All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

浴びたよ

こんにちは、すじです

すじ太郎

口をあけて食べてる瞬間のぼく。
うま~


                              


久しぶりに豆苗浴びをしたぼく

濡れすじ

顔中心だけどね。
腹もすこ~し濡れてるよ。

正面顔も濡れてます

どや顔の正面顔
立派に浴びたよ・・・

でへ

鼻の上のつんつくがピンクっぽくて生生しいよね。
でも生えてくるといつもこうなんだ。
でへ。

横向き

お顔の左側はこんな感じ・・・濡れた感じはないね。

逆横

右側も・・・あまり濡れてないね。
お顔はつぶつぶのごま塩だね。

濡れました

でも立派に浴びたんだ。ふふん

あ、トリジも浴びたよ。

みすぼらしいトリジ

・・・なんとなくみすぼらしいトリジ
全体的にしぼんだ印象が。。。

濡れトリジ

濡れトリジ
やっぱりお顔中心に濡れてるね。
でも羽部分も実はたくさん濡れてるんだよ。

いつも羽が落ちます

トリジは浴びた後、必ず羽が落ち気味になるんだ。
なんでだろうね?水分で重いの??
そして羽を何度もぷるぷるさせるんだよ。


                              


久しぶりにスーパーで福島県産の野菜を発見

福島~
さやえんどうとスナップえんどう

早速購入してきました~
どちらも筋を・・・・・・すじっ!?・・・いやいや、関係ないですw
筋を取ってゆでます
スナップの方はマヨネーズをつけて食べるのでそのまま。
さやえんどうは・・・

マリネ
新玉ねぎ・ビアソーと共にマリネにしてみました♪

生ハム巻き
生ハムを巻いて食べても(゚д゚)ウマ-でしたよ。
残りは煮物の彩りにしようかな・・・^^

震災後100日を過ぎ、未だ復興は進んでいない印象です。
今の政治にはイライラさせらっぱなしですよね。
被災地の方々は現実問題として本当に辛い状態が続いていると思います。
買い物をする位でしか支援できないのがもどかしい。。。
どうか被災地の皆さまが少しでも前向きな気持ちになれますように・・・。


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:22  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トリジちゃん、今回は右目が剥けないで
お上品に浴びましたこと!(*′艸`)オホホ
すじちゃんも浴びるとツンツクが目立つね
でもこの後、もふふわの羽になるのが楽しみだね♪

すじ母さん、福島県産の野菜をご購入ありがとうございます♪(ノ)´∀`(ヾ)
買い物をするぐらいしか・・・だなんてとんでも無いですよ
もう福島の野菜を購入してくれることが生産者の方たちにとって
そして私たち県民にとってどれだけ励みになることか!
ましてこうしてブログで紹介までして下さってありがとうございます。゚(゚´∀`゚)゚。
さやえんどう・・こうして食べる方法もあるんですね
とっても参考になりました^^
ちょっとお酒のおつまみっぽく感じるのは気のせいかしらね(笑)
オーコ | 2011年06月19日(日) 22:07 | URL | コメント編集

久しぶりのパンク風すじちゃん^^
そうかあ~立派に浴びたのか~^^(ちょっとテンションがヘンです^^;)
相変わらず長~いまつげもキュートです。
トリジちゃん、スリムなお体がいっそう締まって見えるわあ~。
羨ましい。。。
ウチもこの間浴びたとき、翼がダランってしてたんです。
大はしゃぎして疲れたのかな~?
湯上りのヒトが「はあぁ~良いお湯だったわ~」って
脱力&リラックスしてるみたいに見えましたよ^^
たまねぎとビアソーのマリネ、美味しそうですね!!
あ~ビール飲みたくなってきました!
さやえんどうのトッピングが美しい^^
だいすき! | 2011年06月19日(日) 23:22 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

すじちゃんもごま塩顔だね~^^
すじちゃんもクールビズのお洋服にお着替えかな?(*・∀・)
ぴーちゃんも水浴びの後は翼がちょっと下がるよ^^
トリジちゃんもなんだね!オソローイ♪(^^)人(^^)

なになになに~?!すじ母たんの手料理めちゃ美味しそう!(≧▽≦)
しかも埼玉県民にしてはオサレなお料理だし!
いや~、ヒトは見かけじゃ分かんないもんだねぇ^^

福島県産の野菜、ざんねんながらこちらでは全く見かけなくて。。
オーコさんのおっしゃるように、こうして福島県産の野菜を買うことが、県民すべての方の励みになるんだよね。
安全なものは全国で売ってほしいね!
実家が静岡の私は、静岡の茶葉が廃棄されるのを見るだけで本当に切なくて、福島県民の農家の方々の気持ちは計り知れないと思ったよ。
ポチ | 2011年06月19日(日) 23:30 | URL | コメント編集

こんばんは^^

豆苗浴び、この時期にはさっぱりして気持ち良いでしょうね~(*´∀`*)
ぼんは豆苗浴びどころか水浴びさえしないのでこうしてすじくんやトリジ姐さん、お友達のインコちゃん達が豪快かつ可愛い姿を見て癒される…最近のわたしのステイタス(n‘∀‘)η(笑)
ママが見本で「楽しいよ~」と手本を見せるのには限界があるし…(笑)
すじくんも夏使用のお洋服にもうすぐお着替え完了かな^^??
あと少しがんばろうね(*´∀`*)

私も毎日テレビなんかで見る政治家達にイライラさせられっぱなしです。
そうした政治家のくだらないことばかり取り上げるテレビにもイライラしますが^^;
残念ながら島根では福島県産のお野菜、見かけないんですよ…。
被災者さん達の精神的な部分で少しでも力になれることを見つけたいな…と思いつつも無力な自分も情けないんですけどね。
ぼんママ | 2011年06月20日(月) 03:27 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。最近トリジは右目が剥けないんですよね。
ちょっとつまらない気もしますが(笑)、あれはコワイので
まぁ普通でいいのかな?( ´∀` )
すじは相変わらず顔だけでした・・・(笑)
今つんつくがたくさんあるので、特に鼻の上部分は結構な
生々しさです。早く開くといいなぁ^^

なるべく被災地の野菜などを買うようにしているんですが、
茨城や千葉はあっても、東北のものってあまりないんですよね。
この時は見つけたのでメニューも決めずに購入(笑)
さやえんどう…何をしていいかわからず、こんな所に入れて
みました^^でもおいしかったですよ!
そうなんです。私が作ると酒のつまみ率が高くなります…(笑)
すじ母 | 2011年06月20日(月) 23:34 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりに浴びました~(・∀・)
月イチくらいのペースですかねぇ??
トリジはもうちょっと浴びる機会も多いのですが、すじが…^^;
しかもすじがやっと浴びる気になっても、トリジが奪いに来て
すじの気がそがれちゃうんですよね~(-_-;)
最近はすじが浴び始めると、トリジをケージに入れちゃいます(笑)

ぴよよんちゃんも浴びた後翼だらん☆してましたか~?
なるほど。リラックスしてるのか~( ´∀` )
そう言われるとそんな気がしますね。ふむふむ。
私はただのやる気のない鳥かと思いました…( ̄m ̄*)ぷ。ひどいわ。

マリネ、おいしかったですよ!
ただ切って混ぜるだけ・・・しかも面倒だったので市販のドレッシング
使用です(笑)
い・いつもはちゃんとドレッシング手作りするんですよ!!(大汗)
最近忙しくてねぇ・・・ブツブツ・・・(笑)
すじ母 | 2011年06月20日(月) 23:38 | URL | コメント編集

ポチふさぁ~はんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよ。ごま塩だよ。
でもつぶつぶ顔でもぴーちゃんみたいに落ち込まないんだよ。
それ以上にトリジの暴挙に落ち込んでいるからね…(-_-;)
今年はクールビズだもんね!おサレにお着替え中だよ♪

あ、ぴーちゃんも翼が下がるんだ!(・∀・)
そうかぁ…結構同じ子がおおいんだね♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじは下がらないんだよね。おでぶだから重いはずなんだけど…。
(体は重いけど翼は特に重くないかwww)

ふふふ…どうだね!私だって料理のひとつやふたつできるぞ!
・・・って全然大した料理じゃないけどね^^;
だってさ、材料切って、上から市販のフレンチドレッシング(白
じゃなくて透明なやつ)をかけただけだもん(笑)
本当はドレッシングを作ろうと思ったんだけど、面倒だったの^^;
さやを入れたのは初めてだったけど、おいしかったよ!

被災地でも安全なものはどんどん流通してもらいたいよね。
富山では見ないんだね。確かに被災してるから生産量もかなり
減ってるだろうし、全国にはいきわたらないのかな。
そうか!ポチはんは静岡だもんね!お茶・・・大変だよね(>_<)
早く日本中が安全で元気な国になって欲しいね。
静岡もがんばれっ!!応援してるよ!!o(`・д・´)o ウン!!
すじ母 | 2011年06月20日(月) 23:49 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今換羽だからあまり浴びて欲しくないんですが、さすがに
ムシムシするからさっぱりしたいんでしょうね^^
ぼんちゃんは水浴びしないんですよね。ふふふ。。。
でもセキセイは元々水浴びはあまりしないらしいから、
ぼんちゃんがスタンダードなのかも~(・∀・)
我が家も風呂には入りませんもん。小さい時は入ったのに…。
今は豆苗の中を泳いでます(笑)
でもこれで癒されていただけるならよかった^^

協力って難しいですよね。
気持ちはあるけど、それをどうしていいかわからなかったり…。
幸い関東ではこうやって買い物ができますが、遠く島根とかだと
それも難しいですもんね(>_<)
私も買い物くらいしかできない…と思っていましたが、ぼんママ
さんたちの地域の方々に比べれば少しだけでもこうして実行できる
から幸せなのかもしれませんね。
生産量は少ないだろうけど、日本全国に被災地の品物が行き渡ると
いいなぁ。。。
すじ母 | 2011年06月20日(月) 23:55 | URL | コメント編集

浴びたから?

換羽?のせい?それとも浴びたから?

ちょっとヨレヨレしたふたりが妙に愛おしくなりますねぇ^^
特にいつも勝気なトリジちゃんがヨレッとしてるとなんかこう何かがくすぐられます(なにが?)w


震災・・・これから夏になって・・・どうなっていくのか・・・。テレビで見るのは極一部なんですよねぇ。ホンマ、お上のニュースには毎日イライラしっぱなしです!だからって何もできゃしませんがw

こないだ、東北のお菓子をトンボが買ってきました^^素朴な味のものばかりであっという間に完食です♪
蚊取り犬 | 2011年06月21日(火) 08:32 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、久しぶり。元気?
うわ~、お水浴びしたんだね。こっちは寒くて寒くてお水浴びなんて、凍っちゃうよ!
でも僕たちはおうちの中にいるからまだいい方だよね。
僕はたまにお水浴びするけど、レモンはしないんだ。僕が浴びると、そばで応援するんだ。

すじ君マミーは偉いね。こうして福島の人たちのことを思っているんだから。
僕もチロちゃんとナツちゃんのことを思っているよ。
コロ助 | 2011年06月21日(火) 11:39 | URL | コメント編集

浴びてる浴びてる^^
ここのところ寒かったけど、今日は昼ごろから暑くなってきました。もしかしてうちも浴びたいのかもー。
換羽中に浴びるとみすぼらしくなるよね。ピンクのツノツノが痛々しい。。。
やっぱり正面顔に萌え~(*´ェ`*)
あれ?トリジこ姐さん目が剥けてない!つまんないなぁ(笑)

おいしそうなお野菜!こっちでも東北フェアとかやってるんでよく覗いてます^^
政治は何やってるんだかよくわからないから、こういう直接支援っていうのが手っ取り早くていい気がしますね。そこまで立ちあがれてない人もたくさんいるだろうけど。。。
ぽちょむきん | 2011年06月21日(火) 15:33 | URL | コメント編集

すじにいやせたねまたね
も | 2011年06月21日(火) 21:14 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

換羽+浴びたからですかねぇ??(笑)
ちょっと羽が空いてる感じがするんですよ。そこに水がかかると
よけいにぺシャっと・・・^^;
トリジは浴びると少し大人しくなります( ̄m ̄*)ぷ
戦意喪失するんでしょうか??で、羽をぷるぷるさせてますよ^^
でもしっ鳥したトリジのにほひを嗅ごうとするとえらい怒りますw

被災地の方々は少しずつ復興に向けて動いていらっしゃるけど、
肝心の政府がどうも頼りなくて・・・(-_-;)
もっとスピーディーに色々と手をつけてもらいたいけど、会議と
政局に明け暮れてる感じがします。。。

東北のお菓子、(゚д゚)ウマ-だったんですね!!
確かに素朴な味が多いかもしれませんね^^
今年は東北に買い物がてらドライブしようかなぁと思ったりしてます。
その時は東北のものをたくさん買い物するぞ~!!(`・д・´)ノ
すじ母 | 2011年06月21日(火) 22:29 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

久しぶりに浴びたんだ。大体ぼくは1ヶ月に1回くらいかな…。
浴びた後はいつも自慢げな顔になっちゃうんだよね。ふふ。
あ、そうか!チリは秋~冬だもんね!!
確かに寒い中で浴びたら羽ががちがちに凍っちゃうね…。
えっ!レモンくんは応援だけ??ぷぷぷ・・・。
そうか、レモンくんはエア水浴びなんだね。

お母さんは「たまにこうやって買い物する位だけ・・・」って
言ってるよ。
東北の農業や漁業の方々に少しの資金を提供して応援することで、
いつかその農産物等がいただけるシステムもあるらしいんだ。
テレビでちらって見たらしくて、今色々調べているみたいだよ。
チロちゃんとナツちゃん、コロ助くんたちの応援で元気に過ごして
いるみたいだよね。ぼくとトリジも応援してるよ!
すじ | 2011年06月21日(火) 22:37 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

浴びました浴びました( ̄m ̄*)ぷ
(浴び返しwww)

ちょっと気温が上がると、トリジなんてもう浴びたくてたまらん
みたいですよ^^
人間のシャワーと一緒で、さっぱりしたいんでしょうねぇ。
そうそう!換羽中だと一層みすぼらしく・・・(~_~;)
このピンクのツノツノ見ると毎回「おぉ!」と思います(何だろw)
正面顔はぽちょむきんさんプレゼンツですよ~( ̄m ̄*)ぷ
トリジこ、最近右目が剥けないんですよねぇ。どうしてだろ?
なんとか剥けさせようと私は盛大に水を上からぱっぱっとかけて
いるんですけどねぇ。。。(トリジこ大迷惑^^;)

福島などの野菜やお菓子などをもっと積極的に買いたいんですけど、
なかなかないんですよね。生産量の問題かなぁと思うんですが…。
今ガイガーカウンター?がえらい話題になってるから、これでまた
放射能問題が品物に悪く影響しなければいいなぁ…と思ってます(>_<)
すじ母 | 2011年06月21日(火) 22:55 | URL | コメント編集

もっちゃんへ

もっちゃん、元気??^^

すじ、やせて見える??
本当はちょっと太っちゃったんだよ・・・(笑)
たぶん濡れたから、羽がぺしゃっとしてやせて見えるのかもね。
でも「やせたね」って言ったらすじが大喜びするよ!
明日朝、すじに伝えとくね~(・∀・)
すじ母 | 2011年06月21日(火) 23:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/915-2fc24a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
