All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.29 (Wed)

姑すじ

こんにちは、すじです

すじ

どっしりなぼく。
ご飯やおやつの量は変わらないんだけどね~。。。


                              


毎朝、お母さんがお掃除するケージのトレー。
今日はぼくがそれをチェックしたよ

チェック中

ちゃんときれいに掃除したのかな?

OKかな

トレーの内側だけじゃなくて、外側もチェック
ふむふむ、きれいになってるね。OK!

敷き紙もチェック

今度は敷き紙のチェック。
ちゃんときれいに敷かないとダメだよ。
しわができないようにね。

よしよし

この浮いてる部分もちゃんと押し込んで・・・
よしよし。これでいいかな。

網もチェック

最後は網がきれいになってるかチェック
うん、きれいに掃除してあるね。OK!

たまにチェックしないといけないからね。
お母さんは雑な人だから・・・
ぼくはいつもきれいに過ごしたいんだよ



☆おまけ

夏バージョン
毎日暑いですね~
我が家のあみぐるみも夏バージョンになりました^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:56  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじクンのお家はきれいだね!

今日はママに代わってちいのすけだよ!
すじクンのお家はきれいだね!
ボクのトレイは大掃除の時しか洗ってくれないからあまりきれいじゃないんだよ
しかもね網はボクのうん〇がこびりついてしまって
取れないらしいんだよ
そうなる前に掃除をしてほしかったよね!
ボクのママにもきちんと掃除をするように
すじクンからも言っておいて~
ちいのすけ | 2011年06月30日(木) 00:48 | URL | コメント編集

こんばんは^^

すじくんは綺麗好きなんだね~!
そんなにチェックされると思うと掃除も手抜きができませんね…(´▽`;)
ぼんはバサバサ羽ばたいで敷き紙中のうんPやシードの殻やホワ毛をそこら中にばらまかせてくれるので、放鳥中にお掃除はしないんですけど、ケージの中から掃除しているのをず~っと見ていて、敷き紙を入れると「どこどこ」と降りてきてチェックはされます(笑)

でも私、結構ズボラだからどこかしら手抜きしちゃってるだろうから、すじくんがチェックしに来たら怒られるだろうな~(笑)
ぼんママ | 2011年06月30日(木) 02:18 | URL | コメント編集

オラー!すじ君、元気?
お掃除してもらったんだね。
うちのマミーは最近寒いからといって僕たちのケージのお掃除をさぼっているよ。
太陽がないから乾かないってさ。

マミーが、すじ君のお顔は優しいお顔だねって言っているよ。どうやら僕のは目つきが最近キツイらしいよ。どうせなら鋭い眼光と言って欲しいよ。
コロ助 | 2011年07月01日(金) 09:17 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

うっわ~^^;すじちゃんおデブちゃんのくせに細かいんだー
おデブちゃんは細かいこと気にしちゃいけないんだよ!(`・ω・)b
ぴーちゃんなんて、なーんにも考えてないんだから!(あ、おデブちゃんって認めちゃった^^;)
すじちゃん、A型っぽいよね~
トリジちゃんはAB型っぽい(笑)
すじ母たんは。。。。。ドロドロの深緑の血が流れてそう~~~(((((><;)))))ヒ~!
ポチ | 2011年07月01日(金) 16:51 | URL | コメント編集

ちいのすけくんへ

ちいのすけくん、こんばんは!(。・▽・)ノ
すじだよ。

ぼくのお家、きれいかな?
ちゃんとぼくがこうやってチェックしてるからね。
一応毎日掃除はしてくれるんだけど、たまにチェックしないとさ。
適当なお母さんだから、抜き打ち検査は必要なんだ。

ぼくのお家のトレイや網も、水洗いは月1回の大掃除の時だけだよ。
毎日の時は拭き掃除なんだ。
網は毎日抗菌のウェットティッシュなどでゴシゴシされてるよ。
そうすると結構きれいになるらしいよ。
どうしてもとれなければ、洗っちゃうらしいんだけどね。
なかなかそこまでにはならないよ。
ちいのすけくんのママ、ぜひやってみてね!
あと、ちいのすけくんは網を避けるようにうんちっちを落とす技を
身につけるといいよ。ふふふ。。。
すじ | 2011年07月01日(金) 21:45 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじはたまにこうやってチェックをしに来るんですよ^^;
急にやってくるので、掃除も手を抜けません。。。
そして掃除する前の状態の時に上で羽ばたかれると、もう
大変なことになります(-_-;)
特にトリジがよくやるんですよねぇ。。。嫌がらせ?(笑)
ぼんちゃんも同じですか!わはは!
そうかぁ、だから放鳥中はお掃除厳禁なんですね^^
我が家は朝時間が限られているので、どうしても放鳥中の
お掃除になってしまうからなぁ。。。

ぼんちゃんもチェックしてくるんですね(笑)
その姿、今度写真に撮ってupしてください!!(・∀・)

おっ、すじをチェックに行かせましょうか?( ̄m ̄*)ぷ
お掃除がちゃんとできてないと「…じゅっ!」って怒るかも
しれませんよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年07月01日(金) 22:19 | URL | コメント編集

コロ助くんへ

コロ助くん、オラ!すじだよ。

そうなんだ。毎日朝お掃除してくれるんだけどさ、
たまにこうやってチェックしないとね。
お母さんは雑なんだよ。だから検査は必要なんだ。
まぁぼくたちに関しては今のところちゃんとやっている
みたいだけどね。

コロ助くんマミー、寒い中お掃除ごくろうさま!
ぼくのお母さんも「寒い時は冷えるんだよねぇ」って言うし
「暑い時はえらい汗かくんだよねぇ」って言うんだ。
いつも大変さをアピールしてるんだよ。まぁぼくたちは無視
してるけどね。

ぼくのお顔、優しいかな?ふふふ、照れるよ。
コロ助くん、何かあったの?
もしかしてまたお見合いが中止になったとか…あわわ、イヤな
ことを思い出させちゃったね。ごめん~!
すじ | 2011年07月01日(金) 22:26 | URL | コメント編集

ポチ豆苗はんへ

ども(・ω人)ども

もうさ、おデブちゃんなのに細かいんだよね(-_-;)
ぴーちゃんはチェックしないの?
ママタク待ってる棚の上でほこりチェックとかしてるんじゃ
ないの?( ̄m ̄*)ぷ
そうかぁ、体型そのままの気にしない鳥なんだ(*^m^)ぷぷ
まったく・・・この抜き打ち検査をやめて欲しいんだけどね。
たまに来てはあちこちチェックしていくんだよ!敷き紙とかも
カサカサごそごそしていくの。姑気質だよね~^^;

ちょっとぉ!なんでドロドロな深緑なのさ!!(*`д´)
私の中にはキラキラした宝石のような血が流れているのさ♪
このキラキラが外面にまで出ちゃって、もうオーラがすごくて
大変!おちおち外歩けないよ~(´Oノ`*)オーホッホッ!!
すじ母 | 2011年07月01日(金) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/922-0564728b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
