All archives    Admin

2011'07.08 (Fri)

ガジガジ先生

こんにちは、すじです

置物

置物のようなぼく。
この後の写真5枚全部が同じカタチだったんだ。
微動だにしたくない時だってあるよね。


                              


久しぶりにガジガジに熱中してるんだ。

ガジガジ

がじがじがじがじ・・・

それをじっと見てるトリジこ@ガジガジ先生。

こうですよ

 違いますよ。こうです。

むむぅ・・・なるほど。

むむぅ

では気分を新たにあっちで・・・

こうかな

がじがじがじがじ・・・
これでいいのかな??

・・・

ダメだ

・・・うーん、ダメだ
やっぱりうまくできないし、気持ちが続かないよ。

ガジガジ先生はやっぱりすごいよね。
やればやるほど、熱が入っていくんだって


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:21  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガジガジ一枚目のすじちゃん^^目が真剣!!
先生のトリジちゃんの集中力はすごいですね^^
男の子は視野・情報をを広く浅く、家族を守るため?
女の子は一点集中、子育てのため?
なんてちょっと真剣に考察してみました(知恵熱出るかも^^)
ぴよよんが野草以外に集中力がないのはそのせいかも~
・・・な~んて^^;
だいすき! | 2011年07月08日(金) 23:39 | URL | コメント編集

こんばんは^^
分かるよすじく~ん!微動だにしたくないときってあるんだよね~!!
ぼんちゃんなんて毎日にように同じような写真しか撮れないから大変だよ~><(笑)
トリジ姐さんもガジガジ先生はさすがですね!!
お顔は見えないけど真剣さが伝わってきますね(笑)
すじくんは集中力が持続しないのね!ぼんちゃんもなんだよ~!!
男の子ってそうなのかな??

前回のコメント、ありがとうございます><
すじくんもぼんくらいの頃そうだったんですか!
やっぱり1歳くらいってそういう時期なんだ><
春菊ってあげていいのか分からなくてあげたことなかったんですけど、やってみます。
食べてくれるといいな~。
細めのお野菜って色々あっても何をあげても大丈夫なのかイマイチ分かりませんよね(^。^;)
でもありがとうございます(´;ω;`)
ぼんママ | 2011年07月09日(土) 03:04 | URL | コメント編集

オラー!すじ君、元気?
カジカジ先生@チリのレモンです。
すじ君もついにカジカジ体験だね。
僕も最近やってます。
無心になって続けちゃうんだよね・・・・
すじ君はコロ助君と同じだね。コロ助君、少しかじってすぐにいなくなっちゃうんだよ。

ねぇねぇ、絵手紙のぴぃこママさんのところのまるちゃん、見た??トリジちゃんカラーなんだって。巷じゃ噂だよ。トリジちゃんって有名なんだね・・・
レモン | 2011年07月09日(土) 09:51 | URL | コメント編集

すじ母さん、おはようございます。

毎日暑いですが、すじちゃん、トリジちゃん、元気そうですね~^^
すじ母さんは夏バテしてないですか?
まだこちらは梅雨明け発表ないですが、実はもう明けているような気が…^^;

すじちゃんはガジガジにあまり夢中ではないみたいですが、暑いと集中も続きませんから(笑)
トリジちゃんはさすがマイスター、スイッチが入って加速していくんですね(笑)

これから暑い日が続くと思うと気が遠くなりますが(^^;)、皆さん元気にお過ごし下さいね~^^
PC | 2011年07月09日(土) 10:05 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのガジガジは珍しいんですよ~。
たまーになのでついつい真剣になりがちみたいです(笑)
トリジは毎日のことなので…仕事ですからね(・∀・)
ガジガジ先生は集中力と持続力が違います!さすが!

ほほぅ、なるほど・・・。
男子と女子で役割が違いますもんね((φ(・д・。)ホォホォ
ぴよよんちゃんは野草大好きですよね。そしてそれ以外には
あまり興味なし、と(笑)
だいすき!さん、おさすがでございます!
あ、知恵熱出さないでね~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年07月09日(土) 22:35 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぼんちゃんも毎日同じような写真ですか^^;
すじもそうなんですよ~。こうやってじっ・・・と動かない
ことも多いし、動けば動いたで食べてばかり^^;
トリジはアクティブなんですけどねぇ・・・ε-(‐ω‐;)

おぉ、やっぱりぼんちゃんも集中力欠如(失礼w)なんだ!
↑だいすき!さんのぴよよんちゃんもそうだし、男子はやっぱり
そんな感じなんですねぇ(笑)

春菊はあげて大丈夫ですから、ぜひ試してみてください^^
ちょっとクセがあるから食べないかもしれないけど…(゚∀゚ ;)
トリジは大好きなんですよ。すじも結構食べます。
あとは…そうだなぁ…にんじんの葉っぱはいいらしいです!
胃にも良いそうなので、手に入るようだったらぜひ。細いし(笑)
あ、にんじんの葉っぱも好き嫌いがかなりあるらしいですけどね^^;
すじ母 | 2011年07月09日(土) 22:41 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじだよ。
ぼくは元気に太り続けてるよ~。

そうだね。レモンくんもガジガジ先生だもんねぇ。
すごいよね、あのかじりーず。影も形もないもんね!
ぼくはダメだよ。ガジガジもたまーに「やってみるかな」と思って
やるんだけど、全然続かないんだ。すぐやめちゃう。
うん、コロ助くんと同じだね。
レモンくんはその他にもトリジと似てるところがあるよね。ふふ。

えっ!?トリジカラーなの??
お母さんが最近本当に時間がなくて、なかなかみんなのブログを
見れないって嘆いていたからまだ知らなかったよ!
早速見に行ってみるね。荒くれじゃないといいけどね・・・。
すじ | 2011年07月09日(土) 22:50 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

毎日本当に暑いですよね~(>_<)
埼玉ってホント暑いから、私はもうバテバテです(夏苦手^^;)
今日梅雨も明けましたね!でもこの先猛暑がまた待ってるだけ
なんですけどね・・・ε-(‐ω‐;)
あ、夏はPCさんの季節じゃないですか??(笑)
そういえばまだPCさんの師匠(笑)の姿をテレビで見てないなぁ。
これからの真夏、色々出ていらっしゃるんでしょうかね^^

すじはダメですね。ガジガジにたまーに着手しても、すぐに飽きて
やめちゃうんですよ。
トリジマイスター!!(笑)称号をありがとうございますっ!(・∀・)
2羽とも暑い時はクーラー30度設定で乗り切ってます。
節電といえども、クーラーを上手に使って健康に過ごさないとね^^
PCさんも暑い中のお仕事がんばってください!
すじ母 | 2011年07月09日(土) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/928-31844eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |