All archives    Admin

2011'06.24 (Fri)

素敵なおやつとビーズ作品

こんにちは、すじです

麦の旅の途中・・・

チェックトリジ

あれ?

ないね

・・・ないね。
あるべき場所にオーツ麦がないと、
こういう不満気なお顔になっちゃうんだ。


                              


今日はとりきち横町さんからおまけでいただいた
「フェンネル入りおやつシード」がおやつ!

おやつ

ピカピカでおいしそう~

忍び寄る

ぼくたちが遊んでいる所に忍び寄るおやつ・・・
ひたひた・・・

あ。なにこれ

あ。なにこれ!?

なんですの

 なんですの??

おやつが来たよ!もぐもぐ

これはうまし

 これは素敵なおやつですね~

うま

毎日こういうおやつだといいよね~
うま。

何か出てきた

・・・ん?何か出てきた。。。

トリジ皿

そう。これはトリジと同じルチノーのお皿なんだ。
でもこの子は優しいお顔だ
同じ種類でもずいぶんと違うもんだね・・・。

遠くから

それにしても、トリジと同じってだけで
なんだか腰が引ける・・・
できるだけ遠くから伸びていただくよ



                              


「もな工房」のなおさんから、すじモデルのビーズ作品が
届きました~(*≧∀≦)

すじモデルビーズ
すじだ~!!∑(゚ω゚ノ)ノ

うしろ
うしろもすじの色を忠実に再現してくださってます♪
職人技だわ~!大感激!!

おや?
対面するすじ。。。「ぼくじゃん!」
そうだよ~。すじだよ~^^

以前だが屋さんに作っていただいたビーズと一緒に携帯につけました(・∀・)
仲良く揺れてます♪

そしてもうひとつ・・・

もなじきなじ
すじとなおさん・ぼっふぼふのきなこもちさんとの間に産まれた(笑)
バスケット入りのもなじ・きなじ。
これまためちゃくちゃかわいいっ!!(*´ェ`*)

親子
自分の子供を見守るすじ。。。
元気に育てよ~

なおさん、本当に本当にありがとうございました!
なおさんにビーズ職人の素晴らしい才能があってよかった・・・。
なかったらただの変な人だもん・・・( ̄m ̄*)ぷ


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:51  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もなじ~きなじ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
お母さんがお腹を痛めて産んだのよ~!
(うんpじゃないわよ~~!!)
 
さっすが!なおさんよね~v-91
私もすじモデル作って欲しくなったもん!!
再開からますますパワーアップしたんじゃないの!?
 
今日は本物のすじさんより、ビーズの「子供を見守るすじ」にはぁはぁしちゃった(´艸`)
きなこもち | 2011年06月25日(土) 01:04 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじくんオーツ麦なかったの残念!(笑)
後ろでさりげなく監視してるトリジ姐さんについ吹き出してしまいました(´Д`;)(笑)
新しいおいしいができてよかったね~♪
ぼんはフェンネルおやつ、あまり好きじゃないみたいで…買ったのに悲しい><(笑)

↓の記事のおいでやすすじくん、悶絶ですよヽ(>∀<*ヽ三ノ*>∀<)ノ
携帯の待ち受け画面に設定したいくらい大ファンなぼんママでした(笑)

ビーズのすじくんにもなじちゃんきなじちゃん、可愛い(*^○^*)♪
こういう細かい作業ができる人が羨ましい(´Д`;)
ぼんママ | 2011年06月25日(土) 03:08 | URL | コメント編集

おやつシードを食べた後は、かぐわしいハーブの
かほりがして、我が家では「セレブな感じ~」と
これまった誤った認識をしております(爆)

素敵な絵皿♪かわいいお顔が覗いているのに
心なしか腰がひけてるすじちゃんに爆笑^^

そして可愛いビーズの作品~
こんな細かい作業ができるって素敵~!
見守るすじちゃんがかわえすぎです!
ユカリ | 2011年06月25日(土) 11:36 | URL | コメント編集

今日は涼しくなりましたね~♪
ジメジメしてるのも嫌だけど
埼玉の暑さは、もぅ勘弁してほしいですぅ(>_<)

ビーズで作ったすじちゃん、可愛いですね~♪
羽色も忠実に再現してくれてるなんて、職人魂を感じます!

バスケット入りのもなじ・きなじちゃんも見事ですね!!
むか~し私もビーズで指輪やブレスレットを作ったことがあったのですが
どれも簡単に出来るキットで作ったので、なんとか出来上がったんだけど(^^ゞ
こういう作品は一体どうやったら、このような形に出来上がるのか全く想像が付かないので
凄いな~って思います!
こういう特技があるって素敵ですよね~^^
ヨッシー | 2011年06月25日(土) 12:01 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんにちは。

フレームから見切れる感じで監視をしているトリジちゃん、チョイ怖いです(笑)
すじちゃんも背筋に視線を感じながら麦の旅を続けてるのですね^^
空振りだった時の表情がイイ!です^^

おやつポリポリの二人の表情、羽がシュッとなって真剣そのものですね^^
夢中になるほど美味しいのでしょうね!

ビーズ細工は小さくて細かくて大変そうですよね。
一目ですじちゃんと分かるのが素晴らしいです^^
ものを作る人、描く人はホントに凄いと思います。
僕は図画工作から美術から全くダメなひとなので(笑)
職人さんってカッチョイィです。
PC | 2011年06月25日(土) 13:38 | URL | コメント編集

フェンネル入りおやつシードだ!
これ、そのままでもいい香りだけど、断面が星型っぽいやつ(それがフェンネル?)を鳥さんがかじるとさらにいい香りがしません?
うちではどうやらきりしか食べてないみたい感じですが^^;
確かにこのルチノーさんは三角目じゃないですね(笑)

ビーズ細工かわいいですねー。こんなに小さいのにちゃんと特徴を出せるってすごいなぁ。
不器用なので本当に尊敬です^^
ぽちょむきん | 2011年06月25日(土) 18:46 | URL | コメント編集

新しい素敵なオヤツですね
フェンネル入りおやつシードにひかれて
久しぶりにとりきち横丁さんを覗いて来ました^^
↓先日の記事を見てからチロ達にも
塩土に代わるものを与えようかなと思案中だったので!

ビーズのすじちゃん、すごいですねぇ
特にすじちゃんの背中の色合いにはびっくりです
バスケットのもなじ、きなじちゃんも可愛いけど
それをいとしそうに見つめてるすじちゃんのシーンを
設定したすじ母さんも素晴らしい演出力ですね(笑)
オーコ | 2011年06月25日(土) 21:13 | URL | コメント編集

オラ!すじ君、おいしいおやつがもらえてよかったね。
でもお皿の模様には・・・・・ちょっと腰が引けるよね。でも優しそうなお顔のトリジちゃん模様でよかったよね。威嚇モードの顔だったら・・・・・おやつが食べられないね。

ビーズのすじ君、素敵だね!
前にすじ君マミーからいただいたスプーンに乗った僕もどき、もしかしてこれも同じ方の作品なのかな?
コロ助 | 2011年06月25日(土) 22:38 | URL | コメント編集

>
なかったらただの変な人だもん・・・( ̄m ̄*)ぷ

誰がただの変な人じゃあ~~!
他にも、背のわりには足がデカイ、声がデカイ、態度がデカイってゆー長所があるって言ったんべぇ~v-12(長所なのか?)
写真載せてくれてありがとう♪
きなじともなじは、ゆりかごに入ってるマイベイビーをイメージして作ったんだけど、そばで見守るすじに萌え~だわv-344
なお | 2011年06月26日(日) 09:35 | URL | コメント編集

すじちゃんの背後では
しっかりトリジこ監視が…(笑)
小皿の絵がトリジちゃんに似てるだけで
腰が引けてるすじちゃん
しっかりトリジこ警備の効果があったみたいですね~
ビーズんのすじちゃんに、バスケット入りのもなじ・きなじちゃん
可愛いですね!!
私もほしくなりましたよ!
れおん | 2011年06月26日(日) 14:57 | URL | コメント編集

嫁のきなこもちさんへ

嫁~!!(*≧∀≦)
ついに出来た&来たのよ~!
もなじよぉ~!そしてきなじよぉぉぉ~っ!!
そしてこれにはうんp帽はいらないわよぉ!!www

なおさん、本当にすごいよね!
一度出来たものを当日に「やっぱり違う!」って破壊したんでしょ??
それだってすごく良くできてたと思ったんだけど・・・。
才能ある人って目指すレベルが違うんだなぁって思ったわ^^;

そしてこれは本当にすじそのもの!
確かに再開してからパワーアップしてるよね!(色んな意味でw)
親子の心温まるショット、いいでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
本当はリアルすじを…と思ったんだけど、ダッシュで逃げられたのw
すじ母 | 2011年06月26日(日) 20:51 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなり申し訳ありません。。。

そうなの~。わざと入れなかったんだけど(笑)、予想通りのお顔を
してくれましたよ( ̄m ̄*)ぷ
後ろで監視中のトリジ、怖いでしょ?いつ飛びかかってくるかと私が
ドキドキしちゃいましたよ^^;
あ、フェンネルは口に入れて「…ぶしゅっ!」ってやってました(笑)
ぼんちゃんと一緒で少し苦手なのかな?^^;でも他は食べましたよ♪

おっ、おいでやすを気に入っていただけましたか!(・∀・)
たまにこのポーズになるんですよね。また撮れたら激写しておきます!

もなじときなじ、わかいいですよねぇ(*´ェ`*)
私もこういうものはぜーったいに作れないので…。そしてじろじろと
舐めるように見てもどこがどうなってるのかサパーリわからない(笑)
こういう才能ってすごいですよね!(・∀・)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 20:55 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなり申し訳ありません。。。


ハーブ=セレブ、わかるような気がします( ̄m ̄*)ぷ
ハーブサラダを食べたあとのすじのにほひ、おセレブ感がぷんぷん
してますもん、そういえば。
…ハーブ=セレブって思うのが庶民なのかしら??(笑)わはは!
でもユカリさんと同じ考えならいいわ~(o-∀-o)

この器、なぜかすじは腰が引けるんですよね。
やっぱりトリジ系にはビビるのかなぁ。
実際に他のルチ女に会わせてみて反応を見てみたいわ・・・。

ビーズ作品、本当にかわいいですよね~(・∀・)
なおさんは家の子そっくりに作ってくださるんですよ。
機会があったらユカリさんもぜひ!(oゝД・)b
すじ母 | 2011年06月26日(日) 21:40 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。。。

本当に!昨日今日と涼しかったですね~!
その前の熊谷の気温には卒倒しそうでしたが・・・(笑)
今年の埼玉も暑そうですよねぇ。。。ε-(‐ω‐;)

ビーズ作品、素晴らしいですよね!(・∀・)
もったいなくて使いたくないくらいですが(笑)、それもなんだか
もったいない・・・なので使ってます(どっちやねんwww)
ヨッシーさんもビーズ作品を作ったことがあったんですか!
いやいや、作っただけでもすごいですよ!私には絶対に無理!!
このビーズのすじは、1本でできてるみたいです。
でもそれがどうやったらこうなるのか、私にはわからん…^^;
バスケット入りに至ってはもっとわからんっ!!(笑)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 21:55 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。。。

トリジ、怖いでしょ~?(ΦωΦ)フフフ・・
見切れてて、しかもぼや~。。。っとしてて(笑)
でもすじをチェックしてるのはハッキリわかる、と( ̄m ̄*)ぷ
すじはこのチェックに耐えながら、毎日麦の旅を続けております。
どんなに邪魔されても麦の旅をやめないすじもある意味強いわ…(笑)

おやつは・・・本当に大好きですね^^;
羽がシュッ!ほんとだ!(笑)
そうかぁ、身も心もぴっ!としてるんですね(・∀・)

ビーズ作品、本当に細かいです。
すじの色って鳥グッズでも全くと言っていいほどないんですよ。
確かにグレーのセキセイってあまりいないですもんね・・・。
なおさんとのご縁でこれを作っていただきました。感激です!
えっ!私、PCさんは手先が器用な気がしてたんですけど…。
そうかぁ、図画工作、美術はダメでしたか(笑)了解しました(笑)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 22:45 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。。。

このおやつシード、おまけとして入れてくださったものなんですが
本当にハーブのいい香りですよね~^^
すじもトリジもフェンネル自体はかじると「…ぷしゅ!」って
くしゃみするみたいにしちゃったんですけど(笑)
シード類はきれいに食べて、それでもちゃんとハーブの香りになって
ましたよ~(・∀・)
きりちゃんは食べるのね(*゚∀゚*)いいこだわ~☆
フェンネルのにほひのきりちゃんの色んな場所を嗅ぎたい…いや、
きりちゃんならフェンネルのにほひじゃなくてもいいわ(ΦωΦ)フフフ・・

このビーズ、ホントにすじですよね^^
トリジはあるけどすじバージョンはグッズも全然ないので・・・。
感激しましたよ~(*^_^*)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 22:51 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事が遅くなってすみません。。。

私も先日久々に横町さんでお買い物をさせていただいたん
ですよ^^プロポリスが目当てでした♪
ついついあれもこれもと欲しくなってしまって、お金が
いくらあっても足りん!!となってしまうので、ぐぐっと
我慢するのが大変です^^;

塩土、悪いものではないようなんですけどね。
ちょっとやめてみようかな、と思って最近はあげてないん
ですよ。で、ミネラルの粉?に変えてみてます。
すじはそれも好きなようでぱりぱり良く食べてます^^

すじビーズ、細かい色合いがすじそっくりなんですよ。
写真だといまひとつ色が上手く出なくて・・・。
実物はもっともっと素敵なんですよ☆
わはは!すみません、べたな演出で( ̄m ̄*)ぷ
本当はすじ本鳥を横に入れたかったんですが、なんせ赤が
嫌いなすじなのですごい勢いで逃げられて・・・(笑)
で、ビーズくんに代わってもらいました(~_~;)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 23:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

おやつはいつもシンプルにオーツ麦だからねぇ。。。
たま~に粟穂ももらえるんだけど、本当にたまになんだ。
ぼくが今太る時期だから控えなさいって言われてるんだよ。
うーん。。。太ってもいいから食べたいのに。。。
でもこのおやつシードはおいしかったからいいんだ!

このお皿、トリジと全然違う優しいお顔だちなんだよね。
でもついついトリジの三角目が浮かんで…ビビっちゃうんだ。

あ!そうそう!そうだよ!同じ人のビーズ作品なんだ!
スプーンとかパフェとか、色々とかわいいアレンジをしてくれる
らしいよ。素敵だよね。
どうせならぼくをもっとシュッとスリムに…は無理だよね…。
すじ | 2011年06月26日(日) 23:22 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

え~!?だって変な人じゃぁ~ん。。。( ̄m ̄*)ぷ
本当にこの才能があってよかったと思ったよ。
そうじゃなかったらさ、ただの足と声と態度がでかくて、車でしか
通勤ができない変なポーズをするイカれた人になっちゃうじゃん。
あ、でもなおしゃんくらいイカれた人もなかなかいないから、それも
立派な才能かもね・・・(*゚艸゚*)ぷぷっ

こちらこそ、すじモデルを作っていただきありがと~っ!!
もう感激しちゃった!こんな精巧にできているとは・・・。
大切にするね♪そしてまた後日注文させてくれぃっ!!(*≧∀≦)
もなじときなじの横には本物のすじを配置したかったんだけど、なんせ
すじは赤にビビるのよ・・・だからすごい勢いで飛んで行った(笑)
でもビーズでも親心が演出できたと思うわ~。ほほほ~。
すじ母 | 2011年06月26日(日) 23:27 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

コワイでしょ~、背後にぼんやり浮かび上がるトリジこ・・・(笑)
私はこの写真を見てビビったわ!こわっ!って声が出た( ̄m ̄*)ぷ
すじは毎日この視線に耐えて麦を食べてるのねぇ。。。
(というか、それでも麦を食べるすじって・・・^^;)

このお皿、なぜかすじはちょっとビビり気味なので、最初は
「形が怖いのかなぁ」と思っていたんですが、たぶん絵です(笑)
黄色と緑の鳥は大好きなのに、黄色一色になった途端これですわ^^;
脳内にインプットされてるのねぇ。。。

なおさんのビーズ作品は本当に素晴らしいですよ!
色々と要望にもこたえてくださるので、機会があったられおんさんも
ぜひぜひ!(・∀・)
変な人ですがお客様にはちゃんとするので大丈夫ですよ~♪
(何が大丈夫なんだ…www)
すじ母 | 2011年06月26日(日) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/919-2818c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |