All archives    Admin

2011'08.08 (Mon)

バード&スモールアニマルフェア

こんにちは、すじです

行って来たんだね

お母さんがさいたま新都心で行われた
「バード&スモールアニマルフェア」に
行ってきたらしいよ。
うちにもぼくたち鳥はいるのに・・・なんでわざわざ行くのかね?


                              


すじ母です(・∀・)
そんなワケで、行ってまいりました!!
たくさんの鳥さんたちとのふれ愛、大満足でした~(*≧∀≦)
(写真が多くて重いかもしれません…ごめんなさい^^;)

セキセイたち

セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイ
セキセイ
ジャンボさんの正面顔、デコでお目目が見えません(笑)
素敵~

サザナミ
マメルリハ
(桜さん、ありがとうございました!)

ビセイインコ
ビセイインコ

マダムなアキクサインコ
アキクサインコとはマダム顔でふれ愛(笑)

キキョウインコ
キキョウインコ

オカメ
オカメインコ

珍獣・なおさん
…(*゚ロ゚)ハッ!! 
これは珍獣!「もな工房日誌」のなおさん(笑)
ビッグアニマルがまぎれてすみません(笑)

メンフクロウ
大好きなメンフクロウさん

ちびフクロウ
カキカキ
どの子もおとなしいしお利口さん~♪

鳥や動物たちと戯れることのできる場では…

鳩さん
鳩さんがお出迎え。クルック~

おつかれさま
指を出すだけでぴょん♪と乗ってくれた羽衣さん。
すじのずっしりに慣れた指にはとっても軽い!!(*`ロ´ノ)ノ
これが普通のセキセイサイズなのかと驚きでした…。

テツジさん
バイソンを巻いて笑顔のテツジさん(笑)
「ぼっふぼふ」のきなこもちさんの旦那様です♪)

その他…

金魚たち
金魚さんたちのスペース

うささん
うさぎさんもいました~(*゚∀゚*)

えーと、あとは…

因縁

業者さんにカツアゲ中のあねご??

…すみません、不適切な画像が入りました
ではこの勢いで、当日集まった面々のご紹介です^^;

なぜか皆笑顔
なぜか皆満面の笑み(笑)
左から、きなこもちさん、あねごさん、きしかんさん

吉蔵さん・もげらさん・ぷちんさん
手前左がもげらさん、右がぷちんさん。
怪しい後ろの方は吉蔵さんです( ̄m ̄*)ぷ

またもやこの帽子で撮影会が続く…

カリス魔
鳥ブログ界のカリス魔・きしかんさん
ちょっとみんな、この部屋はイベント会場だから!!(笑)

会場内にいたソフトバンクのお父さんでおなじみ・カイくんも苦い顔…

お父さん
「いいかげんにしろ!」

(カイくんとの撮影会もあったんですよ~^^)

そんな皆さまから素敵なプレゼントもいただいちゃいました(*^_^*)

あねごさん・きしかんさん与利
あねごさん手作りのめちゃ美味なラスク~!
きしかんさんからはゆず寒天♪これまた美味!!

石鹸とおもちゃ
あねごさんから、刺激すると怪しく光る鳥…!
きなこもちさんから怪しい石鹸…(゚д゚)…

でもそんなきなこもちさんからは素敵な本も…!!

きなこもちさん与利
すじ・トリジの写真満載の本です~(*≧∀≦)
内容は後日紹介させていただこうと思ってます♪
ものすごく感動

あ、肝心な当日ゲットした品々も…

購入品
購入したおもちゃ類。市価の半額位でした(・∀・)
ディスプレイされてたシールもいただいちゃいました!
スドー様、本当にありがとうございました☆

そして無料でいただいたサンプル品や展示品の数々!

ゲットした品
この倍くらいあります(笑)
こういう情報に詳しいなおさん・あねごさんのおかげで
たくさん手に入れることができました。感謝です~(*・∀・)

大好きんレーベル
すじ・トリジの大好物「大好きん」の「日本生菌研究所」様からは
社名入りの瓦煎餅まで…!ありがとうございました!
大好きんの家庭内消費量・日本一を目指します!!(笑)

本当に楽しい1日でした
今回いらっしゃらなかった方々も、ぜひ来年はいかがですか?^^




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しそうなイベントがあったんですね~
いいなぁ。(さいたま新都心ってどう行けばいいんだろう???(゜_。)?  ←方向音痴)

鳥がメインだったんでしょうか。
金魚コーナーもあったんですね。
こーゆーパラダイスは一日中居ても退屈しませんね。
私にとってはTD◎に行くよりも嬉しいかも♪


すじ母さんの行動範囲って、こういう楽しいイベントが
多いですね。
うちの近くではサッパリですわ。┐(´~`;)┌
小一郎先生のセミナーも遠いし。。。
方向音痴としては未知の地はブラックホールなので
一度行ったら帰ってくる自信が全くありませ~ん。
伝書鳩だったら、確実にカラスにやられて終わる気がします。
かぷりちお~そ♪ | 2011年08月08日(月) 22:52 | URL | コメント編集

昨日はお疲れさまでした~!
ご一緒できてとても楽しかったです(ニヤリ)
いろんな可愛い鳥さん、うさぎさんやお魚、
それに珍獣までwww
みんな可愛くて、ふれ愛、楽しかったですね~!
(連中とのふれ愛もw)
ヘビを巻きつけてるお写真は載せなかったの??

またイベントぜひご一緒させてください☆(逃げるな!)
Fボッコお上品担当K | 2011年08月08日(月) 22:59 | URL | コメント編集

すてきなイベントですね

いろいろな鳥さん、動物さんたちと触れ合えて、
試供品、グッズもいっぱいで、
そしてなによりも、
鳥ブログ仲間のみなさんとの交流もあって、
ごきげんな一日だったことと思います。

すじちゃん、トリジちゃんもかしこくお留守番してたから、おみやげいっぱいあったし、よかったね。
incostyle | 2011年08月08日(月) 23:54 | URL | コメント編集

こんばんは!

わわわわ~(* ̄・・ ̄*)
なんですか!この鼻血覚悟の楽しいイベント!
埼玉ではこんな素敵なことが毎年行われているんですか!!
島根では…やってくれないよね(笑)
東京に兄弟が住んでいるので来年はぜひ参加したい!!
おもちゃも市場の半額!?え!?事件だ!(笑)
この時間にすじ母さんのブログでニヤニヤしている私が作ったマスコットだもの、そりゃあすじくん不審者を見る目で見ちゃうよ~(笑)
ぼんですらたまに私を不審者を見るような目で見るのに…( ̄Д ̄;)!(笑)
ぼんママ | 2011年08月09日(火) 02:53 | URL | コメント編集

お疲れでした~~~
楽しかったねi-175
荷物が重くって肩と腕、笑いすぎで腹が筋肉痛ですわi-229

・・・・ちょっとなんて所を撮ってるのよ!?
しかも自分の写真はどーしたの?i-278あんなのとかこんなポーズまでi-198ってや・つi-179

次に会えるのはいつかしら??
楽しみにしてるわ~~i-178
Fボッコ熊狩り担当Aねご | 2011年08月09日(火) 03:44 | URL | コメント編集

サザナミはマメルリハだと思います。

初コメントですが 失礼します。
桜 | 2011年08月09日(火) 06:17 | URL | コメント編集

桜さんへ

取り急ぎ桜さんへ…☆
(他の方には夜PCからお返事します~^^
おはようございます~!コメントをわざわざありがとうございます♪

ホントだ!これはマメルリハさんですよね!(゜Д゜)
実はこの写真のあとにサザナミノーマルさんの写真があったのですが
ちょっとボケてたので最後に削除したんですよ。
その時文字だけ残してしまったみたいです^^;

今もう仕事に出てしまったので、訂正は夜にしますね(^○^)
(携帯から直すと記事が途中から消えちゃうんですよ…涙)
教えてくださってありがとうございました!(*^^*)
これからもこんなことも含め(笑)、よろしくお願いします♪
すじ母 | 2011年08月09日(火) 07:28 | URL | コメント編集

来年、すじちゃん、トリジちゃんも参加できるといいですね。

こんにちは。
とっても楽しそうな雰囲気ですね。
先週は、とっても(とはいっても、暇であることに変わりがないのですが)いそがしくて、いけなかったです。
来年は、セキセイインコ大集結として、すじちゃん、トリジちゃんもエントリーしてみては、いかがでしょうか。自由参加はできないのでしょうか。
それまでに、すじちゃん、トリジちゃんにテコンドーを教えておいたほうがいいかもしれないですね。
最近、あつくなっています。外出の際には、どうかお気をつけくださいませ。
ピノ助ママ | 2011年08月09日(火) 13:23 | URL | コメント編集

こんにちは~!
 
先日はお疲れ様でやんした~~(´艸`)
イベントももちろん楽しかったんだけど、
もう何て言うか。。色々ありすぎて笑いっぱなしだったね~~(゚m゚*)プッ
とりあえず、「すだれ」注意報発令中だから気を付けろ!って感じだねww
 
すじ母さん、ちゅみちゅくりな面白さだったわ~(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
Fボッコ爽やか担当K | 2011年08月09日(火) 14:27 | URL | コメント編集

しまった!そうでしたね~!
7日、さいたまスーパーアリーナの脇を車で通ったんですが
フェアをやってたこと、すっかり忘れてました^^;

ジャンボちゃん、めっちゃ可愛すぎです~(*≧∇≦*)
見上げるメンフクロウさんも、とってもプリティだわ♪
それにしても、会場でこんなにサンプル品など貰えるんですか?無料ですよね?
粗品の瓦せんべいもナイス!です(笑)
ヨッシー | 2011年08月09日(火) 17:53 | URL | コメント編集

こんばんは。おしとやかなNです☆
誰が珍獣じゃぁぁぁぁv-359
いやぁ~、楽しかったね♪
家帰って戦利品を広げたらさ、
鳥用だけじゃなく、犬用、何故かウサギ用が
たんまり出て来て驚いたよv-402
あれ?ファミレスでの「7時のニュースです」はないの?
じゃあ、あとで、あたくしのお上品なブログで公開しとくわぁ~v-413
Fボッコおしとやか担当N | 2011年08月09日(火) 21:48 | URL | コメント編集

かぷりちお~そ♪さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。楽しいイベントでした^^
かぷりちお~そ♪さんも全然来れる距離だと思いますよ。
(といいつつ、どう来ればいいんだろう…??)
次回はぜひいかがですか??(・∀・)

鳥がやっぱりメインでしたね。たくさんの種類の鳥さんたちが
いましたよ~♪
そうなんです。金魚も登場していて、去年も今年も見た瞬間
かぷりちお~そ♪さんを思い出しましたよ!(笑)
ちなみに金魚さん用の試供品も色々ありました^^

そうですねぇ…埼玉って色々行きやすい場所かもしれない…。
都内はもちろん、埼玉県内でも鳥イベントってわりとあるので
(ショップが結構あるんですよね)、あちこちに行くには便利
なんですよね。
かぷりちお~そ♪さんって方向音痴??(@_@;)
あ、でもそんな感じがするかも・・・(超失礼www)
すじ母 | 2011年08月09日(火) 22:17 | URL | コメント編集

Fボッコちり担当Kへ(呼び捨てw)

こんばんは!(。・▽・)ノ

ホントお疲れさまでした~!
楽しかったですよねぇ・・・今日は思い出してはニヤニヤ
してしまいましたよ( ̄m ̄*)ぷ
去年も行ったんですが、今年はちり担当を始めこの連中と一緒
だったから異様な盛り上がりだったわぁ^^;
え?ヘビ??
なんのことかしら?サパーリわからないわぁ(o-∀-o)
わたくし、そんなコワイものは首に巻いたりしないわよ!
誰かの捏造じゃないのぉ??うふふ♪あはは♪

できることなら逃げたいけど、あねごっちが怖い…www
逃げたら窯の中に放り込まれる!鍋にされる~~ぅ(:;゚:ё:゚:;)
すじ母 | 2011年08月09日(火) 22:32 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

これ、本当に楽しいイベントなんですよ~(・∀・)
去年も行ったんですが、もう鳥たちのパラダイス!!
おまけにたくさん触れ合えるのでテンションあがりまくり
です♪
去年より人が多かったので、段々浸透してきたのかな?と
思ったり…。鳥好きが増えるのは良いことだ!!(・∀・)

去年は試供品をほとんどもらわなかったのですが、今年は
皆さんのおかげで色々ゲットすることができました^^
メーカーの方々とお話するのも勉強になるし、楽しかった☆

すじたちは実家でお留守番してくれてました(*^_^*)
試供品の数々を遠目からじーっとすじは見てましたよ(笑)
トリジはうさんくさい目で見てました^^;
すじ母 | 2011年08月09日(火) 22:37 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよ!ぼんママさん、事件です!(笑)
都内に御兄弟がいらっしゃるんですか?それはぜひぜひ来年
参加してくださいねっ!!(^_^)v
おもちゃも安いし、HOEIさんのケージも半額なんですよ。
ケージが必要なら絶対お得!!
私も小さめなケージ(万一の避難用)が欲しかったんですが、
目をつけたのは9月発売の新製品で、まだ非売品だったんです。
くぅ~!!残念だったわ~(笑)

ぼんちゃん、ママを不審者扱いなのね(笑)
でも・・・わかる気がする( ̄m ̄*)ぷ
すじも不審者の目で私を見ることが結構ありますよ^^;
ちりとかを凝視してるからかしら…うん、そうだと思う(笑)
すじ母 | 2011年08月09日(火) 22:42 | URL | コメント編集

熊狩り専門@山に窯を持つAねご

こんばんは!(。・▽・)ノ

いやぁ~、本当に楽しかったわぁ(笑)
私、今日も筋肉痛がほとんど出てないの…やっぱり若いから
大丈夫だったのかもしれないわ♪
あ、でも腹の筋肉は痛い。。。何しに行ったんだか(笑)

カツアゲしてた所、隠し撮りさせていただいたわよ~(ΦωΦ)
この担当者さんの平謝りの様子、痛々しかったわぁ。
最後には泣きながら土下座までしてたわよね(捏造)
も~、人間を狩るのはほどほどにしときなさいよ~(-ω-)

え?なんのこと??あんなポーズ?こんなこと??
…やーねー、夢みたんじゃないの?
私はうふふ♪あはは♪(このフレーズが最近気に入ってるw)と
鳥や動物たちと触れ合って、すぐに帰宅したわよぉ。
イカれた皆さまとデ●ーズなんて行ってないから!

また早々に会いたいね^^すじたちとも遊んでやって~♪
すじ母 | 2011年08月09日(火) 22:49 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

このフェア、本当に楽しいんですよ~(・∀・)
去年も行ったんですが、鳥好きにはたまらないと思います!
鳥たちや小動物たちもさることながら、各メーカーの方々に
お話を色々聞くことができたり、新製品を実際目で見たり、
そういう楽しみがあるんですよ^^
ピノ助ママさんはお忙しかったんですね~…残念(>_<)
来年はぜひぜひ行ってみてください!絶対後悔しませんよ!
(まるで主催者のような意気込みw)

各鳥種で3等までつけられるのですが、ここにエントリーを
するには…たぶん会の会員とかになるんじゃないのかなぁ?
というか、すじが出たらジャンボと普通のセキセイの間に配置
されそうです(笑)

また今週から暑いですよね~(-_-;)
来週まで暑さが続くとのことですが・・・しばらく楽な日が
あったから余計に辛い(>_<)
ピノ助ママさんもご自愛くださいね~☆
すじ母 | 2011年08月09日(火) 23:06 | URL | コメント編集

FボッコうんP帽担当Kへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ちょっと!どこまで「爽やかさ」で押してくるわけ??
もうあきらめなさいよぉ。うんP帽を量産してる時点で
さわやかじゃないのよ・・・( ̄m ̄*)ぷ

本当にねぇ。イベント自体ももちろん楽しかったけど、
それ以外が別の意味で楽しすぎたよね~(笑)
すだれには今後も注意が必要だね!心のメモにしっかりと
マッキ―太で書いておいたからっφ(`д´)メモメモ
でもさぁ、すだれのおかげでさらに盛り上がった気がするわ。
すだれ転じて笑いとなる…って感じ?^^;
でももういいや。すだれは満腹だわ。。。

ちゅみちゅくり~♪だった?( ̄m ̄*)ぷ
あれは仮の姿だから!たぶん皆さんのイカれたオーラたちが
ハレーション起こして変になったんだと思ふ。
今度はニュースを真面目に読み上げるわよ~(*゚艸゚*)ぷぷ
すじ母 | 2011年08月09日(火) 23:15 | URL | コメント編集

ヨッシーさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらっ!!忘れてたんですかっ!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
しかも脇を通っておいて…!!ありゃりゃ~~~!
なんだ~。電話すればよかったわ(いきなり迷惑w)
でもでも、来年はぜひご参加を!(・∀・)
鳥たちや動物たちもめちゃかわいいですし、様々なメーカーの
情報も仕入れることができますよ^^
息子さんもご一緒においでください♪

ジャンボさん・・・いいですよねぇ・・・(*´ェ`*)
このデコでちゃんと見えてるのかどうか不安ですけど…^^;
(ちゃんと見えてるんだろうけどねw)
そしてジャンボさんと同じくらい好きなメンフクロウさん☆
指でお顔をカキカキ♪としようとしたんですけど、それはイヤ
みたいで、指に向かってお口をんがっ!って開けるんですよ(笑)
そして指の通りにお顔をぐるぐる動かしてくれました^^

サンプル品はどれもすべて無料です!(^_^)v
ご飯類は皆さんごだわりがあると思うんですけど、非常用にも
いいですし、色々なメーカーのものにも慣れさせておけば万一の
時でも役立ちますしね^^
きちんとしたメーカーさんのモノだし、内容の質問にもきちんと
答えてくださるし…すごく納得できました。
こういう点でも絶対ヨッシーさん向きのイベントだと思うわぁ☆
すじ母 | 2011年08月09日(火) 23:33 | URL | コメント編集

Fボッコイカれた珍獣担当へ

こんばんは!(。・▽・)ノ

・・・ぶはっ!!(今飲んでるお茶を吹いた)
だ~れ~が~おしとやかじゃ~~~!( ゚Д゚)ゴルァ!!
あなたはイカれた軍団の先頭きって走ってるマラソンの、壊れた
ペースメーカーでしょ?(-_-;)
おしとやかとかからは一番遠い所にいるっちゅーに。。。

本当に楽しかったよね~(*゚∀゚*)
ウサギ用の試供品もたくさん出てきたの??(笑)
何でもかんでも袋に入れてたんじゃないの~?( ̄m ̄*)ぷ
でもさ、ウサギ用でもちろる&みるきちゃんはいけるかもよ。
(あ、カロリーとかの問題があるのかな?)
それにしても重かったよ…よくあれを持って会場内をウロウロ
できたなぁと我ながら感心(笑)

ちょっとあんたらっ!どうしてわけのわからないことを言ってる
のかな~~~??( ̄ー ̄;)
どの口が言うんだね?その口かっ!?その口なのかっ!??
私はそんな写真を撮った覚えはないわよ~。何のことかしら。
…でもさ、あのニュース写真、やっぱりメイクをもっと濃くした
方がテレビ映りが・・・(以下自粛)
すじ母 | 2011年08月10日(水) 00:11 | URL | コメント編集

すじ母さん、初めまして、
へ~こんなイベントあったんですね、
一度行ってみたいわ~。

(すべて棒読みでお願いします)

お初です@すだれが斜め前に | 2011年08月10日(水) 12:15 | URL | コメント編集

すだれ@いつのまにか存在します

なーにが「はじめまして」じゃ~~~!!

てか「すじ母さん」って「さん付け」もコワいよ。。。(-_-;)
普段さん付けなんてしないくせに~ぃ!きーっ!!
熊狩りの達人に言って、熊鍋の出汁のひとつに加えてもらうぞ!
もしくは明日に向かってエア薪割り1000本ノックだ!
(自分で書いてて意味わからんw)

今後ちみをすだれの仲間「よしず」と呼ぶことにするが、いいの
かね、ちみ~い(-ω-)

へ~、振り向けばいつの間にかいるって素敵ですよね。
そんな人に憧れるわ~。
きっと皆からの信頼も厚いんでしょうね。素敵~~~。
(これもすべて棒読みでお願いします)
すじ母 | 2011年08月10日(水) 23:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/954-3073cc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |