All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

届きたいすじ(後)

こんにちは、すじです

写真が多かったので、昨日の続きだよ。

塩土を食べたいけど届かず、断念寸前のぼく。
でもカトルボーンを見て考える・・・。

これじゃいけないね

これであきらめてちゃいけないよね。うん。
イカの甲羅さん、ぼく、がんばるよ!
(すじ・カトルボーンの誓いw)

指指!

さあ、そうと決まったら・・・お母さ~ん!!
指・指!!

指に乗って再トライ

届かなかったからね。指に乗って再トライ

そこなんだよ~

うう~~~ん・・・そこなんだよね・・・。
もっと近づけて~

(かなり目の前まで近づけました)

ぴょんっ!!

・・・

乗れた♪

やっと乗れたよ

はむはむ

はむはむはむ・・・

んま~♪

んま~~~い
苦労した甲斐があったね!

ん?

・・・え?最初から飛べばいいのにって?

そうはいかないよ。飛んだらすぐに乗れちゃうじゃん。
飛ばないでいかにたどりつけるかが大切なんだよ。



                              



我が家の近所にいるキジバトさん^^

仲良し鳩さん
いつもとっても仲良しなんですよ~(・∀・)
必ず2羽でいます。

ぴたっ
ぴったり・もふもふ

調べたところ、キジバトさんはいつもつがいで行動するそうです。
公園などにいるドバトなどと違い、全体的に茶色で、
体もわりとすらりとして見えます^^



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:08  |  すじ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんみ^^

すじちゃん、苦労して食べられた塩土はまた一段と美味しいね(o^-^o)
イカさんがハゲましてくれたんだね!
最初から飛べばいいのに。。なーんて思わないよ^^
いつもおんなじ光景をうちで見てるからね。。( ̄∀ ̄;

うちの近所にもキジバトさん?ヤマバトさん?が時々くるんだけど、いつも夫婦仲良しさんだよ^^
一度粟穂を置いてあげたら、仲良く食べてた(*^^*)
ワタスとダンナくんもまるでキジバトさんみたいにあちちだよ♪(*ノω\*)キャ♪
ごめ~ん、のろけちゃったわぁ(ノo~*)
ポチ | 2011年08月11日(木) 23:33 | URL | コメント編集

こんばんは^^

すじくん塩土にたどり着けてよかったね~(*ゝ∀-)b
これもママタクのおかげ…?いや、すじくんの努力の賜物だよね( ̄m ̄*)
だけど分かるわ~!!(笑)
ぼんも、「え!?なんで飛ばないの!?」ってところで全然飛ばずに2mくらいスタタタタタ~♪って走ってたりするし…(笑)
なんかポリシーみたいなのがあるんだろうか?(笑)
「これしきでは飛ばないぜ!」みたいな男子インコくんの信念みたいなものが( ̄m ̄*)
ぼんママ | 2011年08月12日(金) 04:39 | URL | コメント編集

おはようございます。
☆お〈・θ・〉☆は〔・θ・〕☆よ[・θ・]☆う《・θ・》☆ピィ♪

すじちゃん、やっと大好きな塩土にたどり着けたのね。(・θ・)オメデトピィ♪
んま~~~いのお顔、良いお顔ね。
その後のお顔もゴキゲンなお顔。

まるもほぼ走ります。(笑)
すじちゃんもぴーちゃんもぼんちゃんも
そうだと分かって心強いです。p(^ω^)q
ぴぃこママ | 2011年08月12日(金) 09:37 | URL | コメント編集

すじちゃん、どうやってたどり着くかしらと
ドキドキしたわ~^^
そうそう、ドラマを追い続けるオトコは、
そんなに簡単にオチを見せたらあかんよねー(笑)

キジバトさん、ほんとにいつも
仲良くつがいでいますよねー
キジバトさんには特に思い入れがあるので
見かけるととても嬉しいです♪
ユカリ | 2011年08月12日(金) 11:09 | URL | コメント編集

お久しぶりです!

大変ご無沙汰しておりましたー。

相変わらずなスジ君をみてなんだかホッとしましたー。
我が家のハルキチだったらあっさり飛んでしまうんだろうなー。

さてさて、ずっと更新せずに放ってしまったブログですが、ぼちぼちゆっくりですが更新再開していこうと思ってます。
こんな私ですが、お付き合いくださいますようお願いします!
梢花 | 2011年08月12日(金) 11:09 | URL | コメント編集

すじちゃん、前回は、ファイトイッパツ懸垂がんばってる所など、
手に汗にぎりました^^
あと少しなのに、あきらめるなんて?!
どうして飛ばないのか・・・と思っていたら、
深い信念があったのですね!
お母さんの指タクシーで近づけて良かったね^^
塩土の前で、なんといい笑顔^m^
キジバトさんも可愛いなあ♪
B | 2011年08月12日(金) 21:36 | URL | コメント編集

ポチてれてれはんへ

ども(・ω人)ども

そうなんだよ。イカさんのハゲ増し…ハゲが増し……。。。
あっ、ダンナくん、ごめんごめん!おパゲに油塗るみたいなこと
言っちゃって・・・( ̄m ̄*)ぷ
違うよ!励ましだよ!イカさんの励ましで再トライしたんだよ。

やっぱり~?そうだよね、ぴーちゃんもママタク専門だったもんね^^;
なんで飛ばないんだろうねぇ?そんなに食べたいなら飛べば一発なのに。
セキセイ男子のこだわり、わからんよ~(-_-;)

キジバト(ヤマバト)さん、本当に夫婦仲良しだよね~(*゚∀゚*)
粟穂かぁ!うちも今度見かけたら置いてあげようかな♪
…ちょっと!捏造のネタはいけないよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
なーにがあちちだよぉ。そんな仮面夫婦みたいなこと言ってると、
JARO(日本広告審査機構)に訴えるよ!
♪ジャロ~ ジャロ~~♪(このCM知ってる?^^)
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:13 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ようやくたどり着けましたよ~ε-(‐ω‐;)
というか、ほとんど自力じゃないんですけどね…^^;
大した話でもないのに2日に渡ってしまい、大げさになったし^^;
いやー、色々すみませんです(笑)

やっぱりぼんちゃんも飛びませんか!!(*`ロ´ノ)ノ
うーん。。。やはり男子に多い気がするなぁ、この「飛ばないで
がんばる」症候群(笑)
ねぇ。ポリシーなのかしらねぇ。。。なんて無駄なポリシー(笑)
いっそのこと、ばばばばば!と飛んだ方が男らしいのに(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:16 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ようやくたどり着きましたよ~^^;
相当食べたかったので、食べた時のお顔はとっても良い笑顔
でしたよ^^

やっぱり走りますか。飛ばないのね~(゚∀゚ ;)
なんででしょうね?鳥なのに・・・。
野生だったらきっと飛ぶはずなんだけどなぁ…と思のですが…。
でもすじだけじゃなくて、こちらも心強いですよ(笑)
本当にワケがわからん・・・。
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:26 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

大した展開もなく、ホントすみません^^;
たどり着きましたよ~。最後は私の指に乗って・・・。
指に乗ってから「飛ぶかな」と思ったのですが、その時も
全然飛ばず。。。体をめいっぱいぐい~ん!として頑張って
ました^^;

キジバトさん、かわいいですよね~(*´ェ`*)
見るといつもほっこりします。
お顔が結構小さいんですよね。小顔です(笑)
いつもおなじつがいだと思うんですが、この子たち以外をまだ
見たことがないんですよ。なわばりの関係なのかなぁ?
他のカップルも見てみたいです(*^_^*)
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:32 | URL | コメント編集

梢花さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

おぉっ!梢花さんっ!!(*≧∀≦)
具合でも悪いのかなぁ…と心配してましたよ~!
一時体調不良だったようだし。。。その後は大丈夫ですか?
わぁ!更新再開されるのですね!(・∀・)
また遊びに行かせていただきますね♪
うんうん、くれぐれも無理せずに…^^

ハルキチくんは飛びますか!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
そうかぁ。男子インコたちはあまり飛ばずに目的を達成しようと
頑張ってるのかと思いましたが、ハルキチくんは合理的なんですね!
(というか、それが正統・・・w)
ハルキチくんのケース、新たなデータとして追加しましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:36 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

すじのどすこい懸垂、いかがでしたか^^;
本当に体が重いんだなぁ…としみじみ思う瞬間ですよ。
ダイエット、今のところ芳しい効果がみられず・・・。
でもやせ始めると、とんとん♪とやせるんですよね。
早く減ってくるといいんだけどなぁ。。。

私の指タクとはかなりな反則なんですけど、どうしても指に
乗って行きたかったらしく、指には飛んで乗ったんですよ(笑)
だったら塩土にも飛んで乗ればいいのに・・・(-_-;)

キジバトさん、かわいいですよね♪
野生の鳥さんたちを見るのも本当に楽しいです^^
すじ母 | 2011年08月12日(金) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/956-093349dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
