All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.02 (Tue)

羽繕い時のナゾ

こんにちは、すじです

ややワキ

ややワキのぼく。
大ワキもいいけど、ややワキもいいよね


                              


羽繕いの時って、なんで目をつむることが多いのかな?

これも

これも。

これも

これも。

これもだね

これもだ。

・・・たまたま??
でもぼくの場合は多い気がするんだよ。

白がまぶしい

あ、関係ないけど頭は針もほぼなく、きれいになったよ。
ぴかぴかに白く、つるりとしたんだ

わからないよ

うん。いい男だ

目をつむるのは・・・ぼくもわからないよ~。

これは目を開いてるね

ちょっと頑張って目を開けてみたよ。
意識するとなんだか変な感じだよね



☆おまけ

麦
オーツ麦ラヴをさりげなくアピールw




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:45  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
1枚目の目を瞑ってややワキなすじくん可愛すぎやしませんか(* ̄・・ ̄*)!?
これをデスクトップに設定したいくらい可愛い…むふふ(*´m`*)
確かに羽繕いしてるときって大概目をつむってるかも…でも写真を撮ろうと構えるとぼんはすぐさま目を開けて警戒するけど…(笑)

プレゼントが無事届いたようでよかったです^^
全然大したものじゃなくてすみません><
メールなんて全然大丈夫ですよ~
でも普通のメールは24時間お待ちしております(笑)
ぼんママ | 2011年08月03日(水) 03:01 | URL | コメント編集

あ!確かによくありますよね!
集中してんのかな~?って思ってたんですけど・・・
もしくは、うっとり・・・?

いづれにせよ、羽繕い風景を眺めるのはエエですね~
これでまた、私の手が止まるのよね~

すじちゃんの丸く輝くでこちんに
鮮やかな「むぎ」の文字・・・
脳内メーカーだったら、麦だらけかもよ~^^?
ユカリ | 2011年08月03日(水) 08:50 | URL | コメント編集

ほんとだぁ

お目目つぶって毛づくろいするのね
かわいい!
ややワキもかわいいよ!
それからつるんとした頭 いい男だわよ

ちいのすけは警戒心が強いのか毛づくろいで
お目目つぶってる写真とかあまり見たことない気がします!
すじ君はリラックスして毛づくろいできる環境にあるのね~(あれ トリジちゃんは?)
ちいのすけのママ | 2011年08月03日(水) 10:48 | URL | コメント編集

すじ母さん こんにちは~。

すじちゃんのおといれが丁寧ね。
あっ!まちがえたお手入れが丁寧ね~。

やっぱ 男の子だからかな~ ウチのぽんぴーはほとんどお手入れせず。
だから ぼちゃぼちゃです。 すじちゃんのうっとり半開きなお目目で お手入れ嘴の噛みかみで 固まりがわかるのかな~?

こっちまで 眠くなっちゃう~。
チャチャママ | 2011年08月03日(水) 17:09 | URL | コメント編集

羽づくろいは入念に

羽づくろいは、微妙な手加減が要求される高度な技なのだと思います。少しの狂いも許されない、匠の技。すじちゃんは、目を閉じて感覚をとぎすましているのではないでしょうか。
ややワキの姿にゆるーく癒されますわ。
incostyle | 2011年08月03日(水) 19:24 | URL | コメント編集

あらホントだ!
すじ君はお手入れ時に目をつぶるんですね~!
ピーポはカメラを向けると必ずカメラ目線になりますが、すじ君はカメラを向けられてもお構いなし(^o^)
途中の経過を見ずに、最後の最後に鏡を見て仕上がりチェックするのが楽しみなのかな??

おっと、すじ君!
最後の写真、キン肉マンみたいになってるよ!
すじ麦マン(笑)??
たなこ | 2011年08月03日(水) 21:52 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ややワキもいいですよね~(*´ェ`*)
実家の母もこのややワキファンなんですよ(笑)
んまっ!!デスクトップにしちゃいますかっ!!(・∀・)
それだったらもっときれいに撮らないといかんなぁ(笑)
これ、ケージ越しなので微妙なんですよね^^;

すじは目を瞑って羽繕いすることが多い気がするんですよね。
写真もそういうのが多い気がするんです。
ぼんちゃんはすぐに警戒モードになりますか~。
いつもちりばっかり撮ってるからじゃないの??( ̄m ̄*)ぷ
(他人のことは言えないけどねwww)

今朝早くからメールさせていただいちゃいまして・・・^^;
届いてますか?いやいや、お返事はいらないですよ!
本当にありがとうございました♪
明日か明後日に紹介させていただこうと思ってます^^
すじ母 | 2011年08月04日(木) 00:38 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おっ、やっぱりありますか??
そうですよね。私も集中してキレキレしてるからかなぁ、と
思ったり・・・^^;
写真を見ると、すじって目を瞑ってることが多い気がするんです。
トリジは逆に目を開いてることが多かったりします(笑)

うんうん。羽繕いはついついじーーーっと見ちゃいますよね。
一枚一枚、丁寧にしごいてキレイにしてますもんね。いいわぁ。
羽がもふっ☆とするのもたまらんです(*´ェ`*)

あ!脳内メーカーね!!(・∀・)
少し前に流行りましたもんねぇ。忘れてたわ(笑)
んじゃすじを調べてみますか。結果が怖い・・・(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年08月04日(木) 00:43 | URL | コメント編集

ちいのすけのママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。すじは目を瞑ってることが多い気がします。
今まではぼんやりと見たり写真撮ったりしてましたが、今度は
ちゃんとチェックしておかんと・・・(笑)
ちいのすけくんは逆ですか~。なるほどねぇ。
お兄ちゃんらしく、常に周りに気を配っているのかしら^^
あ、トリジですか?(笑)
トリジはちいのすけくんと同じく、目を開いてる写真が多い
気がするんですよ。この同じ日の写真のトリジ、全部目を開いて
ましたから(笑)
トリジの場合は常に警備してるのかもね^^;

ややワキもいいですよね!(・∀・)
ほんのり浮いた羽の厚みが…たまらんですぅ♪
すじ母 | 2011年08月04日(木) 00:50 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わはは!おといれが丁寧!!(*≧∀≦)
おといれが丁寧な男子って…それもまたきれい好きってこと?
丁寧にうんPをするすじ・・・想像つかないわ~(笑)

そうかぁ、やっぱり男子は丁寧かもしれませんよね。
トリジなんてガサガサと雑ですもん。
最初は性格かなぁ、なんて思ってましたが、ぽんぴーちゃんや
他のお仲間の女子たちの様子からして、女子は雑なのかもね^^;
うふふ…でもぼちゃぼちゃぽんぴーちゃんも好きよぉ☆

鳥さんのうっ鳥な半目、眠くなりますよね~。
すじのおしゃべりも、聞いていると眠くなりますよ^^;
すじ母 | 2011年08月04日(木) 00:57 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わぁ!!お久しぶりです~~~(*≧∀≦)
お元気でしたか??
で、今早速ブログを拝見させていただいたら…更新が!!
しかもお迎え決定ですか??わぁ~!楽しみですねぇ(・∀・)
後でコメント入れさせていただきますね^^

おお!なんだか昭和の名工みたいですなぁ(笑)
(昭和ってところが…すじは平成生まれなんだけど^^;)
ふむふむ、なるほどねぇ。常に神経を隅々まで行き渡らせて、匠の
心で羽繕いしてるのかぁ。。。
・・・どうせなら太らないように感覚を研ぎ澄ませて欲しいわ(笑)
わはは!!それは無理なのか、すじ匠よ・・・。

ワキワキ系は本当にいいですよねぇ。
ついつい羽とワキの間に指を入れたくなりますが、絶対に怒られるので
できない・・・くやしいわぁ(笑)
すじ母 | 2011年08月04日(木) 01:06 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。目を瞑ってることが多い気がするんです。
そうそう、ピーポくんはカメラ目線ですよね(笑)
さすがフォトジェニック!!(・∀・)イイ!!
すじは…どうでもいいみたいです^^;
カメラがそもそも嫌いなので、イヤだから無視してるのかも~(゚∀゚ ;)
そうですね。最後の自分チェックが楽しみ、ってことにしておきます。
たなこさんの言葉に救われました(笑)わはは!

さすが!!おわかりでしたかっ!!( ̄m ̄*)ぷ
最初は「肉」って書こうと思ったんですよ(笑)
でもそれではあまりにあからさまだから…考えた末「麦」にしました。
(考えた末、たいした言葉が思いつかなかったw)
そういえばキン肉マンを漢字にしたら「筋肉」ですね!筋(すじ)だ!
でもキン肉マンのストーリーは全然知らない私。。。
えと…プロレスの話なんですよね??^^;
すじ母 | 2011年08月04日(木) 01:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/950-af6dfab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
