All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.15 (Wed)

日本飼鳥会品評会に行ってきました・人間編

すじ母です
昨日に引き続き「日本飼鳥会品評会」の模様です^^
・・・といっても人間たちの方です

今回、集まるとロクなことが起きないメンバーにまぎれてしまい
いや~な予感はしてましたが、やはり。。。

なおさんから「浅草に着いたよ~」と連絡があったものの、
いつまでたっても会場に現れず。。。

待つ面々

待っているぼっふぼふのきなこもちさんゆきさん、あねごさん。

その後、もげらさんとぷちんさんも合流。
皆でわかりやすい場所まで移動して待っていたら、
なおさんはそこをいつの間にかスルーして会場前に現れるという
引田天功真っ青な離れ業を早速披露。

なおさん

TXにて突撃したなおさん
大遅刻なのになぜかどや顔です(笑)

その後は会場に入り、皆でひとしきり鳥たちを愛でました

ひなっぴ~

コザクラのひなっぴ~


ひととおり鳥たちを鑑賞し終わった皆さん・・・。
誰からともなく置いてあった椅子を勝手に持ち寄り、
会場の入り口近くで車座になって歓談

そしてぼっふぼふのきなこもちさんが、この日お誕生日の
吉蔵さんへのプレゼントとして手づくりしたうんP帽子を
なぜかかぶりだして写真撮影開始

もげらさん

先陣をきったのはもげらさん
誰も頼んでないのにモデル立ちです(笑)

その後は、先日開催されたmayumiさんご企画の「ラブバードの集い」
でのタイアップグッズ「幸せの鳥チャリティTシャツ」を着た4人が
記念撮影

鳥Tシスターズ

愛と夢と酒に迷う4名様です~

・・・これだけで終わってればよかったのに。。。(-_-;)

その後も人間の撮影会は勢いを増していきます。
まずはこの日お誕生日の吉蔵師匠が素晴らしい伝統芸の披露!

伝統芸

初めて目の当たりにする師匠の鼻芸に感動!(したのか?)
全員のカメラが師匠に向かってはげしく集中します(笑)

その後はさらにエスカレート!
きなこもちさん作のうんP帽子2つを使って撮影は進みます。
もはや鳥とは全く関係ありません(笑)

真剣ななおさん

なおさん・・・遅刻の罰ゲームでしょうか?

足早に過ぎ去る後ろの方

あねごさんは「トイレにて本を読む人」をイメージ
後ろは足早に過ぎ去ろうとする人…?と思ったら、
カメラのベストポジションを探すなおさんでした(笑)

そしてこの日、一番の被害者はこの人↓

ゆきさんごめんなさいw

ゆきさん・・・(゚∀゚ ;)タラー
皆から「やっちゃいなよ!」「自分を解放して!!」などと
わけのわからないことを言われて…やっちゃいました^^;
ゆきさんの名誉のために…普段はこんなこと絶対にしない方です!(笑)
後悔してるだろうか、私の誘いにのってこのイベントに来てしまったことを…。
ゆきさん、すまぬ!!

で、自分を載せないのも何なので載せときます
・・・ここで載せなくてもどうせ他で載るだろうしな^^;

命令には逆らえません

(あねごさん、写真お借りしました~)

ズボンを下げようとするアクティブなわたくし(笑)
あ、でも下げてませんよ~!なんせ時間は正午過ぎ。
近くに交番もあるし、逮捕されちゃう~

・・・鳥よりも人間撮影会の方が大盛り上がりなひとときでした^^;

※ちなみにこの後は屋外での撮影会となりましたw
 一足早く帰ってよかったわ…^^;


そして、素敵なおみやげをいただいちゃいました~
ゆきさんからは・・・

ゆきさんより

おつまみ一式
いかすみ入りさきいかは私のお気に入りです(゚д゚)ウマ-

きなこもちさんからは・・・

きなこもちさんより

ぼっふぼふな「きなこも茶」とお菓子
そして・・・

きなこもちさんより

すじ・トリジの写真を使ったカードケース!
めちゃくちゃかわいい~(*≧∀≦)

あねごさんからは・・・

あねごさんより

しましま靴下と、すじのアイロンプリント付きタオルハンカチ
本当は女らしいあねごさんです^^

そしてこの日、なおさんに注文していたビーズ作品を受け取りました!

もな工房作品

バードテントに入ったラブバードの新作と、セキセイのビーズ作品
めちゃくちゃかわいいです!
なおさん、もな工房再開、本当におめでとう!!(*・∀・)

イベントでお会いした皆さま、ありがとうございました!
またよろしくです~

すじ日記を見てくださる方々にも、いつかお会いできたらいいな~。。。
その際には逃げないでくださいね~(笑)
普段の私は至ってまともな人間ですっ♪

出番がなかったすじ
 さぁ・・・それはどうかなぁ?



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:45  |  すじ母  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

(ちょっと、荒らしじゃないわよぉ~!!)
いや~、某所で断片的に画像を見ていたのですが、
実際はさらにどハゲしかったんですね!!
あのお素敵帽子はきなこもち(元祖)さんの
手作りだったとは~!!
きなこもちさんがどんな思いでこれを製作していたのかと
想像すると、体から変な汁が・・(ブシュ~)
楽しい時間を私も共有させて頂いたようで
とても幸せな気持ちになりましたwwwww
この記事で10周の差がつきました | 2011年06月15日(水) 15:16 | URL | コメント編集

・・・・なんか背中に文字が・・・・。
こんなに女らすぃのに何故こんな文字がぁぁ

次の日は笑いすぎで筋肉痛でしたわi-230
雷門での撮影もご一緒したかったのに逃げやがっ・・いやいや帰っちゃって残念だったわぁ
次回は是非最後まで御一緒しましょう♪

あねご | 2011年06月15日(水) 19:41 | URL | コメント編集

お腹いた~~~(爆)
もう可笑しくって~~笑いが止まりませんよっ!

すじ母さんのお友達は、素敵な方ばかりですねっ♪

でっ!!ゆきさんっ(笑)
えっ?あの ゆきさんがっ(@_@;)
お会いした事はありませんが、ほんわかしてて
優しい感じの人なんだろうなぁ・・・とイメージしてたんですが
なんとっ!! 乗せちゃったんですね~(笑)
でも ひとりだけ、恥ずかしそうに まるっこくなってるところが可愛かったです♪

あっ!もちろん他の方もですぅ~♪
mathleu | 2011年06月15日(水) 20:08 | URL | コメント編集

日本飼鳥会品評会を見るのがメインなのか、
後半の撮影会?がメインなのか…
でも、とっても楽しそうですね~
私もその場にいたら、きっと黄色いまきまき帽子をかぶって…(笑)
すじ母さん、とっても面白く楽しい方と再認識いたしました。
いつの日かお会いできる日を楽しみにしております!
ホントに、会えるといいなぁ~
れおん | 2011年06月15日(水) 20:10 | URL | コメント編集

き、強烈な集まりですネ。
少し、恐怖すら感じるメンバーの方々・・・(笑)
ゆきさん、可愛いそ~う(大笑)
すじ母さん、ちゃんとフォローしてあげて下さいよ。

でも、いつか、その強烈なメンバーの仲間入りをしたいと思う気持ちがここに・・・
そんな、自分が怖いです。 ^^;
海苔シャン | 2011年06月15日(水) 21:49 | URL | コメント編集

すじ母さんの一瞬脱いだ!?疑惑の写真・・・(゚m゚*)プッ
あの後、ファミレスで写真見て大爆笑してたのよ~!!
 
もうさ、こんなにかぶってもらえて、うんp帽作ったかいがあったよ~(* ̄ω ̄)v
テツジのご飯作らないで、うんp一生懸命作っていたなんて大声で言えないわwww
 
次、なんのイベントが来るかね~!?
今からネタ考えとかなきゃ~♪♪

ぼっふぼふのきなこもち | 2011年06月15日(水) 22:04 | URL | コメント編集

こんばんは^^

笑いすぎのせいなのか…
はたまた、知恵熱(?)のせいなのか…
月曜の明け方にイヤ~な汗をかいて以来、
ずっとノドが痛いワタシです^^;;

でも~、楽しかったですよぉ~~^^
あんなに笑ったのは、久々でした~~
ゆき | 2011年06月15日(水) 22:45 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

ハジケまくる皆様の写真を拝見して、圧倒され過ぎて若干引いております(笑)
鳥さん好きの方々は楽しい方が多いですね~!!!!!
素晴らしいことです^^
こんなに明るい方々に飼われている鳥さんは皆幸せものだ~^^
とっても楽しませていただきました^^;
PC | 2011年06月15日(水) 23:33 | URL | コメント編集

こんにちは~☆
地図を持ちながら彷徨い続けたなおです。
ああ・・・これが都会のコンクリートジャングルなのね…と思った。
最初会った頃の「お上品なすじ母」はどこ行ったんだろう…(遠い目)
でも、再会果たせたし、大笑いして大騒ぎしてほんとに楽しかったよ~♪
次のネタも仕込まなきゃ~☆
お上品ななお | 2011年06月16日(木) 00:50 | URL | コメント編集

この記事で10周の…(長いわ!!)さんへ

来たな、荒らしめ~~~!!www
(てか、マジ荒らしかと思ったw)

うんうん、某所の画像もホント恐ろしかったよね~^^;
ほとんどの画像にこの帽子の黄色が入ってたし(笑)
肝心の鳥の写真、めちゃ少ないしね~( ̄m ̄*)ぷ

実際は本当にハゲしかったよ~!
通り過ぎる人もシャッター待ちしてくれてたんだけど、
その目が笑いと憐れみに染まってた・・・(爆)
お素敵帽子は元祖の手作りだったのよ~!!(*≧∀≦)
すごいよねぇ、こんなの作れちゃうんだもん。天才だわ。
私も変な汁が出そうです…(o-∀-o)

今度は先頭きってね~!大丈夫!姐さんはできる子よ!!
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:06 | URL | コメント編集

あねごさんへ

o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!

えっ?えっ??
だから最初から書いてあったって、この文字。。。
「おさすがだわぁ」と思って見てたんだもん。
で、この裏地は金刺繍の般若??
そして龍の甚平、大人買いしてるんでしょ?( ̄m ̄*)ぷ

私も次の日筋肉痛だったけど、その次の日の方が痛かった…。
これって、若いってことだよねっ!?(・∀・;)

よかったよ、先に帰って・・・。
雷門での撮影は痛すぎる。。。というか、よく撮ったよ、あれ^^;
浅草寺の境内でも撮ればよかったのに~(ΦωΦ)フフフ・・
境内の鳩もビビッて近寄らないと思うよwww
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:23 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

もうねぇ…地獄絵図でしたよ、ある意味。
このメンバーってあちこちでやばいことやらかしてるので
今回はイヤ~な予感がしてたんですよ^^;
まさかこんな仕込みが待ってるとは思いませんでした。

えぇ、えぇ。あのゆきさんですよ(笑)
そうなんです。実際でもほんわかした優しい方なんですけど、
皆から「これやらないと帰れないぞ!」とか強要され(笑)、
ついにかぶっちゃいました・・・( ̄m ̄*)ぷ
めちゃ恥ずかしかったみたいで(当たり前だw)、かぶってる
間は顔をあげませんでしたよ~(笑)
ゆきさんの心に素敵な思い出を刻んじゃいましたね(*^m^)ぷぷ
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:31 | URL | コメント編集

れおんさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

えっ!何をおっしゃってるんですか!!
日本飼鳥会品評会がメインですって~~~!!
鳥を愛する私たちですよ!鳥たちにじっくり会わないと!!
…時間としては後半の撮影会の方が長かったですけどね(笑)
そしてあねごさんのカメラには、鳥の写真よりも人間たちの
写真の方が数倍多かったという・・・(笑)

れおんさん、被りたくなくても強要されますから(笑)
ボーズもお茶を濁したものだとダメ出しがきますよ~(ΦωΦ)フフフ・・

えっ、何をおっしゃってるの?私は上品ですから♪
これは「やらないとすじを拉致するぞ」って言われて、顔は見えて
いないですが泣きながらやってたんですよ…しくしく…
(「上品」以外はウソが混じっておりますwww)
私自身は至って普通の人間ですので、お会いした時につまらない人と
思われないよう、今からネタを仕込んでおきます!(あれ?^^;)
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:40 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

すごい集まりでしょ~?^^;
あ、この集まりに向かう途中で、ゆきさんから「すじ母さん、
ヒデシャンさんのあみだくじ、当たってましたよ!」って
言われたんです!!(・∀・)
浅草駅前の群衆の中で、思わず「…えぇぇ!!?」と絶叫して
しまいました…ホント驚いたわ^^;

このメンバーは本当に恐ろしいですよ~。
集まると何をするかわからない方々なので、今回非常に嫌な
予感がしてました(笑)
ゆきさん・・・涙なくては見れない写真ですよ(笑)わはは!
「自分の周りにこういう人はいないから新鮮」っておっしゃって
ましたよ( ̄m ̄*)ぷ
あ、私の周りにもこんな人々はいませーん!!
(・・・ちょっとはいるかなw)

海苔シャンさんが混じった日にはもう・・・いけにえですわ!(笑)
皆が「いいネタが来た!!」と目をギラギラさせてわらわらと
寄ってきますよ(ΦωΦ)フフフ・・
そんな海苔シャンさんの姿に、私は離れた場所からそっと涙を流して
手を合わせておきます…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:47 | URL | コメント編集

ぼっふぼふの元祖きなこもちさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

この時ね、マジで脱ごうかと思ったわ(笑)
あ、全部じゃないのよ!半分くらいはいいかな、って…(爆)
でもすぐそこに交番あったから断念したわぁ~。
(交番がなかったらやってたかもしれんwww)

あの後、ファミレス行ったんだね~(・∀・)
先に帰ってよかった…と、某所の大量の写真を見て思ったよ…。
よく捕まらなかったよね~( ̄m ̄*)ぷ

帽子、まさかこんなに活用されるとはねぇ(笑)
えっ!テツジさんのご飯はそっちのけ??(゚∀゚ ;)
だめよぉ、背中だけじゃなくて心にも深い傷負っちゃうじゃんw

次はなおさんと「8月ね!」って言ってたんだよ。…コミティア??
コミュティア?コミテュア?(いつもわからなくなる…婆さんだからw)
元祖のネタ、楽しみにしてるわよ~~~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年06月16日(木) 08:54 | URL | コメント編集

ゆさきんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

ゆきさんっ!!よかった、コメント入れてくれて・・・(笑)
心の傷は癒えましたか??( ̄m ̄*)ぷ

私も当日、用事を済ませて家に帰ってすじたちを遊ばせたりして
寝かせた後、ドッと何か嫌な疲れが来て・・・(笑)
そのまま2時間位爆睡してしまいました(´-∀-`;)
本当に変な面々のやばい集まりでしたよね~♪
(…と、私はそっち寄りではないことを強調www)

ゆきさんが楽しんでくれてよかった~!!(*≧∀≦)
これにリーダー(プッ)のきしかんさんが入ると、さらにパワーが
すごいことになりますよ…(ΦωΦ)フフフ・・
(きしかん姐さんは否定してるけど、ちゃんちゃらおかしいわ♪)
またイベントご一緒しましょ~ねっ☆
すじ母 | 2011年06月16日(木) 09:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

えーーーっ!!若干引いたとなっ!??
またまたぁ~!PCさんはここに混じっても、立派にやっていける
お素敵男子だと信じてますよ♪( ̄m ̄*)ぷ

皆さん変な人ばかりですが、根っからの鳥好きです^^
色々な鳥種を飼ってる方も多いので、話してると勉強にもなるん
ですよ。鳥に関する様々な情報も聞くことができますし。
・・・あくまでそっちがメインということにしといてください(笑)
あ、私は普通人間なので、お会いしても引くことはないですよ♪
ご安心を☆(…こう書くとなんだか新手の詐欺師みたいだなぁw)

「楽しませていただきました」の最後の「^^;」の汗は何っ?
「^^」でしょ!もしくは「(・∀・)」とか!
も~、間違わないでネッ(oゝД・)b
すじ母 | 2011年06月16日(木) 09:33 | URL | コメント編集

お下品ななおさんへ

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

本当にどっから湧いてきたの??(笑)
必ず通るであろう道にいたのに・・・全然気づかなかったよ!
あのね、歩いたり運転もそうなんだけど、地図をぐるぐると
回しながらやる人って方向音痴なのよ( ̄m ̄*)ぷ
私は地図は回しません!頭の中で回転させるもーん♪
なおさんが「こうやって地図を見ながら来たんだよ~」って言って
地図をぐるぐるした時に「…あぁ、だからだ…ぷっ」と思ったわwww

東京砂漠、どうだった?枯れてた?(*^m^)ぷぷ
あんなにたくさんの人、普段見ることないでしょ?(笑)

私は最初から最後までお上品よぉぉぉ!!何おっしゃってるの?
なおさんは最初からイカれてたけどね…(ΦωΦ)フフフ・・
ホント、無事に再会できて感激したんだけど、その感激は数秒で吹き
飛んだわ。その後があまりに強烈すぎて( ̄m ̄*)ぷ
でも負けずに(?)次回も楽しみにしてますぅ~♪
すじ母 | 2011年06月16日(木) 09:38 | URL | コメント編集

ふふっ

すじ母さんはじめまして、
すじ母さんも、なおさんの仲間だったんですね、
あんな事する方とは。。。v-399

わたしその場に居なくて良かったです、
うん○かぶってあんなポーズ出来ません!v-405
ましてや二日酔いで鼻芸なんて!!v-389



通りすがりのナタリー | 2011年06月17日(金) 23:46 | URL | コメント編集

ナタリーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして~☆
なおさんのブログでお名前は拝見しております^^
仲間・・・いやいや決して!
あんなイカれた方々とお仲間ではございませんわ~。
あれは私じゃなくてきっと別の人が私になりすまして…
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノうげっ!!
・・・なおさんから指導が入りました。。。

んま!なーにをおっしゃいます!!
「できません」じゃなくて「せざるを得ない」んですよ♪
被ってポーズしないと帰れませんぜ…(ΦωΦ)フフフ・・
二日酔いの鼻芸の師匠はおさすがでした!
あれは誰にも真似できましぇん・・・(゚∀゚ ;)タラー
すじ母 | 2011年06月18日(土) 23:17 | URL | コメント編集


ちっ、バレてたか。。。


私もあれは別の人が私になりすまして・・・v-40
いや違う、あれは私ではなく、別人じゃ!!v-289

通りすがりのナタリー | 2011年06月20日(月) 00:30 | URL | コメント編集

鼻芸ナタリーさんへ

最初は全然わからんかったのよ~!
んで、なおさんのブログを調査wしたらわかった(笑)
最初コメント読んだ時は、すんごい怪しい変な人なのかとビクビク
したよぉ…( ̄▽ ̄;)

てかさ!ナタリーって真逆のだから!!
本来の姿から100万光年離れたイメージの名前だから!!

あの日のお姿はまぎれもなく120%師匠そのものでしたわ♪
照れなくてもよろしいわよぉ( ̄∀ ̄)
すじ母 | 2011年06月20日(月) 14:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/912-d6bfed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
