All archives    Admin

2011'08.01 (Mon)

落ち着きます

円高が続いてますね~
私のへそくりはドルに替えたほうがいいんでしょうか…
トリジです

ちりちり~ん♪

ちりちり~ん
さぁ鳥証券取引所で株取引が始まりますよ~


                              


私のお気に入りの場所のひとつです。

お気に入りです

この椅子、ばぁばの家のものなんです。
行くと必ずこの場所に乗って、ガジガジしたり隙間を覗いたり…
楽しんでいるんですよ。

マターリ

マターリ・・・
こんな感じでのんびりする私です。

でもやっぱり一番落ち着くのは・・・

おうちの中

おうちの中のこの場所ですね。

落ち着きます

落ち着きます。
お気に入りの場所とはまた違うくつろぎ感・・・

小さい時はお家に入るのを嫌がったんですけどね。
今は進んで入りますよ

ぐー

ついつい目も閉じがちです。
やはり家の中は落ち着きますね。

みなさんのお気に入りの落ち着く場所はどこですか?
やっぱりお家の中ですかね??



☆おまけ

ツボ
外では枝のでっぱりがツボりポイントですが、
部屋ではこうしてツボります
羽がわしゃわしゃ~




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:24  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

ご心配おかけしましたが、かなり腰は楽になってきましたよ~!
普通に歩けるようになってきたし、まだ長時間のPCは辛いけど、鳥友さんのブログを見ないと妙に落ち着かない私はこうして楽なタイミングを狙ってPCに向かっています(笑)

そんなことより!鳥証券取引所!?株取引!?まさか鳥世界にも株取引があったとは…(@_@;)
今どきのインコさんはカブじゃなくて株なのか~
(…違うか(^。^;))

姐さんは椅子がお気に入りなのね!!
ぼんちゃんもソファの姐さんと同じ場所が好きなんだよ~^^
よくそこから人間を見渡してるよ( ̄m ̄*)
ケージにすんなり入る…大人だ!!
ぼんちゃんなんて何かで釣らないと入らない…(笑)
ぼんママ | 2011年08月02日(火) 03:06 | URL | コメント編集

こんにちは~♪
わぁ~~鳥株式鳥引所で、株鳥引き?なんちって^_^;
トリジちゃん、へそくりなんてしてたんだっ!
さすがですよね~~~♪
今度、隠し場所を教えて下さい(^^ゞ って、
私ったら鳥貧乏で、いつもギリギリだったよぉ・・・失礼しましたっ(汗)

トリジちゃん、おうちが一番のお気に入りでしたか~♪
ニノさんも、どちらかと言えば同じでしょうか。
それにいつも一番に帰ってくれますし♪

ニノさんは、一番上の止まり木の向かって右側でマッタリしてることが多いです。
だって、その下には・・・大量の爆弾が^_^;

それと9月に開催される、鳥さんグッズ展示・即売会ですが
私もバナーをリンクさせて頂こうとしたんですけど、
どこに取り込んだのか、いくら探しても見つけることが出来ないんですよね・・・。

今のところ、私も行く予定でいますので♪
是非、たくさんの方が来てくれるといいですよねっ!!

matleu | 2011年08月02日(火) 12:49 | URL | コメント編集

トリジちゃん、是非ヘソクリをするコツを伝授下さいな
しかもそれをドルに換えるだなんてとうていおっとり屋のチロにはマネが出来ないですぅ^^;

トリジちゃんが椅子に乗ってる時の顔って
これからどんなイタズラをしようかな?なんて悪巧みをしてるような顔に見えるよね(笑)
オーコ | 2011年08月02日(火) 20:32 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

よかった~!一時よりも楽になったようですね^^
ばぁさん歩きでもなくなったんですね!!(・∀・)おぉ!
でも無理しちゃダメですよ~!PCは短時間でd(-∀-。)ネッ
(長時間PCしてる私が偉そうに言うことではないなw)
それはそうと!帰宅したらポストにお素敵なものが・・・!!
ありがとうございますっ!後でメールしますね^^

どうやら株取引の場があるらしいですよ。。。( ・ノェ・)コショッ
トリジも取引してるようですが、どのくらい儲かっているのかは不明…。
様々な分野に能力を発揮するトリジです(笑)
あ、ぼんちゃん製薬も上場してるのでは・・・( ̄m ̄*)ぷ

トリジはこの椅子が好きなんですよ。
隙間があるのと、布部分をガジガジできるのがいいみたいです^^
あ、ぼんちゃん、ペットボトルで釣られてましたもんね(笑)
トリジもぼんちゃん位の時は、ケージの入口に連れてくると体をくるりと
反転させて、全然入らなかったんですよ~(-_-;)
何度やってもくるりくるりと逃げるので、なんだかぬるりぬるりと逃げる
うなぎみたいでした(笑)
すじ母 | 2011年08月02日(火) 23:24 | URL | コメント編集

すじ母さん、こんばんは。

僕もトリジちゃんを見習ってヘソクリをドルに変えちゃおうかしら(笑)
チリンチリ~ンって可愛い鳥証券取引所ですね~^^

進んでお家に入るなんてエライですね!!
僕なんかお家に入れるには遊び疲れさせるしかなかったモノで^^;
ホント表情が落ち着いてリラックスモードですね^^

ツボっているからでしょうか、ツノツノも大分キレイになりましたね~♪
PC | 2011年08月02日(火) 23:31 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ、mathleuさん座布団1枚!!山田く~ん、持ってきて(笑)
鳥引所で株鳥引き・・・うまいなぁ(・∀・)
トリジも鳥引きしてるみたいなんですよ。。。どうやら儲かって
いるみたいです。いいなぁ。。。ε-(‐ω‐;)
その儲けをへそくりしてるみたいなんですけど、どこに隠して
あるんだろう??
私はカーテンレールの上の木の小屋が怪しいとにらんでいます^^
今度さりげなく中を見てみますねっ♪

トリジは外でも元気いっぱいですが、やっぱりお部屋の中が落ち着く
みたいですねぇ。
なんとっ!ニノねえさんも同じですか!ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
さすがルチ女同士、息も合いますねぇ(*゚∀゚*)
わかる!お気に入りの場所の下ってたくさんのブツが…(笑)
夜寝てる位置もそれでわかりますよね^^;

ありゃ?バナーが行方不明ですか?(笑)
ぜひぜひ再チャレンジしてみてください!
バナーでの宣伝は大歓迎ですっ!ホントありがたいわぁ。。。
そしてフライヤーとポスターの配布もしているので、宣伝に活用して
いただける場所等があったら協力してくださるとうれしいです^^
(あ、余裕があったら…で♪配布はHPに詳しく書いてあります☆)
関東からも普段私がお世話になっているイカれた面々が向かいますので
ぜひぜひ声をかけてくださいねっ!!(*≧∀≦)
いいなぁ…楽しそうだなぁ…。。。
次回は観光がてら、私も北海道に上陸したいです~(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年08月02日(火) 23:44 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

トリジは相当貯め込んでいる気がする・・・(-_-;)
株取引してようだし、建設業や警備だけじゃなく、そういう才能も
あるんですねぇ。
円高のニュースにも、真っ先に思ったのは「ドルに替えるべきか」
だったようですよ。
私の老後はトリジに面倒みてもらわないと(笑)わはは!
チロちゃん、鳥男子はそのくらいおっとりがいいんだよ。うんうん。
すじもそうだしネッ(oゝД・)b
それにしても鳥女子は元気ですわ・・・^^;

確かにいたずらを考えてるような顔だ~!!!(笑)
笑ってる気がしてたんですが、そうか、これは「しめしめ」なのかな。
それにしても、これ以上の傍若無人は勘弁してほしいわ・・・。
毎日の場所・モノの強奪で、すじも私もへとへとですよ(笑)
すじ母 | 2011年08月02日(火) 23:51 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ふふふ…ぜひPCさんもトリジに蓄財方法を教えてもらって
ください( ̄m ̄*)ぷ
円高と聞いて、真っ先に「ドルに」と思ったトリジ…一体全体
どこまで行くんでしょうか(笑)
株取引でも相当儲けているようだしねぇ。何に使う気なんだろ^^;
私の老後はトリジのお世話になろうかなぁ・・・荒っぽいお世話
なんだろうなぁ・・・^^;

1才くらいまではトリジも全然お部屋に入らなかったんですよ。
(すじも小さい時は入らなかった…)
小さい時って遊びたい盛りだからなのかなぁ、と勝手に考えて
いましたが、PCさんのところは全然入らなかったんだ(笑)
今ではケージの前に連れて行くと、自分からよいしょ、と入って
行きます^^

そうなんですよ!ツノツノも以前より減りました!(・∀・)
ツボりの賜物ですねぇ。でもトリジの針が少なくなるとなんだか
さみしいわ・・・(笑)
すじ母 | 2011年08月03日(水) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/947-77e6b484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |