All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.12 (Fri)

夏のホラー

なんでしょうね、この暑さ・・・
羽のあるものに遠慮して欲しいですよねっ!トリジです

予感

・・・不穏なにほひのするシルエット。。。
勘の良い人はおわかりですね。
さあ、浴びましたよ~


                              


暑い時はやっぱり浴びないといけませんよね。

さっぱりしました

ふぅ。さっぱりしました

角度を変えてみると・・・

風が吹いています

向かって右から風が吹いているような感じになってます。
これは・・・久々に・・・??

エマージェンシー

さぁさぁ。心臓の悪い人はここでブラウザを閉じてくださいよ。
準備はいいですか?

・・・

・・・

お久しぶりです。地肌です

お久しぶりです。トリジ肌です

耳が見えます

おぉ!耳の穴も見えますね
本当に久しぶりに右目が剥けましたね~

右だけよく濡れてます

こうして見ると、右だけまとまって濡れてます。
なんでいつも右なんでしょうねぇ??

肉肉しい・・・

角度を変えてみました。肉肉しい・・・

何が何やら

普段はモフッと膨らむとかわいい私ですが、
剥けた状態で膨らんでもコワいだけです…ケケケケケ~

こちら側は普通なんですけどね

左側は剥けないんですよね~。不思議です。
このミステリーを世界の七不思議に入れてもらいたいですね。




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  トリジ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃ~っっv-39
やっぱり夏は、トリジこ姐さんにホラー決めていただくしかないですよねえ。
ひ~んやりさせてもらいましたー(笑)
怖いもの見たさでもう目が離せません!
ますます見入ってしまいます!
えみゅ | 2011年08月12日(金) 23:49 | URL | コメント編集

おはようございます^^

姐さんすっごいことに…(´-ω-`;)!!
確かにこれはホラーかもしれない…(笑)
でもどうしてだか絶対に目が離せないのはトリジマジックかな( ̄m ̄*)?
ぼんママ | 2011年08月13日(土) 04:31 | URL | コメント編集

(*゚θ゚)!!!

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
トリジちゃんはアイリングの幅が広いですね。
(しろっぷさんのおうちの、れもんちゃんも
そうだったような記憶が。)
まるはアイリングの幅が狭いです。
(ヨッシーさんのおうちのルチルちゃんや
ばあや。さんのおうちのかりんとうちゃんも
そうだったような記憶が。)
※アイリングの幅の他に、白目についても
まるは良く分からない。と書いたのですが
このコメントをご覧になったしろっぷさんに
(こちらにお邪魔する前にしろっぷさんのところにお邪魔して
れもんちゃんのアイリングについてコメントしました。)
点目になった時に出る白目は「大人のしるし」なので
ぴぃこまるちゃんにはまだないと教えていただいたので
その部分は消しました。^^※
→残しておくのが恥ずかしかったので。(///θ///)ゞ

まるは浴びるとお胸からぽんぽにかけて
びしょびしょになって地肌が透けますが
トリジちゃんのようなホラー感はありません。(笑)

まる、今日の午前中に病院に行って来ました。
ぴぃこママ | 2011年08月13日(土) 14:40 | URL | コメント編集

おおっ!

おおっ!トリジちゃんの右目剥け、久しぶりに見ました!
耳剥けは初めて見た気がする~☆
ついでに耳掻きしてあげたいっ(笑)
これだけ丸見えだと水浴びの時に耳に水入っちゃいそうだけど・・実際どうなんでしょ??
この疑問、インコの7疑問の1つに入れてくださいな(^_-)-☆
たなこ | 2011年08月13日(土) 15:09 | URL | コメント編集

トリジちゃん、お岩さんデビューですね。

こんにちは。
トリジちゃん、インコ界のお岩さんデビューしてみてはどうですか。インコちゃんを主役にして、「東京四谷怪談インコちゃんバージョン」テレビ放送決定(笑)。
すじちゃんは、お岩さんのお父さん役ですね。伊右衛門役は、どのインコちゃんでしょうか。悩みます。それとも、すじちゃんが、お岩さん役で、トリジちゃんが、伊右衛門役でしょうか。
東京四谷怪談を読むと、人間の欲深さに驚きます。実際の伊右衛門という人も、お岩さんにかなりあくどい仕打ちをして、恨みを買い、妻子とも最悪の死に方をしたそうです。
ちなみに、私の通っている専門学校もこの四谷にあり、なんとなく、親近感を感じます。
ピノ助ママ | 2011年08月13日(土) 16:30 | URL | コメント編集

ふむふむっ・・・やっぱトリジちゃんの右剥けは、ニノさんとはレベルが違い過ぎます!!
だって~~~耳まで見えてるんですよ(@_@;)

トリジ肌で、私も鳥肌~~~になるくらい涼しくなりました(^^ゞ
でも、ホント不思議です!
我が家もニノさんだけなんですよね・・・水浴びすると、こんな感じになるのが(汗)
今度、右剥けのルチノー集まれ~~会でも開いてみましょうか^_^

ところでトリジちゃん これ又 向かって右側のろう膜ですけど・・・剥けましたか?
わぁ~~~ここも同じで、うれしいなっ♪

mathleu | 2011年08月13日(土) 19:44 | URL | コメント編集

稲川トリジ様

こんばんは
お盆と言えばホラーですよねぇ。恐る恐る画面をスクロールして恐怖写真を見ましたよ。ヒィ~!
見事なまでの右剥け。右からお水にチャッポンするのかなぁ?七不思議辞典に載せましょう。

インコちゃんのお耳を久しぶりに見ました。そこに有ったかと!なんだかとっても新鮮でした。明日れもんのお耳あたりをカキカキサービスしてあげようと思います。
しろっぷ | 2011年08月13日(土) 22:26 | URL | コメント編集

こっこわいっ!
こわいけど、見たい、見てしまう・・・。
うおー、みみまで見えた\(^o^)/
トリジちゃん、どうしていつも片っぽだけ、
不思議だねえ^m^
B | 2011年08月13日(土) 22:33 | URL | コメント編集

ぶふっ!!
夜中なのに思わずふいちゃった!
トリジちゃんあいかわらずの見事な剥けっぷりだねぇ~
それも決まって右側!
うん!私もインコ界の七不思議にトリジちゃんエントリーしてほしいわぁ!
ほりーちぎつね | 2011年08月14日(日) 01:43 | URL | コメント編集

水浴びブルブル

オラ!トリジちゃん、久し振り。
日本は暑いからお水浴びなんだね。

こっちはまだまだ寒いよ。なのにコロ助君は水浴びをしたんだよ。チャレンジャーだよね。だから僕はそばで声援をおくってあげたんだ。

トリジちゃんは頭からダイブ派なの?だからこんなになっちゃうのかな。

僕たちの羽が剥けると、確かに怖いよね・・・・
レモン | 2011年08月14日(日) 06:53 | URL | コメント編集

こわいこわい

こわいけど
スクロールして
見てしまいました
きあああぁ
耳がーぁ
すけすけで涼しそう
暑いときはやはり水浴びですね
incostyle | 2011年08月14日(日) 13:46 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

いやぁ、この暑い日が続く中、ちょうどいいタイミングでトリジの
右目が剥けましたよ!(・∀・)
ここのところずーっと剥けなかったので、今回もダメだろうと思って
いたんですけど・・・。
(…考えたら剥けないから「ダメ」ってことないですよねw)

えみゅさんも暑さをすこ~しだけ忘れることができましたか?(笑)
この剥けた右目で暑中お見舞いを出そう、といつも思うのですが、
嫌がらせみたいで断念しちゃいます(笑)
でもここでupしたら同じかな( ̄m ̄*)ぷ

すじもえみゅさん同様、目が離せなかったらしいですよ^^
次回はそんなすじのお話です♪
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:02 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

トリジが目を剥きましたよ~♪(・∀・)
本当に久しぶりです、トリジの地肌を見たのは…。
(耳の穴も久しぶりに見ました^^)
なんせ今は全然カキカキさせてくれませんからねぇ。。。
昔はさせてくれたんだけどなぁ(-_-;)
まったくいつからこんな気の強い女子に…。

コワイものって目が離せないですよね( ̄m ̄*)ぷ
すじもそうだったみたいで、じろじろ見てました。
私ももちろん見ましたよ!ガン見です!
でもトリジ的にはそれがムカついたようで、近寄って見てたら
「キキキ!」と意味なく怒られちゃいました^^;
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:07 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですねぇ。トリジはアイリングがはっきりしてます。
小さい時はなかったんですよ。幅も狭かったし。
だんだん広くなってきた感じかな??
なのでまるちゃんもこの先変わるかもしれませんね。
そうです。しろっぷさんのおっしゃる通り、成長してくると
アイリングが出てきます。
でも出ない種類の子もいますよ。ハルクインは出ませんね。
また、ルチノーでも出ないタイプのこもいます。

トリジの右目剥け、私の楽しみになってるんですよ。
最近は剥けなかったので残念感が続いていたんですが、ようやく
剥けてくれました~^^満足です。
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:11 | URL | コメント編集

たなこさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

ねっ・ねっ!!(・∀・)久しぶりですよね~♪
最近は全然剥けなかったもんで・・・。
豆苗浴びの時に手で水をぱっぱっ☆とかけてあげたらダイレクトに
右目に入ったりしてトリジのご機嫌を何気に損ねていた私ですが(笑)、
そんな私の攻撃?にもめげず、豆苗浴びをわりと頻繁にしてくれて^^
今回やっと耳まで見ることができました~(^_^)v

耳かき!してみたいですねぇ!( ̄m ̄*)ぷ
あ、耳の部分をカキカキするとお口がくわ~ってなるじゃないですか?
耳かきしたらやっぱりくわ~ってなるんでしょうかね^^
人間と同じだなぁ。。。

確かに!耳に水入らないのかな??
目に入るとものすごい勢いで右目をず~っと掻いてますけど、耳は…??
うーん、耳の穴に水滴をヒットさせるのは難しいなぁ(笑)
七不思議に登録させていただきましたよ~♪φ(・ェ・o)メモメモ
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:16 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

インコ界のお岩さんですか(笑)
そうですね。針山歌劇団とげ組の次の公演にしましょうか(・∀・)
うほっ!すじも出演ですか??
…なんとなくめちゃくちゃ棒読み演技な気が・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじは皿の役でいいんじゃないですか?(どんな役だwww)

ピノ助ママさんの学校は四谷にあるんですね~^^
そういえば四谷に有名なたい焼き屋さんがありますよね??
あとタイ料理のお店があって、友人と行こうとしたら満席で入れな
かったんですよ~。未だに心残り(笑)
タイ料理大好きなので、絶対にまた行きます!あ、ちゃんと予約しますw
香菜が食べたいなぁ・・・嫌いな方が多いですが、私は大好きです♪

・・・すみません、鳥の話じゃ全然なかったですね(笑)
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:27 | URL | コメント編集

mathleuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

いやぁ、ニノさんもなかなか剥けてたじゃないですか!(・∀・)
それにしてもニノさんの右目剥けとほぼ同時期にトリジも…。
ルチ女子の横のつながりの強さを感じましたよ(笑)
ホットラインでもあるんだろうか(^Д^)わはは~

やっぱりニノさんだけですか!そうか~!
ルチ女特有なんでしょうかねぇ?右目に何か特殊加工が…( ̄m ̄*)ぷ
いいですねぇ!右剥けルチノーコミュ(笑)
集まりの時はもちろん全員右目を剥いて参加ですよね(・∀・)
・・・・・・こわ~~~いっ!ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

トリジのろう膜、いつも向かって右だけ剥けるんですよ。
左は毎回こうしてぼこっと盛り上がったまましばらく残ります。
ニノさん・・・トリジとどこかで血がつながっているかもしれん…!
あぁ、近かったら会わせるのに~~~ぃ!!(-_-;)
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:34 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

このめちゃ暑い日々に、少しでも涼を・・・と思いましたが
いかがでしたか、稲川トリジ(笑)
特に右から豆苗の中にダイブするわけじゃないんですよね。
頭から潜りこむ感じなんですが、なぜか右だけ剥けるんです。
やはり七不思議辞典に載せますか^^

耳の穴、ここにあるんですよね~(・∀・)
私もトリジが剥けると「あぁ、ここだ」と確認します(笑)
れもんくんはカキカキさせてくれていいなぁ~(*^_^*)
れもんくんの耳も見てみたいぞ~(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年08月14日(日) 20:59 | URL | コメント編集

Bさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
お返事遅くなってすみません。

怖いけど見ちゃうでしょ~??( ̄m ̄*)ぷ
トリジの右目剥け、定番にしたいんですが、毎回は剥けてくれないん
ですよねぇ。。。
やっと今回剥けてくれて大層うれしかった私です(笑)

耳の穴、なかなか見ることができないので、こういう機会があると
めちゃガン見しちゃいます^^;
でもトリジが怒るんですよね~。触ってるワケじゃないのに…。
一応女子だから恥ずかしいのかな(いやそれは絶対ないと思うw)

ぴーちゃんも右目を剥いてみようよ~~♪
いつものかわいいぴーちゃんとはまた違った一面が…( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月14日(日) 21:08 | URL | コメント編集

ほりーちぎつねさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりに剥けてくれましたよ~(・∀・)
相変わらず右側のみです。左は本当に普通なんですよね…。
うーん。。。いつもなんで右なんだろう??
実家の母は「病気じゃないか」と言ってました(笑)
どんな病気なんだ^^;
右だけつける脂が少ないからかなぁ?とも思いますが…
真相は闇の中です(大げさw)

やはり七不思議に入れるべきでしょうか^^
鳥たちは結構不思議なことってありますよね。
七つじゃ終わらないかもしれない・・・( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月14日(日) 21:12 | URL | コメント編集

レモンくんへ

レモンくん、こんばんは。トリジです。

日本は今ものすごく暑いですよ。クーラーがないとすぐにワキって
しまいます。
先週から猛暑がまた帰ってきたそうです。確かに30℃設定のクーラーが
日中はフル回転してますもんね~。
クーラーつけけても33℃くらいになったりしてますが、そのくらいなら
私もすじ兄ちゃんも大丈夫です。
お留守番は快適に過ごしてます。

私はいつも豆苗に頭からダイブするんですよ~。
そばにバスタブがあるとたまーにそこにも足を踏み入れたりしてますが、
ほとんど豆苗の中で浴びてます。気持ちいいですよ~。
お母さんは「こわ~」とか言いながら写真をいっぱい撮ってました。
近くでパシャパシャうるさいんですよ。だから怒ってやりましたよ。

レモンくんもたまには浴びてくださいね。
あ、でも風邪ひかないように・・・☆
トリジータ | 2011年08月14日(日) 21:17 | URL | コメント編集

incostyleさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

剥けた右目部分はコワイですよねぇ。。。(-_-;)
鳥肌や耳ががチラ見できるし。
でもなかなか興味深いですよ。観察・観察♪
トリジはものすごく迷惑のようで、近づいてじーっと見てるだけで
怒られます^^;いいじゃーん。。。

そう!暑い時は水浴びですよね♪
でもすじは全然浴びてくれないんですよ。。。ε-(‐ω‐;)
もう1ヶ月以上浴びてないですね。汚れた男です(笑)
今度霧吹きで強制水浴びさせようかな(ΦωΦ)フフフ・・
すじ母 | 2011年08月14日(日) 21:20 | URL | コメント編集

すじ母さん こんばんは^^。
毎日暑いですね~。

ありがとーーございます
なんとすごいトリジちゃんの顔。

ぞーーっとして。
やっと涼しくなりました。

夏はトリジちゃんで 決まりだわあ~。夏バテしたみんなに教えて上げよっ!!
チャチャママ | 2011年08月15日(月) 23:08 | URL | コメント編集

チャチャママさんへ

おはよーござりまする♪

あら!お礼を言われちゃったわ(笑)
ぞわわんと涼しくなっていただけましたか?^^
本当に毎日暑いですもんね~。嫌になるわ(-_-;)
そんな中、右目剥けで涼をとっていただけて良かった♪

この姿見たら、ぽんぴーちゃんもぺこぴーちゃんもブンちゃんも
涼しくなってくれるかな~?
羽根のあるものには大変な季節だもんね^^;

夏バテ大丈夫ですか~?私はバテ気味ですが、なんとかかんとか
仕事してます(笑)
都内も暑いし埼玉も暑いし…逃げられん!!(;^_^A
すじ母 | 2011年08月16日(火) 07:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/957-9de64aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
