All archives    Admin

2011'06.27 (Mon)

気分じゃない

こんにちは、すじです

ペレットか・・・

うーん・・・今日のおやつはペレットか・・・
今日はいまひとつ食べたくないな

葉っぱの水

なのでそばにあった葉っぱの水をレロレロ~

これがいい

本当はこれが食べたいんだけどね~。。。

さて、上に行ってみるかな。

しつこいね

またペレットを置かれたよ
しつこいね~!
だから食べないってば

今日は気分じゃありません

今日はペレット気分じゃないんだよ。
みんなもそんな時もあるでしょ?


                              


今日は動画があるよ。
お顔のつんつくがすごく良くわかるんだ。
おしゃべりもしてるから聞いてみてね。
(40秒・携帯の方はこちら




「ちょっと行ってくるから」「あらら」
「すじちゃんは鳥」「帰ってくるから」
「うんちっちっちっち・・・」などなど。。。
色々おしゃべりしてるんだ。


ついでにトリジの針山もどうぞ
(16秒・携帯の方はこちら




すごい針だよね・・・



                              



☆おまけ
コンビニで見つけたキイロイトリのカップ入りゼリー(・∀・)

キイロイトリ
くまはいらないんだけどなぁ。。。
(リラックマ・コリラックマ好きな方すみません^^;)



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:56  |  すじトリジ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんワニ(*´∀`*)ノ

すじくん、今日はペレットを食べたい気分じゃなかったんだね~
でもそういう日ってあるよね!!
人間だってあるもの~。
「いや~今日はこれって気分じゃないな」っていう日…(笑)
大好きなオーツ麦もちょっと我慢だね><
体重キープも楽じゃないね><
わたしもさ、「やった!痩せてる!」とか思ったら「え!?嘘やん!!」っていうときあるから気を付けなきゃとは思ってるんだよ~…ってすじくんにぼやいてどうするんだろう(笑)

すじくん「うんちっちっちっち…」に爆笑しちゃいました(爆)
「すじちゃんは鳥」もシュールで…(笑)
トリジ姐さんの針山に「早く終わるといいな~」と思っていたらすじくんのお喋りが聞こえてきてまた爆笑でした(笑)
ぼんママ | 2011年06月28日(火) 03:47 | URL | コメント編集

リラックマのカップって これなんですね~♪
鳥(爆)かわいぃ~~~!
あれから私も探したんですが、見つけることが出来なかったんです・・・。

しかもコリラックマシールを地味に集めてたんですが、昨日で終りだったとは(涙)
お陰で、食後にスイーツを食べるデブまっしぐらの癖だけがついてしまいました(--〆)


すじ兄ちゃんの おしゃべり、ちゃんと聞き取れましたよ~♪
「あぁぁぁ」ってとこが、最高にイケてますっ(^^)v
よく真似するんですよ~私(笑) 似てないけど・・・。

mathleu | 2011年06月28日(火) 13:29 | URL | コメント編集

体にいいとわかってても強引に押し付けられると食べたくなくなるもんだよね
すじちゃんの気持ち良くわかるよ!

相変わらずすじちゃんはおしゃべりが上手ですねぇ
「ちょっと行ってくるから」や「帰ってくるから」は
すじ母さんがお仕事に行く時に留守番をしてるすじちゃん達に話しかけてる言葉なのかな(≧∀≦)

キイロイトリのカップはロー●ンですか?
リラックマ好きな友人がいるから教えてあげようかな♪
あ、まだ販売してますか(゚Д゚)?
オーコ | 2011年06月28日(火) 21:46 | URL | コメント編集

ペレット拒否、まだ続行中かな?
好き嫌いや、気分もあるよね~
すじちゃんのおしゃべりに
ぴのは聞き入って、ぽぽはチュルチュルと鳴いてましたよ。
やっぱり、ビブラートが、えぇわぁ~
れおん | 2011年06月29日(水) 20:46 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはペレット大好き!ってワケじゃないので、あまり食べて
くれない時も多いんですよ(>_<)
そんな時も、トリジが食べると一緒になって食べるんです。
なので無理やりトリジを投入したりします(笑)
この日はトリジも食べてくれなかったんだよなぁ~。。。

おやつもご飯も変わらぬ量なのに、体重のみが増量中です…。
サイクルなので仕方ない、と思うのですが、それでもあまりに
増えすぎないように気をつけてます。でもなかなか…^^;
今はおやつを少しだけ減らしてます。
ぼんママさんもサイクルがありますか…。私もですよ…。
私の場合は年々増加傾向のサイクルですけど(-_-;)やれやれ

すじのおしゃべりを楽しんでいただけてうれしいです(*´ェ`*)
「うんちっち」はなぜか「ちっちっちっちっ…」とこれも増量(笑)
「とり」という単語が大好きなので、自分で勝手に組み合わせて
「すじはとりだね~」などと言うんですよ^^;
すじ母 | 2011年06月29日(水) 22:09 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんです!これです~~~!!
すっかり紹介するのを忘れて今になってしまいました^^;
なんとっ!なかったんですか??(T_T)
私が購入した時も残りが少なかったんですが…。。。
そしてコリラックマシール!!色んな品物についてましたね!
そうかぁ、集めていたなら送ればよかったですねぇ(笑)
パンとかについてたのも全部捨ててましたよ…(゚∀゚ ;)
あ、そういえばトマトのデザート!おいしかったです!^^

すじのおしゃべり、聞き取っていただけてよかった!!(・∀・)
さすがに私はわかるんですが、他の人はわからないみたいで
さみしい思いをしてたんですよ(笑)
さすが強力なタニマチは頼りになるわぁ(*゚∀゚*)
「あぁぁぁ」は私も好きです(笑)
そして今度mathleuさんの「あぁぁぁ」の動画upしてくだされ(笑)
すじ母 | 2011年06月29日(水) 22:37 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよねぇ^^;
確かに強引に押し付けすぎたかな??(笑)
すじの行く所行く所に、このペレットの器を持って行ったんですよ。
最後は「…じゅっ!」って怒ってました( ̄m ̄*)ぷ

すじのおしゃべり、オーコさんも聞き取っていただけましたか!
いやぁ、うれしいなぁ。。。鳥飼いさんたちはさすがですねぇ!!
職場の鳥飼いでない同僚はぜーんぜんわからないみたいです(笑)
ぷぷぷ…そうなんですよ…。
出かける時に「ちょっと行ってくるから」「すぐ帰ってくるから」等と
話しかけていたら、いつの間にか言うようになっちゃいました…。
教えていないのになぁ^^;生活感満載ですよね(笑)

そうそう!ローソ●です^^
私が買った時は結構残り少なかったんですが、まだあるかな?
ぜひ見てみてください!(・∀・)
私はクマ(いつもこう言っちゃう^^;)はいらないんですよ。
キイロイトリの生意気さがトリジっぽくて好きなんです^^
ちなみに携帯のマチキャラもキイロイトリです(笑)
すじ母 | 2011年06月29日(水) 22:42 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ペレット拒否、解除されました(笑)
なんだか急に食べない時ってありますよね。
こっちは具合でも悪いのかと心配になっちゃいますが、ただの
気分なんですよね~^^;
確かに人間でもありますもんね。鳥も同じかぁ…。。。
でもオーツ麦拒否の日はありません(笑)

すじのおしゃべり、ぴのちゃんはじっくり聞いてくれたんですね!
よかった!!(・∀・)
そしてぽぽちゃんは一緒におしゃべりしてくれたんだ~^^
で、れおんさんはビブラートにうっ鳥ですか?( ̄m ̄*)ぷ
ホント、一度生歌を聞いてもらいたいんですよねぇ。。。^^
すじ母 | 2011年06月29日(水) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/921-ca015813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |