All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

声が聞こえたよ

こんにちは、すじです

今日は『すじ探し』から……。

すじ探し

ぼくがどこにいるかわかるかな??
保護色みたいだね。


今朝、鏡で身だしなみを整えてたら、
鳥さんのおしゃべりが聞こえてきたんだよ!

かがみとすじ

あれれ?どこからだ?

ここだ

んんん~??ここから聞こえるな。。。

きこえる

ぴたーっとしてみたよ。
ここからおしゃべりが聞こえるんだけど…。
鳥さんがいないよ

おかしいよ

こっち側にまわったみたら、
鳥さんがいたんだけど。。。小さいなぁ。
それにぼくに似てる!!

おかあさん

お母さん、ぼくと似てる鳥さんがここに住んでるの?

かわいそうだから逃がしてあげてよ!

ねえ

逃がすまで、お母さんにぴたっ!はしないよ!
ぷいっ


ていうか、ぼくがいれば充分だよねえ。。。
この家でかっこいいのはぼくだけでいいんだよ






セキセイインコブログ村へGO!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

あれれ?すじちゃんはどこどこ??(・◇・))) (((・◇・)
ほんとうに探しちゃいましたよ~^^
すじちゃんはかくれんぼが上手だね(*´∀`)
ケータイから鳥さんの声がしてびっくりしちゃったんですね!
もしかしてすじちゃんのおしゃべりかな?(*・∀・)
かわいそうだから逃がしてあげて!(・◇・)なんて、すじちゃんは本当に優しいね(*^-^*)
かっこよくて優しいすじちゃんが大好きです♪
ポチ | 2008年11月12日(水) 21:09 | URL | コメント編集

ポチさんへ

こんばんは♪
すじが見つかりましたか?^^よかった~♪

携帯ですじのしゃべりを再生すると、どこにいてもすっ飛んで来ます^^
そして携帯の周りをぐるぐる回ったりしてますよ!たぶん声の主が
いるんじゃないか…って探してるんだと思います。
その姿がたまらん~(〃▽〃)です。
すじ母 | 2008年11月12日(水) 22:44 | URL | コメント編集

いつ見ても

すじちゃん、ホントに良い色ですねぇ…惚れぼれ(*^_^*)
あまり見ない色だと思うんですけど、
それは単に私が初心者だから??
うちの仔も換羽後あんな色に…はならないですね、絶対。
かぷりちお~そ♪ | 2008年11月12日(水) 23:17 | URL | コメント編集

ふたたび、こんばんわん!(U・エ・U)

100問バトンの答えのすじちゃん、気になりますよね^^;
こっそり答えを教えちゃいます^^
Q54は「歌が上手」でした(^○^)
もうすじちゃんしか思い浮かばなかったです(笑)
ポチ | 2008年11月13日(木) 00:07 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは~♪
クリンちゃんはとってもキレイな羽色じゃないですか!
クリーム色で尻尾の付け根にブルーが入ってますよね♪
クリーム系のハルクインなのかなぁ…??

そうなんですよ、あまりこのグレーは見ないです。
ジャンボセキセイではいるんですけどね~。
今までなかなか同じ色の仔が見当たらなかったのですが、
リンクさせていただいてる『ぴーNEWS!』のぴーちゃんが
同じグレーなんです^^
羽の黒がすじよりも薄くて上品な感じですよ~(゚∀゚)
すじ母 | 2008年11月13日(木) 00:17 | URL | コメント編集

ポチさん~っ(〃▽〃)

お答え、ありがとうございます~っ(*゚∀゚*)
そうですか、『歌が上手』ですか!あのビブラートで微妙な音程でも
よいのでしょうか??……こ・光栄です(TдT)
明日、早速すじに報告しま~す♪ヽ(^A^ )ノ
すじ母 | 2008年11月13日(木) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/93-61a42e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
