All archives    Admin

2011'08.04 (Thu)

オナガさんを応援するすじ

こんにちは、すじです

ぼ~

トリジとマッタリ&ぼ~っとしてると
お外からたくさんの鳥の鳴き声が・・・!!

なんだ!?

なんだなんだっ!?

なんだろうね

トリジ、どうしたんだろうね?
ケンカしてるみたいだよ。

闘ってるね

どうやらオナガさん軍団とカラスさん軍団が
闘ってる声みたいなんだ。
縄張り争いなのかな?毎朝繰り広げられてるんだよ。

体格は圧倒的にカラスさんの方が大きいけど、
オナガさんは積極的に攻撃するんだ。強いんだよ。
空中からよく急降下してアタックするんだ。
今日はどちらも団体での闘いみたい・・・。

オナガさんを応援したい

ぼくとしては、色が似てるオナガさんを応援してるんだけど…。
お母さんはオナガさんがこんなに強いと思わなかったみたいで
毎朝眺めては感心してるんだよ。

・・・もっとちゃんとぼくたちをお世話して欲しいね
眺めてると、それだけご飯の時間が遅れるんだからさ。


                              


ぼんママさんからプレゼントをいただきました

ぼんママさんより
かわいいノートやタオル掛け、
すじたちのおやつまで・・・!
ぼんちゃんのご挨拶状と名刺もあります(・∀・)
そうか、ぼんちゃんは「ぼんちゃん製薬」の社長だったのか…w

そして何よりこれ・・・!

ぼんママさんより
ぼんママさん手作りのすじ・トリジ
ややすじの方が大きいのがリアル~(笑)
めちゃくちゃかわいいです
汚さないように大切にしなければっ・・・!

ぼんママさん、ありがとうございました(*゚∀゚*)


そしてポチさんからは夏のお便りが届きました♪

ポチはんより
まんまるなぴーちゃんとしろちゃんのご挨拶^^
ポチさん、毎年ありがとね(*^_^*)
風邪早く治してね☆



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

わわ~><
本当に載せてくださらなくてよかったのに~><
プレゼントと呼べるほど立派なものでもないし申し訳ないです><
トリジ姐さんの方が大きかったですか!?!?
そ、それはわざととかじゃなくて私の技量の問題ですよヽ(´Д`;)ノ
偶然なんですよ!まじで!本当に!(笑)
でも見てみると確かに…まさか無意識に姐さんとすじくんの関係性をリアルに表していた…!?
そんなわけないですよ~><(笑)

オナガさんってそんなに強いんですか!?
カラスが最強だと思っていたのに…(@_@;)!
それにしてもすじくんとってもびっくりしてるね~(笑)
それとは反対に姐さん妙に落ち着いてる気が…:(;゙゚'ω゚'):
ぼんママ | 2011年08月05日(金) 03:56 | URL | コメント編集

カラスってまっ黒だし、大きいし頭いいし
住宅地にいる鳥の中でも
一番強いイメージがあったんですが
オナガさんも強いんですね。
ケンカ、ちょっと見てみたいかも~
可愛いプレゼントですね。
すじちゃんがちょっと大きめなのが
リアルでいい感じですね(笑)
れおん | 2011年08月05日(金) 23:29 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやいや。せっかくの素敵なプレゼントですから、ぜひ紹介させて
いただきたく…^^
あ!いやいや、大きいのはすじの方ですよ~(・∀・)
すじが大きいのは事実に基づいているし(笑)、仮にトリジが大きくても
それは態度が大きいってことですから、どちらでも我が家はOK!!
そう考えると、オールマイティーな我が家…(意味が違うw)
このマスコット、本当にかわいいですよねぇ。。。
裏から見るとこれがまたかわいくて…たまらんです☆
本当にありがとうございましたっ!(*≧∀≦)

オナガさん、強いですよ~!私も初めて知りました。
勢いをつけて体当たりするんですよ。カラスは逃げてます^^;
いつもはオナガ軍団がカラス数羽と闘っているんですが、この日は
どちらも大勢で、特にカラスの声が異常なくらいでした(-_-;)
結果はどうだったのか。。。神社の木々がなわばり争いの地らしく、
ちょっと見えないんですよ。うーん、気になる。。。
でも今朝もカラス・オナガどちらもいました。
すじはビックリして細くなってました^^;ビビリですからねぇ(笑)
すじ母 | 2011年08月06日(土) 00:05 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。私もカラスが一番強いと思っていたんですが、
最近の闘いぶりを見ると、オナガさんもなかなか強いです。
すごいですよ!空中から急降下して体当たりしたり、逃げるカラスを
追いかけて行ったりしてます(@_@;)
なわばり争いだと思っていたんですが、もしかしたら子育て時期で、
オナガさんが子供たちを守るためにやってるのかなぁ?
毎朝のように繰り広げられる光景なんですが、見てて飽きないです。
ついついオナガさんを応援しちゃってますけど^^;

プレゼント、色々といただいてしまいました^^;
れおんさんもそうですが、皆さんセンスいいですよねぇ。
私はあれこれ考えるわりに、全然ダメ。。。ε-(‐ω‐;)
ラッピングも大の苦手です…難しいんだもん(笑)
なのでいつも簡易包装でお届けしてます^^;
すじ母 | 2011年08月06日(土) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/949-00060dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |