All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

遊び場ちょっとリニューアル

こんにちは、すじです

間違えました

普段乗らないこの場所のブランコに、トリジに追い回されて
勢いあまって乗っちゃったぼく。
ちょっと緊張気味だったけど、鈴ちゃんをつけてくれたから
もう大丈夫だよ


                              


この間ヒデシャンさんのキリ番あみだくじでいただいたかじり木コーン大。
お母さんが遊び場をちょっと模様替えして、ここに新しくつけてくれたんだ。

ここにつけました

ちょっと変わったのがわかる?
前はかじり木コーンは真ん中にあったんだよね。
そして、その真ん中には・・・

3つの小箱

オーツ麦を入れた3つの小箱を設置。
いつかこれをぼくにぱかっ!と開けて欲しいんだって。

でもそんな新しくなった遊び場に慣れないぼくらは・・・

慣れないトリジ

下でおやつをいただく

ぼくも

いつもと違うもんだから近づかないぼくらに
根負けしたお母さん。
下におやつ入れを置いてくれたんだよ。ふふふ。

鏡OK

よし。鏡も設置したね。OK

鏡のウラ

そういえば、鏡のウラってあまり見たことないね。
ふーん、こんな感じなのか~。。。

鏡が好きですねぇ

 本当に鏡が好きですねぇ

まぁね。かっこいい自分を見るのは気分がいいからね。


今日は動画もあるよ。
床で麦の旅をするぼくらだよ~(34秒・携帯の方はこちら
ただウロウロしてるだけだから、お暇な方はどうぞ。




お母さんはこの床を歩く足音が好きらしいよ。




お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接・委託参加サークルさん、作家さんの募集を開始していますので、
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
多数の方のご参加がありますように…。
よろしくお願いいたします!


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:03  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

てけてけ♪

って歩く姿がかわいいんですよねえv-238
すじちゃんだけでなく、トリジ姐さんまで、「おいでやす」状態の内また歩きでかわいいっ!
えみゅ | 2011年07月10日(日) 00:33 | URL | コメント編集

こんばんは^^
立派な遊び場ですね~!!
みなさんすごく凝ってらしたり、遊びやすいように作ってあって羨ましい(*´∀`*)
私はそういうのが苦手なのでどうもうまくできないし、ぼんは中々遊んでくれないので…なんだか放置されています(笑)

テケテケテケ♪って歩く足音、私も好き~(*´m`*)
しかも歩くときっておちりがぴょこぴょこなってて可愛いんだこれがっ(*>∀<*)
すじくんと姐さんの放鳥時間ってこんな感じのかな^^?
癒された~(*´∀`*)

昨日スーパーに春菊を買いに行ったら売ってなくて焦りました(笑)
でもめげずに探し続けるぞ~><
ぼんママ | 2011年07月10日(日) 03:00 | URL | コメント編集

すじちゃんファンの私はすじちゃんのテクテク
v-10です。
ファンあとなんでもかわいくみえちゃうのかな^^
もっちゃんママ | 2011年07月10日(日) 10:21 | URL | コメント編集

こんにちは~
このトコトコ歩く音、私も好きです~
可愛らしいですよね^^
遊び場、色んなものがあっていい感じ♪
ご飯入れもいっぱいあるし
どこでも遊べるようになってて、
すじ母さんの愛を感じます~
でもちょっと変えただけでも近寄らないんですね? 
すじ母さんは、も~~みたいな感じかもしれませんが、
うちではそのビビリ心が欲しいですっ!!
どこかで売ってないかなぁ?(^^ゞ
ayame | 2011年07月10日(日) 13:48 | URL | コメント編集

同じですね~

せっかくのリニューアルも、最初はビビってこうなんですよね~(T_T)
てらは超ビビリっ子なので大変です…。

カジカジも好き嫌いがあるのでしょうね。我が家もかじり木コーンをおいていますが、てらはるなほど執着なさそうです。
ぴぃパパ | 2011年07月10日(日) 16:00 | URL | コメント編集

うちも遊び場リニューアルというか、一度全部洗わなくちゃ。。。梅雨が明けたら~とか思ってたけど、もう明けちゃったし^^;

かじり木コーン大は、やはり中の金属の芯はあまり長くないんでしょうか??トリジこ姐さん早く破壊してー(笑)

インコさんの歩くのはやっぱりかわいいなぁ(*´ェ`*)
きりの脚が悪くなってからあまり床を歩かせてないんですが、ここのところずっと調子もいいので床で遊ばせようかな^^
ぽちょむきん | 2011年07月10日(日) 17:53 | URL | コメント編集

さすがにトリジちゃんでもリニューアルした遊び場にはビビっちゃうんだね(^m^)
でもいつかすじちゃんやトリジちゃんがガジガジしながら3つの小箱を開けて遊んでくれそう♪
鏡の裏からちょっとだけ見せてるすじちゃんの顔
かくれんぼをしてるみたいで可愛いなぁw

インコがテクテク歩いてる音や姿を見てるのってイイですよね
特に私を見つけて必死に歩いてくる姿の愛しいのなんのって♪
もう抱きしめてぎゅってして頬ずりをしたいほどです(笑)


オーコ | 2011年07月10日(日) 20:22 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

鳥たちの歩く姿っていいですよねぇ(*´ェ`*)
このちょこまか感がなんとも・・・足音もたまらん!!
いつも手とかケージとかにいるとあまり感じないんですけど、
床にいると「小さいなぁ…」と思います^^
おでぶなすじも小さく見えるのでお得感が・・・(笑)

わはは!そうなんですよ!
トリジまでなぜか「おいでやす」の内またなんですよね( ̄m ̄*)ぷ
わりと鳥って内またな気がする・・・なんでだろう?
みんな小笠原流習ってるのかな?(笑)
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:29 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや、これが実際見るとちっさい場所なんですよ^^;
そして私もこういうのを作るのってものすごく苦手です。
このヤナギの枝、結構たくさんあるんですけど、うまく組めなくて
放置状態(笑)
本当に皆さん上手に組んで遊び場を作っていらっしゃるんですよね。
うらやましい・・・というか家に来て作って欲しい(笑)

やっぱり足音お好きですか!(・∀・)
すじたちの放鳥時間はあまり床に降りることってないんですよ。
この時はおやつが少なかったので、床にこぼれたオーツ麦を探す旅に
出てたんですよね(笑)
しばらくおやつやや減量が続くので、床に降りる機会も多いかも^^

春菊って冬が旬ですもんね。なので今出回っているのは少ないですよね。
私も今日スーパーに行ったらなかった・・・(゚∀゚ ;)残念
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:34 | URL | コメント編集

もっちゃんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじの床を歩く姿ってほとんど写真も動画もupしてない気がする…。
あまり床に降りないんですよね。だから機会がなくて^^;
ママさんのために今度から無理やり床におろしてテクテクさせよう
かなぁ(笑)

「なんでもかわいく」なんてうれしいですっ(・∀・)
もうねぇ、最近太り続けてて大変困ってるんですよ。
どうにか抑えたいんですけど、時期だからなかなか難しくて^^;

その後体調はいかがですか?無理しないでくださいね。
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:37 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

昨日発表されましたが、やっぱり関東梅雨明けしてました^^;

すじちゃんは鏡をいつもおやつ入れと分けて使ってますが、やっぱり鏡よりおやつ入れに夢中ですかね?(笑)
僕ん家で飼っていたインコは鏡メインで運用してました。
鏡にゲロゲロをこんもりなさって、それが重くなっておやつ入れに貯まっていく、という感じでした(笑)
すじちゃんは鏡も好きなんでしょうが、ゲロゲロしないですよね?

麦の旅は寡黙に、そして集中して麦を探すんですね^^ 響くのは足音のみ(笑)
僕も足音好きです。特に畳を走る足音がパタパタ言うのが好きでしたね~^^
PC | 2011年07月10日(日) 22:37 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ!ayameさんも歩く姿がお好きですか!(・∀・)
いいですよね~。爪が床に当たってちゃっちゃかちゃっちゃか
音がするし。
歩く時、なんとなくおしりフリフリになるし(尻love)

遊び場、実際はこれが結構ショボいんですよ(笑)
ご飯入れが多いのは、すじが憂うから・・・( ̄m ̄*)ぷ
おもちゃや色々なブランコもありますが、遊ぶものは本当に
一部だけですね。なかなかうまくいかない…^^;

ビビリ心、売れるものなら売りたい!(笑)
綾子ちゃんはすぐ慣れちゃいますもんねぇ。。。
今日、ラー油も見ましたよ!(笑)
ケージにラー油・・・シュールでした(*゚艸゚*)ぷぷっ
そういえば、男子より女子の方がこういうモノに対する慣れが
早い気がするなぁ。
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:44 | URL | コメント編集

ぴぃパパさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ~(T_T)
色々試行錯誤した末のリニューアル、すじはビビり、トリジは警戒。
そんなに変えてないんだけどなぁ。。。ε-(‐ω‐;)
おもちゃも新しいものは大抵ビビってダメですね。
木のおもちゃは結構大丈夫なんです。で、それがわかるまでの数々の
おもちゃの山がひっそりと眠る箱が我が家にはあります(笑)

てらちゃん、ガジガジ少なめなんですね^^
すじと同じでうれしい~!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:48 | URL | コメント編集

ぽちょむきんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうそう。我が家も全部洗わなきゃ…と思っていたんですが、つい
リニューアルしてしまったのでもうちょっと先にします(笑)
こちらも梅雨が明けました。なんだかあまり変わらない気がするけど。
でもこれからますます暑くなるんだろうなぁ(-_-;)

あ、どうなんだろ??この長いコーンの芯ねぇ。。。
トリジの解体作業を待ちますか^^
すじが非協力的なので長くかかりそうですけどね(笑)

歩く姿って本当にいいですよね(*´ェ`*)
きりちゃんの足はその後順調そうで本当によかった!
以前の動画でテケテケしてる姿、かわいかったもんなぁ(*^_^*)
無理しない程度で、また調子が良い時にでも動画よろしくっ!!
すじ母 | 2011年07月10日(日) 22:54 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。そんなに変えていないんですけどねぇ。。。
いつもと同じが大好きなセキセイだから、ちょっと違うだけども
イヤなのかもしれないなぁ…ε-(‐ω‐;)

3つの小箱、いつか遊んでくれるかな??
すじは「ここに麦が入っている」というのはわかってるんですが、
それがふたを開ける行為と結びついて・・・いや、開ける気が全く
ないのかも(笑)
でも引き続きがんばるぞ!!(がんばってるの私だけだなwww)

わかります!こちらを目指して歩いてくる姿!!(・∀・)
もうたまらんですよねぇ。早歩きなのがまたかわいくて・・・^^
すじが小さい時は、よく床に腹ばいになって名前を呼んで、こちらに
向かってくる姿を堪能してました(笑)
今はあまり床に降りないのでやってないんですけどね^^;

さすがにトリジちゃんでもリニューアルした遊び場にはビビっちゃうんだね(^m^)
> でもいつかすじちゃんやトリジちゃんがガジガジしながら3つの小箱を開けて遊んでくれそう♪
> 鏡の裏からちょっとだけ見せてるすじちゃんの顔
> かくれんぼをしてるみたいで可愛いなぁw
>
> インコがテクテク歩いてる音や姿を見てるのってイイですよね
> 特に私を見つけて必死に歩いてくる姿の愛しいのなんのって♪
> もう抱きしめてぎゅってして頬ずりをしたいほどです(笑)
すじ母 | 2011年07月10日(日) 23:00 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。昨日梅雨明けしましたね^^;
明けても明けなくても、なんだか変わりない気もするけど・・・(笑)

鏡とおやつ・・・そうですねぇ・・・。
腹のスキ具合にもよるかもしれませんが(笑)、おやつが好きかな^^;
これ、くっつけて使うと食べる入口がすごく狭いんですよ。だから
すじの頭が入らないんじゃないかと思って分けてます(笑)

おぉ、PCさんの所にいたインコちゃんは鏡の方が好きでしたか!
ゲロんパもハゲしかったんですね^^;
すじは出しても1粒程度で・・・すぐリバースしちゃいます。
鏡はナメナメするのが好きですねぇ。それもどうかと思うけど(笑)
すじ母 | 2011年07月10日(日) 23:05 | URL | コメント編集

すじ母さんちの遊び場、楽しそうだなあ♪
止まり木も細やかで、おやつもいろいろあって^^
それなのに、慣れないうちは近づかないのね。
ぴーも新しい物は、見えてるハズなのに見えないふりをしたりするから、
じりじりします^^;
鳥さんの足音私も好きです^^
右左右左って一生懸命さがいとおしいです~^m^
鏡さんに興味津々のすじちゃん、可愛いわ\(^o^)/
B | 2011年07月10日(日) 23:05 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよ!!(ヾノ・∀・`)
ぴーちゃんの遊び場に比べたら、ちっさくまとまってます(笑)
止まり木、細やかに見えるでしょ(笑)
実は・・・こうでしか組めなかったんですよ。やる人がやれば上手に
できると思うんですが、私はできなかった・・・(゚∀゚ ;)
タウンページに「自然木配置」の職業は載ってないのかしらねぇ(笑)
良純~!かも~~~ん!!(笑)

ぴーちゃんも1本粟穂にビビってましたもんね^^
あれを見て「義兄弟もだ…よかった」と思ったんですよ( ̄m ̄*)ぷ

歩く姿は本当にかわいいですよね(*´ェ`*)
おしりが左右に揺れるところも好きです(笑)
すじ母 | 2011年07月10日(日) 23:11 | URL | コメント編集

かじり木コーンのロングなやつ
売ってるの見たときは、つぎに(普通の)とまり木飼う時
そっちにしようかと思っちゃいましたよ。
てけてけ歩く姿、なんともいえない可愛さですよね~
ときどき「飛べばいいのに…」と思う時もありますが
私も好きです。
れおん | 2011年07月11日(月) 00:07 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このかじり木コーンのロングタイプ、結構でかいですよね^^
女子はガジガジ好きだから、ぴのぽぽちゃんにはピッタリ
かもしれませんよね( ̄m ̄*)ぷ
トリジ、なぜか外に設置してあるとあまりかじらないんです。
他にかじるものがたくさんあるからかな?

てけてけ歩きは本当にかわいい!(*´ェ`*)
このちゃっちゃか音もいいですよねぇ~。。。
そうそう!飛べば簡単に行ける場所になぜか飛んで行かないん
ですよね!なんでだろう。。。
すじのあのぽってり体型でよいしょ・よいしょと登る姿を見ると
私も「飛べば?」と思いますよ^^;
…(*゚ロ゚)ハッ!!すじの場合、飛ぶ方が大変なんだろうか(-_-;)
すじ母 | 2011年07月11日(月) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/929-afc1b57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
