All archives    Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

飼い主への十戒

こんにちは、すじです

すじ

ぼくの横顔アップ。
お口がちょっと青菜で汚れてるね。。。
あ、お鼻はこんな感じだよ。一時よりはかなりいいけどね。
くすんだ部分が出てきては剥けて…って感じ。
また定期検査に行ってくるよ。


                              


すじ母です(・∀・)
今日はきなこもちさんにいただいた手作り本の紹介です^^

先日の「バード&スモールアニマルフェア」の時にいただいて
「手作り本!?すごい!あ、飼い主への十戒だね!」
とすぐに読もうとしたのですが、一緒にいたあねごさんから
「自分も以前もらったけど、絶対泣くから今はやめとけ」
と言われたんです(笑)

なので帰宅してから読んだのですが…はい、泣きました^^;
あの会場で読んで泣いてたら、半径10mに人がいなくなるわ…(笑)

内容は、皆さんもご存知の「飼い主への十戒」を綴ったものです。
そこにそれぞれの項目にあったすじ・トリジの写真が選ばれていて
ものすごく感動&胸に迫るものが・・・。
とっても懐かしい写真も沢山あり、気の遠くなるような大変な作業を
こんな私のためにしてくださったなんて、感謝の言葉もありません。

皆さんも今一度、一緒に十戒を読んでみませんか?^^
横にある写真はそれぞれのページに添えられたものです。
クリックすると大きくなるので、よかったら文章と共にご覧ください。

きなこもち&テツジさんより

タイトル
すじ トリジ


11・フォト

22・フォト

33・フォト

44・フォト

55・フォト

66・フォト

77・フォト

88・フォト

99・フォト

1010・フォト

巻末


・・・いかがでしたか?(・∀・)
改めて読むと、本当に自分への戒めになりますよね。

今後もこれらを胸に、すじ・トリジと過ごして行こうと思います。
みなさんもそれぞれのお家のかわいい子たちと、
この十戒を心に持って暮らしてくださいね。

裏表紙
 テツジさん・きなこもちさん、本当にありがとう!



↓にほんブログ村に参加中↓

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

23:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すじ母さん、こんばんは。ご無沙汰していてすみません^^;

すじちゃん、トリジちゃん、元気ですか~?
言いたくないですが、毎日ホント暑いですから^^;
ごはんを沢山食べれば、夏バテ知らずですよ~!!

僕はやっぱり戒めがあるので、今は飼えないんです。
いつか飼える身分というか、余裕が出ないとと思ってます。
皆さんのブログを拝見していて、具合が悪そうだと直ぐに病院に連れて行ってあげて、凄いなぁと思います。
そこまで責任を果たせるようにならないと、飼いたいってならないですね~。
なので、こうやってブログを拝見させていただいて、すじちゃん、トリジちゃん可愛いなぁ~とか楽しませていただいてます!!
PC | 2011年08月15日(月) 23:51 | URL | コメント編集

はい。
いっしょに泣かせていただきましたよお。
もうこれにはやられてしまいますよねえ・・。
私でさえこれですから、我が子の写真付きで読んだすじ母さん、帰宅してから読んで正解でしたねえ(笑)。

また、これを作ってくださった、きなこもちさんも、本当にすごく素敵な方なんですね!

私も、インコと暮らし始めて、自分の中のいろいろなものが変化したなって感じています。
我が子のために精一杯できることをし、そしていつか虹の橋のたもとで再会して、虹の橋をいっしょに渡っていくんだって思っています。
えみゅ | 2011年08月15日(月) 23:56 | URL | コメント編集

ごめんなさいっっ!

手作り本は、テツジさんときなこもちさんお二人が作ってくださったんですよね。
きちんと読めてなくてすみませんでした・・。
えみゅ | 2011年08月16日(火) 00:03 | URL | コメント編集

ううう・・・(号泣)

この飼い主への十戒だけでも胸にくるのに、
すじちゃん・トリジちゃんの写真がこれまた
ドンピシャで(泣)胸にきますねー
すじ母さんなら、さらに号泣・感涙でしょう。。。

私もつい最近、自分の至らなさのせいで
お空にいってしまったコのことを思い出したばかりです。
あの頃の自分は、この十戒のことを知る由もなかったのですが
今はそれをちゃんとわかった上で、ぴーぽんズと
向き合って日々大切に過ごしていきたいと思っています。

大切なことを改めて思うきっかけをくださり、
すじ母さんとテツジさん&きなこもちさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。
ユカリ | 2011年08月16日(火) 00:45 | URL | コメント編集

ううっ

すじ母さん、こんにちは。
十戒。じっくり読ませていただきました。
これは・・・・しかも写真入りとは・・・・泣いてしまいますよね。
でも、時あるごとに読み返さなければいかないな、と思いました。
なんだか、とてもいろいろなことを考えさせられる記事でした。

いい鳥仲間をお持ちですね。
Tinku | 2011年08月16日(火) 01:42 | URL | コメント編集

うぅ…(´;ω;`)
何度読んでも泣けるんですよね…。
忘れないために、掲載サイトさんを携帯とPC両方にブックマークしています(´;ω;`)
私、先代の子に十分なことをしてやれずに後悔ばかりしてきたんです。
でも、この十戒を読んでからなんとなく気持ちが楽になったんですよ~
こんな絵本が作れるなんて…すごいですね~!!
ぼんママ | 2011年08月16日(火) 04:17 | URL | コメント編集

読み終わってしばらくは放心状態でした^^;
何度も何度も繰り返して読まさせて戴きました。
特に最後のページはグッと来ちゃいますね
毎日、この言葉を肝に銘じて私もチロ、ナツと過ごしていきたいなと思います^^
そしていつも傍において時々は読み返したいです。
すじ母さん、素敵な本を作っていただいて幸せですネ^^
オーコ | 2011年08月16日(火) 10:20 | URL | コメント編集

やっぱり泣いたでしょ~~~私
が貰った本の最後のページには亡き先代の写真だったの。
号泣だったよi-229

『こんな写真撮ったっけ??』って自分も忘れているような画像を探してきてくれ、言葉にあった画像を付けて来てくれて凄いよね~i-178

あねご | 2011年08月16日(火) 12:24 | URL | コメント編集

十戒は、わんちゃん、インコちゃん、人間ちゃんを問わないですよね。

こんにちは。
すじちゃん、トリジちゃんの写真入り、十戒泣けますよね。
よくよく考えてみると、わんちゃん、ねこちゃん、インコちゃん、かめちゃん、人間ちゃんを問わず、共通の御約束事だと思います。
この十戒を、幼稚園や小学校のうちから、みんなで読んでいけば、意地悪や家庭内暴力なんかはなくなると思いますよ。
実際、鍼灸の学校に通っていても、似たような問題は結構見られますしね。
と、思い、ピノ助を見ると、おしゃべりの最中でした。
四谷へは、いつでもお越しくださいね。
心よりお待ち申し上げております。
ピノ助ママ | 2011年08月16日(火) 14:31 | URL | コメント編集

あぁ~(*ノωノ) 
すじ母さん、こんなに大きく紹介してくださるなんて・・・ありがとうございます!&恥ずかしぃ~~~(´艸`) 
 
写真、最初は「このすじさんウケル~!」「とりじさん大暴れ~!」ってゲラゲラ笑いながら選んでいたのよ~。でも、 この十戒、ワンコと鳥さんの十戒の言葉を交ぜて編集してるから、作りながら自分でもグッっと来てしまったわ・・・。 
 
地震もあって、今この時だからこそ余計に思う事があるんだよね・・・
 
・・・嫌だ!私だってたまにはまじめにコメントするわよ!ww
 
 
私は、「4」のすじさんのケージ越しの写真が好きだーーーー(*゚∀゚)=3ハァハァ
 
 
きなこもち | 2011年08月16日(火) 17:50 | URL | コメント編集

タイトル拝見した時点で「あ・・・泣く」^^;
ダメですって~!!
普段おさえてるものがあふれ出してくるじゃないですか~(ノД`)・゜・。
わずか30gのちっちゃな子にいつもどれだけ笑顔を貰っているか・・・
どれだけ癒されて、元気を貰っているか・・・
日々はなんでもないように過ぎていくけど、
どの瞬間もがその子の命の輝きなんですよね。
改めて心に刻みたいと思います。
紹介してくださったすじ母さん、作者のテツジさん・きなこもちさん
ありがとうございました。
だいすき! | 2011年08月16日(火) 22:14 | URL | コメント編集

参りました

文章だけでなくステキな写真つきで読むとより一層胸に迫ってきました。涙やら汗やら鼻水やらいろいろ出てます。
読み終えてすぐに隣の部屋で寝ているれもんを起こして「チュー!」ってしたくなりました。(明日の朝一番でチューします。)
しろっぷ | 2011年08月16日(火) 22:37 | URL | コメント編集

PCさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ
いえいえ、とんでもない!お元気でよかったです^^
今日は楽しいご報告をありがとうございました♪

本当に毎日暑いですよね~ε-(‐ω‐;)
すじトリジはそれでも元気に過ごしてます!
食欲がありすぎて困るくらいに・・・(笑)

わかります・わかりますよ~!!
私も我が家に連れてこられなかったらお迎えしませんでしたもん。
「飼えない」と断っていたものの、遊びに連れてこられてしばらく
過ごしたら・・・すじは家の子になってました(笑)
仕事で留守にしてしまうので、毎日心が痛いんですよね。。。
今朝なんて、出かける時にすじがえらい怒ってました^^;
だからすじたちにとっては全然良い飼い主じゃないと思うわ…。
その分、出来る限りのことはしてあげよう、と奮闘してます(笑)
それにしても、命あるものと付き合うのは難しいですね。
でもそれ以上に楽しいです^^だから色々頑張れるのかな。
これからもPCさんにすじ・トリジを可愛がっていただけるよう、
あまり太らせないように頑張ります!(゚∀゚ ;)
すじ母 | 2011年08月16日(火) 23:25 | URL | コメント編集

えみゅさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

これ・・・絶対泣きますよね~^^;
文章を思い出しただけでじんわりとしてしまいますもん。
これだけ心の琴線に触れる文章ってなかなかないですよね。
ほんとほんと!!帰宅してから読んで正解でしたよ!!(笑)
十戒の内容は知ってましたが、写真が一緒になってると…これはもう
たまらんです^^;
あんなふざけたイベントの時に号泣してたら、にぎやかだった鳥たちが
一斉に静まり返りますよね~( ̄m ̄*)ぷ

きなこもちっこは…いつもツボ押しまくりの手作りプレゼントを作って
くださるんですよ~。
明るくて気配り屋さんで、とってもかわいらしい人です^^
ダンナさんのテツジさんも素敵な方なんですよ~(・∀・)
あ、訂正コメをわざわざありがとうございました。気になさらず~^^

私もすじをお迎えしてから、色々と生活や考え方が変化しました。
命を預かるっていうことは、それだけ重大なんですよね。
たまのすじの血の出るようなガブ!にも意味があるんだ、と思いつつ、
「いでででで!!」と叫んでます(笑)

そうですね。いつか一緒に虹の橋を渡るんですもんね^^
現世も来世も一緒ですね♪
すじ母 | 2011年08月16日(火) 23:38 | URL | コメント編集

ユカリさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

あらららら・・・泣かせてしまいましたな^^;

ねー!!この写真つきはヤバいですよね~!!
もうね、涙涙でえらい顔になりましたよ、私(笑)
私でも「こんな写真…いつ撮ったんだっけ?」みたいに思うものを
選んでくれて・・・本当にきなこもちご夫妻のあたたかい心遣いに
感謝・感謝です(T_T)

はい、読ませていただきましたよ~。
私も同じような経験をしてるし・・・たぶん他の多くの方もそうじゃ
ないかな、なんて考えてます。
あの頃の子たちに感謝しつつ、毎日精一杯なことをしてあげよう、と
改めて思いました。

いやいや、私に感謝なぞ!!(ヾノ゚д゚`)イヤイヤ
偶然にもお盆だし、何かに導かれた紹介のタイミングな気がします。
たくさんの子たちが虹の橋で楽しく過ごしていることを祈りつつ、
紹介させていただきましたよ^^
すじ母 | 2011年08月16日(火) 23:46 | URL | コメント編集

Tinkuさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

読んでいただけましたか。よかった!
この十戒、胸に迫りますよね~。。。
今までだって読むたびにじんわり来てしまっていたのに、すじ
たちの写真入りだと・・・いやぁ、やられました(笑)
こんな素敵なプレゼント、私は絶対に思い付かないなぁ。。。
きなこもちご夫妻、本当に毎回私のツボを刺激してくるんですよね。
私の色々なことをコッソリ調べているに違いない・・・(笑)

作ったご本人は本当に素敵でかわいらしい人なんですよ。
ただちょっとおかしな方面に暴走しがちなんですけどね…( ̄m ̄*)ぷ
ダンナさんもとっても素敵で良い人です!ラヴ・テツジ!(笑)

Tinkuさんもぜひこの十戒を胸に置いてくださるとうれしいです^^
私も事あるごとに自分の戒めとして思いだすようにしてます。
どの子たちもどの飼い主さんたちも、皆幸せになりますように…と
願わずにはいられません。
すじ母 | 2011年08月16日(火) 23:54 | URL | コメント編集

ぼんママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

ぼんママさんも・・・やっぱり泣けますよね~。。。
おぉ、素晴らしい!!ブックマークしていらっしゃるんですね!
私はPCにはブックマークしてますが、携帯にはしてなかった…。

うんうん、わかりますよ!私も昔飼っていた文鳥さんのことや
すじと一緒にお迎えしたぴーすけのことなど…胸が痛い…。
思いだすたびに後悔しちゃうし…。
文鳥さんは虹の橋で笑って過ごしているだろうか、ぴーすけは今
どこかのお家で幸せに暮らしているだろうか、などなど、毎日
考えない日はないです。
そうですね。この十戒をよく胸に刻んでいたいですね。
後悔していてもその子たちが悲しむだけですもんね。うんうん。

きなこもちご夫妻は職人みたいなご夫婦なんですよ(笑)
いつも「えぇっ!?」と思うようなものを作ってくださるんです^^
ふざけた人ですが(笑)、心のとっても優しい素敵な方です♪
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:01 | URL | コメント編集

オーコさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

何度も読んでいただいて・・・ありがとうございます!
胸に迫りますよね~。反省したり、考えさせられたり…。
最後のページはいつも涙でうるうるで読みづらいです(笑)
これを読んだ後にトリジの攻撃を受けても、その攻撃さえも大変
かわいらしく思え・・・いくらでもカカカカ!と突っつきなされ!
と広い心でいられます(そのうち「こらー!」が出ちゃいますがw)

私、この十戒を読むと必ず泣いてしまうので、今までは思い出すことは
あっても改めて読む、ってことをあまりしていなかったんです。
でもこうして本にしてくださって、しかも写真がすじトリジだと・・・
また別の感情が湧きでて、日々読み返してます。
読むたびに、きなこもちご夫妻への感謝の気持ちも改めて感じます。
ホント私は幸せものです。
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:11 | URL | コメント編集

あねごさんへ

ども(・ω人)ども

泣いたよ~~~!!号泣!!
これはやっぱりあの会場では禁本だったね^^;
あのメンバーの中、そしてきなこもっちっちが作ったいくつもの
うんP帽の前で泣いたらかなりヤバいわ~(-_-;)
人格が2つに裂けてしまいそうだ(笑)

そうかぁ、あねごっちが作ってもらった本の最後のページには先代
インコちゃんが・・・(T_T)
それはダメだ!!いかん・いかんぞ!!
ぜーったい泣いちゃうよね~^^;

本当に・・・「この写真…いつのだっけ?」っていうようなものが
載っていて、本当に驚いちゃった。
あの夫婦はこういうところが本当に素晴らしいというか、とんでも
なく優しいというか…いい人だよね~。。。
他の人たちもそうだけど、ホント知り会えてよかったなぁと思うよ。
鳥を飼っていて、ブログをやっていて、実際に会っても会ってなくても
こうやってつながりが出来て…本当によかった。

もちろんあねごっちとも…だよ!(・∀・)
だから今度は熊粉入りお好み焼きをよろしく~ん♪www
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:24 | URL | コメント編集

ピノ助ママさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

泣けますよね~。もうこの本は宝物です。
そうなんですよ。鳥さんに限らず、すべての動物さんに言えることだと
思うんですよね。
やっぱり命ある生き物と暮らして付き合っていく、というのは、その位
重いことだと思います。あ、変な重さじゃなくて…ですよ^^
本当に!小さいうちから読ませるべきだわ!!
今の子たちは動物との付き合いが下手な子が多い気がして。。。
道徳でこれを教えてくれないかしらねぇ^^;

ピノ助くんはご機嫌でおしゃべりの最中でしたか(・∀・)
そういうご機嫌な様子を見ていると、こちらも幸せになりますよね^^
人間でも動物でも、相手の幸せが自分の幸せ、なんですよね。

四谷に行く機会があったら、事前にピノ助ママさんにご連絡しますね。
その時はよろしくお願いします(^_^)v
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:30 | URL | コメント編集

きなこもちさんへ

き~な~こ~も~ちっ~~こ~~~!!(*≧∀≦)

本当にこの間はありがとう!!
もうねぇ…うれしくて感動して、号泣だったよぉ^^;
とてもその数時間前に海苔つけてたなんて思えなかった(笑)
そしてすだれに悩まされていたとは思えなかったよ( ̄m ̄*)ぷ

写真選ぶの大変だったでしょ??
自分でも「これは…?」って思う写真もあったもん^^;
でも笑いながら楽しく選んでもらえたなら・・・よかったよぉ!
そうか、この「4」のすじか・・・なんともいえない目だよね(笑)
そうそう!鳥の十戒だけじゃないもんね!それがよかった!
この方がすべての動物に向けて…って感じですごくいいと思うよ。

地震はある意味色々と考えるきっかけになったよね。
私もあの震災の日、すじトリジや家族や友人やそれぞれのお家の子の
ことを心配したり、考えたり・・・。
そういえばあの時メールくれたんだよね。あれは本当にうれしかった!
メールがつながり難くてほぼ誰にもメールできずにあきらめていた中、
天使のように思えたよ!

この本、私の宝物だよ。本当にありがとう(*^_^*)

・・・やーね!私だってたまには真面目にお返事するわよ!!www
笑うと今度目の前でニュース読むわよ~~~( ̄m ̄*)ぷ
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:41 | URL | コメント編集

だいすき!さんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

わかります~!!十戒の内容を知っているだけに、絶対泣くと
思いますよね^^;
だいすき!さんの普段おさえている色々なものが溢れてきましたか。
でもでも涙と一緒に毒素も出たと思いますよ!
あっ、違う違う!だいすき!さんが毒ってワケじゃないですよ!!
生活してると、毎日毒のようなものがたまっていきませんか?
私はいつも実感しちゃうんですよね…濁りみたいなものがたまってる
なぁ、って。
この十戒にはそんなデトックス効果もある気がしました。
心が洗われるっていうのかな?^^

そうそう!命の輝きですよね^^
私もこんな小さな子…ぴよよんちゃんに比べたらかなり重めで大きい
けど(笑)、その子たちに本当に幸せをたくさんもらってます。
改めて、毎日大切に一緒に過ごして行こう、と思いました^^

私は紹介させていただいただけですから!何もしてませんよ!
きなこもちさんとテツジさんは本当に素敵な方なんですよ~^^
私の周りには、だいすき!さんもそうですが、素敵な方が多くて…
幸せです~(*´ェ`*)
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:52 | URL | コメント編集

きなこもちさんの手作りの本・・・
とっても素晴らしいですネ。
こんなおじさんですが、涙が・・・
私も十戒を心に持って・・・ (;;)
海苔シャン | 2011年08月17日(水) 00:55 | URL | コメント編集

しろっぷさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

でしょ~?写真つきだとさらに大変なことに・・・^^;
なんと!涙だけじゃなく汗や鼻水まで!!(笑)
それはありがとうございます(何がありがとうなんだろうw)
でも色々出して、スッキリした方がいいですもんね♪
私も読んでは泣き、読んでは泣きで、毒出ししてます(^_^)v

れもんくんに明日はぜひチューの嵐を!!(・∀・)
もしくはゲロリンを受け止めてっ!!(笑)
・・・え?それはイヤ??( ̄m ̄*)ぷ

本当に、これを読むと愛しさが増しますよね~。
1人でも多くの飼い主さんたちが、この十戒の存在を知って
くれたらいいなぁ、と思います。
私も十戒を忘れずに、読み返しては心に刻み続けていきたい
です^^
すじ母 | 2011年08月17日(水) 00:59 | URL | コメント編集

海苔シャンさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

素敵な本でしょ??^^
写真がまたさらに泣かせてくれるんですよ~(T_T)
ここまでピッタリな写真、自分でも選べないと思います。
きなこもちご夫妻、本当に素敵で素晴らしいですよね(*^_^*)

おじさんだって泣いていいんですよ!!
大体鏡を見て、毎日じわ~…っときてるでしょ?
海苔の面積、減ってませんか?海苔の色、薄くなってませんか?
海苔の・・・あ、また泣いちゃうかな?( ̄m ̄*)ぷ
じゃあこのへんでやめといてあげよう(笑)
すじ母 | 2011年08月17日(水) 01:09 | URL | コメント編集

心にしみます

初めてコメントさせて頂きます<m(__)m>

十戒 鳥ちゃん側からの心の声
改めて、言葉で表現できないインコちゃんの心をきちんと受け止めてあげなくてはと思いました

つい先日、大切なインコちゃんを病気で亡くしました。。。
私の手の中で、天に召されました
命のはかなさ、尊さ、そして存在の大きさを痛感しております、、、

すじちゃん、とりじちゃんってお名前がとっても
ユニークですね♪
また、訪問させて下さいね❤
失礼いたします<m(__)m>

エアッピ | 2011年08月17日(水) 08:28 | URL | コメント編集

おはようございます。

何だか読み逃げばかりで、すいません。
十戒は、毎回どの動物にたとえても、涙ながらに読んでしまいます・・・
我が家も心して飼ってあげなくては、と改めて思いましたv-237
すじちゃん、とりじちゃん、暑いけどがんばろうね~v-238
yoko | 2011年08月17日(水) 10:22 | URL | コメント編集

連休中、訪問をサボっていたのですが
来てみたら、十戒が…
涙ぜずには読めないですね。
これまた、写真が…
鳥さんだけに限らず、すべてのペットというか
生き物に当てはまりますよね。
改めて、飼い主としての心得を考えさせられました。
れおん | 2011年08月17日(水) 10:56 | URL | コメント編集

こんちゃ^^

みんな無事だったー?
すじちゃん、いーっぱいピタ♪してあげてね(*´ー`)


私ね、私たちには仕事も遊びも友達もあるけど、わたしにはあなたしかいない。。っていう言葉がすごく胸に沁みるの。
ぴーちゃんにとったら、このお部屋が世界のすべてで、私とダンナくんだけが友達で家族なんだなって思うと、時間のある限りずっと側にいてあげたいと思う。1羽飼いだからとくに強くそう思うの。
そばにいて、見つめてあげて、時々声をかけてあげるだけで満足気なぴーちゃんを見ると、心から愛おしくなるよ(*^^*)
すじ母たんもうちに遊びにきたら、おパゲちゃんがじっと見つめてくれて側にいて声を掛けてくれるからね^^嬉しいだろう!!( ̄m ̄)
ポチ | 2011年08月17日(水) 16:45 | URL | コメント編集

エアッピさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

初コメント、ありがとうございます^^
この十戒は本当に心に沁みますよね・・・。
私も読む度に「できるだけのことをしてあげよう」と思います。
鳥さんたちは言葉で表現することがほとんどできませんもんね。
その分、こちらからなるべく気付いてあげないといけませんよね。
難しいけど私も頑張ろう!o(`・д・´)o

大切な家族がお空に旅立ってしまったんですね…(T_T)
それはものすごくつらくて悲しくて・・・言葉にすることもできない
色々な感情が混じっていらっしゃることと思います。
本当に、こんなに小さな体なのに、存在は大きいですよね。

最期は手の中だったんですね…きっと鳥さんにとっては安心して旅立つ
ことができたと思います。
十戒にもあるように、最期まできちんと一緒に過ごすことができたなんて
変な言い方かもしれませんが、私はうらやましく思えました。
こんな言い方をして、気を悪くされたらごめんなさい(>_<)
でも最期を一緒に過ごせなかった方々もたくさんいらっしゃって、皆さん
それを後悔していることが多いんですよね。
やはり辛くても最期は一緒にいたい…と私も思ってます。
そうできたらいいな。。。

すじとトリジの名前、変わってますよね^^;
生まれたお家でつけられた名前なんですよ。私はちゃんとした名前?を
考えていたのに・・・ブ━━(o゚3゚)━━♪
またいつでも遊びにいらしてくださいね!
私も後で遊びにいかせていただきますね~(・∀・)
すじ母 | 2011年08月17日(水) 23:15 | URL | コメント編集

yokoさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

とんでもないですよ!全然構わないですよ~!!^^
コメントはお時間があって、本当に余裕がある時で構いませんので
遠慮なく遊びに来てください~(・∀・)
(というか、私の方も最近特に読み逃げが多いです…^^;)

本当に泣けますよね~。。。心にガンガン響いてきます。
読む度に涙してしまいますが、その分心の中にこれらの言葉たちが
少しずつ積み重なっている気がして…。
積み重なるごとに、小さな家族たちにとってより良い接し方ができる
気もしたり^^
いつか心の中がこの素敵な言葉で一杯になればいいな、と思ってます^^

いやぁ・・・毎日暑いですよね(-_-;)
今日なんて、仕事帰りに乗りたい電車にギリギリだったので、駅まで
ほんの2分位?走ったんですよ。
もう汗がずーっと引きませんでした・・・(笑)
明日も暑いみたいだし、いい加減バテますよね(;´・ω・)
yokoさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね♪
すじ母 | 2011年08月17日(水) 23:24 | URL | コメント編集

れおんさんへ

こんばんは!(。・▽・)ノ

お盆の連休は楽しめましたか?^^
私は普段通り仕事でした・・・が、電車がすいていて
快適通勤でしたよ~(^_^)v
夏休みはお盆をずらしてとります♪

この十戒、やはり皆さん涙しますよね・・・(T_T)
どうしてこんなに心にずしーん!とくるんだろう。。。
日々反省することがいっぱいだけど、十戒を読むと「また頑張ろう」
と思えます。少しずつでも進歩したいなぁ・・・。
パーフェクトな飼い主になれたらいいんだろうけど、それは絶対無理
ですもんね(笑)
なので少しでもそれに近づけるように…と努力したいです^^

などと言いつつ、トリジを寝る部屋に移動させる時にケージを椅子に
ぶつけてしまい「キキッ」と怒られてしまいました(-_-;)
うーむ。。。道のりは遠いわぁ。。。(笑)
すじ母 | 2011年08月17日(水) 23:47 | URL | コメント編集

ポチおとなはんへ

ども(・ω人)ども

今日は本当にありがとね!!心強かったよ!(*^_^*)
ポチはんって本当は優しい人だったんだね・・・( ̄m ̄*)ぷ
無事だったよ~。
結構大きな地震だったんだけど、ホントよかった。
うんうん、いっぱいぴた!してあげたよ(・∀・)
すじもぎゅぅぅぅ~っ♪ってくっついてきたよん。
それがまた・・・えらい暑くて・・・修行みたいだった(-_-;)

そうだよね。鳥さんたちにとっては、お家とお家の人たちが
世界のすべてだもんね。
1羽だと余計にそう思うよね。わかるよ~。。。
すじも1羽になった時、仕事の時のお留守番がかわいそうで…。
だからトリジをお迎えしたんだ。
お友達がいれば少しは楽しいかなぁと思ったんだよね。
結果は余計にビビることになっちゃったけど…( ̄m ̄*)ぷ

くわ~っ!!おパゲちゃんが声掛け!(:;゚:ё:゚:;)
しかもじっと見つめてくるの~??(*`ロ´ノ)ノ
だってだって、おパゲちゃんに見つめられたら、頭がつるりん☆に
なっちゃうんでしょ??(( ;゚Д゚))
抜け毛版メデューサだね。。。怖すぎるよぉ~!ヒィー(>ω<ノ)ノ
すじ母 | 2011年08月18日(木) 00:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suzidiary.blog45.fc2.com/tb.php/959-fecbd741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
