All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.21 (Tue)

少し太ったすじ

こんにちは、すじです

また食べてます

・・・まひゃひゃべててごみぇんにぇ。。。もごもご。。。
(また食べててごめんね、と言っております)


                              


最近体重が少し増えてきたぼく。

いただくものはいただきます

おやつを食べすぎているんだろうか。。。
でもこの季節はいつも少し増えるんだよね~。

食べてるのに運動少ないせいです

 違いますよ。食べてるのに運動量が少ないからです。

・・・なんと!

…そうかな?

そうかな・・・?
運動が少ないのかなぁ?

結構運動してる・・・

うーん。。。ぼくは結構運動してると・・・

・・・

・・・いや、してないかも

・・・いや、してないかも

これも食べちゃまずいかな

ということは、これも食べちゃまずい?

ハーブですから大丈夫ですよ

 それはハーブだから大丈夫ですよ

ほんと?

ほんと!?
そうか、野菜はたくさん食べた方がいいんだね。

許可がでたよ

トリジの許可も出たし、ハーブをたくさんいただいたよ
お母さんも「すじ、いいにおい~♪」って喜んでたんだ。

・・・でもやっぱりオーツ麦の方が好きなんだよね~


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:22  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

ひゃ~><
すじくん体重が増えちゃったんだね><
大好きなオーツ麦じゃなくてハーブで我慢…かな!?
でもハーブもおいしそうだし、姐さんからの許可も出たし!
ハーブの香りすじくん、クンクンしたい~(*´∀`*)ノシ
ぼんママ | 2011年06月22日(水) 03:10 | URL | コメント編集

いや~ん、ハーブミックス臭なすじちゃん♪
ちょっとさぁ、おばちゃんにも嗅がせてちょうだい(爆)

オーツ麦って美味しそうに食べますよね~
でもダイエットのためにハーブにしとこうか^^;

でも、最後の写真のすじちゃんは全然太って見えないよ~
ユカリ | 2011年06月22日(水) 09:16 | URL | コメント編集

お久しぶりです~!
すじちゃん、少し体重が増えたのですか~?
実はルチルもね、ずっと39gをキープしてたのに(この数字もちょっと多めですが)
今週量ったら1g増えちゃってて・・・。
そんなにオヤツもたくさんあげてないのに不思議だな~?と思ってたんですよ・・・。
今日みたいな暑い日には、身体が重いと余計暑いだろうに・・・と、ちょっと心配になりました^^;

ハーブを食べると いい匂いがするんですね~♪
インコ臭がハーブ臭になるなんて、お洒落だわ~ん♪
ヨッシー | 2011年06月22日(水) 16:49 | URL | コメント編集

こんばんは^^
えっ?すじちゃん太っちゃったんですか??
そんなふうには、全然見えませんが…???
ちょっとツンツン気味に見えますが…
すじちゃんもトリジちゃんも、換羽おわりましたかー?
ピノはようやく終わったみたいです^^
いやいや、今回は(も?)長かった~^^;;
ゆき | 2011年06月22日(水) 21:46 | URL | コメント編集

すじちゃん、食べ過ぎ?
運動不足だよね~
って、耳が痛いわ…(笑)
そうだね、野菜はたくさん食べても大丈夫!
身体にもいいからね~
ハーブ臭もして、一石二鳥!
れおん | 2011年06月22日(水) 22:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、大きなお目目!
太ったなんてまったく感じさせない写真うつりのテクニックだね!
首がにょんって伸び気味なのもスリムに写るテクかな?
すじちゃんの好みはアッサリ系の野菜(=ハーブ)より、
コッテリ系の焼肉(=麦)かあ~(笑)
あ、私は「あんドーナツ」が無性に食べたくなる時があります!
あんが甘い上に揚げてあって、さらにお砂糖がまぶしてある、アレです@@;
ビールもいいけど甘味もね!すっかり話がそれましたね^^;
だいすき! | 2011年06月22日(水) 23:13 | URL | コメント編集

少…し?

これから猛暑v-278もひかえてることだし、
今のうちに夏バテ対策という名目の上、
体力つける意味で少々の増量は……あれ?そんなつもりではない??

…。

ぴー助も昨日は42gでした。
今日は41gになってましたが、多分誤差のうちかと…
この前の検診では35gで理想体重だったのになぁ。。。

うちの場合、この増えっぷりは
後に換羽が待ってることが多いです。
暑い中での体調管理、今年の夏は大変そうです~(ーー;)
かぷりちお~そ♪ | 2011年06月22日(水) 23:18 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ふーん。。すじちゃん太ったんだ~( ̄ー ̄)クスクス
基本おデブちゃんは運動嫌いだものね^^
ぴーちゃんも必要以上に動かないし、疲れたらでっかい声でママタク呼びつけるし^^;
おたがいおデブちゃんの素質(笑)があるんだよね~(^○^)
ぴーちゃんはちょーっとづつダイエットはじめたよ(ゝu・)v
夏には細マッチョになってモテモテだよ~ん(*^^*)v
ポチ | 2011年06月22日(水) 23:50 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

少し増えちゃったんですよ~^^;
45gを超えてきちゃって、指に乗るとずしっ!ときます。。。
いつもこの位の季節に増加傾向なんですよね。
バイオリズムみたいなものが鳥にもあるそうで、やせる時期と
増える時期って交互にあるらしいです。
すじの場合は増える時期はなくていいんだけどねぇ…(笑)

オーツ麦をあげないわけにもいかないので、量を少し減らして
様子を見てます^^
ハーブを食べた後はものすごくいいにほひですよ~(・∀・)
おでぶちゃんでもさわやか~♪です(笑)
すじ母 | 2011年06月23日(木) 06:56 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

ふふふ…ハーブ臭をフガフガしますか??
オーツ麦5粒で嗅がせてくれると思いますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
あ、オーツ麦はいらんから、私はぴーすけくんとぽんたろうくんの
にほひを嗅ぎたいわ~(笑)

なんでこんなオーツ麦が好きなんですかね?
私、食べてみましたが、粉っぽくてマズかったですわ(-_-;)
ユカリさんも食べてみました?まだでしたら一度ご賞味あれ。
「なんじゃこりゃ~」確実ですよ♪( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月23日(木) 07:06 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

お久しぶりです!少し落ち着きましたか…?
もう1ヶ月を過ぎましたよね。早いなぁ。。。
ブログ更新されたのかしら?後で覗きに行きますね^^

ルチルちゃんも増えましたか!
どうも体重というか、太りやすい時期とやせやすい時期が
交互にあるらしくて。
たぶん今は太る時期なんでしょうね。ここであまり増やさない
ようにすると、しばらくしてやせてくると思いますよ^^
・・・って、そのコントロールが私は苦手なんですけど(~_~;)

ハーブを食べるとすごくいい香り~☆ですよ!(・∀・)
青シソを食べた後のさわやかな香りもいいのでお試しください(笑)
すじ母 | 2011年06月23日(木) 07:38 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

1~2gですかねぇ?太ったんですよ。
まぁもともと腹とかムチムチしてるから変わらないのかも^^;

換羽だと大抵はやせるんですが、この暑くなる時期は太る時期
なんです。今回は体重増加が勝ったようで…^^;
これ以上太らないように気をつけてあげようと思ってます。

換羽はまだまだ終わらないですね(>_<)
早く終わって欲しい・・・。特にトリジの頭がすごいです。
トリジを見てると、きれいな時って本当に少ないなぁと思います^^;
すじ母 | 2011年06月23日(木) 07:48 | URL | コメント編集

れおんさんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

食べる量は変わらないんですよねぇ。
(というか、あげてる量は変わらない…w)
ちょうど太る時期なのと、運動不足も絡んで体重増加になって
しまったみたいです(>_<)
でもここ数日、朝の放鳥の時にトリジがなぜかいつもより攻撃的に
追い回してくれているので(笑)、それが運動になってます^^;
トリジはちょっとガジガジモードが高まってるので、それはそれで
気をつけないとなぁ。。。あっちもこっちもまったく(笑)

そうそう!ハーブは一石二鳥!!(笑)
食べて良し!嗅いで良し!( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年06月23日(木) 07:59 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

大きいお目目ですか~!(・∀・)わぁい♪
ふっ・・・すじなりに写り方を色々考えているんでしょうか(笑)
なるほど!確かに首をにょ~ん♪とすると少しスリムに見える!
写真嫌いなくせに作戦は色々とたててるんだな…すじ…( ̄m ̄*)

わはは!確かにアッサリ系よりもこってり系が好きですねぇ(笑)
野菜類も食べないわけじゃないんですが、比べるとねぇ^^;
なので帰宅した時に青菜にたくさん食べたあとがあると、本当に
驚きますよ(笑)
あんドーナツかぁ…。私は何かなぁ…。こってり……。
まるごとバナナは無性に食べたくなる時があるなぁ…(笑)
甘いものってそんな積極的じゃないんですが、生クリームが
大好き………だいすき!(さん)なんですよ♪(笑)
すじ母 | 2011年06月23日(木) 08:20 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚ございます!
昨夜PCトラブルでお返事が入れられずすみません。

そうそう。猛暑になるからね~。
そのために体力つけなきゃいけないから、わざとの増量なの。
そう、わ・ざ・と♪( ̄m ̄*)ぷ

・・・本当にそうだったらどんなに気持ちが楽か。。。(笑)

ぴー助くんも増量中ですか。
サイクルが同じなのかな。義兄弟だし~(・∀・)
うへっ!?また換羽かもしれないの??
それも色々大変よねぇ。。。ε-(‐ω‐;)
そういうローテーションがわかっていても、結局コントロールを
しなきゃいけないから困るし大変なんですよね^^;
すじ母 | 2011年06月23日(木) 09:14 | URL | コメント編集

ポチごま塩はんへ

ども(・ω人)ども
昨日はなぜかPCがえんらい重くてさぁ。。。ε-(‐ω‐;)
なかなか画面が切り替わらなくて電源落としちゃったよ。
今朝は大丈夫だから、FC2絡みかなぁ??

ちょっと!そのクスクス笑いは感じわるいよ!( ゚Д゚)㌦ァ!!
ね~。運動は苦手で嫌いだもんね~ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
トリジが頑張ってすじを運動させてるけど、数分でお互い疲れて
眠くなっちゃうんだよね^^;さすが兄妹・・・。
トリジも1gちょい体重増えたんだよ。やっぱりサイクルかなぁ。

ぴーちゃんはすぐママタク乗ろうとしてるよね(笑)
すじも指に乗りたい時は、飛んでくればいいのに首をぐい~んと
伸ばして上下に振ってこいこい♪ってやるんだよ^^;
飛んできなよ~って言ってもダメ。で、指のお迎えをしないとさ、
すごく憂うんだよね(-_-;)おでぶちゃんはわがままだよねぇ。。。

ぴーちゃん、ダイエット始めたんだね!(・∀・)
一緒に少しずつ頑張ろう!夏はふたりでガールハント(古っ)だ!
すじ母 | 2011年06月23日(木) 09:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/916-c6df8c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
