All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

すじの秘技

こんにちは、すじです

先日、お母さんがあるモノを探しに無印良品に行ったんだ。
その時見つけたのがこれ。

てぬぐい

「この夏は気と力で乗り切る」という手ぬぐい。
なぜこれを買ったかというと・・・

筋の力

ぼくがいるからなんだ。筋(すじ)の力だよ!
うん!ぼくだって色々頑張るよ~


                              

お知らせ

北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita~鳥派よ、大志を抱け!~ が開催されます!!

日時 : 2011年9月4日(日)10:00~16:00
会場 : カナリヤ札幌本店 地下1F ギャラリー

直接・委託参加サークルさん、作家さんの募集を開始しています。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

mof-kita公式ホームページ
リンクバナー

主催はmayumiさんです。

左側プラグインにもバナーを置きました。
北海道初のイベントが盛況になることを願ってます!


                              


オーツ麦の入った瓶が開くのを待ってるぼく。

これが食べたいんですけど

これが食べたいんですけど・・・

まだかなぁ

さっきからず~っと待ってるけど、まだ開かない・・・
いつ開くんだろう・・・

何やってるんですか 

 何やってるんですか?

オーツ麦の瓶のふたが開くのを待ってるんだ。
ほら、ここにたくさん入ってるんだよね。

あっ!!

・・・・・・あっ!!!!

開いたよ!

開いたよ!ついに開いたよ!!!

高速食い

ぬぉぉぉぉぉ!!秘技・高速食い!!

 むむっ!私も負けていられませんよっ!

勢いあまったトリジ

 早く早くっ、いただきま・・・・・・あがっ!!

・・・

固まるトリジ

・・・トリジ。そこは瓶だよ。

 わ・わかってますよっ!固さを確かめたんですっ!

閉まっちゃいました

ほーら。モタモタしてる間にまたフタが閉まっちゃった。

 ・・・すじ兄ちゃんは食べものに関しては本当に天才的ですね


☆この後トリジにも麦をちゃんとあげましたよ~( ̄m ̄*)ぷ



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:17  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オラ~!すじ君、トリジちゃん、久しぶり~!
麦が好きだなんて・・・・不思議。
あんな固いものを・・・・
僕、毎日残しているよ。
コロ助君が僕のうちにやってきて全部食べていくけどね。彼は麦がとっても好きで、毎日殻を辺り中に投げまくっているよ。
すじ君たちは、食べた殻をどうしてるの??
レモン | 2011年07月12日(火) 10:50 | URL | コメント編集

こんにちは^^
筋力…すじくんだ~(*´∀`*)
すじくんは「筋」だもんね!!
でもそれよりもこれを見つけるすじ母さんがすごい…(笑)
「ぼん」だったら…「お盆」とか「盆栽」とかかなぁ?
なんか微妙な漢字…ぼんちゃんの漢字って考えたことなかった…(笑)

それにしてもすじくん、どんだけオーツ麦好きなのー!(笑)
ブレるくらいの食いっぷり、感動すら覚える…(笑)
ぼんママ | 2011年07月12日(火) 16:24 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

筋力・・・確かにすじちゃんの力だね。^^

ブレるほどの高速食い・・・すじちゃんがどれだけオーツ麦が好きかよーく伝わって来たよ。^^
ぴぃこママ | 2011年07月12日(火) 16:39 | URL | コメント編集

トリジちゃん、慌てて瓶を齧っちゃうところが
なんとも可愛いです♪
しかも↓↓のテチテチ歩く、内股のあんよに
くぅ~~~v-345となってましたよん^m^

そうそうっ♪ チャリティーTシャツですが届きました~!
すっごく可愛くてウハウハして見ていたら、思い出しましたよぉ!
そういえばこのTシャツ、鳥さんの病院でも販売してたなって!
なんとなく目には入ってるんだけど、やっぱり鳥さんの診察の方に、気持ちがいってしまってるんですね^^;

で!!北海道初♪鳥グッツ展示会・即売会!!!
初ですからねっヽ(^。^)ノ  行ってみたいなと思っています♪
mathleu | 2011年07月12日(火) 22:26 | URL | コメント編集

すじちゃんは、そこまでしてオーツ麦を食べたいんだね~
急ぎすぎて、瓶をかじってしまったトリジちゃんの表情が
「?」って感じで面白いですね。
ゲージ越しにオーツ麦を1粒つまんであげてたら、
ぴのもオーツ麦の入っている袋を触っただけで
「おくれ~!」と大アピールするように…
貰えると覚えさせてしまったようです(笑)
れおん | 2011年07月12日(火) 23:11 | URL | コメント編集

ビンのフタが開いたときの
ふたりのワクワクなお顔がイイですねえ~^^
すじちゃんの高速食い^^すごいね~もはや光速食いだね!
お写真がブレちゃってるのは、
すじ母さんが笑いをこらえながらシャッター押してたから??
すじちゃんは筋ちゃんなんだ。
ぴよよんは・・・ぴよ四??無理に当てはめようとすると
「夜露死苦」みたいになっちゃいそう。。。^^;
だいすき! | 2011年07月12日(火) 23:22 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、オラ!すじだよ。
久しぶりだね。元気そうでよかったよ!

お母さんから「レモンくんは麦が好きじゃないんだって」って
聞いていたよ。それこそ信じられないよ!
ぼくはおやつ全般大好きだけど、オーツ麦は上位ランクだよ。
残してるなんて・・・もったいない!!
近かったら、ぼくはすぐに食べに行っちゃうのになぁ。。。
コロ助くんは幸せものだよね。うらやましいよ。

食べた殻は、またつまんで細かく砕いて食べてるよ。
大切に食べないとね。
すじ | 2011年07月13日(水) 00:05 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。筋の力ですよね^^
てぬぐいを「へぇ~」と何の気なしに見ていて、筋の字を見つけ
ちゃったんですよ(*-∀-)ゞ
すじは漢字表記だと「筋」なので、まさに!ですよね(笑)
そうですねぇ…ぼんちゃんは「盆」かぁ…( ̄m ̄*)ぷ
煩悩の「煩」もいいかもしれない(笑)

すじはこの瓶の周りでずっとうろうろしてたんですよ^^;
立ち止まってじっ・・・としてたり(笑)
なのでちょっとふたをオープンしてあげました^^
すじの高速食いはなかなかのもんですよ。つられてトリジも
段々食べるのが早くなってきちゃいました(~_~;)
すじ母 | 2011年07月13日(水) 00:10 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ですよね?筋の力なんですよ^^
筋の力で日本を元気にできたら・・・と思いましたよ~。
単純にすじの食べてる姿で元気になれたらいいんですけど…
それはないですもんねぇ…^^;

オーツ麦が大好きなすじ、一生懸命待ってましたよ^^
この麦のどこがおいしいのか全然わからないんですけど、
とにかく大好きです(・∀・)
すじ母 | 2011年07月13日(水) 00:14 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは勢いのあまり、瓶のフチをガジガジしてしまい
ましたよ( ̄m ̄*)ぷ
あらっ♪トリジの内またにグッときちゃいました?^^
これに騙されるんですよねぇ…。「かわいいねぇ~」なんて
顔を近づけた日にゃ、カカカカカ!炸裂です(-_-;)

Tシャツ、届いたんですね!!(・∀・)
そうなんですよ。病院でも置いてあるところがあるようです。
かわいいですよねぇ。

そうなんです!北海道でいよいよ開催されるんですよ!
よかったぁ☆mathleuさんにはメールでお知らせしようかな…と
思っていたんです^^
当日はぜひTシャツを着ていってください!
たぶん誰かしら着てると思いますよ~(笑)
そしてTシャツメンバーで写真を撮ってきてくださいね(・∀・)
レポートも楽しみに待ってます^^
すじ母 | 2011年07月13日(水) 00:22 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじはじっと待ってまで食べたいんです^^;
うろついたりじっと待っていたり…ついにその姿に根負けして
しまいました(笑)
すじが高速で食べるもんだから、トリジは焦ってましたよ!
でもかじったのは瓶のフチばっかりでした・・・( ̄m ̄*)ぷ

鳥たちって本当に良く見たり聞いたりしてますよね。
すじも全く違う場所で遊んでいても、瓶のふたを「かちっ」と
回す音がしただけですっ飛んできます(笑)
やーねー、全然食べさせてないみたいで。。。(゚∀゚ ;)
ぴのちゃんも学習してしまいましたか(笑)かわいい~♪
すじ母 | 2011年07月13日(水) 00:25 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どんだけ好きなんだ、って感じですよね^^;
やはりオーツ麦はおやつのランキング上位のようです。
何がおいしいのか、私にはサパーリわかりませんが(笑)

すじは本当に食べるのが早いんですよ。
光速!!(爆)そうか、ついにそこまでになったか…(笑)
すじの動きが早くてカメラがついていけない、っていうのも
あるんですが、私も笑っちゃって・・・(笑)
だいすき!さん、当たりです。すばらしい!!(*≧∀≦)

わはは!ぴよよんちゃんが暴走族に!!(笑)
確かにぴよよんちゃんの場合、漢字が難しい…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年07月13日(水) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/931-57009d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
