All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.14 (Thu)

探すぼくと見るぼく

こんにちは、すじです

テーブルにおりたぼく。

下りた

紙ちゃ~ん・・・

・・・

違う違う

違う違う!
紙ちゃんじゃないよ!

リモコンちゃん

そうそうこれ。リモコンちゃ~ん・・・

・・・

違う違う

違う違う!!!
リモコンちゃんだけど、ここじゃないんだ。

いたいた

そうそう、これ。黄色いボタンちゃ~ん
ぼくは黄色が大好きだからね。


                              


お外をじっと見るぼく。

見るぼく

わぁ。すごいよ。

鳥をみる

オナガさんたちがたくさんいるんだ。
大きいね~

声がね・・・

お母さんは、ぼくと色が似てる、って言うけど、
オナガさんたちの声がねぇ。。。
カラスさんの仲間だから「ぐぇ~!」ってだみ声なんだよ。

・・・ってぼくがオナガさんを見てる時、トリジは?

ツボり中

ツボり中だったよ

ライオン丸

・・・この写真・・・ライオン丸みたいだね


オナガさんの声を聴いたことがない人、聴いてみる??
これはカラスさんと闘ってるシーンも入ってるんだって。




うちもこんな感じで団体さんで来るんだよ。




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:49  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、すじちゃんは黄色が好きなんだよね
チロも何故か黄色い物にはビビらずに溶け込んでいきますね
インコちゃんにとって黄色は何かひきつける物があるのかな^^
あ、でもトリジちゃんも黄色だった!!
トリジちゃんのツボリ顔、うっとりしてホントに気持ち良さそうだね(ε・`* )

残念・・オナガさんの声は夜なので音声が出せないから
明日、聞くのを楽しみにしてるね^^
オーコ | 2011年07月14日(木) 22:24 | URL | コメント編集

こんばんは^^
すじくんも黄色が好きなんだよね!
ぼんちゃんも黄色と黄緑が好きなんだよ~
鳥さんって黄緑や黄色を好む傾向があるのかな?
姐さんのライオン丸、すっごいことになってますね(笑)
「さよなライオン」を思い出してしまいました^^;(何故?)

オナガさんってこんなすごい声が出るのか~!
夜中なのに普通に動画流して結構な音で鳴くもんだから隣の部屋で寝てるぼんちゃんが「じゅ!」って…(爆笑)
思わずそれに笑ってしまいました(^。^;)
ぼんママ | 2011年07月15日(金) 02:42 | URL | コメント編集

黄色いボタン

すじちゃんは黄色いボタンが大好きなんですネ。
トリジちゃんの影響なのかな?
ライオン丸トリジに大爆笑してしまいました。
でも、いいな~
ライオン丸になれるから・・・ ^^*
海苔シャン | 2011年07月15日(金) 12:43 | URL | コメント編集

おお!

ツボり中のトリジチャンNHKのキャラクターのゴンタくんっぽい!!
(あまりにも昔のキャラでしらないですよね~ もし気になる時は
http://www.nhk-character.com/chara/gonta/
を見てみてください)

オナガさん 初めて知りました
鹿児島にはあまりいないのかなぁ...
動画を見てちいのすけが反応して
体が細くなっていました
ちいのすけのママ | 2011年07月15日(金) 15:13 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。チロちゃんと同じく、黄色好きなんですよ^^
なんででしょうね?セキセイって緑+黄色が原種だから、
そのイメージで黄色と緑は大丈夫なのかなぁ??
すじは赤が苦手なんですが、チロちゃんも同じ??

(*゚ロ゚)ハッ!!トリジも黄色だった!!(笑)
すじ、黄色一色は好きじゃないみたいよ~( ̄m ̄*)ぷ

オナガさんの声、お聞きになりましたか?
飛んでいる姿なんてしゅーっとしてキレイだし、色もすじと
同じカラーなので大好きなんですが、声がねぇ…。
カラスの仲間と知って、納得です^^;
すじ母 | 2011年07月15日(金) 23:51 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。黄色好きですよ~^^
ぼんちゃんも黄色と黄緑好き・・・本当に鳥さんは好きな色が
わりと同じですねぇ(笑)
セキセイの原種の色だからかなぁ…なんてぼんやり思ったり
してましたが、違う気もする。。。
うーん。。。誰か教えてケロ!!

わはは!「さよなライオン」!!(笑)
あぁ、ダメだ、あの歌が頭をぐーるぐる・・・(゚∀゚ ;)タラー
震災の時は本当に良く聴いた歌なので、今でもたまにあのCMが
出ると一瞬どきっとするんですよね。トラウマ?^^;
でも絵と歌は好きなんです。かわいいですよね(・∀・)

わはは!すみません、「音声に注意」って注意書きすればよかった
かな?ぼんちゃん、お騒がせしてすみませんねぇ(笑)
オナガさんの声、本当にきたないんですよね^^;
姿はとってもきれいなだけに、ギャップが・・・(~_~;)
すじ母 | 2011年07月15日(金) 23:55 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

まさかまさか!!トリジの影響だったら、黄色が嫌いに
なってると思うわ(笑)
トリジが来る前から黄色が好きなんですよ。あと緑も。
海苔色は好きじゃないみたいだけど、海苔シャンさんには
お世話になってるからきっと大丈夫だと思うよ( ̄m ̄*)ぷ
…海苔色って黒?海苔シャンさんの海苔って白が混じってたり
するのかしら??(笑)

トリジ、すごいことになってますよね^^;
そうそう。ライオン丸になれるだけすごいですよね!(・∀・)
あぁ、また海苔シャンさんの心のデリケートゾーンに触れて
しまった…(というより積極的に触れるようにしてるw)
すじ母 | 2011年07月15日(金) 23:58 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ゴンタくん!!(*≧∀≦)
「あまりにも昔のキャラ」なんて…それをバッチリわかってる
わたしはいかがなものか(笑)
知ってますとも!ノッポさんと一緒に出てたキャラですよね?
確かにこの頭のでかさは似てる~!!(笑)わはは!

オナガさん、鹿児島では見ないですか?
うーん…九州地方では少ないんですかね??
・・・ということで、今調べてみました!
1970年代までは本州全土・九州一部で見ることができたようですが、
1980年代以降、西日本では確認されていないようです。
九州ではカササギとの縄張り争いに敗れた、という説もあるみたい
です。東日本では個体数は増加しているようですね。
(ウィキより)
へぇ~!!普通に日本全国にいると思ってました!驚き!!
調べてみないとわからないものですねぇ。なるほど~!
ママさんのおかげでひとつ知識が増えましたよ♪ありがとです^^

ちいのすけくん、声にビックリしちゃったよね^^;
驚かせてごめんよ~(笑)
すじ母 | 2011年07月16日(土) 00:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/932-c7aab61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
