All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

どかして食べるよ

こんにちは、すじです

いつもの遊び場でまったりしてるぼくらだけど・・・

マターリ

お。トリジが動いたね。
どうやら移動したいみたいだよ。

で・・・

トリジ移動

ジャンプしてトリジ移動。
ブランコの傾きがわかるかな?
この揺れが勢いの証だよ。

え・ぼく?

・・・え?ぼく??
ぼくも移動しろっていうの?

ブランコ専用

ぼくは上のブランコには乗らないんだ。
いつもこの鏡つきブランコ専用なんだよ

・・・ジャンプできないからじゃないよ~


                              


最近まったく塩土をもらっていないぼく。
お母さんがお掃除中に取りだした塩土を見つけたんだ。
この青の入れ物に入っているのはちゃんとわかっているんだよ。

ぼくに食べさせないように、わざと上にハーブが入っていた入れ物を
乗せたお母さん。意地悪だよね
でもぼくは負けないよ!!
上手に食べるのを動画で見てね(19秒)





これも同じだよ。かなり強引・・・(14秒)




ぼくも食欲に関しては頭を使うんだよ




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:55  |  すじ動画  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

メール、わざわざありがとうございました!!
ちゃんと届いているのにお返事できなくてすみません><
朝からバタバタしていて中々返せず…こんな時間に送るのは迷惑だし、明日メールのお返事しますね!!

すじくん、かしこいね~!!
何度隠されてもここにあるのがわかるからちゃんとハーブ入れをどかして食べてるし…天才なのでは!!
ぼんなんて…ペットボトル隠すとしばらく首をかしげてフリーズしちゃうのに(爆笑)
ぼんママ | 2011年08月04日(木) 02:19 | URL | コメント編集

お久しぶりになっちゃいました(^^ゞ

今日もスッキリしない天気でしたねぇ~。
過ごしやすくていいのですが
夏本番の8月なのに、どうしちゃったんでしょうかね?

さてさて、すじちゃん!(笑)そうだよね~!
大好物の在り処って、何故だかしっかり覚えてるんだよね~?( *´艸`)クスクス
ピピンもだったけど、ルチルも塩土やオヤツの在り処はココって
ちゃ~んと分かってるんですよ~(笑)

なにがなんでも、このお皿をどけてやるんだ!と必死なすじちゃん。
すじちゃんには悪いけど、見ていてクスっとしちゃいましたよ(^^ゞ
そして、すじ母さんのウフフ♪って笑い声も色っぽかったです~v-415

ヨッシー | 2011年08月04日(木) 15:54 | URL | コメント編集

すじちゃん、強引ですね。

こんにちは。
すじちゃん、どうしても塩土が欲しいんですね。何がそんなにいいのでしょうか。
我が家のピノ助も、塩土が大好きなんですよ。
男の子は、塩分が必要なのでしょうかね。
その分、トリジちゃんとのボクシングに夢中になればいいのにね、と思います。
本気を出せば、すじちゃんの方が強いかもしれないですよ。
いつか、砂漠のインコ大王、すじ大王様が出現してくれるといいですね。
ピノ助ママ | 2011年08月04日(木) 17:53 | URL | コメント編集

いやいやいや~~~!
やっぱり横綱すじ兄ちゃんですねっ!(^^)!
綺麗な上手投げ!! さすがです♪

この動画を、最初に見させて頂いたのが今朝だったんですけど 
なんか・・・朝稽古ってこんな感じなのって思うと(笑)感激しちゃいました♪
あ~~~正座して見るべきだったわぁ~~~!

mathleu | 2011年08月04日(木) 21:34 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いえいえ、とんでもないです^^
お忙しいでしょうし、お返事はいらなかったのに・・・
こちらこそわざわざありがとうございましたm(__)m
こちらは何時でも大丈夫なので、今後もお気になさらず♪

食べものに関しては、わりと頑張るすじです(笑)
でも、遊び場に設置してある小箱のフタは未だに開けません。
中に麦が入っているのはわかっているんだけど、開けられることまで
まだつながらないみたいです^^;
こうして「どかす」のはやるんですけどねぇ・・・。
ぼんちゃんはこれから伸びる子ですよ!!o(`・д・´)o ウン!!
あっという間にこの程度のすじなんて超えちゃいますよ(笑)大丈夫!
すじ母 | 2011年08月04日(木) 23:16 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉ、お元気でしたか(・∀・)
色々とお忙しいでしょ?夏休みに入ったし・・・。
人間も鳥も元気なら、もうそれでOKですよ♪

本当に…今日も変なお天気でしたね。
少しだけどにわか雨も降ったし。そうそう、気温が低めなので
過ごしやすいことは過ごしやすいんですけどね。
なんだか暑さが9月末までずれ込みそうで怖いんですけど^^;

すじは食べもの関係の記憶はものすごくいいんですよ!
トリジはあまり気にしないんですけどね^^;
シードの入ってる缶やタッパー、オーツ麦瓶が置いてある場所、
粟穂などが入ってる大きな缶などなど・・・。
そこに私の手が行くと、(*゚ロ゚)ハッ!!としてすぐ飛んできます(笑)
ルチルちゃんもちゃ~んと記憶してるんですねっ♪
やっぱり好きなモノに関してはバッチリだね(笑)

私の声、少し入ってたのわかりましたか!
自分で確認して「たぶんわからんだろう」と思ったんですが…
さすがヨッシーさん!埼玉ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ!
実際の私も色っぽいですよ~(ΦωΦ)フフフ・・(はい、ウソですw)
すじ母 | 2011年08月04日(木) 23:26 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ほんとにねぇ。なんでこんなに塩土が好きなんでしょうね??
一度味見のためにつまんでみたけど、ただの土ですよ…(当たり前w)
最近は全然食べさせてないので、余計に食べたかったみたいです^^;
ピノ助くんも塩土ラヴですか~(・∀・)
そうか、男子の方が塩土好きかもしれませんね。うんうん。
トリジもかじりに来ますが、食べるというよりガジガジしてボロボロに
したいだけみたいですし(笑)

そうですね。本気でケンカしたらすじの方が強いと思います。
噛む力が全然違いますもん。本当にすじのガブ!は痛い…流血します。
トリジはカカカカ!としますが、なんというか…すじのようにがぶっと
噛んでぐっとねじる、というのかな?そういうことはしませんもんね。
砂漠のすじ大王!!!(笑)
なんだかボスキャラみたいで素敵~(*゚∀゚*)
すじ母 | 2011年08月04日(木) 23:31 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

横綱の技、炸裂です(笑)
あんよをかけて相手のまわしも取ってますよ(・∀・)
最近は体格がますます横綱になってきてしまって・・・(笑)
あんよの負担がかかるから、なんとか少しずつやせさせようとして
頑張っているんですけどねぇ…これがなぜか全然やせない^^;
運動は結構頑張ってますよ!今後やせてくるのかな。。。
あ、でも横綱の技はそのままで、ですからねっ☆

そうですよ、これは朝稽古ですよ~(ΦωΦ)フフフ・・
朝から食べる気満々なんですよねぇ(笑)
1ヶ月以上塩土を食べさせていないのですが、急に思いだして我慢
できなくなったらしいです(゚∀゚ ;)
ぜひいつかナマで朝稽古をご覧下され!!あ、正座でね( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月04日(木) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/948-93057f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
