All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.16 (Thu)

くるりん寝おしゃべり

こんにちは、すじです

今日のおやつ

これか・・・

ペレットか・・・
嫌いじゃないけど、大好きでもないんだよね。

食べるけどね

食べるけどね。はむはむはむ・・・


                              


ぼくのお昼寝の時間は大体決まってるんだ。
午後は正午前後&3時前後にウトウトすることが多いよ。

まるい

今日は、お母さんの指の上でくるりん寝
ウトウト・・・

で、ちょっと油断すると・・・

やめてよ

お母さんがすぐ鼻をうずめようとするんだ
ぼくは眠いから気にしないようにしてるけど、
あまりに図々しいとくるりん寝をやめる時もあるよ。

寝てるんだからさぁ。。。本当にやめてよね~


今日は久々のおしゃべり動画だよ。
くるりん寝をしながらおしゃべりすることも多いんだけど、
この時も色々しゃべってるんだ(39秒・携帯の方はこちら




寝てるんだけど、おしゃべりもしてる・・・不思議だよね




                              



先日の雨の日、お隣の軒下に。。。

1
わかりますか?
オナガさんが雨宿り

2
・・・おや?2羽になりましたね(・∀・)

3
最後は3羽並びました~!かわいい~(*´ェ`*)

10分位で全員別の場所に移動して行きました^^
雨でも野生の鳥たちはアクティブでたくましいですね~



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:18  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじくんの「食べるけどね。」のお顔、ちょっと不服そうなのが笑えますね(´m`*)
でもやっぱりペレットも食べれてえらいな~^^
すじ母さんの育て方が良いんですね(*^○^*)ノ

動画、爆笑しちゃいましたヽ(>∀<*ヽ三ノ*>∀<)ノ
「あ~トリクサ」って!!(笑)
すじくんおしゃべりが上手すぎて感心感動なのに笑いが止まりません><
有名なトリクサインコちゃん再びですね!(笑)
ぼんママ | 2011年06月16日(木) 03:57 | URL | コメント編集

ごぶさたです

すじ母さん こんちあ~~^^。
ごぶちゃたしてます。

くるりんすじちゃんを見ていたら チョココロネを食べたくなっちゃった~。
指の上で こっくりコロネ よほどママさんを信頼しているのね~(おふざけすじ母さんを知らないな~)
そういえば モー人具バードに出ている くぼた直子さん すじ母さんに似ているんで 毎日親しみこめてみているのよ~。 すごく楽しい人(お笑い?じゃないよー)
ぷぷぷ・・・アナウンサーで~す。

オナガちゃん 1羽・2羽・3羽・・・・眠くなってきたら 3羽だったのね。
朝から 寝ちゃうとこだった~~わ^0^


チャチャママ | 2011年06月16日(木) 10:52 | URL | コメント編集

わははははっ
久しぶりにまたビブラートのきいた
歌声を聴きました!いいなぁ~
すーじちゃぁぁぁ~~ん♪
脱力するわV(^0^)
オネムの時のおしゃべりって
もっとゴニョゴニョしてると思うんですが、
すじちゃんは滑舌がいいですね。
鳥界のアナウンサーになれます!
オナガさん1,2,3♪
ほんと、尾っぽが長いですね!
ayame | 2011年06月16日(木) 14:56 | URL | コメント編集

えらいね!

すじちゃん、今も頑張ってペレットを食べているんだね
偉いなぁ~
うちはいつの間にか・・・
お試しセットも頂いたのにすみません(汗)

すじちゃんのおしゃべりはいつ見ても可愛くて癒されるね
ぷぷ!自分で「トリジ」とか言っておいて
ハッと目覚める姿に思わず声を出して笑っちゃったよ(≧ε≦)
オーコ | 2011年06月16日(木) 20:27 | URL | コメント編集

寝ながらおしゃべり^^
インコちゃんの性能はスゴイですよね!!
しかも夢までみてるのかな?
「トリジ!」でハッと目が覚めるあたり。。。
すじちゃん、トリだけど人間クサ~い^^
だいすき! | 2011年06月16日(木) 21:55 | URL | コメント編集

出たーーーっ♪
息子とお嬢が真似せずにはいられない、すじちゃんのビブラートぉ~♪
最近はツレさんも「すじちゅわ~ん」と真似してますよ(笑)

あ~とりクサって(笑)すじ母さんの口ぐせですか^^?

↓記事の・・・(爆)なんて素晴らしい光景♪
こんな素晴らしい皆さんの関西上陸を心待ちにしております(笑)
ユカリ | 2011年06月16日(木) 22:25 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは一応ペレットを食べるのですが、他のおやつに比べたら
食いつきは全然違いますね^^;
でもトリジが一緒に食べてると、結構ガツガツいきます。
さすが群れる鳥…皆同じことをしたいんですねぇ^^
私の育て方は全然ダメですよ。ペレットはトリジのおかげです(笑)

久しぶりに動画が撮れました~(・∀・)
「トリクサ」はあのしろちゃんでしたっけ?鳥クサインコの(笑)
あれが流行ってる時にふざけて言ってたら覚えちゃったんですよ^^;
未だに忘れずによく言うフレーズです。
まぁ確かにトリクサいしね・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月16日(木) 22:36 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

こちらこそごぶさたーずですっ^^;
最近皆さまのブログは読み逃げばかりしてて…申し訳ないです。
遊びには行ってるんですよ!ズーラシアの記事もチェック済み(笑)
時間ができたらゆっくりコメント入れさせていだたきますね♪

チョココロネ!!(*≧∀≦)
思えば昭和の菓子パンですよねぇ…今もあるけど。
あのパンは子供心にもめちゃうまパンだ!と感動しましたよ!
(やばい…年がばれるぞ…www

久保田アナ、わからなくて検索しちゃいました(笑)
なんと!準ミスにも輝いた方ではないですか!!∑(゚ω゚ノ)ノ
…似てますか?ホメても何も出ませんよ?(ΦωΦ)フフフ・・
チャチャママさん、眼鏡の度、合ってます??(笑)わはは!
今度お会いした時に豪華プレゼント進呈しますっ☆
(おっ、ホメたら何か出たぞw)

私オナガさんが大好きなんですよ。すじに色が似てるし^^
声が良くないんですけどね・・・ぐえ~!みたいな声で(笑)
我が家の近くに集団で必ず来るので、その都度チェックしてます♪
すじ母 | 2011年06月16日(木) 22:43 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…久々におしゃべり動画が撮れましたよ♪
でもくるりん寝をしてる時なので、声がくぐもり気味ですけど^^;
こんな時でもビブラートは忘れぬすじです(笑)
ビブラートをちりばめて、うっ鳥と心をこめて歌いますよ!
歌の神様・美空ひばりも真っ青ですな~( ̄m ̄*)ぷ

そうですね。この時はわりと聞き取りやすかったかもしれません。
ぜーんぜんわけわからん時もあるんです。その時は眠気が勝ってる
のかなぁ??^^

オナガさんの尻尾、本当に長いですよね~(・∀・)
飛ぶ姿も尻尾がシュ~ッとしてかっこいいんですよ♪
大好きな野鳥です^^(声は別ですがw)
すじ母 | 2011年06月16日(木) 22:47 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

頑張って食べてますよ~^^
でもよく私がペレットを出すのを忘れてしまって・・・。
なので、普段でも1ヶ月で使いきれないのに、さらに残る。。。
もったいないけどおやつとしてしかあげてないから仕方ないですね~^^;
鳥のためだと思うと、ついつい散財してしまいます…(-_-;)

あ、オーコ家はペレット終了したんですね(笑)
大きくなってからだと難しいですもんね。我が家もトリジが来なかったら
絶対に食べてませんもん。
…よかったらオーコ家にトリジレンタルしましょうか?(笑)
ペレット食べる以前に大きな問題が起きそうで怖いけどね( ̄m ̄*)ぷ

そうそう!「トリジ」の後、急に目覚めるんですよね(笑)
何か嫌なことを思い出したんだろうか…。ありすぎる程あるからねぇ^^;
すじ母 | 2011年06月16日(木) 22:53 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね~!?なんで寝ながらしゃべることができるんだろう…。
人間だったら絶対無理ですもんね^^;
今度病院の先生に聞いてみようかな…不思議ですもんねぇ。
でも診察室入ると、聞きたいことをぜーんぶ忘れちゃうんですよね(笑)
ならば、とメモって行くと、メモをしたことを忘れるし(笑)
もう婆さんだわ・・・ε-(‐ω‐;)

トリジで目覚めてますよね~( ̄m ̄*)ぷ
急にトリジへの警戒感を思い出したんでしょうか(笑)
そんなに心に深くトラウマとして刻まれているのか・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2011年06月16日(木) 22:57 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

息子さんとお嬢さんが喜んでくださってよかったわ~(・∀・)
ぷぷぷ…真似しちゃいますか(笑)
うーむ、実際すじの生歌を聞いてもらいたいなぁ^^
…なんとっ!!ツレさんも??∑(゚ω゚ノ)ノ
それはうれしいですっ!ありがとうございますっ(*≧∀≦)

ちょっと!違いますよ!!(笑)
「鳥クサ」は、一昔前…3年位前ですかね?
ドワンゴのCMの「鳥クサい!あ~鳥クサイ鳥クサイ!」と
おしゃべりしていたインコさんのフレーズですよぉ!(^Д^)
でも私が「鳥クサい」って言うとすじが喜ぶので、まぁ口癖と
言えば口癖ですけど・・・(笑)
(すじは「鳥」という言葉が入ったフレーズが大好きなんです^^)

関西・・・上陸したいですねぇ・・・(*゚∀゚*)
このメンバーだったらなにわのパワーに負けないと思う(笑)
その時はユカリさんもうんP帽子被るんですからねっ!(*゚艸゚*)ぷぷ
すじ母 | 2011年06月16日(木) 23:05 | URL | コメント編集

こんにちは。(*^θ^)
先日はぴぃこのことを記事にしていただき、
またお悔やみをありがとうございました。(_ _)
ゆっくりとですが前に進んでおります。
近い内にブログを更新する予定でいますのでまた遊びにいらして下さいね。^^

すじちゃん。
自分で「トリジ。」と言っておいて
『トリジ!?』とばかりにびっくりしたお顔で起きてしまうところにラヴです。

オナガ。
実家がある市の《市の鳥》に指定されています。
姿は良いのですが鳴き声が確かに・・・(-_-;

↓いろいろなものに迷っておられる方々の中で、
どなたがどなたなのかまるで分かりませんでしたが
酒に迷う方をなぜかすじ母さんだと断定してしまいました。(^m^)

チャチャママさんがすじ母さんを久保田アナ似と書かれていますが
私はマラソン選手の尾崎好美選手(第一生命所属)似と思っています。^^

書き忘れるところでした。(^^;
すじ日記をお友達リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ブログを開設した時にお願いしようと思っていたのですが
ぴぃこのことで手一杯でお願いするのをすっかり忘れていました。(^_^;)
ぴぃこママ | 2011年06月17日(金) 16:31 | URL | コメント編集

すじちゃん、うとうとしながらでも
美声のビブラ~ト~!
しっかり聞き取れるぐらいしゃべってますよね。
ぴのがうとうとしながら、ぐちゅぐちゅしゃべったりしてますけど
ぽぽは、ほとんどしないですね。
れおん | 2011年06月17日(金) 22:26 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぴぃこちゃん、本当に残念でしたね・・・。
お知らせの記事もなんて書いたらいいかわからなくて…。
本当にお知らせのみになってしまって…申し訳なかったです。
気持ちが落ち着いたら、またブログを書いてくださいね。

すじのおしゃべりは相変わらずです^^;
その都度ブームがあるのですが、合間にフェイクのように「トリジ」
やら「あ~っ!」やら入るのが面白いですよね^^

オナガは私が大好きな野鳥なんですが、声がねぇ・・・。
カラスの仲間に入るらしいので、その点で声にも納得ですが^^;
市の鳥なんですね!いいなぁ!
埼玉はしらこばと・・・コバトンです(笑)

リンク、もちろんOKです^^
私もリンクさせていただきますね!
すじ母 | 2011年06月18日(土) 21:11 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うとうとしながらしゃべるのはなんでだろう?と思っていましたが
先日購入した「インコの心理がわかる本」に書いてありました!
脳の中で復讐しているらしいです。睡眠学習??
ちなみにこの本のイラストがめちゃかわいいので気に入ってます♪
れおんさんはお読みになったかしら…^^

ということで(どんなことだw)、歌いながら寝るすじ…。
寝ててもビブラートは忘れないんですねぇ(笑)
ぽぽちゃんはほとんどぐちゅぐちゅおしゃべりしないんですか!
それもまた珍しい気がする・・・。
そうか!ぽぽちゃんは控え目なおしとやかさんなのかな~(・∀・)
すじ母 | 2011年06月18日(土) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/911-956698c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
