All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.07 (Thu)

なめなめすじ

こんにちは、すじです

以前の学校ごっこのようにまた並んだぼくら。

並んだ

前へならえ!

で、外に鳥さんが通ると・・・

同じ動き

同じ動きで見送るぼくら。。。
気をつけてね~


                              


豆苗そのものよりも、実は葉っぱについた水が好きなんだ

れろれろ~

れろれろ~

なめなめ

水のついている葉っぱを目ざとくなめなめ

こちら側からも

今度は反対側に回って、また水滴を探す・・・
れろれろ~

れろり続ける

特に朝イチの葉っぱの水滴なめが好きなんだよね。
れろり続けるんだよ。

で、ひととおり水滴をなめ終わったら・・・

のびる

葉っぱも少しいただくよ。

ぼくが太り続けるもんだから、おやつの量が少し減ったんだよ。
お母さんから「葉っぱをもっと食べるように」と言われてるんだ。
だから小松菜やちんげん菜、大葉などなど、色々食べてるよ
どれも良く食べるようにしてるよ~

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:19  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れろる♪

いいですね~れろるって新しい言葉(笑)
これは今後我が家でも活用されることでしょう~
何段活用かしら(爆)

すじちゃん、いろんな葉っぱ食べてえらいねー
これから青菜の美味しい季節だから
張り切って食べてね!

去年すじちゃんとトリジちゃんがシソ食べてたのを見て
ぴーぽんズもすっかりシソ好きになりましたよ~

爽やかな和ハーブぅ~♪

ユカリ | 2011年07月07日(木) 21:49 | URL | コメント編集

こんばんは^^

学校のごっこ、可愛い~(*´m`*)
2羽で息が合ってるところを見るのってやっぱり新鮮…(笑)
いつもはトリジ姐さんが強いイメージだからかな…?
でも整列するのも姐さんが先頭なんだね(´m`*)
「れろる」…うん、新しい!私も使ってみようかしら…(笑)
でもぼんちゃん、「れろる」ってことをあまりしないんですよね(^。^;)
しかも!すじくんは偉いな~^^
お野菜もいっぱい食べて…本当に偉い!!
ぼんちゃんなんて最近…野菜にまで発情するようになっちゃって…どうしたものか><
最近ぼんちゃんは我が家では「春男(はるお)」と呼ばれています(笑)
ぼんママ | 2011年07月08日(金) 03:30 | URL | コメント編集

なめ※じ?!

“なめなめすじ”って
“なめ”が2回で良かった~C=(^◇^ ; ホッ!
1回だったら…私のどぅわいきらいなアイツを連想してしまって
開けなかったかも……(~_~;)



閑話休題。


すじ義兄さんも、水滴舐めから入るんですね♪
ぴー助も、バスv-78を用意すると
まず“味見”から入りますよ。
んで、だんだんと首回りがブワッとなって
ジャボン!!と入ります。
気分を盛り上げないと始められないのかも??

そして最初の味見?がたたってか、
いつも水浴び終了後は、お腹がゆるくなります。。。(ーー;)


追伸:

写真の件、ありがとうございます。<m(__)m>
さっそくブログで使わせて頂きます♪うひひ(悪)
かぷりちお~そ♪ | 2011年07月08日(金) 18:05 | URL | コメント編集

すじちゃんとトリジちゃんが二人で仲良く並んでる姿を見るのは何だか久しぶりのような気がして
見てるだけで妙~に幸せを感じます(感涙)

わっ、すじちゃんもやっぱり増えたの?!
チロもね半年ばかりはイイ感じでキープしてたのに
ここんとこ急にリバウンドしちゃったの(^^;)
原因は引越をしてから旦那の事務所とチロ達の部屋が隣同志なので
仕事の合間を見てはオヤツとかあげてるみたいなのよね
これからはすじちゃんを見習ってオヤツは葉っぱを食べるように・・・お互い、また頑張ろうね(*・ノェ・)
オーコ | 2011年07月08日(金) 19:40 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

うほほ~☆「れろる」、気に入っていただけましたか?
ぜひぜひユカリ家でも使ってくだされ!
レッツ・ヘビーユーズ!!
何段活用だろう・・・(。-`ω´-)ンー
「れろらない」「れろります」「れろる」「れろるとき」
「れろれば」「れろれ」・・・5段??( ̄m ̄*)ぷ

最近のすじ、食欲旺盛で、ご飯・おやつはもちろんのこと
青菜も良く食べてくれます^^
ご飯は決まった量なのでおやつを少し減らしたんですよ。
その分青菜をさらに食べてくれたらいいなぁ。

そうでしたねぇ。ぴーぽんズも青シソ食べてくれるように
なってうれしかったわぁ!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
洋もいいですけど、和ハーブもいいっすよねぇ(・∀・)
すじ母 | 2011年07月09日(土) 00:07 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ひさ~しぶりの学校ごっこです^^
そうですねぇ。こんな風にきれいに並ぶことってあまりないかな…。
大抵は近づくとケンカが始まるんですよねぇε-(‐ω‐;)
わはは!そうですね!トリジが先頭だわ(笑)
やっぱり強い者が先に立つんでしょうか・・・^^;

ぼんママさんもぜひ「れろる」を活用ください(・∀・)
でもそうかぁ、ぼんちゃんはれろらないのね。
葉っぱにまでウハウハ♪しちゃうんだぁ^^;
あ!でもすじもぼんちゃんくらいの時ってそうでしたよ!
特にそういう時期に小松菜を入れるとウハ♪ってしまって・・・。
ぼんちゃん、春菊とかの細い葉っぱでもダメかしらねぇ?
すじ母 | 2011年07月09日(土) 00:17 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あぁ!ほんとだ!全然気づかなかった!(笑)
「なめ」が1回だと確かにアイツを連想してしまいますね(笑)
私はこの「なめなめすじ」で間寛平のギャグを連想してしまったん
ですけど、あれもアイツが登場しますね( ̄m ̄*)ぷ
すまんすまん!特に今梅雨の時期だしねぇ^^;

おぉ!ぴー助くんも味見から入りますか!(・∀・)
さすが義兄弟、行動が似てるわぁ☆
そうそう、すじも豆苗浴びの時やこうやって葉っぱをあげた直後の
うんちっちはゆる~い水っぽうんPになります(-_-;)
そんなになめなくていいのに・・・。

写真、どうなるのか楽しみですよぉ!((o(´∀`)o))ワクワク
・・・でも(悪)ってことは・・・コワイわぁ(笑)
すじ母 | 2011年07月09日(土) 00:22 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

確かにそうなんですよね。こうやってきれいに並ぶことって
ほとんどないので・・・^^;
寄るとケンカ勃発しちゃうから、どちらか…いや、トリジがw
大人しくしてる時じゃないとダメなんですよ(笑)
感涙してくださってうれしいわぁ☆

そうなんですよぉ。すじの場合はご飯量もおやつ量も増えてないん
ですよ。なのに増え続けてる・・・(-_-;)
毎年この時期はこうなのであまり気にはしてませんが、それでも
やばい数値になってしまいました。なのでおやつ減量です^^;
チロちゃんは旦那さんからこっそりおやつをいただいてたのね(笑)
でもナツちゃんは増えてないの?やっぱりチロちゃんもすじも
太りやすい体質なんだなぁ^^;
あ、トリジも太りました。今むちむちしてますよ(笑)
すじ母 | 2011年07月09日(土) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/927-c5a24f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
