All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

暑くてワキワキ

こんにちは、すじです

もぐもぐなぼく。

もぐもぐ

ぼくのそっくりビーズがここにいるね。
お母さんが携帯のストラップをつけなおしているんだって。
ぼくも今は麦ハンターで忙しいんだよ。

ないの?

ん?もうないの?

ちゃんとつけておいてね

あ、もう一度携帯につけるんだね。
ぼくビーズ、ちゃんとつけておいてよ~


                              


ややワキでハーブをいただいているぼく。

ややワキ

はむはむはむ・・・
食べると余計に暑くなるんだよね。
で、現在の室温は??

室温34度

なんと!!34.7度!!
これは暑いはずだよね~

※「OUT」は、センサーでケージの所の温度を測定しています
 見切れた下の「IN」は、この温度計がある場所の室内温度です。

こんなワキぶり

この温度でこのワキぶり。。。
ぼくは大体このくらいの温度で開くんだよ。

トリジは?

トリジワキ

もちろん開いてるね。
トリジはぼくよりも低い温度で開くんだ。

あつーい

 あつ~~~い

もう真夏ですよね

 7月になったばかりなのに、すでに真夏ですね。

本当だよね。6月から暑かったもんね。

あつー

それにしても暑い・・・。
ぼくたちは気温が高いのはわりと大丈夫なんだけど、
日本は湿度があるから辛いんだよね。
湿気が羽に絡みつく~~~

この後、30度設定でクーラーをつけてもらったよ。
湿気がとれるだけで楽だよね



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:34  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~^^
すじちゃん・トリジちゃんもぱっかり開きましたね^^
トリジちゃんのあつ~~~いv-356
魂の叫びが聞こえてきそうです!
インコちゃんってパッカリするときは必ずあんよも
仁王立ちになってるような気がするんですが・・・
それでモモヒキが強調されるのかな?
トリジちゃんは乙女だからやや控えめな仁王立ち?

湿気が羽に絡みつく・・・まさにそうですね~!
ウチもエアコン前は空気の密度が高いっていうか
飛ぶ音もなんか重苦しい感じ^^;
上手にエアコン活用して元気に過ごしましょうね~!
だいすき! | 2011年07月06日(水) 00:00 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

ひょえ~@@;室温35℃近くあるの?><;
そりゃあ、ワキワキするよねぇ(´ω`;
今日はこちらは風通しよくすると、室温26℃くらいで快適だったよ^^
もう富山に来ちゃいなよっ(≧ω≦)ノ
そして、将来おパゲちゃんの介護をよろしく( ̄ー ̄)

グ、グンソクくらい知ってるもんっ(* ̄^ ̄*)-3
マッコリ(?)のヒトでしょ?^^
一瞬ドキ!っとするけど、甘すぎて、甘すぎて、甘すぎて。。。胸焼けがするな。。。( ̄∀ ̄;
やっぱユースケ・サンタマリアがいいよ!(*ゝu・)
ポチ | 2011年07月06日(水) 00:55 | URL | コメント編集

こんばんは^^

ほんと、最近暑いですよね~(~_~;)
島根は湿気が本当に、本当に!やばいので、エアコンで除湿を付けたり消したり…暑くてたまらないときは冷房にするので、ぼんは湿度が高くてイライラすることはあっても暑くてワキワキ…は放鳥中に下手くそな飛び方で飛んで帰ってきたあとくらいなんですよね~
34度…7月でこれって8月どうなるんじゃーーー!!って感じですね><
そりゃあトリジ姐さんも「あつーい」って叫んじゃうよね(^。^;)
すじくんの「湿気が羽に絡みつく」は本当同感…( ̄Д ̄;)

昨日のコメントですが、ぼんパパとペアルックなんてありえませんよ><
ぼんパパ、弱おデブだから着たら鳥さんのプリントが伸びちゃうんじゃないかな…(笑)
ぼんママ | 2011年07月06日(水) 03:09 | URL | コメント編集

6月から猛暑…
今年の夏は例年よりさらに猛暑か?と思うぐらいの暑さ
そりゃ、開きますよね~
うちはぽぽの方がちょくちょく小開きしてますよ。
ぴのは、開いたかな?って感じです。
私は職場へ15分チャリンコこいで通勤してるので
事務所に着いたら、汗が出るは出るは…(笑)
汗が引くまで、うちわでパタパタあおいでますよ。
れおん | 2011年07月06日(水) 20:20 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぱっかりワキワキの季節になりましたよね~^^
トリジ、暑そうでしょ?
すじより暑がりなんですよ。わりとすぐに開いちゃいます。
魂の叫びを聞いていただけてよかったわぁ(笑)

そういえばそうですよね。仁王立ちだ!
足も開いて、風を入れるようにしてるのかな?(ウソw)
で、私の大好きなももひきが見えるのがうれしいんですよね。
トリジはこの時は控え目ですが、いつもはがば~!と足も大股
開きですよ( ̄m ̄*)ぷ

節電もありますが、さすがに鳥たちにクーラーなしは厳しくて…。
風通しの良いおうちならいけるかもしれませんが、我が家は昼間
留守になってしまうから窓開けられないんですよね(>_<)
30~31度設定でも全然違うので、その温度で過ごしてます。
鳥たちも熱中症になりますからね…。
元気に過ごさせてあげないと、ですね^^
すじ母 | 2011年07月07日(木) 20:25 | URL | コメント編集

ポチたなばたはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよぉ。フローリングの方はこの位上がるんだよね。
昼~午後から日が当たってくるから、余計なんだと思う(-_-;)
仕事で留守の時にポチはんに窓あけにきてもらいたいよ~^^;
富山はこっちよりも涼しいんだね!やっぱりビルとかマンションの
高い建物がないから??( ̄m ̄*)ぷ
おパゲちゃんの介護かぁ…まぶしすぎてできないよっ!(>_<)
サングラスしながらの介護になるけど、いい?( ̄ー ̄)

あ、そうそう!マッコリの人!(・∀・)
だよね~。ポチはんにとっては甘甘だからダメだろうなぁと
思ったんだよ。私も特に興味なし・・・。
中性的な人だよねぇ。女の子がミックスされてるみたいで^^;
そしてあの缶マッコリ、私はあまり美味しく感じなかった。。。
普通に焼き肉屋さんとか韓国料理店で飲むマッコリは大好き
なんだけどね。あ、黒豆マッコリも(゚д゚)ウマ-だよ。
それにしてもポチはんは相変わらずユースケ押しだなぁ(笑)
すじ母 | 2011年07月07日(木) 20:39 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

暑いですよね~。。。(-_-;)
えぇっ!島根ってそんなに湿気があるんですか!(@_@;)
そうかぁ。。。海があるからかな??
あまり湿気のイメージはなかったんですけど、ひとつ勉強に
なりました!
セキセイって湿気に強くないから、そうなると除湿しないと
ぼんちゃんはキビしいですよねぇ^^;
でも・・・ワキワキ&ももひき見たいんですけど・・・(笑)

今年は6月から暑かったので、今から真夏がコワい。。。
夏が苦手なんですよ~。バテバテです(>_<)
トリジもちょっと暑くなると開くので、すじよりも夏に弱い
気がします。

あら。そんなぼんパパのサイズもあるんじゃないかな?(笑)
弱おでぶ・・・(笑)
それってすじと同じ?( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年07月07日(木) 20:44 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

今年は本当に暑いですよね・・・(-_-;)
鳥も人間も開きっぱなしですわ(…私の開きはご想像くだされw)
しかも節電もあるのに、どうなるんじゃー!?と東京電力の中心で
文句を叫びたいくらいですよ!!(`・ω・´)プンスカ
でもちゃんと協力しますよん^^

そうかぁ。ぽぽちゃんの方が開きがちなんですね^^
同じ鳥たちでも体感温度というか、開く温度が違いますよね~。
…今無性に開いたぴのぽぽちゃんとすじトリジを並べて写真を
撮りたくなりました(笑)壮観だろうなぁ( ̄m ̄*)ぷ

暑い中、チャリ通勤はキますよね~(゚∀゚ ;)
私も駅までの10分くらいの歩きでアチアチですもん。
れおんさんはそれ以上か・・・ご苦労さまですっ!!( ・Θ・)ゞピヨッ
すじ母 | 2011年07月07日(木) 20:51 | URL | コメント編集

ワキ萌え~~

なんかワキに誘われた気がしたから来たわぁ~♪
おっと!すじ母(呼び捨て)が思うほどイカれてないNだよっv-218
うちは33度くらいでワキサービスが始まるよ~。
すじ氏もトリジちゃんも、かぱーってv-344キャッ←どの辺が恥じるポイントなのか?
なお | 2011年07月08日(金) 11:43 | URL | コメント編集

なおさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

やーねー、ワキに誘われたのぉ??www
んじゃ今度からなおはんを誘いたい時はノースリーブ着て
両手挙げてワキ全開になるぞ!
(…え?私のワキじゃダメ??)

こらー!呼び捨てにすなーーー!!わはは!
リアルにさぁ、なおはんに初めて会った時に「思った以上に
これはイカれてるな…」って思ったんだってば!(爆)
しかもお素敵ビーズを販売しながらのさわやかな笑顔のまま
イカれてたから「すごいわ…」と尊敬したのよ( ̄m ̄*)ぷ

ほほぅ、なお家は33度でサービスタイムが始まるのね。
我が家だとトリジが31~3度で開くから同じかな^^
すじは遅めのサービスタイムなの。
もったいぶってるのよ、おデブなのに・・・(*゚艸゚*)ぷぷっ
ささ、もときちさんもがばーって!(*/∀\*)きゃっ♪
すじ母 | 2011年07月08日(金) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/926-840a9798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
