All archives    Admin

2011'08.05 (Fri)

真実のすじ

こんにちは、すじです

はむはむ

最近は豆苗を食べるより、ついてるお水をナメナメするのが
ぼくは好きなんだよね。
でもたまには新芽部分をいただくよ


                              


こうして見ると、ちんまりとしているぼく。

ちんまり

麦の旅の途中なんだけどね。
なんだかちっさいよね・・・。

ぼくが写ってる

あ。ぼくが床にうつってる
ぼく、ぐぐっとやせたんだよ。スリムなすじになったんだ。

笑った?

・・・ちょっと。今笑ったのはだれ??
やせたんだよ。スリムなすじなんだってば!

ふふん

ふふん。
お腹もお胸も肩もスッキリスリムさ。

何言ってるんですか

 な~に言ってるんですか。

どきっ

ウソですよ

 見た目、全然スリムじゃないですよ。コロコロです。
  今でも太り続けてるじゃないですか。

・・・ちょっ!!
 
言っちゃった

 ・・・あ。言っちゃった

・・・・・・わざとバラしたでしょ?

トリジめ・・・明日に続くよ。



☆イベント情報☆
 6日(土)・7日(日)と、さいたまスーパーアリーナにて
 第8回バード&スモールアニマルフェアが開催されます!!
 私は7日に出没予定・・・皆さまもぜひ!
 たくさんの鳥さんたちと出会えますよ~(・∀・)



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは^^

すじくん本当に痩せたのかと思ったら…逆に太り続けてるなんて!(笑)
明日の続きが楽しみ…( ̄m ̄*)
こうやって姐さんとすじくんが一緒にいるのを見ると確かにちょ~っとだけ体型が違って見える…(すじくんごめんね><)

昨日のコメント、私間違ってたようです><
「すじくんの方が大きいのがリアル」っておっしゃっていたのに「姐さんの方が大きい」と勘違いしちゃったようで…失礼しました><
でもどちみち深い意味はないんですよ!?
ただすじくんは男の子だし大きく…と思って作っただけですから~><
ぼんママ | 2011年08月06日(土) 03:00 | URL | コメント編集

ありゃ~
すじ君痩せたのかと思ったら太ちゃったの^^;
実はチロもねちょっとだけ体重が増えたんだよ
何故かな?夏になると太りやすいのかな(*´▽`*)

明日の続きはなにかな^^
まさかすじちゃんが反撃してトリジちゃんに!なんてことは絶対無いと思うけどネ(笑)
オーコ | 2011年08月06日(土) 10:46 | URL | コメント編集

すじちゃん、痩せたのですか?
うちの月と空が気になっているようですよ。(笑)
夏に食欲があるということは良いことです!
ここは我慢せずに体力をつけてください!

今、キリ番あみだくじをしています。
よろしければ・・・ ^^
海苔シャン | 2011年08月06日(土) 14:45 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

こないだはありがとーねー(*´∀`)ノ
ワタスたちは○○毛で結ばれてるんだよね~♪(* ̄∀ ̄*)(意味深にしてみた^^)

ぷ( ̄m ̄)タイトル見ただけでなんかウケちゃった^^
どこからどう見たって痩せてないじゃん!(`・ω・´)9
すじちゃん、ウソつくと夜中におパゲちゃんが出るよ~コワイよ~~~(Ф∀Ф)
ほら!ウソついたから↑にもおパゲちゃんが現れた!(≧m≦)コワイねぇ~
ポチ | 2011年08月06日(土) 19:07 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

おはようございます~!
昨夜はコメントのお返事ができずすみませんでした(ーー;)

体格が違うでしょ?^^;すじとトリジは10gくらい差があるんですよ。
あ、そんなそんな!気になさらないでくださいよ!!
私なんて、すじとトリジの名前を呼び間違えたりしますから^^;
(ダメ飼い主w)
作っていただいたマスコット、すじに見せたら、離れた場所から
じっ…と見てました。不審者を見る目でしたよ(笑)
慣れてきたらツーショット撮りたいなぁ(*^O^*)

すじは太り続けていて、なんとかくい止めようと試行錯誤中です。
それにしてもこの時期はホント鬼門だわ(笑)
すじ母 | 2011年08月07日(日) 07:43 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんにちは~!
昨夜はコメントのお返事ができずすみませんでした(ーー;)

やっぱりチロちゃんも少しお太りになりましたか!!(笑)
この時期は結構太る子が多いみたいですね。なんでだろ??
鳥のバイオリズム?はよくわからない…未だに掴めないです^^;

はい、オーコさん、正解です!(笑)
トリジに反撃できるワケないですよね~(^_^;
反撃できたら、それは『すじ記念日』ですよ!
記念日カレンダーってあるじゃないですか。365日記念日が書いてある
カレンダーなんですけど、それに加えてもらいたいわぁ(笑)
(てか、すじって誰?って話になりますよね^^;)
すじ母 | 2011年08月07日(日) 09:56 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんにちは~!
昨夜はコメントのお返事ができずすみませんでした(ーー;)

ふふふ…空ちゃん月ちゃんだけでなく、海苔シャンさんも気になって
いるんじゃないですか、体重(  ̄▽ ̄)
腹のでっぱりが気になるお年頃ですもんね♪

あみだくじ、携帯から参加しようとしましたが、できなかった…。
今実家だからパソコン使えなくて…くやしいっ!!
きっとすぐに埋まっちゃいますよね~(ーー;)
今回は諦めます。前回当てさせてもらったし。
連続でゲットしたら、頭が海苔になっちゃうかもしれないし~(笑)
そんな危険な海苔シャンワールドにはまらないようにしないとねっ♪
あみだくじ不参加の代わりに、風ちゃんをニギニギさせて下され(笑)
すじ母 | 2011年08月07日(日) 10:07 | URL | コメント編集

ポチはんへ

ポチはん、お返事めちゃくちゃ遅くなってホントごめんね(ーー;)
今実家で、パソコンないからなかなか書けなかった…。
『お返事遅くなります』って書くの忘れてるし…本当にごめん!

そうだよぉ!私たちは○○毛で…って、怪しいじゃん!!(笑)
ほわ毛ってちゃんと書きなさいよっ(笑)
この間のことは繋がりの証拠だからねん(*^O^*)
おでぶちゃんを持つ者同士、お互い助け合えばいいよね♪
うんうん。すじにも『おパゲちゃんがでるよ!』ってよ~く言って
おいたよ!すじ、かなりビビってた(≧∇≦)
やっぱりおパゲちゃんの怖さは効くよね~(笑)
ぴーちゃんもやせたとか言わないようにね。
ひとつ屋根の下のパゲパゲがピカピカ点滅するからね!!

今イベントの帰りなんだよ~。集合写真撮ろうとしたけど人数が
多すぎてあれしか撮れなかった(笑)
たくさんサンプルゲットしたよ!!
ポチはんの所にも妖精さんが運んでくれるかも…クス♪
すじ母 | 2011年08月07日(日) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/951-38f9ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |