All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

うっ鳥すじ

こんにちは、すじです

お母さんがまた新しいものを購入したんだよ。

きびしぼり

「きびしぼり」
中は粒々の…小さなペレットみたいな感じ??
栄養があるらしいんだ。
・・・でも食べなかったんだけどね。クス。
お母さんはえらいガッカリしてたよ
またチャレンジしてみるってさ。ごくろうさま~。


                              


換羽でお顔がペッシャリした感じのぼく。
そして今日は気分がすぐれないんだ。

ぺっしゃり

ぺたんとしてカッコ悪いんだもん
とげとげもなかなか消えないしさ。

そんな時も、あら不思議!
携帯の動画を目の前に持って来られると・・・

悪いお顔

悪いお顔でうっしっし状態のぼくに・・・!

んんんん♪

そして自分のおしゃべりにうっ鳥
んんんんん~♪

あぁ、このビブラート・・・

あぁ、ここのビブラート・・・

・・・

見ないでよ

・・・ちょっと、見ないでよ。
ナル男って思われるじゃん。

でも、また動画が始まると・・・

近づけられると

このフレーズ、いいね

・・・

だから見ないで

・・・だから見ないでってば

そしてまた自分のお歌の動画が再生されると・・・

うほー

うほー

・・・

やめてってば

もうやめてってば

いいじゃん

自分のおしゃべりやお歌にうっ鳥してたっていいよね
毎日これを聞かないと、1日が始まらないんだよ。




テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:38  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おやおや…(~_~;)

きびしぼり、玉砕ですか~
キビし~!!!(爆)
でも、トリジ姐さんが興味をしめしてくれたら
つられて義兄さんも…ってなるのでは?
れっつ・さいとらい!!v-220

これ、め※ぃまるさんのですよね。
ぴー助は食に関しては
結構ストライクゾーンが広いと思うんですが、
どうもこの…めでぃ※るさんのシリーズは
ことごとく粉砕なんです。
やはり味?食感?の好みなんでしょうか。

すじ義兄さん、まだまだ換羽で頑張り中なんですね。
ポッチをかろうじて左右1個ずつ確保しているあたりは
ご立派です!
暑い日が続きますが、どうか体調を崩しませんように…
ちょっとだけお鼻の左側の色がくすんで見えるので心配です~e-330


かぷりちお~そ♪ | 2011年07月01日(金) 22:06 | URL | コメント編集

うっ鳥ですか、すじちゃん♪

もー、そのビブラートにはおばちゃんもうっとりよ~

心持ちムッとしながらも、またうっとりする
すじちゃんに萌え萌えです(笑)

一番最後のお顔、すごーく知的で
インテリジェンスを感じるわ~~~
ユカリ | 2011年07月01日(金) 22:35 | URL | コメント編集

「きびしぼり」って、一瞬すじ母さんのおやつかと思ったらペレットなんですね^^
すじちゃんのお口には合わなかったんだ、あらら。
美味しそうだけどな、すじちゃん、またチャレンジしてみて!
たとえご機嫌が悪くても、
自分のおしゃべりにはうっとり^m^
なんだ、そのまぶたとふんわりしたほほ毛は\(^o^)/
これは何回も聞かせたくなっちゃいますね^m^
じぶんにうっとりなすじちゃんに、クギヅケです~♪
B | 2011年07月01日(金) 23:44 | URL | コメント編集

こんばんは^^

「きびしぼり」、見たことがあります~!!
ぼんに食べさせてみようかと思いましたが「嫌でち!」とされることが分かりきっていたので辞めましたが…すじくんもだったか~(@_@;)

まだまだ換羽が終わらないんだね><
ぼんもまだまだツクツクしてたり抜けてたりでご機嫌斜めです(笑)
すじくんのうっ鳥にはこっちもうっ鳥させられちゃうよ~(*´∀`*)
なんとも気持ち良さそうに目を閉じてる姿、なんとも言えませんね(*´・・`*)

あ!ぼんのお掃除チェック写真が撮れたらブログに載せますね!(笑)
ぼんママ | 2011年07月02日(土) 02:59 | URL | コメント編集

すじちゃん、トリジちゃん、お母さんお久しぶりです。

おはようございます。
ようやく、恐怖の試験がおわり、すじちゃん、トリジちゃん、お母さんに会いにこられました。
「きびしぼり」さん、かわいそうですね。せっかくすじちゃん、トリジちゃんに、会いに来たのに。
たまたま、今回はご縁がなかったということで。
次回はきっと喜んで食べてくれますよ。
すじちゃん、うっとりしてますね。よほど、自分に自信があるのかもしれないですね。
推定A型のすじちゃん、推定Bのトリジちゃん、O型のお母さん、それぞれに違いがあるからこそ、いいのかもしれませんね。
最近の、日本では、違いを楽しむ機会がかなり減っていますよね。もっと色々な考え方があっていいと思います。
ピノ助ママ | 2011年07月02日(土) 09:30 | URL | コメント編集

きびしぼりってキビを加工したものですか?
原料はきび100%とか・・カロリーはどうですか?
ちょっと気になります^^;

ぺたんとしてたお顔も動画のあとは
ふっくらでバッチリ可愛いお顔になってるじゃありませんか♪
すじちゃんのウッ鳥してる顔っていいなぁ♪
その顔を見てたら私の顔が緩みっぱなしで
こっちがウッ鳥になっちゃいます(≧▽≦)
オーコ | 2011年07月02日(土) 10:10 | URL | コメント編集

こんにちは♪

すじ兄ちゃんの顔・・・
完全にナル男じゃないですか~笑

またその表情がたまらんですけど^^
換羽のつんつく、早くおさまればいいねぇ♪
めめ | 2011年07月03日(日) 10:52 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

きびしぼり、きびしく玉砕ですわ(爆)
トリジは「ん?」って感じでぽつぽつつまんでくれたのですが
噛み砕けないんですよ。いや、噛み砕こうとしない、というのか。
固くないので絶対イケるはずなんですけど、たぶん食指が…。

そうそう!メディマ●さんのです^^
おぉ、ぴー助くん、このシリーズはダメなんですか!
我が家は・・・これが初めての商品かなぁ??
明日にでもまた試してみる予定ですが、さてどうなるか。
すべてはトリジの手にかかってるぞ!がんばれ、トリジ!(笑)

まだ結構抜けてるし、とげとげもあります(-_-;)
すじもトリジもそうなんですよ。まったく嫌になりますよね。
急に暑くなったからなのかなぁ…。
すじの鼻、剥けたと思ったらまたくすみが出て、また剥けて…
って感じなんですよ。今は右側はほとんど剥けていて、残りが
左側なんです。
あまり悩むとすじに伝染するので(笑)、定期健診をしっかりして
あとはなるべく悩まないようにしてます^^;
いつも心配して気にかけてくださって、ホントありがたいです!
これからも義兄弟としてすじを見守ってやってくださいm(__)m
すじ母 | 2011年07月03日(日) 19:41 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

ビブラートの部分にうっ鳥なすじ・・・笑えますよ~^^;
ユカリさんも一緒にうっ鳥してくださるんですか!(・∀・)
でも2人(1人と1羽)が一緒にうっ鳥状態だったら、私とトリジが
それをシーン…とした冷たい目で見ることでしょうな。わはは!

あらっ!!インテリジェル・・・インテル・・・いんてりじぇんす!
言いなれない自分と関係ない言葉だから言いづらいわぁ(笑)
すじが知的とは、これまたお恥ずかしい…(*-∀-)ゞ
たとえ一瞬知的でも、おやつを見ると知的も吹き飛びますよ!
すじ母 | 2011年07月03日(日) 19:56 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

わはは!私のおやつだと思いましたか!!(笑)
確かにそう言われると酒のつまみにもなるようなネーミング…。
でも例によって味見してみたんですが、特に味はなし。。。
ペレット状になっているんですが、なんというか…とうもろこしの
粉を軽く固めたみたいな感じです。
おいしかったら、私がおやつにしちゃうんだけどな(こらこらw)

すじたち、つまんではくれたんですが、かじらずにペッ!というか
ポロっというか・・・ダメでした(^_^;)
またあげてみますね!今度は砕いてみようかな??

この時あまりご機嫌が良くなかったんですが、自分のおしゃべりを
聞かせた途端これですよ(笑)
チラチラこちらを警戒して見てるんですが、おしゃべり動画が始まると
もううっ鳥です( ̄m ̄*)ぷ
まぶた・・・いいですよねぇ・・・わかるわぁ、その気持ち。
ぴーちゃんのまぶたも堪能したいなぁ・・・(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年07月03日(日) 20:01 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

おっ、ご存知でしたか!(・∀・)
はい~、それは正解かもしれませんよ~(笑)
私も「すじたちはきっと食べてくれないだろうなぁ…」と思いつつ、
興味がわいてしまって購入です^^;
で、やっぱり…な結果に自分でも納得!(納得するな!w)

換羽はまだまだ終わらなさそうです・・・。
まだ抜けてるんですよ。一体どういうことなのかε-(‐ω‐;)
気分もすぐれないことが多いみたいで、なぜかぷりぷりしてることが
多いですねぇ。イラついてるんでしょうね。

ぼんちゃんのお掃除チェック、楽しみにしてますよ!!(・∀・)
すじ母 | 2011年07月03日(日) 20:30 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

試験が終わったんですね。お疲れさまでした~!!
あとは結果待ちですね。良い結果が出ることを祈ってますが、それ以上に
今までの過程が重要ですもんね。
でもでもやっぱり…良い結果を心から祈ってます!!

きびしぼりさん、振られてしまいました^^;
すじ・トリジはダメでしたが、あとは私が何とか食べましょうか…。
(いやいや、それはっ!www)
はい、またトライしてみますね!o(`・д・´)o

そうですよねぇ。違って当たり前なんですもんね。
そういえば今流行りの?金子みすゞの詩にもそんなようなものが
ありましたよね^^
すじ母 | 2011年07月03日(日) 21:23 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってしまってすみません。。。

きびしぼりは、さとうきびから抽出した有効成分の入った健康食品と
うたってます。ポリフェノールとかが入ってるみたい。。。
カロリーはどうなのかなぁ??
成分等の詳しいことはここが↓わりと良く書いてありましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/80970/
購入したのは全然違うお店ですが、やっぱりカロリーは書いてません
でした。
意外とお高いのと「食べないだろうなぁ…」っていうのもあって
ものすごく迷ってたんですよ、ずっと^^;
で、やっぱり食べなかった・・・(-_-;)
またチャレンジしますよっ!!

オーコさんもうっ鳥してくださいましたか!(・∀・)
それは何よりです~☆
いつか実物のすじと一緒にうっ鳥してくださいね(。´pq`)クスッ
すじ母 | 2011年07月03日(日) 21:36 | URL | コメント編集

めめさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、めめさんっ!!(*≧∀≦)
お元気そうでよかったです!
ココちゃんも元気かなぁ??
お忙しいでしょうに、コメントありがとうございます^^

ナルですよ・・・ねぇ??^^;
ココちゃんもそんな感じですが、違います??(笑)
男子はナル入ってる子が多いような気がするなぁ( ̄m ̄*)ぷ

換羽は長いですね。本当に今回は長い!(-_-;)
ちょっと心配ではありますが、至って元気にしてるのでとりあえず
安心です。食欲アリアリだし~。。。
でも本当にいい加減つんつくがおさまってほしいです。
すじ母 | 2011年07月03日(日) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/923-c00162fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
