All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

すきまトリジ

こんにちは、すじです

すじトリジ

めずらしくカメラ目線のぼく。
ぼくは「とりとりとりとり…」と言われると、ついつい
振りむいちゃうことが多いんだよね
それにお母さんが気付いたらしいよ。
写真の時にこの技を!って言ってるけど…どうかなぁ…。


                              

いつもすじ・トリジに会いに来ていただき、ありがとうございます
もうすぐカウンターが123456になります!
その数字を踏んだ方には粗品を送らせていただきますので、
よかったら狙ってみてくださいね☆

                              


トリジは手を差し出された時やつかまえられそうな時、
イヤだとこの場所に逃げ込むんだ。

ここがお気に入り

ここだよ。
実はこの場所ってつかまえるのが難しいんだよね。

なるほどね

ここ、後ろからも前からも手が入りにくいんだよ。
うーん、考えたよね~。。。
ぼくも真似したいけど、ぼくはこの隙間に入らないから・・・

手を出せまい

 ふふん。なかなか手を出せまい

寝ることもできます

 ここで寝ることもできますよ。ぐー。。。

ぼくも

ぼくもつられてぐー。。。

・・・

はっ

・・・はっ!いかんいかん、また寝ちゃう所だったよ

食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活から脱皮しないとね!
でもできるかなぁ・・・


                        


ばあや。さん(まめ。さん)からプレゼントをいただきました

まめ。さんより
湯島の老舗のお店「花月」のかりんとう~
ここは有名店で、かりんとうがころん♪と太いのが特徴です^^
そしてやさしい甘さなんですよ

トリジには天然素材のブランコも!

まめ。さんより
モコモコの間はカットルボーンです。
こんなブランコがあるんですね~。手づくり品だそうです。

まめ。さんより
「おまけでもらった」という、小さな封筒をまとめたものと、
麻雀パイがついたストラップ(笑)
これは・・・「2」だから・・・リャンソウ?
このソウズという種類の牌は「1」に鳥がいるんですよ^^

イーソウ
これはカップですが・・・こういう鳥です。
麻雀はよくわかりませんが、鳥が印象深いので覚えてました(笑)

まめ。さん、本当にありがとうございました!





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:57  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
姐さん考えたね~(笑)
確かにそこに入ったら捕まらないよね^^;
余裕の表情で眠ることもできちゃうもんね(笑)
すじくんは入らないのか~
ぼんちゃんもあぁいう所には絶対入らないんだよ(@_@;)
ぼんママ | 2011年07月24日(日) 02:53 | URL | コメント編集

昨日、なぜかすじちゃんの夢を見ました!
それをご報告に来たら123455でした~惜しい(笑)
でもケージの中のすじちゃんは
羽繕いしてて目も合わせてくれなかったー(涙)
多分、スージーQという歌が頭ン中でずっと流れてて、
すじちゃんは、スージーじゃなくてすじなんだよね、
とか勝手に思ってたから夢に見たんだと思います^^;
写楽の人、もしかして隙間に入り込んだ
トリジちゃんを掴まえようとしてる?(爆)
ayame | 2011年07月24日(日) 12:56 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。ここはなかなかつかまえられないんです。
しかも、普段は指を出すと反射的に乗ってしまうトリジですが
ここだと指に乗せようとしても乗りません。やーね。
通院の時、ケージに入れようと思うと、必ずここに逃げ込むん
ですよ。頭いいなぁ。。。

すじは入らないですね。てか、入れない(笑)
腹やらむちむちな肩やらが引っかかって、中には入れません。
ぼんちゃんは小柄だから入ることはできるんだろうけど、自分で
入らないのね(笑)
男子だもんね。特に隙間が好きなわけじゃないもんね^^
あ、でもスリッパの間は好きじゃん!!(笑)
指さんがいれば・・・だけど( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年07月24日(日) 21:39 | URL | コメント編集

ayameさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

えぇっ!!すじの夢を・・・!!
なんとなんと!それはめちゃくちゃうれしいです~(*´ェ`*)
んまっ。でもすじはつーんとしていたんですねっ。
たぶん照れていたんじゃないかな。結構照れ屋なので^^
(フォローフォローwww)

そしてカウンター、ニアピンでしたね!(・∀・)
お申し出がまだないんですよ。なかったらayameさんにもらって
いただこうかしら…。
ついでにすじをお婿さんにもらっていただこうかしら( ̄m ̄*)ぷ

わはは!写楽の人、確かにつかまえようとしてますねぇ!(笑)
私はこれを見てレディーガガの手を思い出しました^^;
こういうポーズするもんで、あの人。。。
すじ母 | 2011年07月24日(日) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/941-31c2c899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
