではオンで…でも一般的なコザクラ女子よりは
大人しいんですよ~。
ぷちん | 2011年06月15日(水) 13:52 | URL | コメント編集

ぷちんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まぁ~っ、こちらの方まで来ていただき…恐縮ですっ!

本当に…日曜日はお疲れさまでした(笑)
初めてお会いしたのに醜態をお見せしてしまい…^^;
あれもこれも「あねご命令」で仕方なく…ですよぉ(笑)
…(*゚ロ゚)ハッ!!こんなこと言うとボコボコにされちゃうわぁw

いちごちゃんの写真、たくさん撮っていたのですが、あまりの感動と
テンションアゲアゲのために手がぷるぷる震えていたらしく、ボケた
写真が多くて反省しました・・・^^;
いちごちゃんは本当にめちゃくちゃかわいかったですっ!(*≧∀≦)
コザクラさんの魅力を初めて知りました~♪
次回いちごちゃんに再会したら、もうちょっと冷静になって、確実に
ナイスショットを撮ろうとおもいます!(笑)

お家では暴れん坊なんて信じられない大人しさでしたよぉ^^
カメラを向けるとちゃんとそちらを向くのがまたかわいくてたまらん♪
コザクラさんも女子はやんちゃなんですね^^
すじ母 | 2011年06月15日(水) 23:39 | URL | コメント編集

はじめましてこんばんわ

こんにちは~
私は、買ったばかりで分からないんですけど
次の品評会は、いつぐらいにいつ、どこでやるのか発表されますか
教えてください
もし、品評会に出すとしたらなんか連絡したり速く行ったりするんですか
連絡するんだったら番号教えてください
ミルク | 2013年08月20日(火) 18:14 | URL | コメント編集

2度目まして

こんにちは
自由研究でセキセイインコの病気について調べるのですが病気について教えてください
ミルク | 2013年08月21日(水) 12:51 | URL | コメント編集

こんにちは
自由研究でセキセイインコの病気について調べるのですが病気について教えてください
ミルク | 2013年08月21日(水) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/910-3a2bf9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
