All archives    Admin

2011'07.28 (Thu)

奪われるよ

こんにちは、すじです

微妙な角度

また微妙な角度から写真を狙うお母さん。
この後、すぐに気付いて事なきを得たけど・・・
いい加減にしてよね!


                              


おやつをいただいていると・・・

食べていると

もぐもぐもぐ・・・

トリジこチェック

トリジの鋭い視線を感じる。。。

やばいね

やばいね。。。
この場所を取られちゃうんじゃないの?

ドキドキ

ドキドキして顔もこわばるよ

そっちの方が(゚д゚)ウマ-な気がする

 そっちの方がおいしそうですねぇ・・・

ということで・・・

・・・

交代

ぼくの場所は奪われて、仕方なく交代
これが何度となく繰り返されるんだ。

そして上のおやつ場でも・・・

上の場所でも

食べてる隣でトリジの鋭い視線が

トリジこチェック

めっちゃ見てるよ
恐怖のトリジチェック!

そちらの方が

 そちらの方が・・・

ひーーーーー!!
この時のぼくは気付いていないんだ。

嫌な予感

なんとなく嫌な予感はしてるんだよ。
麦についつい夢中になっちゃうんだけどね。

でもさ、気付いても気付いていなくても、
結局奪われるんだもん。
もう流れに身を任せるしかないよ・・・





↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:20  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふ・・我が家でも似たようなシーンが毎度のように繰り返されてるのでわかります(笑)
ん~、ナツの場合はトリジちゃんほど激しくは無いけどね

昨日はトリジちゃんのにゃははとやる気スイッチが面白くてコメをしようと何度か挑戦したんだけど
何故かコメント欄が調子悪くて・・・
私のブログからFC2以外のお友達へは行けるのにFC2のお友達へは何処にも訪問出来なかったんだよ^^;
オーコ | 2011年07月28日(木) 20:49 | URL | コメント編集

(消さないで!荒らしじゃないわよぉ~ww)
相変わらずいい角度で撮影してますな!
トリジ姐さんのハゲしい視線、ドキドキします
いつの間にか場所交代に笑ってしまいました~!
頑張れすじちゃん!!
趣味は競歩です | 2011年07月28日(木) 21:42 | URL | コメント編集

トリジ姐さんめちゃくちゃ見てるー><
鋭い眼差しでず~っと自分の場所とすじくんが食べてる場所どっちが良さそうか見てるんだね(笑)
すじくんの腰がなんとなく引けてるような気がするのは気のせい…(^。^;)?

姐さんからの伝言いただきました!(笑)
そうだよね、やる気スイッチ連打なんかしたら…怒っちゃうよね(・∀・;)
でもそれを覚悟で連打したくなっちゃうのが私なのだよ~(笑)
ぼんママ | 2011年07月29日(金) 02:26 | URL | コメント編集

恐怖のトリジチェック

恐怖のトリジチェックされてるすじクンのこわばってるお顔、とってもその様子が伝わってくるわよ~!
常にチェックされているのね~
うちのちいのすけにもこの鋭いトリジチェックをしてもらいたいわぁ...
ちいのすけのママ | 2011年07月29日(金) 13:10 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^

ちょっと私事で凹んでてネットから離れていたんですが、戻ってまいりました。

すじちゃん、なんだか切ないv-395
でも、ドキドキしながらも頬張ってる姿が可愛いです。

とりじチェック、緊張感がみなぎりますね^^;
ぷっちぃ | 2011年07月29日(金) 14:13 | URL | コメント編集

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね
ケヅメ所長 | 2011年07月29日(金) 16:04 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうして2羽いると、どこのお家も同じような情景が繰り広げられる
結果になるんでしょうねぇ(笑)
オーコさんのところはナツちゃんが奪いに行くんですよね^^
そうか、でもトリジほどハゲしくないんだ・・・。
トリジは本当にしつこいですよぉ。延々繰り返しますから^^;

あっ、やっぱり調子悪かったですか??
私も管理者ページにログインできなかったんですよ~(-_-;)
FC2ってこういうことが結構あるんです。。。
でも他のブログサービスも善し悪しだし、結局はブーブー言いながら
FC2を使ってますけどね^^;
すじ母 | 2011年07月29日(金) 23:24 | URL | コメント編集

50万元殿

また荒らしかと思ったわwww

いやぁ昨日の皆の連続コメントはワロタ~( ̄m ̄*)ぷ
いつの間にか予定じゃなくて、熊殺しの御大の話になってるしw
全員で墓に入ることになってるし…わはは!
ぷちんさんなんて迷い込んできちゃって…かわいそうだった(笑)
それにしてもなんて楽しいイカれた連中なのかしら♪
当日が恐ろしいわ・・・

やはり鳥ショットの角度は大事ですな!!
でもね、すじはすぐに気付いちゃうんだよね~(-_-;)
トリジはバンバンいけるんだけど、すじは意外とナーバスなの(笑)
トリジの視線は本当に怖い。。。生粋のハンターなのよね^^;
でも自分がちりハンターされてることには気付かない・・・www
今度生そらちゃんのちりショット狙いたいな~。
競歩でおたくに突撃するわよ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年07月29日(金) 23:33 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

めっちゃみてまっせ~~~(ΦωΦ)フフフ・・
三角目がひときわ際立ってるでしょ?実際見ると本当に怖いですよ^^;
トリジはどうしても他鳥のものが良く見えるみたいで・・・
毎日2羽でくるくるくるくる場所移動してます(笑)
同じだよって言っても全然ダメ。どうにかなりませんかねぇ(-_-;)
はい、すじの腰はよく引けてます(笑)わはは!
もう体が無意識に逃げる体勢になっているんですよ^^;

おっ、ぼんママさん、ぜひスイッチ連打してくだされ!!
私はカメラ構えてベストショット狙いますから。
ぼんママさんが攻撃される瞬間を撮りますぞ~!(笑)
すじ母 | 2011年07月29日(金) 23:38 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジチェック、ものすごい形相でしょ?(~_~;)
本当にトリジの目ってコワいんですよねぇ。。。リアルに三角で(笑)
すじも固まりますが、私もビビって固まります( ̄m ̄*)ぷ
トリジには何を言っても効かないしなぁ。どうしてこんな性格の子に
なってしまったんだろう…(私が育てたからか??w)

ママさん、チャレンジャー!!!(・∀・)
ちいのすけくんにもトリジチェックをご希望ですか?OKですよぉ!
でもちいのすけくんがいじけた憂う性格の子になっちゃうかもよ(笑)
(そして太りやすい子になるかもしれないwww)
すじ母 | 2011年07月29日(金) 23:43 | URL | コメント編集

ぷっちぃさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぷっちぃさん、少し元気が出たんですね。よかった!
お祖父さまのことで悲しい思いをされていたので心配でしたが、
その後も更新はされていたので少しホッとしていたんです。
(はい、読み逃げですみませんw)
鳥さんのことでも…チロルちゃん、大変でしたよね(>_<)
でも強い!!鳥さんは外傷に強いとは言うものの、飛ぶこと以外は
まったく普通に回復して・・・驚きです。
それにしてもぷっちぃさんの判断と看護は尊敬に値します。すごいなぁ。
私だったら絶対パニックで震えながら病院に行くしかないと思う…。

…って、ここでコメント書いてどうすんねん!って話ですよね(笑)
今度またコメント入れに行きますっ!!(・∀・)
あ、式部ちゃん、少し前に写真をupしましたが、元気ですよ~♪
お玉を産みましたが、全部無精卵で残念。。。
飼い主さんは、あせらずゆっくり2世の誕生を期待してるそうです^^

すじはいつもドキドキしている割に全然やせません^^;
トリジもチェックに余念がありませんが、やはりむちむちしてきました。
この時期、太るんですよ…しばらくしたら自然にやせるといいんだけどな。
すじ母 | 2011年07月30日(土) 00:29 | URL | コメント編集

ケヅメ所長さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

はじめまして。コメントありがとうございます^^
ケヅメリクガメ…初めて聞きました!
リクガメは聞いたことあるけど、ケヅメ…爪に毛が???
そしてデカ盛りのフードファイター!!
ということはブログは食べものの話題もたくさんなのでしょうか?^^

鳥は本当にかわいいですよ~。
表情もあるし、性格もそれぞれ違うし…なかなか奥深いです。
私は逆にカメと暮らしたことはないのですが、飼っている方の話を
聞くと、かわいいらしいですね~^^

ぜひぜひ、いつでも遊びにいらしてください(・∀・)
私も今度訪問させていただきますね。
すじ母 | 2011年07月30日(土) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/944-1666d491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |