All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

じゃんけんしたよ

こんにちは、すじです

なに撮ってるの

・・・なに、また撮ってるの?


                              

いつもすじ・トリジに会いに来ていただきありがとうございます
ふと気付けば、もうすぐカウンターが123456!
全然気づきませんでした・・・(゚∀゚ ;)
その数字を踏んだ方には粗品を送らせていただきますので、
よかったら狙ってくださいね~♪

                              


ぼくが見つけた新芽部分をトリジが・・・!

ダッシュ

大変・大変!!

ぼくの葉っぱ

トリジ!その新芽は先にぼくが見つけたんだよ~!

 あが??

あんぐり

だからぼくのなんだ。あんぐ~

 むっ
   じゃあ、じゃんけんでどちらの葉っぱか決めましょう


えっ・・・いいけど。

じゃんけん

 んじゃ、いきますよ。じゃ~んけ~ん・・・

・・・

ぽん!

ぽん!!

トリジはグ~、ぼくはチョキ
ってことは・・・??

勝った

 わはははは!勝った~~~

ガーン!

・・・でも他の場所にも新芽はあったんだよね。
ぼくはそこをいただいたよ。クスッ



☆おまけ

ワキ
ちなみにパーはやっぱりこれ^^




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

20:42  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
新芽は人気だね~(*´∀`*)
我が家では今豆苗禁止令中なので食べてないけど、食べていた頃はやっぱり新芽ばかり食べていたような気が…。
インコさんはこうやってじゃんけんするのか~(・∀・)
確かにグー、チョキに見え…って!!(爆笑)
パー最高ー!:(;゙゚'ω゚'):
ワキワキどころの騒ぎじゃない尋常じゃない程のパッカーン!じゃないですか!
すじくんには申し訳ないけど…久々にお腹がよじれるほど笑ってしまったよ…(笑)
ムチムチのあんよがまたたまらん…(* ̄・・ ̄*)
ぼんママ | 2011年07月22日(金) 03:45 | URL | コメント編集

お見事!!

わーははははは!
見事なパーだわ、ホント~~(笑)

ご立派なパッチにも萌え~♪

他の場所にも新芽があってよかったね、すじちゃん!
正攻法じゃトリジちゃんにはなかなか勝てないけど、
ジャンケンの腕(羽?)を磨いて
リベンジ頑張ってね~♪
ユカリ | 2011年07月22日(金) 14:52 | URL | コメント編集

おお、チョキ!
新手のチョキに大笑いしてしまいました。
そうか、そう来るか~~~!(爆)
にらめっこだったら私、負けてたな^^;
すじパー兄さんのモモ、筋肉質で萌えるわ!!
日頃、みえないところで鍛えてたのですね。

ところでブログ村の灰色義兄弟のアイコン、
面白いですね。誰が誰なんだろう??
すじ兄さんは右端かしら??
ayame | 2011年07月22日(金) 15:49 | URL | コメント編集

どうやってジャンケンしたんだろう?と思ったら
羽の開き具合ですか~!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
めっちゃウケました(笑)

我が家でも一昨日から豆苗をあげてますよ♪
ルチルは葉の部分より茎の方が好きみたいで
いつも無残な姿にさせられます^^;

おまけの写真、すじちゃんのモモヒキと
ポッテリ気味な(笑)お腹に萌えました~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ヨッシー | 2011年07月22日(金) 16:45 | URL | コメント編集

ん?じゃんけんて何よと思ってたら
なぁるほどね^^
すじちゃん、勝って良かったね
でもほかにも新芽があんなにたくさんあったのに先に気付かないってどうなんだろ(。>д<。)

ぱっか~ん写真の意外と男らしいアンヨに
目が釘づけです
惚れ直しちゃいそう(〃艸〃)
オーコ | 2011年07月22日(金) 21:33 | URL | コメント編集

あんよで、じゃんけんするのかと思ったら
身体を使ってだったんですね。
あらま、じゃんけんでも負けてるし…(笑)
最後の、パッカーン!
ももひきに目が釘付けでしたよ!
立派なももひきの間には、なすがかくれてますね(笑)
れおん | 2011年07月22日(金) 22:11 | URL | コメント編集

こんばんみ~(^○^)ノ

はい!はーい!!(・∀・)/
123456踏みましたっ(≧▽≦)
なーんてね( ̄ー ̄)クス
一瞬「えぇ?!」って思ったよね?ね?!
昨日チャチャママさんとお話して、すじ母さんの話題になったんだけど、くしゃみ出なかった?^^
3人の中で誰が一番ヒンニュウか?!で盛り上がったよ!(ウソでぇ~す)

すじちゃん、ジャンケンポン負けちゃったね^^
すじちゃんのパーすごいね!ワキワキしてても痩せて見えないってミラクルだよ!(≧m≦)
ポチ | 2011年07月22日(金) 22:53 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじは新芽が好きなんですよ^^
トリジは茎をわりとがぶっ!といきますね~。
そうかぁ、ぼんちゃんは今豆苗自粛なんだね。うんうん。
ウハウハ♪がおさまったら、また少し食べられるからね(・∀・)

チョキはちょっと無理があるかなぁ、なんて思ったりしましたが
強引に通しました!!ええぃ、控えおろう!(笑)
このパーは去年の写真なんですよ。すごいでしょ??(笑)
あまりにすごかったので、未だに印象深いんですよねぇ^^;
そういえば今年はまだここまで開いてないわ。これからかな。
それにしてもこの腹・・・すごいなぁ(爆笑)
この時、あまりにお腹がぷっくり出てるので心配したりしましたが、
ただのおでぶでした( ̄m ̄*)ぷ
(すじに関してはこの心配パターンでの通院が多いです…www)
すじ母 | 2011年07月22日(金) 23:36 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!やはりパーに目が行きましたか!
さすが、お目が高い!!(そうなのか?www)
写真は実は去年の夏のものなんですよ^^
今年はまだここまでパーなものってなくて・・・^^;
この時、あまりに開いていたので別の生き物に見えました(笑)

パッチ、いいですよねぇ(*´ェ`*)もう大好物です!
できるならば、パッチをほほでスリスリしたい。。。
そしてもっとできるならば、皆さんの鳥さんたちを並べて、その
鳥たちのパッチをさささささ~!っと触って行きたい!!
状況、伝わってますかっ!?あぁ、大興奮…(*゚∀゚)=3ハァハァ

新芽部分がすじは好きなんですよね^^
トリジは茎がわりと好きです。
ぴーすけくんはやはり新芽な気がする…。ぽの字さんは茎??^^
すじ母 | 2011年07月22日(金) 23:44 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

新手のチョキでしょ?( ̄m ̄*)ぷ
自分でも強引な気がしたんですが、プッシュプッシュの小錦ばりに
押し通しました(てか、例えがえらい古いな・・・)
でもトリジのグーもちょっと意味不明な気が・・・(笑)
あ、そういえばくるりん寝もグーな気がする。。。

すじパー(笑)のモモ、意外にも筋肉質でしょ~?^^
胸と腹がどばん!と(脂肪で)出てるだけに、モモの引き締まった
感じが余計に強調されるんですよねぇ。
あぁ、ももひきってワンダホー☆

あ!気付いていただけましたか!!さすが~!(・∀・)
これは「capricciosoで行く?」のかぷりちお~そ♪さんが作った
ものをお借りしたんですよ^^同じグレーのぴー助くんがいるんです。
もう1羽は「ぴーNEWS!」のぴーちゃんで、3羽で以前から
グレーのよしみで義兄弟の契りを結んでいるんです(笑)
ayameさん、当たりです!一番右がすじです^^
そして上がぴーちゃん、下がぴー助くんになります♪
ちなみに、文中下にあるすじトリジのバナーもかぷりちお~そ♪さんが
作ってくださいました!いただいてばかり…^^;
本当にありがたいことです。。。
すじ母 | 2011年07月23日(土) 00:13 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと…いやかなり強引でしたかねぇ(笑)わはは!
チョキはこれしかないでしょう( ̄m ̄*)ぷ
グーは丸まってる所もミソです。
チョキとグーに比べたら、パーは簡単ですよね。ふふふ。。。
そりゃぁこれしかないでしょう。ぱかっとパー(笑)

でもこの写真、去年のものなんですよ。今年はまだここまで開いて
いなくて、パーがわかりやすい写真がなかったんですよねぇ^^;
しかしすごい開き&腹・・・(*≧∀≦)わはは!
この時、腹があまりにも丸くてころん☆としてるのでなんだか心配で
病院で大丈夫か聞いたことがあります(笑)
はい、答えはいつの日も「脂肪です」。。。(゚∀゚ ;)タラー

あっ!!ルチルちゃんもやっぱり茎派??
トリジもそうなんですよ~!茎をガジッ!といくので、豆苗がヘタレて
しまうんですよねぇ(-_-;)
なので豆苗購入サイクルは結構すごいですよ(笑)
我が家は豆苗浴びもしますからねぇ・・・ε-(‐ω‐;)
それにしてもルチノーって…ですよね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年07月23日(土) 00:24 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと…いやかなり強引でしたかね(笑)わはは!
本当は迷ったんですよねぇ。わかりづらいかなぁと思って。
でもよかったわぁ。皆さんわかってくださって(笑)
まぁパーははっきりとパーとわかりますけどね( ̄m ̄*)ぷ
チロちゃんとナツちゃんもぜひじゃんけんしてくださいな^^
その時のパーは、すじのように開きMaxでお願いします(笑)

新芽は結構あちこちに出てるんですけど、なぜか同じ場所を
食べたがるんですよ。ケンカするくせに・・・。
こういうところを見ると「あぁ、故郷のセキセイたちは群れで
生きてるんだなぁ」と思います。

まぁっ!惚れ直していただけたのかしらっ!(・∀・)
日々太り続けてますが、よいですかのぉ。。。(o-∀-o)ほほほ
では惚れた弱みで、私の代わりにすじに携帯動画を延々見させて
やってください(笑)
本当にえらい疲れますよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年07月23日(土) 00:32 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。最初はあんよで…と思ったんですが、これが
無理!!はい、無理ムリむり!!(笑)
どうしてもうまく撮れなくて、全身を使ってのじゃんけんに
しました^^;
まぁ全身もかなり強引だけど・・・(笑)

えぇ、パーだけはそのものでしょ??(笑)
この開き具合、素晴らしいですよね( ̄m ̄*)ぷ
ももひきもばっちり見えてるところがもうたまらんです☆
わはは!そうそう、なすが隠れてます!!(*≧∀≦)わはは!
この写真は去年のものなんですが、この時はこのなすが
あまりに立派で心配だったんですよ・・・(o-∀-o)
健診の時に診てもらった覚えがありますが、先生にはさらっと
「なすですね」…じゃなくて「脂肪ですね」と言われました(笑)
なすって脂肪でできてるんですね~♪(コラwww)
すじ母 | 2011年07月23日(土) 00:40 | URL | コメント編集

ポチでぇとはんへ

ども(・ω人)ども

ちょっとちょっと!!マジ驚いたんだけど!!(笑)
思ったよ!「えぇ!?早っ!!しかもポチはんがっ!??」って
思ったよぉ(*≧∀≦)
よかった、アホみたいにカウンター確認しなくて…^^;
驚くのはダンナくんがふさふさになった時だけで十分だよ!
(そんなこと永遠にないけどネッ(oゝД・)b)

チャチャママさんと電話してたの?どうりで鼻がムズムズして
くしゃみが出ると思ったよ( ̄ー ̄;)
えー?その話題だったらポチはんがダントツでしょ?d(-∀-。)ネッ
私はいつも野菜を短冊切りにする時にポチはんのお胸を思い出すよ。
かわいそうでかわいそうで…泣きながら短冊切りしてるよ(T_T)
てかさ、チャチャママさんに失礼じゃん(笑)わはは!
あ、笑っちゃった・・・ママさん、ごめんね^^;

すじのワキワキ、腹が強調されるんだよねぇ(゚∀゚ ;)
実はすじの腹には夢と希望がたくさん詰まっているんだよ♪
あぁ、私ってなんてファンシー・・・(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年07月23日(土) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/938-8e7c91c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
