All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

チャレンジすじ

こんにちは、すじです

すじ

でこがピンク色のぼく。
もう少ししたら筆毛が開くと思うんだけどね。
お鼻は下の方のくすんでガサガサした部分が剥けてるんだ。
ぼくたちの体は色々な部分が新しくなるね・・・。


                              


最近全然食べさせてもらってない塩土を見つけたんだ

塩土だね

ここにあるじゃん!!

邪魔だよ

食べたいんだよ~
これを動かせばいいのかな?

くぅ~っ

くぅ~~~~~っ!!
(頭のパゲが・・・

食べたいんだよ~

このっ!!このっ!!

このっ・このっ

今度はデコでぐいぐい
ぼくはその塩土を食べたいんだよ~~~っ

かぁ~っ!!

かぁ~~~っ!!
この器、邪魔っ!!

・・・

・・・

あきらめたよ

・・・で、あきらめたよ
あの透明な器は「ぼくが乗っても倒れないように」ということで
結構ずっしり重いんだ。。。

うーん。。。ハーブはやっぱり塩土の味はしないね。。。

飛んで行きましたね

 あ。ついにイラついて飛んで行きましたね。

ふっ・・・

 ふっ・・・なかなか面白いショーでした

また挑戦するよ

も~っ!ショーなんかじゃないよ

ぼくはまた挑戦するからね。
必ず塩土を食べてやるんだ



☆最近は塩土は食べさせてません。ミネラルにしてます。
 でもすじは塩土が大好きなので・・・。
 うーん。。。極たまには少しだけ食べさせてあげようかなぁ^^;



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

す~じさぁんv-10
お鼻の色も随分はっきりしてきたねi-178お素敵よぉぉぉ

塩土が食べたいの???好きな物食べたいよね~
でも、健康の為だから我慢よっっ我慢i-229ってうちのアディダスにも言ってやってi-230
あねご | 2011年06月23日(木) 00:04 | URL | コメント編集

こんばんは!
すじくんすごいところに目が行くんだね~(´▽`)
…っていうか見つけてほしくないものってかなり目敏く見つけてきたりしますよね(^。^;)
でも今はハーブで我慢だ!負けるなすじくん!
でもインコさんのクチバシの力って結構強いですよね~
ペットボトルを持ち上げようとして本当に少し浮き上がったり…(^。^;)
でもさすがにガラスのお皿を持ち上げられたらすじくん世界的に有名なマッチョインコになっちゃいますね(笑)
ぼんママ | 2011年06月23日(木) 02:20 | URL | コメント編集

ついつい・・・

写真を見てて手に力が入ってしまいましたww
がんばれっ、すじちゃん!塩土が食べられる日は近い!!

・・・え、塩土ってあげちゃダメなんですか?(←無知)

トリジちゃん、ここはひとつ、傍観してないで兄妹で協力して・・・って無理ですかっ^^;;;
蚊取り犬 | 2011年06月23日(木) 07:13 | URL | コメント編集

すじ君、オラ~!!
塩土、食べられなかったんだね。
がんばったのにねぇ。

一生懸命いろんなところに力を入れているすじ君、僕も力が入っちゃった。

重いお皿を落とすにはお互い鍛えないといけないね。
コロ助 | 2011年06月23日(木) 11:26 | URL | コメント編集

貸してあげようか?

すじちゃんは、塩土が大好きなんだネ。
今回は、残念だったけれども
お母さんにも考えがあってのことなんだよ。
ミネラルで我慢してあげてネ。

頭のパゲが他人事には思えません!
すじちゃん、頑張って早く生えてきてネ。
なんだったら、オジサンの育毛剤を貸してあげようか?

あ、遅ればせながら、本日、キリ番賞を送らせて頂きました。
遅くても明後日には届く予定です。
よろしくお願い致します。 ^^;
海苔シャン | 2011年06月23日(木) 16:51 | URL | コメント編集

あねご~さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのお鼻、先日よりもだいぶきれいになりましたよん^^
なんかねぇ、きれいになると少しまたくすみが出て、それが
また剥けて・・・って感じの今日この頃。。。
くすみは以前みたいに広がらないのでだんだん良くなって
きたのかもしれない・・・そうだといいんだけどな(-_-;)
ふふふ・・・あねじが生まれるのもそう遠くはないはず( ̄m ̄*)ぷ

あーさんの気持ちはすじが一番よくわかってると思うよ(笑)
すじは塩土が好きなのよ。毎日食べるわけじゃなかったんだけど
たまにブームがやってくるみたいで^^;
で、ここ最近は全然あげてないもんで、余計に食べたくなるらしい。
この時は重い器だったからどけられなかったけど、ミネラルが入ってる
軽いお皿だとくちばしでどかして塩土を食べるんだよ~^^;
ダメって言われると余計にやりたくなるのは人間と同じだねぇ(笑)
すじ母 | 2011年06月23日(木) 22:17 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~。
まさか…と思ったんですが、ここんところ何週間も塩土をあげて
ないので余計に食べたくて最近必死なんですよ^^;
この時は動画を撮ってればよかった~!とあとから後悔(笑)
この器は重いのでさすがにどけられなかったんですが、軽いお皿だと
動かすことができるんですよ♪
…食い気がすごいってだけで自慢じゃないですけど(笑)

本当にクチバシの力は強いですよね~!
セキセイでこれだから、もっと大きなインコさんはどんだけ!?って
話ですよねぇ。
ぼんちゃんも目指せマッスル!!で一緒に鍛えてみる??^^
でもすじはたぶんトレーニング長続きしないと思うけどね(笑)
あ、トリジは毎日筋トレやるので、ぼんちゃんもぜひ一緒に!(・∀・)
すじ母 | 2011年06月23日(木) 22:37 | URL | コメント編集

蚊取り犬さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

力を込めて見ていただけてうれしいですっ!(笑)
動画だともっと良くわかったんですけどねぇ・・・。
気付いた時にはもう遅かった。。。^^;
いつもこうやってタイミングを逃しまくりますわ。。。

いや、塩土はあげちゃいけないってことはないんですよ。
ただ、あげ過ぎて体調崩す子はいても、あげなくて病気に
なる子はいない、ということで、あまり食べさせないように
してるんです。
でもそうすると余計に食べたくなるみたいで…(゚∀゚ ;)
ホラ、蚊取り犬さんも酒禁止されたら余計に飲みたくなるでしょ?
それと同じですよ、同じ!(笑)わはは!

あ~。。。トリジなら持ち上げるかもしれないなぁ。。。
毎日扉をガシャンガシャンくちばしで持ち上げて筋トレしてるん
ですよ。だから力は強いかもしれないわぁ^^;
すじ母 | 2011年06月23日(木) 22:48 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだよ。ぼく、一生懸命頑張ったんだよ。
押したり引いたり持ち上げたり・・・。
でも全然ダメだったんだ。残念だよ。。。

もうず~っと塩土を食べさせてもらってないんだ。
ミネラルもおいしいからいいんだけど、ダメって言われると
余計に塩土も食べたくなっちゃうんだよね。
おまけにチラチラ塩土が見えるんだもん。困るよ~。。。
いつかこの器をどかせるように、クチバシの力をupさせなきゃ
いけないね!コロ助くんも一緒に鍛えようね!
すじ | 2011年06月23日(木) 22:52 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

最近ず~っと塩土をあげてないんですよ。
でも先日の健診で「塩土たくさん食べてるね」って言われたくらい
グリットがあったんです^^;
ミネラルも似たようなものなので、もしかしたらそれかもしれません
けどね。
なので規制をかけてるんですが、そうすると余計に食べたくなるみたい。
なんとかどかそうと頑張ってましたよ~(・∀・)
いい運動になったかなぁ??

すじは今パゲてても、筆毛が開けばふっさふさ~のもっさもさ~になるし
大丈夫!しかも育毛剤は海苔シャンの命みたいなもんでしょ?
そんな宝物を使えないわぁぁぁ~!!( ̄m ̄*)ぷ

うほっ!!キリ番賞!!(*≧∀≦)
いいんですかねぇ、私なんかで・・・ホント皆さまに申し訳ないわ^^;
ポチはんにはからかわれるし、うれし恥ずかしですわ。
ありがとうございます!届いたらラブメールいたしま~す☆
すじ母 | 2011年06月23日(木) 22:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/917-aa5579c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
