All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

目がはなせないすじ

こんにちは、すじです

180度

首を180度にして、下を確認するぼく。
普段ここまで首を回して見ることって少ないんだけどね。


                              


前回トリジが豆苗浴びをした後、久しぶりに
カーテンレールの上で遊んだんだ。

ガジガジ

ここでのガジガジは久しぶりだよね~

まだ少し剥けてるよ

まだ濡れているので羽をだらんとしてるトリジ。
あ。右目もまだ少し剥けてるよ。

いいんですよ

 いいんですよ。放っておいてください

そう?気になるんだけど・・・

ちらっ

・・・ちらっ
やっぱり少しだけまだ右目が剥けてる。。。

あ

あ。ツボり始めるの?

また剥けるよ

ツボるとせっかく乾いてきた右目がまた剥けるよ

めちゃ怒られた

 きーーーーっ!!いちいちうるさいですねぇ!

わぁ。めちゃ怒られた

少しだけどね

ほ~ら。。。少しだけど右目周りが乱れてるし。
触らないで、乾かした方がいいんじゃない?

コワッ

 うるさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~いっ!!

わぉ
さらに怒られちゃったよ

気になるけどね

・・・うーん。。。でも気になるんだよね。
ついつい見ちゃうんだ。

怖いもの見たさってあるもんだね




↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:10  |  すじトリジ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、すじちゃん見入ってますよねえ。
あんなに怒られてるのにもかかわらず。
うんうん、分かります、その気持ち(笑)
水浴び後の、トリジちゃんのかぐわしいインコ臭を想像しながら見てまーす。v-238
えみゅ | 2011年08月14日(日) 21:25 | URL | コメント編集

こんばんワニ~(*^ω^)ノシ

…あ、すみません(笑)
あまりにハードな姐さんの右目に思わずハイテンションに…(笑)
それにしても本当…何度見ても素晴らしい剥けっぷり( ´艸`)
そりゃあすじくん何度でも見入っちゃうよね!
本当に本当に気になって仕方ないんですね(笑)
怖いもの見たさ…分かるわ~(´m`*)
ぼんママ | 2011年08月15日(月) 02:54 | URL | コメント編集

すじちゃん、それはガン見っていうんだよ~
ホラ、電車の中とかでお母さんが「ジロジロ見ちゃいけません!」ってやつ~

怖いものみたさって・・・わーかーるー!
トリジちゃん、すっごい剥けっぷりやもんね!お見事!

ちゅーか、やっぱりナゼ右目だけ・・・?(笑)
ユカリ | 2011年08月15日(月) 10:27 | URL | コメント編集

マイペースなすじちゃんですね。

おはようございます。
すじちゃん、じっくりと見つめちゃったんですね。
マイペースですよね。
人間だったら、自分のペースでできるお仕事、たとえば、鍼灸師や、職人さんが向くかもしれませんね。あんまり、気を使うような職場には向かないかもしれませんね。
案外、イケメン俳優として成功したりするかもしれないですよ。
すじ母さんは、食べ歩きが大好きなんですね。
四ツ谷の鯛焼き屋さん、「わかば」は有名ですよね。中で麦茶が飲めるので、疲れた時はよく行っていますよ。あの近くにタイ料理のお店もありますよね。並んでいて入れなかったのですか。本当に残念ですね。
パクチー、夏に食べると最高です。東南アジアではよく使われますよね。食べ慣れてしまうと、全然気にならなくなりますよね。でも、日本の方にはなじみのない味と香りかもしれません。
四ツ谷には、洋食屋さんもありますし、少し歩けば、花街の香りもただよいます。
ぜひ、お時間が会うようでしたら、ご案内させてくださいね。
ピノ助ママ | 2011年08月15日(月) 10:34 | URL | コメント編集

どうしてこんな記事のときに・・・

すじちゃん、気になるよネ。
その気持ちわかるな~
おじさんも毎日の鏡で気になりますよ。(笑)
でも、トリジちゃんの剥けっぷりはすごいんですよネ。
その後、生えてきたのですか?
他人事には思えないですよ。(苦笑)
海苔シャン | 2011年08月15日(月) 14:29 | URL | コメント編集

こんにちは。
☆こ〈・◇・〉☆に〔・◇・〕☆ち[・◇・]☆は《・◇・》☆ピィ♪

やっぱり、すじちゃんも『怖いけど見たい。』派なんだね。(*ゝu・)
気になっちゃうよね。
怒られるけれども見ちゃうよね。

写真がぶれるほどに怒るトリジちゃん。
迫力ありすぎです。(笑)
ぴぃこママ | 2011年08月15日(月) 15:39 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ものすご~く見入ってますよね(笑)
写真を撮っている間もその後も、ちらちらと見たりじーっと
見たり・・・笑えましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
よほどトリジの剥けが気になったんでしょうか^^;
そして見られているだけでものすごく怒るトリジ・・・。
普通は触ったりしたら怒るのに、触らなくても怒るんですよね。

水浴び後のトリジ臭、いいにほひですよ~(*゚艸゚*)ぷぷぷ
でも近づいてフガフガしようとすると、ものすごく怒るんですよ。
(これまた触れていないのに怒ります^^;)
だからゆっくり堪能できないんですが、一瞬のうちにだけでも
くらくらする香りです(笑)わはは!
あ、すじの方がにほひは強いですね~。濡れたすじにぴたっ!と
されると卒倒しそうになります(笑)
すじ母 | 2011年08月15日(月) 23:34 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんわんこ~!(返してみましたw)

ハイテンションになっていただき、うれしいです( ̄m ̄*)ぷ
今回は完璧な剥けではないですが、それでも結構な剥けで…。
耳が見えるのがやっぱりポイント高いですよね♪

すじは本当に何度も何度もチラ見したりガン見したりで、その
姿を見ていても笑えましたよ~(*≧∀≦)
やっぱり「ややや!」と思うんでしょうかね?(笑)
それを「見るな!」とばかりに怒りまくるトリジ・・・^^;
そんなに怒らなくたっていいのにねぇ(o-∀-o)
写真を撮る私にも怒ってました(笑)

ぽんちゃんも我が家に来て、剥けたトリジを見てごらん(笑)
すじ母 | 2011年08月15日(月) 23:39 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうねそうね!ガン見よね~^^
わはは!いますね!電車の中や大勢の人の中での親子!(*≧∀≦)
お母さんがえらい焦って気まずそうなんですよね~(笑)

トリジ、よく剥けましたよね^^;
毎回毎回なぜか右目だけなんですけど。。。どうしてですかね?
今度病院に行ったら先生に聞いてみようか・・・。
(この人アホやなぁと思われるだろうかwww)
ぽんたろうくん、よくシンクロナイズドスイミングしてるじゃ
ないですか?目は剥けませんか??
ルチノー女子特有なんだろうか。。。はて??
すじ母 | 2011年08月15日(月) 23:50 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。じっくりと見てましたよ(笑)
確かにすじはマイペースですね。のんびりしてるというか…。
職人さん!いいですねぇ!!(・∀・)
すじは着物や作務衣を着るのが似合う気がする…(笑)
イケメン俳優!?(*`ロ´ノ)ノおぉっ、それは素晴らしい!!
売れっ子になったら、左うちわで私も過ごせるじゃないですか!
・・・いや、でもすじは石ちゃんみたいな「太めなおいしいもの
レポーター」の方が似合う気も・・・(゚∀゚ ;)タラー

いやいや、そんなに食べ歩きはしないんですが、その時一緒だった
友人が食べ歩き好きなんですよ^^
たい焼き屋さんもタイ料理も、その友人セレクトです(笑)
ピノ助ママさんもパクチーOKなんですね!(・∀・)
いかにも「東南アジア~」な味と香りですよね^^
洋食屋さんもあるんですね。さすが良くご存知ですね!^^
機会があったらぜひ案内してくださ~い♪
すじ母 | 2011年08月16日(火) 00:00 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ・でしょ~??(ΦωΦ)フフフ・・
海苔シャンさんならきっとわかると思ってましたよ!!
毎日の鏡・・・さぞ憂鬱なことだと思います(´。・ω・。`)シクシク
でも見ても増えないしねぇ。。。
いっそあきらめてしまえば楽なのに、そうできないもどかしさ!
万能薬ができればいいのにね…誰か海苔シャンさんのために発明
してあげて~~~!!(*≧∀≦)←あ、笑っちゃったw

すじもトリジも、剥けても生えますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
海苔シャンさんやポチダンナくんとは違いますからね~♪
あ、そうだ。ポチダンナくんで思いだした!
ポチはんのブログコメントに海苔シャンさんを登場させちゃった
んですよ~( ̄m ̄*)ぷ
一応断っておきますわ~。おほほ~♪
すじ母 | 2011年08月16日(火) 00:05 | URL | コメント編集

ぴぃこママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

そうですよね。怖いけど見たい気持ちは皆同じですよね^^;
トリジはえらい怒ってましたが、めげずにジロジロ見て
いましたよ~( ̄m ̄*)ぷ
私も一緒にジロジロ見ていたんですが、私にもトリジは
えらい剣幕で怒ってました(笑)
ただ見てるだけなのに気に入らなかったようです^^;
それにしてもなんて怒りっぽいルチ女子・・・。

トリジの怒りの写真、シャッタースピードが全然ついて
いけませんでしたよ(-_-;)こわいこわい・・・
すじ母 | 2011年08月16日(火) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/958-9015af74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
