All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.19 (Tue)

どこでも携帯

こんにちは、すじです

昨日のトリジこジャパンの写真の続きだけど、
トリジはカメラ目線が多いね。

カメラ目線

これも。

あくまでカメラ目線

これもだ。正面顔。
どうやらスーパーモデルを意識してるらしいよ。


                              


ばぁばの家でも、自分動画は欠かせないぼく。

自分マニアすじ

これがないとご機嫌が悪くなるんだ。

自分マニアすじ

今日は正面から攻めるよ。
ここの画面にはぼくがちょっと写るんだよね~

自分マニアすじ

自分の声に、思わずモコヘッド

自分マニアすじ

・・・ばぁばはご飯を食べ始めてるけど、関係ないんだ。
ぼくは人間の食べ物に興味ないんだよ。
人間の携帯には興味アリアリだけどね。

自分マニアすじ

お母さんが「ご飯なんだからお家に入ってください」って言うけど
そんなの知らないよ~。
ぼくが飽きるまで携帯動画を堪能させてもらわないとね。
途中でやめるとガブ!するよ~


(この後10分程してやっと満足し、お家に入りました…)



                              


「Pino House」のれおんさんから、
素敵なプレゼントをいただきました(・∀・)

れおんさんより
関西のおいしいものづくし!!(*´ェ`*)
左の細い袋はかりんとうです。
塩こぶ、ちりめん山椒は実家の母の大好物でもあり、
ちょうど帰省予定だったので一緒にいただきました♪

れおんさんより
一番右は、この「とりみカフェ」さんのタオルです!
あぁぁぁぁ…インコがいっぱい…。。。
か~わいぃ~

そしてこちらも!

れおんさんより
すじが「なすに似てる」ということで送ったくださった水なす
おぉ、確かにこれは「なすじ」…!

nasuji.jpg
(参考画像:イッシーさん作、なすじの日のブログはこちら

なすじはぬか漬けにしていただきました。
皮がとってもやわらかくて、手で裂きながら食べるんですよ。
みずみずしくて、本当においしかった・・・

すじとなすじのツーショットを撮るべく頑張りましたが、
すじがおでぶとは思えぬ敏捷さで逃げるため、断念。。。
自分と同じ体型なのにね~ε-(‐ω‐;)

れおんさん、本当に色々とありがとうございました!
どれもこれも、おいしくいただいてます^^
タオルはもったいなくて使えないわ~




☆北海道初!!【鳥グッズ展示・即売会】
mof-kita公式ホームページ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

トリジ姐さん、スーパーモデルを意識してのあの正面顔だったのか~!
どんなに綺麗なモデルさんだってこの姐さんを見たらお手上げだよね(*^ー^)b
なんてたってスーパーモデルインコ「トリジ姐さん」だもん!!
自分が良く見える角度を分かってるのかな?

お!すじくんも携帯が好きなのか!
ぼんちゃんも携帯が好きでね~
携帯でカキカキしたり、携帯をかじろうとしたりして散々遊んでフケを大量に落として帰っていくよ( ̄Д ̄;)

「なすじ」…爆笑ものだよー!(笑)
すじくん「なすび」の着ぐるみ似合いすぎでしょー><!!
ぼんママ | 2011年07月20日(水) 03:30 | URL | コメント編集

トリジちゃん、ほんとだぁ
カメラ目線で自信たっぷり(笑)のポーズきまってるね♪
未来のえびちゃん目指して頑張ってね
(微妙に古かったかな(--;)

すじ母さん、この後10分も携帯を持ったまますじちゃんを抱っこしてたんだよね(^^;)
私だったら飽きちゃって強制収容しちゃうなぁ
あ、手がしびれて麻痺しませんでしたか(〃艸〃)
いいなぁ、「とりみカフェ」一度は行ってみたです
タオルもあるんですね^^
なすじちゃん、懐かしい~!
イッシーさんお元気かなぁ^^
オーコ | 2011年07月20日(水) 11:30 | URL | コメント編集

トリジちゃん、しっかりカメラ目線なのは
スーパーモデルを意識してたんだね!
ぽぽもカメラ目線が多いのですが
スーパーモデルを意識しているようには感じないなぁ
ただ単にカメラが気になるだけのような気がします。
どこへ行っても携帯の動画が必要なのね~
ナルすじちゃん全開ですね!
10分もこの状態…
ある意味、我慢大会というトレーニングじゃないですか!
すじ母さん、相当鍛えられてるのでしょうね(笑)
ご紹介ありがとうございます。
なすじ(水なす)&その他、気にいていただけてよかったです。
機会があれば、また「なすじ」お送りしますよ~
れおん | 2011年07月20日(水) 18:24 | URL | コメント編集

むふ♪

むふ♪すじ君、今日もうっ鳥してますね~(^◇^)
実はかなりのナルシストなのかな~??
そして、すじ君が人間の食べ物に興味がないとは!!
そっか~そうなのか~!
食べれる物なら何でも興味があると思っていたので、これはかなり意外な発見ですっ(・o・)!(←すごく失礼(笑))

ぷぷっ!なすじ・・・(笑)
ツーショットは拒否られましたか~。残念っ!
まるっこい水茄子と似ていると言われたことが不本意だったのかもしれませんね~。
スマートな長茄子とのツーショットだったら、喜んで撮らせてくれるかも~(^_-)-☆!?
たなこ | 2011年07月20日(水) 22:55 | URL | コメント編集

こんばんは^^
トリジちゃんは、モデルさんですものね^^
常にカメラ目線…羨ましい限りです~
(我が家では大抵、目をそらされます・苦笑)
すじ母さん、携帯片手に10分ですか^^;;
私もピノが外でゴハン食べている時、ゴハン入れ片手に、
似たようなことをしています~(笑)
とりみカフェさんのタオル、すごくかわいいですね♪
いつか行ってみたい場所です^^*
ゆき | 2011年07月20日(水) 23:06 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪

トリジちゃん、カメラ目線決まってるね。^^
うっ鳥すじちゃん。
「自分マニアすじ。」→確かに。(>з<)=з

れおんさんからのたくさんの素敵なプレゼント良かったですね。
私もぴぃこパパもちりめん山椒好きです。
ちりめんが炊かれているのと乾燥しているのがありますが
二人とも断然、乾燥しているものの方が好きです。
かりんとうも好きです。
《とりみカフェ》、私も行ってみたいところのひとつです。

すじちゃんは水なすにそっくりですね。(^m^)
久々のなすじちゃん♪
やっぱり違和感なし。( ̄m ̄*)くふふ

365カレンダーのすじちゃん&トリジちゃん、見つけました。
トリジちゃんのお誕生日はもう他の子がエントリーしていたので
どの日にエントリーされるのかなと思っていたらあの日でしたか。(*´m`*)

追伸・コメントありがとうございました。^^
ただいまお返事しました。(20:23)
ぴぃこママ | 2011年07月21日(木) 11:13 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

なぜかトリジはカメラを見ることが多い気がします^^
…すじがほとんど見ることがないので、余計にそう感じるのかな?
んまぁぁぁ!「スーパーモデルインコ」!!
でもこのモデルさん、最近太っちゃってむちむちしてますよ(笑)
明らかに体つきがむちむちしてて、なんだか笑います^^;
食事量はすじと同じく増やしてないんですけど、なぜか太る…。
この時期は結構太る子が多いみたいですね。

すじは携帯が大好きなんですよねぇε-(‐ω‐;)
しかも携帯の中に入れてある「自分のおしゃべり動画」が好きで。
毎日「早くその携帯の中の動画を見せろ!」と要求されます^^;
ぼんちゃんは携帯本体が大好きなのね~(*゚∀゚*)

すじの体型、まさに「なす」でしょ??(笑)
水なすがあまりにそっくりで笑っちゃいましたよ~(*≧∀≦)
すじ母 | 2011年07月21日(木) 20:47 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ね。カメラ目線ですよね^^;
なんでだろう…結構こういう写真が多いんですよね。
自分に自信があるんでしょうか。まぁ自信家には違いないけど(笑)
エビちゃんですか。ぷぷぷ、確かに微妙に古い…( ̄m ̄*)ぷ
今はローラとかですかね?あまり好きじゃないけど^^;
藤井リナちゃんとか??
・・・だめだ、みんなトリジとかけ離れすぎてる(笑)

そうですよぉ~。もう聴き出すと長時間になるので、毎日大変…。
特に朝はゆっくりしていられないので大変です。。。
動画もずっと同じのばっかりじゃ…と思って色々再生するんですが、
機械的に同じ動画を再生し続けても、すじはこの状態のまま(笑)
どんだけ自分ラブなんだか(-_-;)
手、しびれる時もありますよ~。すじが満足して去った後に、
手首をくるくる回したり、肩を回したりしてます(笑)

なすじ、懐かしいですよね!(・∀・)
イッシーさん、最近更新されていないから気になってるんですが…。
お仕事がお忙しいのかもしれませんね^^
すじ母 | 2011年07月21日(木) 20:59 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはすっかりモデルぶってますが、いかがですか^^;
昨今のスーパーモデルは顔よりも個性ですから、その点は
トリジでも大丈夫かなぁと思うんですけど、なんせ性格が…。
ライバルにすぐ殴りかかるような問題児になる気がしますよ(笑)
ぽぽちゃん、やっぱりカメラ見ますか!
いやいや、きっとモデルを意識してるんですよ、きっと( ̄m ̄*)ぷ

すじの携帯動画好きには本当に苦労してますよ(笑)
毎日ですからねぇ…朝も忙しいのに「携帯を見せろ!」と…^^;
セキセイは決まったスケジュールが好き、とは聞いてますが、
すじも麦→青菜→ご飯→携帯と、きっちりスケジュール通りに
毎朝過ごしてます(-_-;)

本当に色々とありがとうございました!!(・∀・)
母と2人で楽しんじゃいましたよ♪
水なすは本当にやわらかくて美味しいですねぇ!ビックリです。
調理にも使おうかと思ったのですが、やはりそのままの漬物が
一番堪能できるかなぁと思って…^^
水浴び月1回のすじよりもピカピカできれいな水なすでした(笑)
すじ母 | 2011年07月21日(木) 21:46 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

もうねぇ、携帯の自分動画好きにも程がある、って感じです^^;
毎日毎日、朝からこれですから…(笑)
はい。かなりなナル男だと思われます。
でもピーポくんもナル入ってません?( ̄m ̄*)ぷ

そうなんですよ。すじは人間の食べ物に全く興味なしなんです。
ホントですよ!ホントにホント!!
(…あれ?こんな名前のテレビ番組があった気がする…)
なので皆さんの鳥さんたちが食べてる果物も全然食べないし、
おいもとか豆とかも無視。欲しがらないんですよ。
実家ではたまにご飯時間と放鳥が重なっちゃったりしますが、
全然大丈夫なんです。
「食べられるものなら何でも興味が…」・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!
わはは!でもホントそうですよねぇ。私も不思議です^^;

おぉ、長なすだったらよかったのか!!(・∀・)
では今度は長なすとのツーショットを狙うか・・・(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年07月21日(木) 21:56 | URL | コメント編集

ゆきさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはすっかりモデル気分です。
なぜかカメラ目線の写真が多いんですよ。不思議^^;
すじとは真逆ですね(笑)
そもそも、カメラで撮られることも全く嫌がりません。
ルチ女ってみんなこんな感じだったりして^^;

すじは本当に自分動画が大好きで・・・大変です(~_~;)
朝からこの調子なので、時計とにらめっこしながらできるだけ
付き合ってあげてますけど、朝は忙しいから落ち着きませんよ。
本当にナル男ですよねぇ。。。

とりみカフェ、私も一度行ってみたいなぁと思う場所です。
こんなにかわいいグッズも売ってるんですね。知らなかったです。
いいですよねぇ…癒されるだろうなぁ^^
すじ母 | 2011年07月21日(木) 23:15 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジはカメラが好きなので、結構カメラ目線の写真が多いです。
すじは反対ですね…カメラ嫌いなのでなかなかカメラ目線に出会え
ません。横むいちゃうんですよねぇ。。。

すじは自分マニアで本当に困りますよ(-_-;)
自分の動画が大好きだから、毎日毎日この調子です。
あ、すじたちが生まれたお家の鳥たちの動画も好きですよ。

れおんさんからのプレゼント、素敵なものばかりで…^^
ちりめん山椒はおいしいですよね。このかりんとう、とっても
美味しかったですよ。これは京都のものらしいです。
はい、なんといってもなすじですよねぇ(笑)そっくりでしょ?

そうなんですよ。カレンダーのトリジの誕生日はすでに埋まって
いたので、自分の誕生日にしました(笑)
実家に行ってたりしたので、少し出遅れちゃったからなぁ…。
トリジに怒られるわ~(笑)
すじ母 | 2011年07月21日(木) 23:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/937-b914ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
